カテゴリ:ジュンコ( 104 )

うちのこ記念日5年💝ジュンコ12才のお祝い🎁🎂

2月15日 ジュンコ我が家へ迎えて5年が経ちました
7才だったジュンコは、12才になりました🐶
おおきな病気もせず、今日の日を迎えられたこと感謝でいっぱいです🙇
ありがとう❤
これからも元気で楽しく過ごそうね🎵~🍀


お休み宣言をしたばかりではありましたが
スマホの無料アプリで作ったアルバムを記念に掲載します<
d0243802_21353476.jpg
d0243802_21360430.jpg
d0243802_21212587.jpg




見て下さった皆様、すみませんが
コメント欄は都合により 閉じさせていただきます

また春に🌸🌸 ✋

[PR]
by namabi-rulave | 2015-02-15 17:48 | ジュンコ

海遊びと思いがけない出来事

               センター試験が無事終わりました。。2次試験に向けて調整中の3男です(^_^.)
               
         

               その、センター試験も2日目が終わろうとしていた18日の夕方散歩で起こった事**
               

               ルンルン♪な足取りで最近いつも行くお散歩コースを選んで歩くジュンコと
               引率者の私
               大好きなアカシア芝生公園で**
               ゆっくり時間をかけて 草の匂いを丁寧に楽しんで転がったり小走りに走ってみたり・・
               いつもは黙って見ていたご近所のご高齢のご婦人が 
               「あら、可愛い~♥」と、話しかけてきたので、
               立ち止まって話をしていたら
               10m程離れた家の陰から、
               まっしぐらに、こちらへ向かって突進してくる 柴のmixが視界に入ったかと思う間もなく
               連れらていた 飼い主が、強く引っ張られた拍子に、
               思いっきり勢いよく、転倒するのが見えた・・
                
               リードから解放されたその犬は、犬歯をむき出しにし
               私とジュンコを一瞥したと思ったその瞬間に
               迷いもなく襲いかかってきたのである・・
               

               殺気を感じた私は 咄嗟にその犬の顔面を蹴り上げたのであった
               「やめて!!」と言うのが精いっぱい
               興奮して我を忘れた犬を止められるすべはない・・
               犬はジュンコの 背中や足元に食らいつこうとする・・
               何度も何度も蹴ったが ひるもうともしない 
               その犬の歯が ジュンコの背中に食らいついたのを見て 私は泣きそうになった
               大声で 助けを呼んだが、先ほど車を洗っていた公園横の男性は気づいてないのか・・
               誰も助けてなどくれない・・・
               

               私は 2頭のもつれるのを なんとか手と足で防いでいた
               3度目に噛みつこうとしたのを止めるため思いっきり蹴った足がフライングして私は転倒・・
               噛みつかせてなるものか!と 手(ひじ)で応戦・・
               私は 自分がどうなろうと もはや、どうでもよかった
               ただ ジュンコが噛まれることだけは避けたかった・・
              
               少し、興奮が解けたのか 根負けしたのか・・ジュンコが倒れた私の前に出て
               「ワンワン!!」と、ものすごく大きな声で吠えたのを聞いたからか
               犬が距離を置いた。。
               わたしはゆっくり立ち上がり、げんこつを振り上げ 来るとぶつぞ!!と 脅した
               まだ、怖い顔をしているが 犬はまっすぐにこっちを見ている
               いつでも 襲えますよ
               そう言っているような態度だったので 気が抜けない


               飼い主に目をやると お散歩途中で話しかけてこられたご婦人に抱きかかえられ
               立ち上がっている
               よく見ると おばあちゃんだった 年齢でいうと70後半か?!と思える。。
               「犬を放さないでください! このこ何とかしてください!」そう言ってみたが無反応
               それどころか 顔面が血だらけ**
               「救急車呼びましょうか?」と言っても 無反応
               なんとか 歩き出したと思ったら こちらを見ることなく ものすごい勢いで反対方向へ
               「ちょっと!おば~ちゃん 逃げないでください!!」と呼び止めたが無反応


