人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉

                       今日 30日は、金沢の弥生まで 家業の事務手続きがありドライブ**
                       と、いっても 街中まで30分 車中暑くて・・ジュンコはお留守番です


                       金沢市広坂町(香林坊交差点から 兼六園に向かう途中にあります)
                       しいの木迎賓館Pに車を停めると・・
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_16332167.jpg

                       そこは・・・           恋人たちの散歩道  (爆)


                       アメリカ楓の並木道 
                       中央公園と、しいの木迎賓館をふたつに分けるように 植えられています
                       昔から 大好きだった ココ・・・
                       学生時代~ 社会人に、そして 結婚し、 子供を持ち
                       母となって 28年 数えきれないほど 見上げた並木道**
                       公園を歩き 木々を眺め・・ 空を見上げると 元気が出たものです♪
                       最近、変質者(笑) 出ないのかな? 昔はすごかった~


                       真弓坂を下って 某お嬢様学校からの帰り道
                       必ずと言っていいほど この しいの木迎賓館(昔は県庁)から
                       裏道に入り 中央公園に出て 大和(ダイワ)デパート前から バスに乗って
                       家路についていた私。。
                       可愛かったあの頃*** 爆笑!(ここで飲み物を吹き出す親友達 笑)

                       


                       金沢も 刻々と姿を変えようとしています**
                       この並木道は 香林坊のシンボルツリー**ずーっと、見守り続けてほしいな~
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_1649415.jpg

                       修学旅行の学生たち?が迎賓館からずらずらーーっと(笑)出てきました
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_16503559.jpg

                       写真右が しいの木迎賓館 左は金沢城公園 正面が兼六園となっております


                       金沢の旧大和=ラブロ片町跡地 が綺麗に取り壊され 
                       再開発に向けて準備中です!新ビルが2016年open予定だとか・・
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_173579.jpg

                       うちの旦那さん 昔こんな大きなクレーン車のオペレーターで
                       もう30年も昔香林坊大和を建設中だったかな~お付き合いが始まった頃で
                       よく 片町で友達と遊んで帰る時、働いている姿を見に来たものです
                       懐かしいな~・・・。 男の人が働く姿って
                       カッコよく見えて** あれ?これが 勘違いの始まり?(笑)


                               脱線脱線 ヽ(^o^)丿



                       金沢市武蔵が辻の シンボルツリーと言えば・・・
                       秋~冬 にかけて 雪吊りのイメージで作られた これこれ!
                       金沢 伝統工芸金箔 で作られた花びら がキラキラと・・
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_17204448.jpg

                       この 金箔の花びらの一枚でも 盗んだら逮捕されますから!
                       昔、捕まった奴 居ましたよね~


                       昨日 キキママさんと ペンギンの話をしていたら 偶然こんなバスが♪
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_17233789.jpg

                       最近のラッピングバス 本当にいろいろできるんだね~(^O^)/
                       御嬢さんがこれ見たら 喜ぶかも! なんてね**♥ 


                   
                       お話は ちょっと前後しますが 25日 親友達が我が家に遊びに来てくれて~
                       ちょっと早いハロウィンを楽しみました♪
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_17332120.jpg

                       更年期の私たち(笑) 寒くなっても、大汗かくので
                       サーティンワン=31アイスを 買ってきてくれました
                       こんなのあるんですね~!楽しみましたよ♪ありがとう~


                       みんなでご飯にしました! 久しぶりだったので
                       自慢のオーブンで スペアリブを焼いてあげようと思ったら
                       そんな時に限って ストアになかった(^_^.) 珍しい事・・・
                       なので トマトソースのグラタンにしました♪
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_1744712.jpg

                       手間がかからず 楽だしね!ってことで~
                       次回は 自慢のスペアリブを 食べに来てね(^O^)/

        
                       去年のクリスマス以来だった??な親友達の訪問に大興奮のジュンコ!
                       ジュンコの為にと おやつもたくさん 持参してくれて
                       ま~食べました 食べました!(笑)
                       しまいには 腹いっぱいで 転がって 眠っちゃって・・
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_2149274.jpg

