2014’ クリスマスイヴ

                        クリスマスイヴの夜 今年は静かに少しだけご馳走?(笑)を作りました**
d0243802_15442977.jpg

                        旦那と2人で ゆっくりとした時間を・・・そう思っていましたが
                        PCが壊れ 急遽次男の登場と相成り
                        思いがけず 珍しい組み合わせで 乾杯でした♪


                        しかし・・大事な師走に PCが壊れるって・・全く付いていない旦那ですな~(~_~;)


                        とんだとばっちりをこうむってしまった私です(笑)
                        


                        クリスマス**イブに届いた 皆さまからのプレゼントやカード♥
                        心もホッコリ 和まされ 感謝感謝です!!
                        博子さん  さくちゃん ももんちゃん ありがとう・・
        

                        お写真撮影用に なんとなく棚に飾って ごちゃごちゃに・・(笑)
                        落ち着いたら ゆっくりアレンジしてみま~っす
d0243802_1551766.jpg



                                さて・・今年のお料理 とっても簡単なチキン!
                                これは もはや 料理とは言えないですね~
                                ソースを作って お肉になじませて・・
                                (塩コショウ、すりおろしにんにく、
                                オリーブオイル、タイム、はちみつの合わせ ダレ)
d0243802_15531491.jpg

                                あとは 自慢の パナソニック ビストロ の
                                クイックキーをポン!で、焼くだけ
d0243802_163287.jpg
 
                                簡単にしかも とっても美味しく出来上がり
                                外の皮目は、パリパリ 中身はジューシー♪
                                鶏肉の苦手な 旦那も
                                鶏肉が大好きな、次男も3男も 大喜びでした♥


                                ゆで卵と生ハムのサラダ、
                                付け合せの 温野菜も 好評でした!



                                ピザは 予算の関係上 市販品です(笑) ま、許してくれたまえ!



                                そうそう、それからね!お歳暮でいただいたビールが 
                                ぶどうジュースの色で驚き!
d0243802_16194694.jpg

                                お味は・・・正直言って ? な、お味**です
                                


                           
                                今年も 去年作ったテーブルクロスで華やぎました☆
                                 


 
                                我が家のサンタさん 今年私に初スマホ♥をプレゼントしてくれました!
                                今、3男に一生懸命教わっています**
                                使いやすさに驚いて・・ガラケーとは全く異なる使用方法
                                でも 何度も何度も開いたり閉じたりせずに送れるメールや
                                ライン活用の家族連絡網 これ、大変便利でした
                                親友Yが熱心に いいよ~♪と言っていたにもかかわらず
                                使いこなせないかも・・と、やらず嫌いだった私です
                                教えてもらってからは こればかり使っています(笑)



                                今日クリスマス**次男の誕生日♪無事に25歳になりました。。
                                仕事の関係で 明日皆でお祝いです♥
                                ケーキだけ お届けしようと思っています(^O^)/
                                おめでとう~ 


                 
                                ジュンコも ちょっぴりおすそ分けがもらえるね☆
                                更新 なかなかうまく行かず・・・
                                さかのぼって 金沢駅での出来事を 記事にしたいと思っていますが**
                                また近いうちに、ね♪ 


                                皆さまに MerryXmas072.gif


  
                                


                                
            

[PR]
by namabi-rulave | 2014-12-25 16:27 | 家飯シリーズ | Comments(16)
Commented by ななり~ at 2014-12-25 18:00 x
ジュンコちゃんママさんご無沙汰しておりますです~
姫が元気そうなお姿読ませていただいております~
次男さんお誕生日おめでとうございます!素敵な日に生まれたんですね

メリークリスマス~~~(^.^)/~~~
Commented by クウーママ at 2014-12-25 20:58 x
メリークリスマス&ハッピーバースデイの次男さん^^

わぁ! クリスマスの食卓ですねぇ〜〜〜!
チキン苦手のご主人が満足? ・・ 私も苦手、是非とも作ってみなくちゃ^^

ジュンコさーん、メリークリスマス!
来る年も 元気で楽しくいこうね^^
Commented by マキシマス?? at 2014-12-26 06:57 x
??MaryChristmas??
美味しそうなクリスマスディナー
次男さんが25歳??HappyBirthday??

最低でも25年は4人の男子達にお料理してるジュンコママさん
朝は早よから弁当作って・・
男子4人に囲まれて守られて・・大変だろうけど(笑)
ほんとに素敵で賞??を授与致します(笑)

明日からは大晦日&お正月に向けて
またひと頑張り!
腰に気をつけて・・体調管理して乗り切ってね
  ??MaryChristmas??
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-12-26 08:19 x
ななちゃん ひさしぶり~♪ ご無沙汰しちゃってる**
アンガスくん 後で伺いますね!
ジュンコ最近とっても元気なの♪
痛がってた手が 我が家に来た頃のように自由に・・
嬉しくて雪の中をはしゃぎまわって**
今は イビキかいて(笑)朝寝ちう!