               騒ぎを聞いて 若夫婦が家から飛び出してきてくれ 簡単に事情を話したら
               血だらけで立ち去ったおばーちゃんの後を付いて見届けてくださると言う・・
               犬をこのままにしておくと もっと被害が出そうなので 警察にも連絡をしてくれ
               立ち去ったおばーちゃんの家人を連れ、戻ってきてくれると約束してくださった**
               私は 一旦家に帰り ジュンコを中へ入れ 再び公園へ・・
               若夫婦のご主人が なんとか犬を公園内から出さずに見てくれていたので
               2人で 犬を捕まえようと試みるも 逃げるのでやめた
               何十分かすると 奥さんが戻ってこられ 
               逃げたおばーちゃんは 自分の名前も住所もわからないと・・言うのだそう
               相当歩き ウィング(洋品店のストア)に入ったので そこで事情を話し
               警察が来るまで見ていてくれるようお願いしたと私たちに伝え
               また 警察が来るとき、立ちあう必要があるのでと言って
               ウィングへ引き返された。
               申し訳ないが そちらはお願いして 


               動けないでいる犬をどうする?と言っていたら 
               最初に話しかけてこられたご婦人が 悩むことなく犬に近づき
               2~3度 吠えられたが、どうにかリードをつかむことに成功!
               私のもとに連れてきてくれて、
               足の匂いを嗅ぎながら自分に、これ以上の危害を加えないか探りを入れ、
               少し落ち着いたらしかった。。ついさっきの恐ろしい顔とは違い
               穏やかな目をしていた。。ジュンコが居ないからだろう
               元は 優しい犬なのだな・・と思った


               「家に帰ろう**道案内してね**」との私からの和解の提案を
               素直に聞き入れたのか
               黙って 歩き出してくれた・・
               家の中に誰かいてくれるといいね**そう言うと 学校のすぐ下の家の玄関先に着いた・・
               目と鼻の先 ほんの数十メートル先が家だったななんて**
               若夫婦のご主人と 顔を見合わせて 笑った**


               玄関を開けて 家人を呼ぶと 若奥さんが出てこられて・・
               私は 老夫婦だけで犬を飼ってるのじゃないことを知り 
               お年寄りに、愛犬を散歩させていることに対しての憤りもあったが
               それよりなにより・・若い人がいることに ホッとした
               警察沙汰になってしまった後の こういう(老人が飼っている)犬が行くところを
               わたしは 知っているから・・・・
               若奥さんの 若い声を聴いているとその不安は安堵に変わっていきました
               
               
               

               犬の名前は ペニー メスだった。。


               私は 状況を整理しながら ひとつの疑問をその奥さんに投げかけてみた
 

               「おばーちゃん もしかして 痴ほう症ではありませんか・・?」
               自分の名前も住所もわからなくて血だらけで
               全く逆方向に歩き去ったことなどを告げると お嫁さんである若奥さんは驚きながら 
               「そうかもしれない・・・最近何だか怒りっぽくて変だと思っていた・・」と言ったのである



               犬の散歩はこれから 絶対おばーちゃんにさせないことを約束してもらい
               おばあちゃんを怒らないでほしいと伝え 
               そのことを伝えに来ただけで、何もしていらないことを告げて帰宅。。
    


               巻き込んでしまった若夫婦には 挨拶に行ってあげてほしいと言ってお名前も伝えたが
               ものすごく動揺していた若奥さんは 憶えてくださっただろうか・・
               おばーちゃんを迎えに来てくださいと ウィングから電話がかかり
               バタバタと出かけることになり その後はおばーちゃhを医者へ連れていくからと言っていた。。
               
               


               ペニーちゃんは 若そうだった** 帰り際は私の顔を見上げ 不安そうな表情を浮かべて・・
               

               どういう状況であったとしても、犬に罪はない と、思う
   

               このこにとっては おばーちゃんが 大切な人なのだろうと思った
               若奥さんには あまり懐いていないようにも見えたから**
               可愛いペニーちゃんに お散歩に連れて行って**とせがまれて
               一緒に歩いていたのだろう**
               でも 悲しい事に おばーちゃんが痴ほう症に・・
               イライラする事もあったのでしょうね ストレスから 攻撃的に??
               それは 私にはわからないけれど
               もし、今回ジュンコを連れていたのが 子どもだったら?
               もし、、私がジュンコのリードを放してしまっていたら??
               
