人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月

                        12月久しぶりの更新となってしまいました 
                             とっても元気で過ごす 私とジュンコです♪~(^O^)/


                        12月5日金曜日 滑り込みセーフでタイヤ交換**
                        交換し終え 外を見ると 地面も屋根もどんどん真っ白に\(◎o◎)/!
                        ほんと びっくらこいた!(笑) 
                        そして 金曜日午後から降り続けた雪は 6日土曜日早朝には驚くほど積もり
                        ジュンコは大はしゃぎですヽ(^o^)丿
12月_d0243802_11553866.jpg

                        ひざ下すっぽり雪に隠れ 歩くのもままならず・・・
                        6日土曜日の朝散歩のお写真
12月_d0243802_115957100.jpg

                        遊歩道も真っ白! 
                        12月初旬に これだけまとまった雪が降るのも久しぶり


                        こうなってしまったら 雪透かしを張り切るっきゃないでしょう~
                        と、家の前から 横からサクッサクッ!!
                        でもこの雪、水分を多く含んでて重いのなんのって・・・
                        ひとすかしする度に 腰がメリメリって・・
                        ほとんど終えたところで ついにバキッ・・・・・!(>_<)
                        しばらく 立つことも声を出すことも出来ず うずくまってました。。うっ・・。。
                        TV見てる 休日の旦那にヘルプミ~(T_T) というのがやっと(笑)
                        「明日には溶けるさ~~!」って・・・慌てる気配ゼロ、な夫です。。泣ける**
                        毎度のことながら 雪になると あくせくしちゃう私がバカを見る(笑)
                        
                        

                        こうなったら 部屋で静かに TV見て寝る!
                        ジュンコは はしゃぎ過ぎたのか こんな感じです
12月_d0243802_12102026.jpg

                        笑ってるのか? 本当に寝てると 可愛いな~~
12月_d0243802_12105832.jpg

                        3男が 雷に驚き小っちゃくなって ウトウト・・してるジュンコをスマホで撮って
                        私にメールしてくれました 可愛いな~♪ 親ばかですが・・
12月_d0243802_12165676.jpg

                        雪になる前は 雷を伴った 大風と大雨が続き 石川県全域
                        強風波浪、大雨洪水警報が出て
                        1週間 雨風で外出もままならず・・その後の雪で 歩くこともままならず・・
                        12月前半 腰の事もあり 家でまったりでした(^_^.)
                        家も壊れる位の大風でしたが 被害は最小限だったので ご心配なく!

                        クリスマスも近くなったので ちょっとだけ クリスマスにしてみた我が家**
12月_d0243802_12225528.jpg

                        
                        12月8日月曜日 楽しみにしていたワンコのクリスマス会**
                        桃太郎母さんお誘い有難う~♪
                        ドッグカフェ MINTさんにて いつもの大型犬のお仲間と・・
12月_d0243802_12473043.jpg

                        9頭の大型犬が一堂に!なかなかないこと・・整列できなくて(笑)
                        あっちこっちで わが子の名前を呼ぶ飼い主たちの笑い声
12月_d0243802_12491597.jpg

                        なんとな~く撮影した数枚・・・どれかに わが子を見つけてくださいね(笑)
12月_d0243802_1254749.jpg


                        今回は 皆さん持ち寄りで!という事で ジュンコ家はおかずを持参!
                        コロッケ&唐揚げを作っていきました**朝から 10人分はきつかった~(笑)
12月_d0243802_130531.jpg

12月_d0243802_1319477.jpg

                        皆さんの力作を並べて**とっても美味しくて 楽しいランチです♪


                        ジュンコ&桃太郎くん この2頭は 近くに居ても全く安心です!
12月_d0243802_1352585.jpg

                        桃太郎くんが大好きな♥きなこちゃんとおこめちゃんの美人姉妹
12月_d0243802_1363349.jpg

                        いつも 可愛がってくださるHさんの愛犬アニーちゃん
12月_d0243802_137283.jpg

                        アニーちゃんのお鼻の薄い部分 どこかで見たな・・って思ってて
                        こうして改めてみたら・・・クレージュのロゴにそっくり!!
                        一番大きいハスキーでも 一番お利口さんなアニーちゃん また遊ぼうね♪

                        初めまして~♪ なんて言ってしまって・・帰宅後2度目だった事を思い出した私です
                        黒ラブのモモちゃん~ ちっちゃくて 本当にキュートなラブラドール♪
12月_d0243802_1312397.jpg

                        お馴染みの 桃太郎くんと同じドゥードルの モナちゃんです
                        最近本当におとなしくなった!と聞いていましたが
                        やっぱり元気いっぱいのモナちゃんです♪
12月_d0243802_13141160.jpg

                        初めまして~ キャンディーちゃんを虹の橋に見送った後
                        やって来たのが はるちゃん7か月**やんちゃ盛りのゴールデン
12月_d0243802_13171935.jpg

                        たくさんの おねーちゃんたちに囲まれて ビビるどころか張り切っていました♪


                         この時は元気に参加してくれた 17才のコニーちゃん
                         10日 夜遅くに 天国に旅立ってしまいました・・
                         ママさんの愛情をいっぱい受けて 最後の最後まで自力で歩いた
                         コニーちゃんの精一杯の頑張りは どれだけ皆の励みになった事でしょう・・
                         シニアと暮らす私にとって コニーちゃんは目標であり憧れでした
                         **ありがとう** お疲れ様でした****ゆっくり休んでね**
12月_d0243802_13282362.jpg

