10月 秋の1日

                期待通り 10月に突入!(^O^)/ お元気ですか~?? 
                私&ジュンコもすこぶる元気ですよ!!
                こちらは まとまった雨が 全くと言ってよい位 降らなかった9月でした
                10月に入り 気温も24~5℃と、安定しており とても過ごしやすいです
                しかし・・暑がりな私は 未だに 汗だくです(笑) なんでやろぉ~


                さて 9月の事を少し・・・(^_^.)
               

                

                9月21日(日) 石川ドッグレスキューのバザーの日
d0243802_16165350.jpg

                バイトの日だったので 急ぎ、その前に・・
                私も 微力ながら 募金を少しと  バザーにて こまごまを買いまして
d0243802_16184783.jpg

                      来月 ちょっと 予定している 旅のお供に・・
                      ジュンコの 水のボトル&ペットボトルカバー 水入れ付きをゲット(笑)
                      このレトリバー柄に一目ぼれ\(^o^)/ 衝動買い!
                      お安くて ルンルン♪


                      今回のバザー収益が とても良かったらしく 
                      お世話人さんのブログを訪ねて喜んだ私です・・**
                      やんこままが 「ジュンコママ、最近来てなかったやろ―!どうしてたん?」
                      「ジュンコは?」と 聞かれてしまい 汗 (笑)
                      「春のバザーは いろいろあって来れんかってごめんね~」といいつつ
                      里親募集のワンコを見ながら 「最近増えてね・・いいのか悪いのか・・」
                      と 困り顔の レスキューの方々・・
                      「どの子にも 素敵な里親さんが見つかるといいね・・」なんて 話しました
                      どっちを向いても 人&ワンコ(*^^)v 
                      幸せになった卒業犬がぞろぞろ・・
                      私にも、おすそ分けいただいた気分で バイトへ一目散!! 


                      しかし、ここ問屋町の【きまっし広場】での バザーは最後だったそうで
                      どこか良い場所がありましたら お知らせください!とのことでした。


                      
                      ここは屋根があり 急な雨でもしのぐことが出来たので すごく良い場所だったと思います
                      駐車場で 付近に迷惑をかけているから・・なのだそうで・・
                      いい場所が見つかるとよいな・・と、漠然と思うだけで 
                      ココと同じような環境の良い場所は思い当りませんでした(T_T)


   
                      ジュンコへのお土産は・・もちろん これ!
d0243802_1641870.jpg

                      dogランへ 行けなくなってから ボール遊びをあまりしなくなったジュンコ
                      破壊活動もしませんでした・・(^_^.) そう!シニアは【食】にしか
                      興味を示さなくなってきています**


                      そんなジュンコの最近の まったり休日です
                              (オールDAY エブリデイ ホリデイなんだけど、ね!)
d0243802_16473053.jpg

                      TV【そうだ 旅(どっか)に行こう!】を見てる私のそばで午睡中***


                      そよそよと拭く風を 鼻っ面に受けながら まどろんでいたのだけど・・
                               私の大きな独り言に 振り向いた!
d0243802_165195.jpg

                               北海道 チーズ工房に行く!という下りです(笑)
                               それから スープカリーの美味しそうなこと・・
                               「あ~食べた~~い!!」と大騒ぎのかーちゃんに・・
d0243802_1703547.jpg


                                やはり・・食への欲求の強さは
                                私に似てるのかもしれません・・ 似た者同志? 爆
                                TVになんぞ 全く、興味ないわいね・・なジュンコ
d0243802_1741027.jpg


                                でも 数分で(^O^)・・・・・
d0243802_1783022.jpg

                              そうそう! 秋になったとはいえ デッキは暑いのですわ~

                           ソファーにゴロンと 横になったままで 母=トド は日光浴を(笑)
d0243802_17104911.jpg

                           窓は全開ヽ(^o^)丿 見て! この青空っすよ~~♪超気持ちいい~
                           お仕事中の 旦那、そして子供たち 勉強漬けの3男坊
                           母さんは 幸せです・・シミジミ・・・(笑)