               
               恐怖で逃げたジュンコが車にはねられていたかもしれない・・
               考えただけでも ゾッとします・・・ 
               


               いったん帰宅した時に 体中調べて ジュンコは怪我をしていなかったのが幸いでした**
               噛みつかれても 歯が食いこまなかったようです。。
               瞬間、急に手足が震え 膝がガクガクとなりました 
                       
               
               
               犬を飼うと言う事・・・日本社会のペット事情**
               年老いてからも、若い頃と同じように 犬と終生共に幸せに暮らすためには・・


               飼い犬にはきちんと躾をしておくこと
               自分がリーダーでいられなくなった時 散歩を含、世話を頼める人を決めておくこと
               自分がストレスを感じる時は 犬だって相当のストレスを抱えているという事
               病気にだってなるかもしれない・・家族に不幸があるかもしれない
               経済的に 無理があるかもしれない・・
               すべてを 鑑みて 犬と暮らすことを選択したのなら
               自分のすべてを捧げるくらい 犬との時間を大切にしてほしい**



               今回 自分に当てはめて 犬と暮らす老後を考えてみました
               私は 大型犬が大好きです**特にラブラドールと暮らしてみて
               こんな 楽天的で 陽気で明るい犬がいるのだろうか**
               そう思う。。
               でも、身体が大きいラブが病気になり 自分も老いて来たら
               だれが 面倒を見られるのだろうか**
               そう思うと もう、この先大型犬と暮らすことはないかもしれないと、思うのです



     
               我が家が大自然の中にあり ノーリードで遊べるイギリスのような環境だったら
               もう1頭 迎えているかもしれません**
               私の腰の具合からしても、 若いラブを連れ歩けるとは 思えなくて**
               

               だからこそ ジュンコとの 生活が今の私の 大切な 毎日であり
               幸せなのであると・・・改めて 感じた日でした♥
            



               噛みつかれたって ひどいけがをせずに済み**いつものお散歩コースには
               3日で復活できたジュンコを連れて
               内灘海岸に 出掛けてきました** この陽気さが 本当に愛しいです♥
               ラブラドール って ネアカです(^_-)-☆
               21日 内灘海水浴場
d0243802_11384688.jpg


                                       この笑顔が大好き♥
d0243802_11432540.jpg


                            久しぶりの海でした**とっても楽しそうにしています♪
                            漂着物が多く 砂浜が汚いこの季節 少しだけ自由に遊んで
                            係留します。。怪我でもしたら 大変ですから
d0243802_11501228.jpg

                            なんにでも 興味津々で**これは替わりがありません**

d0243802_11471616.jpg
 
                    帰ろうか?といったら すぐに中へと**おりこうさん**
d0243802_11494193.jpg



                          ストレス解消!って言わんばかりに たくさん遊んできました♪
                          長く 伝わりにくい文章でごめんなさい。。
                          簡潔に書けば良いものを・・。と、思いましたが
                          このまま 載せることに**
                          ジュンコの笑顔で ホッとされた方もいらっしゃると思います
                          もし、不快な気持ちに、してしまったなら ごめんなさい**
                          お許しくださいね***


                          それでは また元気にお会い致しましょう~(^O^)/
                
             
               
               
              

[PR]
by namabi-rulave | 2015-01-24 12:12 | ジュンコ | Comments(21)

2015年 倶利伽羅不動尊で初詣

                       ジュンコには 家でお留守番をしてもらい 3男の学校が終わる時間に合わせ
                       1月2日 倶利伽羅不動尊に 初詣に行きました
                       出発する頃は 雪で視界も悪く(ー_ー) 着いたころには吹雪いていました**
d0243802_1723018.jpg

                     今年は、到着時間が18時を過ぎているので 混雑もなくすんなりと駐車場に入ることが出来
                     急階段入口から 本堂へ**
d0243802_17253470.jpg

                  毎年の事ですが、食べすぎで(笑) 身体が重いので家族に置いて行かれてしまう私です(^_^.)