では そちらへ**びゅ~ん

ななり~さんとアンガスくんが いつまでもHappyであります様に
お祈りします♥コメント ありがとう~
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-12-26 08:27 x
クウーママさん このチキン 大好評!
付けダレですが、いつもスペアリブ焼くときのままのレシピです
生鳥脚ってなかなか 売ってなくて・・
クリスマス限定なんですけれど**
お試しくださいね!

クウちゃんママさん HappyXmas♪
サンタさんはお孫さんのところにもいらしたのかな?
朝起きて 大喜びだったわが子たちの、弾ける笑顔を忘れない♥

さ~これからお正月に向けて・・小掃除ですから(笑)
次の記事は クウーママさんが以前 お話していた
日本一薄い和紙 の予定です!
年末近くにアップできれば・・と思って準備中です
おまちくださいね~(^O^)/
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-12-26 08:36 x
博子さん MerryXmas♪

いっぱいの贈り物ありがとう~(^O^)/
本当に素敵で賞をありがとうございます!
とっても嬉しいです♥
弁当を作り続けて(笑)早30年近く経ちました
兄の弁当、友達の弁当も作っていた時期もあり
弁当には計り知れない思いが(笑)
でも 出来ればお嫁さんにバトンタッチしたい(^O^)
もう 来年は 朝からゆっくりしたい**なんて、無理かな?
でも 3男が家を出たら 数が減るから 炊飯が楽に!

今日はまた相当量が積もった雪
ジュンコ、、、どこでウンを?!って感じです

腰に気を付ける**本当に そうですよね!了解。。
ありがとう~
Commented by らいちゃ。。 at 2014-12-26 10:56 x
クリスマスバージョンにアレンジした食卓と
それに負けないお料理。
そのまわりには笑顔笑顔・・・
そしてジュンコちゃんのよだれ顔?(笑)
素敵なクリスマスイブの夜が見えるよ~(*^▽^*)⌒☆

サンタさんはがんばって楽しんでるママを
知ってたんだね。
スマホは大活躍間違いなし^^
・・ってガラケーユーザーの私は時代から取り残されてる感じ(爆)

片意地張って「ガラケーがいいんだもん」って言ってるけど
お友達が一人二人とスマホになっていく現実、
来年はサンタさんにお願いしようかな・・
(あと1年使う気満々っておかしいでしょ)
「世の中にこんな便利な物があったんだぁー!」
「やっぱり無理・・・」
さぁ、どっちになるやら・・・

最後になちゃったけど、
次男さん Happy Birthday!!
娘と一緒の25歳 平成元年産まれバンザイ!!
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-12-26 14:36 x
らいちゃん ヨダレにまみれ・・おねだりに騙され(笑)
やっとこさ 理想体型に近づきつつあった(笑)ジュンコですが
また、太りそうな勢いだよ!
でも、近年まれにみる元気さ!!これなら、少しぐらい丸くったって良い?
って、、、少しぐらいって思ってるのがすでに怖いよね~~ヽ(^。^)ノ
美味しかったよ!この鳥脚。。
でも、近所のスーパー・・滅多に売ってないんだよね・・
だからクリスマス限定で(笑)

サンタだと思ってないと思うよ!
たまたま 自分が買い換えるのに 便乗?されたって思ってるね(笑)
わたしはクリスマスが近いからって思ったけれど、ね!
スマホ 絶対使いやすい。ガラケーの3分の1ほどの手順で
色々見れちゃう、送れちゃう!
ほんでもって ラインはただ(笑)
家族でラインしてる。「今日何時帰宅」「弁当なし!」って感じで。
ユニークなスタンプもいっぱいあって
写真も動画も共有できて タダ!タダですよ!!奥さん~
ガラケーは不便だって やっと知った私です
インストールも、アンインストールも簡単
アプリも無料でいっぱいあって、気に入らなきゃすぐアンインストール!
って、最近やっと 使えるようになりました(笑)

わたしは携帯会社のまわしもんか!だよね(笑)

奥さんも お仲間に入ってね(*^^)v

もうじき 2014年も終わりだね・・
今年の色々 来年に持ち越さないように 後数日頑張るよ!
今日は 夜誕生日会(笑)とりあえずカニしゃぶ食べま~す(^O^)/
おめでとうを ありがとう♥
Commented by あっぷる5 at 2014-12-26 15:31 x
こんにちは♪
こちらにもたくさんのサンタさんからの贈り物が届いたのですね(^^
本当に嬉しいですね☆

こちらのチキン、とっても美味しそうです(*^^*)
私も今度作ってみよう!
あ、うちはパナソニックのビストロじゃないけどね(笑)
上手くいくかな???