                           秋風が吹き コスモスも咲き乱れ・・✿✿✿
d0243802_17143489.jpg

                           バイト先の 花々も 本当に綺麗に咲いています!
d0243802_17172617.jpg

                           お客さんと触れ合いながら 大笑いして 過ごす日曜日もありですね!
                           家では 旦那はTVを見ながら 隣に愛娘を抱え込み(笑)
                           まったりと 過ごしています お食事もすべて用意して出かけるので
                           不都合はないらしいです(笑) 静かでいい♪と言っています(^_^.)
                           (どーいう意味じゃ! 爆)



                          9月30日
                          あまりに 元気で、全く関節の痛みを感じさせないような
                          足取りが続いていたジュンコだったので 久しぶりの川沿いへ♪
                          車に乗ったらこの表情! ワクワク感が伝わって 私もワクワク♪♪♪
d0243802_17242872.jpg

                          車を降りて 坂道を下ったら 大好きな川沿いを ずんずん・・
                          あれ?ジュンコはどこでしょう~?(笑)
d0243802_17254775.jpg

                          草丈が ジュンコをすっぽり覆い隠すほど伸びています!


                          少々 チャカチャカして(笑) またお宝を見つけました!
d0243802_17341680.jpg

                          1人の釣り人が 
                           佐藤  じゃなくて スズキ (笑) を釣りに来ています
d0243802_17363948.jpg

                          去年も来ていた人なのか 「ス・ズ・キ が釣れるんですよ!」
                      そう言って ニヤニヤしていましたヽ(^o^)丿 去年のギャグを覚えていたのかしら?(笑)


                            チャカチャカ歩きますが 時々お宝を下におろします
                            あごが疲れるようですヽ(^o^)丿
d0243802_1740547.jpg

                       昔は 拾ったお宝を どうしても家に持って帰ると言って
                       聞かなかったジュンコも・・今では執着がありません・・
                       車に乗るまで咥えて居たいだけの様で・・
                       旦那の職場に 気が付けば 野球ボール、テニスボールがゴロゴロ・・(笑)
                       「また ひろてきたんかーー!」と言って 頭を撫でられるもんだから
                       褒められてる、と 勘違いしてるのかも(笑) オイオイ・・


                       畑の冬野菜も 大きくなってきました~ お鍋が美味しい季節ですね♪
d0243802_1747325.jpg

                       今日、10月3日 シンバママさんがお招きくださり 秋田名物【きりたんぽ鍋】
                       を、ご馳走になりました(*^^)v そのことは また次回のお楽しみに~



                       昨日2日の午後~今日午後2時頃まで まとまった雨が降りました
                       そのせいなのか・・・ジュンコは しばらく全く大丈夫だった関節が
                       また 痛みだしたようで・・ 可愛そうに 左手がまた伸び切りません
                       一番最新の 今朝のジュンコです
d0243802_17512668.jpg

                       ベットの上に 脚を載せて寝て居ます(^^ゞ おかしいね~


                       いつも私にくっついて 甘えんこのお嬢さん 
                       ビッグフットの上に ビッグジュンコ (^_^.) いつでもこうして・・
d0243802_175526.jpg



                       いつものように のんびりの更新なので お写真も多く
                       長々と独り言にお付き合いくださり 感謝です♥
                       食欲の秋 もうとっくに 食欲は増強!(笑) な私とジュンコは
                       10月も いろいろ楽しんで過ごしています♪


                       寝ることが増え ますますシニア全開ですが 元気に暮らしております
                       ご安心くださいね! 
                       このごろ 3男との楽しい じゃれ合いの姿を多く見ることができて
                       嬉しい私です♪
                       

                       日々 【喜】 なれ~!です。。
                       更新は いつになるのか・・(笑) ですが また次回をお楽しみに!ね
d0243802_18104436.jpg