                       今年の おみくじは 私が小吉 旦那が 吉 3男は 2度引いて
                       2度目が大吉***
                       大切に 持ち帰ってお守り代わりとするようです**
                       私は しっかりと 結んで帰宅・・
d0243802_1733056.jpg

                       しかし、 すごい雪でした・・
                       山は 驚きです**
d0243802_17342117.jpg



                       ***********************************




                       1月6日 初顔合わせ 元気でしたか? 桃太郎くんきなこちゃん&おこめちゃん
                       MINTさんのモナちゃん** 久しぶりだね~♪
d0243802_17412126.jpg

                       ほんの数分でも じーっとしていられないジュンコは係留します(笑)
                       桃太郎君は 待て!と言うコマンドに忠実**
                       あれれ、おーちゃんは待ちくたびれたのか 困り顔でしたね~

                       こんな、お手本にもなれないジュンコですが今年も宜しくね!
                       琵琶湖にご一緒できることを目標に 健康で居てもらいたいです♥



                         最近は 買い物にさえ くっついてきます(笑) なんにもないのに
                         さて、、、と言うと 玄関で待っているので**
                         

                         いつものスーパーの駐車場で 私が入って行った入口を
                         ひたすら 見ているジュンコには驚きます
d0243802_17504868.jpg

                                   相変わらずの 運転手さんでした(笑)
                              家で待つのも 駐車場で待つのもちっとも変わらないのにな~・・


                              雪遊びの動画ばかり なのですが***
                               
                              2015年と書いてあるけれど 撮影は2014年12月26日でした(笑)
                              あしからず・・
                              何が何だか わやこですヽ(^o^)丿




                              さて、、、、金沢の新聞と言えば北國新聞!
                              ニュースで知ってから 楽しみにしていた これです**
d0243802_18195237.jpg

                       北陸新幹線 金沢駅から新幹線が発車する時 聞こえるメロディー**♪
                       金沢出身のあのパフユームなどの歌のプロデュースを手掛ける
                       「中田ヤスタカさん」(長男はまだそんな有名ではない頃 金沢のライブに行って
                       すっごい良かったと、興奮気味に話しておりましたっけ)
                       その中田さんが とっても素敵な着メロに・・
                       こちらをご覧ください ⇀  ♪  音符をクリックしてね!ダウンロードで聴ける方は是非!


                       こちらの記事は毎朝の連載の様です!
                       「はじまりは駅」 とっても面白い事が書いてあるので
                       老眼でない方は(^_^.) 読んでみてくださいませ!
d0243802_19571375.jpg

                       ※ 金沢の顔とも言える 金沢駅鼓門
                          出来た当初は あまり良く言われなかったそうで・・
                          新駅舎建立にあたって1994年 今から20年も前に開催されたフォーラムで
                          文化、伝統を考えた都市開発でないと、これからは生き残れない
                          フランスにも門があるじゃないか!
                          と、述べた芦原信義氏の提案によって 建てられる運びとなり
                          現在の形に決まったそうだ
                          この鼓門は 色々なガイドブック 動画共有サイトでも紹介され
                          外国の方々の目にもとまり 金沢観光の始まりともなる場所
                          新幹線効果で、益々 この金沢に足を運ぶ人が増えるのでは?
                          と、期待に胸を膨らませる一人でもあります


                          昔の金沢駅を知っている世代の私は あのこ汚かった駅が
                          こんなに美しい姿に、生まれ変わったことが 嬉しくて仕方なかった・・・
                          待ち合わせ場所だった ユウタロウ と言う名の像が 
                          片隅に追いやられてしまったことは悲しいが
                          まだまだ 変化する金沢駅を 楽しみにしています

                      
                          また時々、この記事の面白いお話がございましたら 載せていきたいな~
                          そう思っております<(_ _)>
                          

                          ジュンコ 金沢駅が新しくなってから生まれてるのかな~??
d0243802_20445525.jpg

                                いえいえ・・鼓門と、もてなしドームの完成が
                                2005年3月20日だそうで・・ 今年で丸10年なんですね~
                                我が家へきて 5年だから今推定12才・・
                                新しくなる前に 産まれてるジュンコです!(*^^)v 


                                こちらコメント開きましたので 暖かいコメントお待ちしております♥



[PR]
by namabi-rulave | 2015-01-06 20:51 | ジュンコ | Comments(18)

明けまして おめでとうございます!