                       持ってきたボールを片手で転がしながら 眠るのが好きです・・


                       そうして くっちゃベリ昔女子たち! 旦那の畑へ直行!
                       畑で待機してた旦那に 自家製ネギや春菊をもらって、帰宅と相成りました!
                       楽しかったね♪ またいつでも 遊びに来てね(^O^)/


                       ジュンコとお見送りをしたら そのまま畑の下にある 川沿いを散歩です
                       もう 喜び勇んで!!
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_21533287.jpg

                               わ~~い\(^o^)/ 


                        川沿いも すっかり秋の装いですね
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_21564696.jpg

                        夕焼けが反射し、赤く色づいた木々が川面に映り込んで**
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_21581019.jpg

                        ずーっと 向こうまで歩こうか 引き返そうか?・・
                        引き返すことにします(笑)
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_22143647.jpg

金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_2211678.jpg

                        すぐ下に何かを感じるのか 耳をピンピンに立てて 集中してます
                        私たちには 聞こえない音に周波数を合わせてる!


                        さ~陽が沈みます**久しぶりに見る大きな夕陽でした・・
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_2234313.jpg



                        たくさんの秋を一気に載せて 恐縮ですがあとすこ~しだけ
                        お付き合いくださいね♥


                        今日30日の散歩から・・
                        ジュンコの遊歩道 
                        最近は延長して歩くことをしてなかったのですが
                        ほんのすこ~しだけ 遠回り・・・
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_22182723.jpg

                        すぐ近所に アメリカ風の並木道があります**


                         燃えるような紅色 
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_22195989.jpg

                         きらめく 黄金色
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_22203496.jpg

                         遠出しなくても こんなに近くに 美しい景色が広がってる
                         ジュンコの遊歩道 延長線(笑)

                         私は空を見上げ 満足してるんですが 彼女はうつむいて
                         足元ばかりを見ています・・
                         犬も こういう景色を 楽しめるとよいけれど・・
                         大抵は 食べる物がおちていないか・・それに 全神経を注いでる(笑)
                         うっかりしてると 恐ろしいものを食して お口 くっさーーー(~_~;)って事に・・
                         

                         帰宅後 この顔で どっぷり 眠りに落ちて行きました**
金沢市広坂 アメリカ楓の紅葉_d0243802_2229112.jpg



                         

                         長男が29日 無事に28歳を迎えました♪ 
                         ケーキにろうそくを挿してあげようと しゃしゃりなおばはんは・・
                         うっかり 82と、
                         立てるところでした(笑)
                         最近は 数字のろうそくだから 間違える確率高し!!なんちゃって


                         博子さん おめでとうございます~♪
                         何かと縁がある 我が家と マキシ―家・・不思議なご縁・・・
                         感謝して この10月を締めくくろうと思います**
                         


                         11月は 少し遠出もする予定♪ ジュンコの健康をお守りください・・
                         私は 出っ張り気味のお腹を なんとかしないと
                         ひざが痛みます  爆ヽ(^。^)ノ
        


                         旦那から引き継いだ 事務仕事を少しづつ 確実に処理しています
                         苦手なエクセルを四苦八苦・・
                         でも なんとか形になって 手続き完了まで あと少しです


                         厳しい旦那さんがいるおかげで<(_ _)> 私も学習させていただいており
                         絶対無理と思っていた ワードもエクセルも 基礎的なものは
                         独学ですが クリアできています**
                         あとは この視力と集中力が どれだけ持つのか・・が肝心ですが(^_^.)


                         11月には年賀状を 考えなければ・・
                         まだまだ ゆっくりさせてはもらえそうにありませんが
                         一つ一つを楽しみながら****

 
                                 ご拝読誠にありがとうございます!感謝**



                    

by namabi-rulave | 2014-10-30 22:58 | 金沢


<< 11月 秋田名物きりたんぽ鍋と秋のお散歩♪ >>