                                    ありがとうございました♪





[PR]
by namabi-rulave | 2014-10-03 18:10 | ジュンコ | Comments(16)
Commented by クラ&ダグママ at 2014-10-03 20:46 x
どの写真を見てもダグラスに見えるのはかーさんだけでしょうか?(笑)
お宝を見つけて嬉しそうなお顔も寝姿もすべてが可愛い♪
あれ?遠まわしに自分の愛犬が可愛いって言ってるのかしらん(笑)
9月は本当に気持ちの良い日が続いて、
久しぶりに心が晴れ晴れとした時もありました。
ママさんも少しはゆっくりできたでしょうか?
次回は再びジュンコちゃんの運転で(笑)
お出かけ楽しみましょうね~(^^)/
Commented by Mrs H.M at 2014-10-04 08:32 x
ジュンコ・・優しい顔になったね
もうボールに執着しなくなったよね マキシーもです
ただ食い物への執着は相当なもんで(笑)

9月30日に車に乗って散歩して・・楽しかったね
10月2日にやはり疲れが出てたんだね そん時は良いけど後がね
マキシーも今日は元気そうだからってジュンコと同じようなことして遊んだら
次の日に体調を悪くしてる だからもう・・そろそろすべての楽しいことに
制限を設けないといけないようになった 悲しいけど仕方ない

マキシーは後ろ足をかばうから前足に負担がかかる 
ジュンコの場合は前足をかばうから後ろ足に負担がかかって・・
ごめんね・・明るい話題じゃなくて・・でもこれが現実だから・・

でも赤ちゃんみたいに可愛くて 
最後の一秒まで全身全霊でマキシーに尽くしまする
ジュンコも幸せなワンコ そこでみんなに守られて??

ご主人の畑 冬の鍋 自家製野菜で囲むなんちゃら鍋は羨ましい

マキシーと本格的なスローライフしていたら・・
ほんとに私・・いつの間にか天高くワタシ肥えるになっちまってる(笑)
お揃いって言う事で・・(笑)
Commented by マーガレット at 2014-10-05 01:06 x
ママさん、ジュンコちゃん、こんばんは。

毎度、ジュンコちゃんの可愛いこと(*´▽`*) ダグちゃんもね~♡
何気ない日常なのに、こんなにもほんわか~幸せな気持ちにしてくれて、いつもありがとうございます。

似たもの母娘で、無理のないように遊んで、秋の味覚をウマウマしてくださいね~(^q^)
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-10-05 08:01 x
ダグママさん そうそう(*^^)v 本当に似てるし 優しい表情やしぐさまでもが・・
ですよね~~♪(笑)
遠回し? いえいえ、ズバリそう言っているのでは?(笑)
でも コノ子たち イケメン&レディ なんだよねヽ(^o^)丿

9月は 今までに例がない位の 良い日続きでしたね!
青空が毎日 飽きるくらい拝め・・ 気温もそんなにあるわけじゃなくて
犬たちにとっては この上ない散歩日和が続きました♪

私は のんびり過ごしていますよ(^_-)-☆
外を眺めながら 美味いコーヒーを飲んで ジュンコとお話しています!

ジュンコの運転で お出かけできる日を
楽しみに待っていま―――ーっす♥ ワクワク**(笑)
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-10-05 08:14 x
お揃いの博子さん(笑) 博子さんから以前いただいた 首輪&リードを付けてお出かけが楽しみなんですよ♪
よそ行き で使っておりまする(*^^)v 似合うでしょ~
大分 身体がスリムになって 首回りも細くなって はまるようになりました 爆!
それでも 食に対する飽くなき追求(笑) いつも鼻をピクピク!クンクン
鼻の穴全開ヽ(^o^)丿 なのです

台風の影響なのか 手が下ろせない位痛かったみたいで おトイレさえ行きたがらなかったんです
驚きました(T_T) 前日まで3男とはしゃいでいましたのに
でも 雨がやみ 翌日はまた 元気なジュンコです♪チャカチャカしてます
気圧の変動が 関節に作用するのですね・・リュウマチもそうですよね

赤ちゃんみたいな シニアのこの子たち 愛おしいね♥

きりたんぽ鍋 次回紹介いたしますね お楽しみに♪
天高く雲より広がり 脇腹肥ゆる私たち(字余り 笑) どうなることやら

マキシ~ のんびりゆったり 芝生に寝っ転がり 今日もニコニコ博ちゃんを見てるのかな♪ 
見つめ合って 過ごそうね!!

Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-10-05 08:23 x
マーガレットさん お楽しみが終わって 魂が抜けていませんか?(笑)

私は ひめ風の後 余韻に浸って 妄想にふけり(笑) 唄って小踊り♥♪
誰が見ても イカレたおばはんでした(笑)
でも 楽しみは多いほど 幸せホルモンで満たされ ボケず老けず・・だそうですよ!!(*^^)v

幸せな気持ちに浸っていただけたら 幸いです♪ 笑ってくださいね!
マーガレットさん 秋散歩で お会いできるとよいですね~(*^^)v

似た者母娘で 楽しみまーす♪ ありがとう~
Commented by マコ at 2014-10-05 15:16 x
人間も雨で古傷が痛むなんてありますよね
ジュンコちゃんもそうだったのかな?
宝物を見つけてご主人の所まで持っていくのね
家もチビが2階からいろいろなものを咥えて持ってきます
ラブの血を引きついだ? 猫は獲物を捕まえると見せに来るのでそっちですかね 獲物ではないのに
家は主人が秋田なのでよくきりたんぽ食べます
Commented by ふらふら at 2014-10-05 18:52 x
バザーは大盛況でしたね
ウチもゴールデンいた時はリトリーブしてきたボールがイッパイありました
主な収穫場所は内灘ビーチでした
ジュンコさん、獲物を咥えてる表情がイイですねぇ
寝姿のムチムチ感もカワイイです(笑)
これからお犬の活動にはイイ季節、ジュンコさんの足が良くなるコトを祈っております
Commented by イヴまま at 2014-10-05 22:26 x
こんばんは ジュンコママさん
バザーお疲れ様でした。
金沢駅のあの素晴らしい硝子屋根の広い広い場所は
使えないのかしら。
人もたくさんだし、雨も防げるし最高だと思いますが。
いい場所が見つかるといいですね。
旅番組はいいですねー私も好きです。
最近は金沢と聞くと反応してしまいますよ。
そして どこかにラブちゃんは映らないかしらと探します。
北海道の広い草原でジュンコちゃんにボールを預けたら
きっとのんびり遊んでくれるのだろうなぁ
なんて妄想しちゃってます。うふふっ
ん?スープカレー?お送りますよー
こちらに鍵コメでお知らせくださいな♪
遠慮なさらずどうぞーーヽ(^o^)丿
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-10-06 20:15 x
マコさん コメント返信遅くなってすみません<(_ _)>

そうですね!そんな感じですね
台風前の気圧の変化に付いて行けなかったみたいです
もう全然普通で と言っても 無理はさせません
様子を見ながら 少しづつ 遊ばせたり 休ませたりです
今日は 芝生の公園で 久しぶりにフリーにしてあげたら 喜んで駈けていました♪
でも私の周囲2メートルをグルグル♪ もうハチャメチャをしませんね・・

チビちゃんのように 獲物を見せに来る感じ?わかります!
収穫物を大事そうに咥えて来るのに 何かに夢中になっちゃうと
忘れてしまうんですよ(笑) いろんなことがシンプルになっていくのかな?
きりたんぽ鍋 美味しかったわ~(^O^)/
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-10-06 20:24 x
ふらふらさんは 欠かさず行かれるんですよね!レスキューバザー♪
メルママには会えなかったんですが やんこさんと少し話せて
ジュンコは?と聞かれて 連れて行きたかったのですが ソフトクリームに大急ぎで(笑)
内灘ビーチでレトリープだったんですね!
ジュンコも色々収穫しましたよ♪ いただいたボールさえ 気が付けば流れて行っちゃって・・
咥えてるお顔可愛いでしょ♥(*^^)v

寝姿 まだまだムチムチですよね(笑) 少しやせたんですよ!
dogランで走りまくっていた時より5キロは 減ってますかね
筋肉が すごい勢いでなくなりました(T_T)
手足 ありがとう・・良くなったら またかまってやってくださいね(^O^)/
コメント返信遅れてすみません ありがとう~!
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-10-06 20:36 x
イヴままさん バザー今年は最高金額だったみたいで
それでも 増え続ける保護権犬の手術台 エサ代 治療費
いろいろ大変見たいです(T_T)
お世話の方々の 御苦労は大変かと思います
愛情あればこそ なんでしょうね・・ いつも本当に頭が下がります
どの子も 優しい里親さんに出会えるように 祈っています♥
場所は バザー品の搬入搬出がスムーズでなければ出来ないそうで
車が止められる場所に限られるそうです
うちが お屋敷ならば 喜んでお貸しできるのですが・・(:_;)