                 皆さま 今年も宜しくお願い致します♥ 


                 2014年の終わりに感謝をこめて ムービーを編集する作業に追われ
                 気が付くと 年が明けておりました(笑)
                 
                 年末のお礼も言えぬまま 心残りですが***
                 お世話になりまして 本当にありがとうございます!!
                 

                 動画がなかなか取り込めなくなって このPC・・調子も悪くて・・
                 それでも 労わりながら(笑) 頑張ってもらいます!
 

                 2014年最後の週 クリスマスから降り出した雪が降り積もり
                 3男と裏庭公園で仲良く遊ぶ動画をスマホで撮影
                 でも まだ取り込めてなくて・・そのままスマホから そのうち投稿しますね**
    

                 こちらは 連湖渚公園での 楽しそうな雪遊びです♪
d0243802_2211911.jpg

                 ウサギさんのような ジュンコです♪

                 リードを咥えるのが好きで**私と手をつないでいるような気持ちになるのか・・
                 咥えると とっても嬉しい顔をして 一緒に走りたがります!
d0243802_2241250.jpg

                 幼いころの わが子たちを思い出します♥


                 しばし、お写真を楽しんでください**
d0243802_226669.jpg

d0243802_2261935.jpg

d0243802_2264650.jpg

d0243802_22701.jpg

d0243802_2271663.jpg

                 貸切で 新雪にはジュンコの足跡だけが***
                 とっても満ち足りた気持ちになりました♥


                 クリスマスに 25歳になった次男**
d0243802_2291499.jpg

                 とっても優しい大人の男子になりました**
                 成長に感謝ですね~



                 書きたいことがいっぱいあったのに もう思考が止まってしまったようで(笑)
                 このまま朝になりそうな勢いなので**長いですが 動画を作りましたので
                 見ていってくださるとうれしいです♥ お友達も登場しますよ~


                 1年 本当にありがとうございました!! 2015年も 素敵で楽しい1年になりますように
                 願いを込めて♥
                 


                 
[PR]
by namabi-rulave | 2015-01-01 02:40 | ジュンコ | Comments(16)

12月

                        12月久しぶりの更新となってしまいました 
                             とっても元気で過ごす 私とジュンコです♪~(^O^)/


                        12月5日金曜日 滑り込みセーフでタイヤ交換**
                        交換し終え 外を見ると 地面も屋根もどんどん真っ白に\(◎o◎)/!
                        ほんと びっくらこいた!(笑) 
                        そして 金曜日午後から降り続けた雪は 6日土曜日早朝には驚くほど積もり
                        ジュンコは大はしゃぎですヽ(^o^)丿
d0243802_11553866.jpg

                        ひざ下すっぽり雪に隠れ 歩くのもままならず・・・
                        6日土曜日の朝散歩のお写真
d0243802_115957100.jpg

                        遊歩道も真っ白! 
                        12月初旬に これだけまとまった雪が降るのも久しぶり


                        こうなってしまったら 雪透かしを張り切るっきゃないでしょう~
                        と、家の前から 横からサクッサクッ!!
                        でもこの雪、水分を多く含んでて重いのなんのって・・・
                        ひとすかしする度に 腰がメリメリって・・
                        ほとんど終えたところで ついにバキッ・・・・・!(>_<)
                        しばらく 立つことも声を出すことも出来ず うずくまってました。。うっ・・。。
                        TV見てる 休日の旦那にヘルプミ~(T_T) というのがやっと(笑)
                        「明日には溶けるさ~~!」って・・・慌てる気配ゼロ、な夫です。。泣ける**
                        毎度のことながら 雪になると あくせくしちゃう私がバカを見る(笑)
                        
                        

                        こうなったら 部屋で静かに TV見て寝る!
                        ジュンコは はしゃぎ過ぎたのか こんな感じです
d0243802_12102026.jpg

                        笑ってるのか? 本当に寝てると 可愛いな~~
d0243802_12105832.jpg

                        3男が 雷に驚き小っちゃくなって ウトウト・・してるジュンコをスマホで撮って
                        私にメールしてくれました 可愛いな~♪ 親ばかですが・・
d0243802_12165676.jpg

                        雪になる前は 雷を伴った 大風と大雨が続き 石川県全域
                        強風波浪、大雨洪水警報が出て
                        1週間 雨風で外出もままならず・・その後の雪で 歩くこともままならず・・
                        12月前半 腰の事もあり 家でまったりでした(^_^.)
                        家も壊れる位の大風でしたが 被害は最小限だったので ご心配なく!