                                      ご冥福を心から お祈りしています



                         みんなで 楽しくお話したり お庭に出たり**自由気ままに過ごさせていただきました
                         桃太郎君の小股の下に潜り込み 「なんかちょうだい~」と笑顔のジュンコ(笑)
12月_d0243802_14103768.jpg

                         持ち上げられたもっちゃんは 怒るでもなく・・・
12月_d0243802_14105754.jpg

                            笑っています♪ 仲良しだから 許されてるんだよ~~

                            「今日は 身体が浮くよな~~~!」って思ってる?もっちゃん(笑)


                            それから トナカイさんに変身させていただきました♪
12月_d0243802_1338370.jpg

                                とっても似合っていて** 嬉しいね~♪


                            みんなでお歌【真っ赤なお花のトナカイさん】を唄って
                            MINTままさんが作ってくださったケーキをいただき**
12月_d0243802_1343344.jpg

                            ジュンコも眼がキラキラしていました☆
12月_d0243802_13434052.jpg

                            一口で飲み込んだジュンコです!一番早かったよ(~_~;)


                            誰も喧嘩なんかせずに 本当に楽しそうで・・
                            おやつをたくさんいただきました ありがとうございました~♪
12月_d0243802_13453281.jpg

                            ガサゴソ**って音がすると一斉に集まってきましたね(笑)
12月_d0243802_13461942.jpg

                                     ロックオン!!(*^^)v



                            どのこも 本当によく食べ 良く遊び・・雪が降ってお散歩もままならない中
                            ストレス解消になり 私もママさん達から為になる貴重なお話も聞かせていただき
                            有意義な時間となりました♥~
                            

                            大満足で帰宅し いつもより早く眠りについたジュンコでした**
                            寒すぎて こたつを出しましたわん(笑)
                            こうなったら なかなか出てきません**私の為に出したのに~
12月_d0243802_13545072.jpg

                            ぐ~ぐ~いびきをかいておりましたヽ(^。^)ノ


                          
                            
                            ****************************


      
                            5日金曜日 昼食に食べたおかずが固くて ゴリゴリお口の中で
                            噛んで居ましたら なにやら【ゴギッ】っといいまして・・・・取り出したらば
                            歯の詰め物の銀が外れてしまっておりました(笑)
                            いや~~~な 感じがしたんですよね~~(T_T)
                            9日 治療に行きました**10年ぶりかな~・・な歯医者です!

 
                            私は 歯医者が苦手です(^_^.) 
                            更年期になって、更に恐ろしい事に・・
                            お口を開けたままでは いられなくなってしまった私**
                            「はい もう少しなので 我慢ですよ~~**」
                            そう言われても 少しもじっとできなかった私です(T_T)
                            【マスク】という映画の主人公 イプキスが
                            マスクを付け緑色の化け物に変身した時のように
                            落ち着きがなくなってしまい(笑)歯と歯を ニーっとこすりあわせてみたり
                            脚を動かしてみたり・・・
                            「我慢ですよ~!」そう言われれば言われるほど 口の中が唾液であふれ
                            溺れ死にそうになるのを必死に耐えている私です
                            幼い子供が 母親に じっとしていなさい!と言われる気持ちがわかりました(笑)

                            それは無理な話なのです。。だって だって そういう気分になるのですから**


                            来週が思いやられます・・・もう少し 通院です。。泣



                            11月26日オンエアされた 生き物にサンキューをご覧いただきありがとうございました!

                            皆さまから メールで「あなたが一番目立っていた!」と御指摘いただき(笑)
                            ここで一言!

                            TV的に編集されていたからですよ! 視聴者に伝わりやすい映像にするため
                            引きの撮影だった私の顔がドアップになって
                            おまけに ブレブレ画像で ** これには我が家も大笑い♪
                            しかし、ジュンコとTV出演だなんて(笑)
                            こんなことはもう2度とないことだろうし 良い思い出になりました
                            むさくるしい姿を茶の間にさらけ出し(笑) どうもすみません~
                            応援?ありがとうございました!<(_ _)>

                            イギリスの博子さん もう少し待っていてね~送りますからね!


                          
                            12月 師も走っています(*^^)v 私も全速力で走っていますが
                            なかなか 思ったようにいかず・・ 年賀状も中途半端で
                            大掃除は 小掃除にすることに(笑)
                            日々 押入れから何かしらひっぱり出して、また戻し  無意味なくりかえし・・
                            来年 3男の進学に合わせ 片付ける予定だからと自分に言い聞かせ(笑)
                            見て見ぬふりをすることにヽ(^。^)ノ 


                            さて 毎年作っているジュンコと365日の動画**今年も作るつもりですが
                            どうなりますやら**こんな言い訳してる間にやれ!と
                            思っているあなた(笑)
                            ですよね~!!

                            と、言う事で 今日もあいにくの雨で ジュンコのシニア検診に行けません
                            明日は朝早くから 3男の学校で3者面談の予定です
                            来週もスケジュールがビッシリですが さて頑張ると致しましょう~♪
                            みなさま 寒くなってきております お体に気を付けて
                            この12月を健康で乗り切りましょう~\(^o^)/ それではまた♥

                            暖かいコメント(笑) お待ちしていますよ~♥
                            

                            

                                                    

by namabi-rulave | 2014-12-12 15:01 | ジュンコ


<< 2014’ クリスマスイヴ 金沢海浜公園&畑のカリフラワー収穫 >>