金沢 の思い出がたくさんできましたね♪思いかえして 笑顔になっていただけます様に・・
そうそう 北海道の草原で フリーにしてあげたら 間違いなく ゴロリンちょ♪しますよ~
北海道大学構内を一緒に歩きたかった私です!
気持ち良い木陰がいっぱいで 素敵でした~

富良野には 一緒に連れて行きたいと ひそかに願っているのですが・・(笑)

返信遅れました コメントどうもありがとう~(^O^)/

スープカレー 北海道で修業した型のお店があるので そちらへ参りますよ
お気持ちだけ いただきますね<(_ _)>
Commented by ももんがー at 2014-10-07 06:44 x
ジュンコさんのシニアライフ、何だかほのぼのして嬉しいな。
のんびり、ゆったり、ほっこり。
そういえばうちの子はそういう時期がなかったような気がする。
ずっとざわざわしていたような・・・

家族みんなに大切にされているのも良くわかるよ。
ジュンコさんのおかげで、きっとジュンコ家は温かい風が吹いているね。

久しぶりのモフモフの身体、なでなでするの楽しみにしています。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-10-07 09:11 x
ももんちゃん シニアライフ のんびり ざわざわ(笑) ざわざわは 一緒だよ~ヽ(^o^)丿
相変わらず はちゃはちゃ仮面!人が来れば大騒ぎです
でも、寝て居ることが増えて 食べること以外興味うすっ!!なジュンコおばさん

来月 晴れるとよいな~♪ よしくんも仕事入らなきゃよいな・・
お会いできる日を指折り数えている 私です(笑)
ジュンコ、指折れないし~ 爆 (*^^)v
Commented by yoyo at 2014-10-18 06:28 x
ジュンコママさん、こんにちは♪
10月に入っても24〜5℃もあるんですか!?
こちらの今年の8月の平均気温よりも高いかもしれません・・。^-^;
この夏は本当に冷夏だったんですよ。

そうですね、シニアになってくると動物も人も遊びよりも、食い気に走ってしまうのでしょうね〜。笑
でも、ジュンコちゃんはしっかりスリムな体系を保っていますよね!
うちのシニアネコは、食い気が腹にたっぷり溜まって、歩く姿にも貫禄が出て来ました。^-^;
畑のネットは、チョウチョの侵入を止めるものでしょうか?
青虫が何でも食べてしまいますから、ネットは必要でしょうね!
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-10-18 12:22 x
yoyoさん こんにちわ!!
ええ、ありましたね~27℃位から 最近まで25℃位はありましたが
台風19号が去った後 急激に下がり 今朝は8℃ 最高気温も21℃の予報です
気温差が13℃ですから 体力のないお年寄りや 赤子にはちょっと辛いかもです(^_^.)
秋は いつもこんな感じなここ石川県です!
フランスも 涼しかったみたいですね~ 夏はドライじゃなくちゃ!
こちらは ムシムシ・・湿度でイライラしていましたよ(笑)

シニアは 欲求が限られるせいなのか・・食!食!食!って感じで
我が家の3男は デブ活って呼んでます(笑)
婚活や、就活みたいな感じでしょうか・・・ヽ(^o^)丿 楽しいネーミングでしょ♪
yoyo家の猫さん 兄貴じゃなくて アヌキさんたち、迫力ありますね**
私とお揃いで 見ていて他人とは思えません(笑)
でも 愛らしい~~(^O^)  素敵なお庭に猫が楽しそうですよね!
こちらは、中々外に出られない猫ちゃんたちの環境です
友達たちが見ると きっと羨ましいでしょうね~

畑のネット そうそう!青虫対策&コオロギも!ですよ~


<< 秋田名物きりたんぽ鍋と秋のお散歩♪ 涼しくなりました >>