人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014’ クリスマスイヴ

                        クリスマスイヴの夜 今年は静かに少しだけご馳走?(笑)を作りました**
2014’ クリスマスイヴ_d0243802_15442977.jpg

                        旦那と2人で ゆっくりとした時間を・・・そう思っていましたが
                        PCが壊れ 急遽次男の登場と相成り
                        思いがけず 珍しい組み合わせで 乾杯でした♪


                        しかし・・大事な師走に PCが壊れるって・・全く付いていない旦那ですな~(~_~;)


                        とんだとばっちりをこうむってしまった私です(笑)
                        


                        クリスマス**イブに届いた 皆さまからのプレゼントやカード♥
                        心もホッコリ 和まされ 感謝感謝です!!
                        博子さん  さくちゃん ももんちゃん ありがとう・・
        

                        お写真撮影用に なんとなく棚に飾って ごちゃごちゃに・・(笑)
                        落ち着いたら ゆっくりアレンジしてみま~っす
2014’ クリスマスイヴ_d0243802_1551766.jpg



                                さて・・今年のお料理 とっても簡単なチキン!
                                これは もはや 料理とは言えないですね~
                                ソースを作って お肉になじませて・・
                                (塩コショウ、すりおろしにんにく、
                                オリーブオイル、タイム、はちみつの合わせ ダレ)
2014’ クリスマスイヴ_d0243802_15531491.jpg

                                あとは 自慢の パナソニック ビストロ の
                                クイックキーをポン!で、焼くだけ
2014’ クリスマスイヴ_d0243802_163287.jpg
 
                                簡単にしかも とっても美味しく出来上がり
                                外の皮目は、パリパリ 中身はジューシー♪
                                鶏肉の苦手な 旦那も
                                鶏肉が大好きな、次男も3男も 大喜びでした♥


                                ゆで卵と生ハムのサラダ、
                                付け合せの 温野菜も 好評でした!



                                ピザは 予算の関係上 市販品です(笑) ま、許してくれたまえ!



                                そうそう、それからね!お歳暮でいただいたビールが 
                                ぶどうジュースの色で驚き!
2014’ クリスマスイヴ_d0243802_16194694.jpg

                                お味は・・・正直言って ? な、お味**です
                                


                           
                                今年も 去年作ったテーブルクロスで華やぎました☆
                                 


 
                                我が家のサンタさん 今年私に初スマホ♥をプレゼントしてくれました!
                                今、3男に一生懸命教わっています**
                                使いやすさに驚いて・・ガラケーとは全く異なる使用方法
                                でも 何度も何度も開いたり閉じたりせずに送れるメールや
                                ライン活用の家族連絡網 これ、大変便利でした
                                親友Yが熱心に いいよ~♪と言っていたにもかかわらず
                                使いこなせないかも・・と、やらず嫌いだった私です
                                教えてもらってからは こればかり使っています(笑)



                                今日クリスマス**次男の誕生日♪無事に25歳になりました。。
                                仕事の関係で 明日皆でお祝いです♥
                                ケーキだけ お届けしようと思っています(^O^)/
                                おめでとう~ 


                 
                                ジュンコも ちょっぴりおすそ分けがもらえるね☆
                                更新 なかなかうまく行かず・・・
                                さかのぼって 金沢駅での出来事を 記事にしたいと思っていますが**
                                また近いうちに、ね♪ 


                                皆さまに MerryXmas072.gif


  
                                


                                
            

by namabi-rulave | 2014-12-25 16:27 | 家飯シリーズ


<< 金沢駅 【あんと】 にて** 12月 >>