次男さんのお誕生日クリスマスなんですね!!
すご〜い
キリストさんと一緒ですね(笑)
ホントにホントにおめでとうございます☆

ジュンコちゃんはお裾分けたっぷりもらえたのかな?(^^
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-12-26 17:05 x
あっぷるさん あのトンガリお帽子・・どんな音が鳴るのか
聞けなかったのが残念です(/_;)

ジュンコ、あれもこれも いっぱいおねだり虫なんですよ!
しかもテーブルにある間中、手が膝に・・そのうち腕に伸びて(笑)
しまいに、顔のすぐ横に・・!!
我が家 座卓で食べますので いつでも おねだりにやって来るんですよ(^_^.)
お腹いっぱい食べても まだまだ足りない!って(笑)

あっぷるさん もうすぐお正月ですね**
そちら地方のお正月楽しみに拝見させていただきますね!
皆さん揃って 大賑わいなんでしょうか?
その前に 一仕事ですね。。ため息ですね(;O;)

ももさん ご馳走は食べましたか?
寒くて 丸まっているかな?
愛しさが増すシニア・・いつまでも元気ですごそうね~
あっぷるさん おめでとうをありがとうございました♥
Commented by マコ at 2014-12-26 18:25 x
クリスマスバージョンの夕食
美味しそうです
家にはクリスマスはやってきません?
スマホにしたのね 私も検討中なの?変えるのには今でしょ
これを逃すと扱えなくなりそうだしね
でも高いイメージがあるし 迷ってます
どっちに転ぶか?
次男君お誕生日おめでとうございます
Commented by クウーママ at 2014-12-26 22:46 x
さっきは、どうもありがとうございました。
こちらでも、コメントの返事に書きましたが、アメリカ楓や台湾楓の 実 なんだそうですよ^^
近所の並木では見たことが無いのですが・・?  アメリカ楓だとばかり思っていたんだけど・・違うのかなぁ・・?
樹齢が問題なのかなぁ・・って首を傾げました^^  いっぱい拾えていいですね!


Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-12-27 10:38 x
マコさん スマホ検討中だとか?

ならば、是非に! 操作の簡単な事
絶対 ガラケーの方が難しいですから**
アプリさえ インストールしたら もう、PCより楽かも、デス
行きたいところの電話番号入れると 地図も開くし
周辺情報も その日の天候も スケジュールとすぐ照らし合わせ
電車だったら その周辺で何時何分 乗換駅まで出てきます!
って、これはまだ使ってないんだけどね~
小さな 電脳くん♥
でもこういう 機能に慣れてしまったら
頭で考えることが少なくなりますから
どうなんでしょうか・・爆

わたしは ラインがタダで いろんな事が出来るって事に
満足満足です 特に家族の連絡網、これ最高に楽しいです(笑)
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-12-27 10:47 x
クウーママさん 実は調べて解った事は

プラタナス=すずかけの木 の実

だと言う事です!葉も 見ると確かにそうでした!
アメリカ楓に似ている葉です
丸い木の実で、検索したら出てきました

ちょっと悩ませてしまいましたね・・(/_;)
ごめんね! でもちゃんと調べてくださったこと
お返事を下さった事 ありがとうございました♥
クウーママさん 本当にお優しいですね\(^o^)/
感動しております!

そちらも週末はまた大雪でしょうか?こちらは
今日と明日を逃したら 小掃除も出来ない天候のようです
気持ち良い晴天♪
雪も溶けそうですよ~

クウーちゃ~ん 今日もお孫さんと、楽しんでますかー 
Commented by yoyo at 2014-12-28 07:59 x
ジュンコママさん、こんにちは〜!
いえいえ、鶏のモモ肉の一番美味しい食べ方は、塩こしょうでただ焼くだけ!これに限りますよ〜☆
こんがり焼けた皮目が食欲をそそりますね。^0^
焼いてる時の匂いにジュンコちゃんは我慢できたんでしょうか!?
うちもクリスマスは鶏肉でしたよ〜。

プレゼントもたくさんあって、家族で楽しいクリスマスをお過ごしになったんですね!
相変わらず日本海側は雪が降っているようなことを聞きましたけど、大丈夫ですか?
ジュンコママさんも新年を迎える準備でお忙しいと思います。
主婦は休む暇がありませんね(>0<)
どうぞ良いお年をお迎えになって下さいね〜!^0^
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-12-28 10:37 x
yoyoさん 12月に入り 晴天だったのが2日だけだったんですが
昨日27日、今日28日は、穏やかで風もほとんどなく
綺麗な青空が顔を出しており お布団を干し洗濯物をこれでもかーと(笑)乾かしております!
やっぱり、犬も人も雨風ばかりだと気が滅入りますものね・・
主婦にとっては 有難い事です♥

鶏肉は シンプルが良いですね!
串に刺して 塩を振り焼くだけが一番おいしい~♪
焼き鳥 大好きです!フランスにもあるのでは? \(^o^)/

ジュンコはもう、ワクワクそわそわ・・
ジュンコ用に チョイスしたご馳走を差し上げましたよ!
お写真撮る前に もう完食!(笑)

雪は この晴天で溶けだしております!
年末大雪だとか言っておりましたが どうなるでしょうか・・
今日 これから 本丸(笑)台所の整理整頓が待っております!
わたしって ホント 掃除魔だな~ぁと 思います

yoyoさん お風邪など召しませぬように 年末をお過ごしくださいね♪


<< 金沢駅 【あんと】 にて** 12月 >>