                        クリスマスも近くなったので ちょっとだけ クリスマスにしてみた我が家**
d0243802_12225528.jpg

                        
                        12月8日月曜日 楽しみにしていたワンコのクリスマス会**
                        桃太郎母さんお誘い有難う~♪
                        ドッグカフェ MINTさんにて いつもの大型犬のお仲間と・・
d0243802_12473043.jpg

                        9頭の大型犬が一堂に!なかなかないこと・・整列できなくて(笑)
                        あっちこっちで わが子の名前を呼ぶ飼い主たちの笑い声
d0243802_12491597.jpg

                        なんとな~く撮影した数枚・・・どれかに わが子を見つけてくださいね(笑)
d0243802_1254749.jpg


                        今回は 皆さん持ち寄りで!という事で ジュンコ家はおかずを持参!
                        コロッケ&唐揚げを作っていきました**朝から 10人分はきつかった~(笑)
d0243802_130531.jpg

d0243802_1319477.jpg

                        皆さんの力作を並べて**とっても美味しくて 楽しいランチです♪


                        ジュンコ&桃太郎くん この2頭は 近くに居ても全く安心です!
d0243802_1352585.jpg

                        桃太郎くんが大好きな♥きなこちゃんとおこめちゃんの美人姉妹
d0243802_1363349.jpg

                        いつも 可愛がってくださるHさんの愛犬アニーちゃん
d0243802_137283.jpg

                        アニーちゃんのお鼻の薄い部分 どこかで見たな・・って思ってて
                        こうして改めてみたら・・・クレージュのロゴにそっくり!!
                        一番大きいハスキーでも 一番お利口さんなアニーちゃん また遊ぼうね♪

                        初めまして~♪ なんて言ってしまって・・帰宅後2度目だった事を思い出した私です
                        黒ラブのモモちゃん~ ちっちゃくて 本当にキュートなラブラドール♪
d0243802_1312397.jpg

                        お馴染みの 桃太郎くんと同じドゥードルの モナちゃんです
                        最近本当におとなしくなった!と聞いていましたが
                        やっぱり元気いっぱいのモナちゃんです♪
d0243802_13141160.jpg

                        初めまして~ キャンディーちゃんを虹の橋に見送った後
                        やって来たのが はるちゃん7か月**やんちゃ盛りのゴールデン
d0243802_13171935.jpg

                        たくさんの おねーちゃんたちに囲まれて ビビるどころか張り切っていました♪


                         この時は元気に参加してくれた 17才のコニーちゃん
                         10日 夜遅くに 天国に旅立ってしまいました・・
                         ママさんの愛情をいっぱい受けて 最後の最後まで自力で歩いた
                         コニーちゃんの精一杯の頑張りは どれだけ皆の励みになった事でしょう・・
                         シニアと暮らす私にとって コニーちゃんは目標であり憧れでした
                         **ありがとう** お疲れ様でした****ゆっくり休んでね**
d0243802_13282362.jpg

                                      ご冥福を心から お祈りしています



                         みんなで 楽しくお話したり お庭に出たり**自由気ままに過ごさせていただきました
                         桃太郎君の小股の下に潜り込み 「なんかちょうだい~」と笑顔のジュンコ(笑)
d0243802_14103768.jpg

                         持ち上げられたもっちゃんは 怒るでもなく・・・
d0243802_14105754.jpg

                            笑っています♪ 仲良しだから 許されてるんだよ~~

                            「今日は 身体が浮くよな~~~!」って思ってる?もっちゃん(笑)


                            それから トナカイさんに変身させていただきました♪
d0243802_1338370.jpg

                                とっても似合っていて** 嬉しいね~♪


                            みんなでお歌【真っ赤なお花のトナカイさん】を唄って
                            MINTままさんが作ってくださったケーキをいただき**
d0243802_1343344.jpg

                            ジュンコも眼がキラキラしていました☆
d0243802_13434052.jpg

                            一口で飲み込んだジュンコです!一番早かったよ(~_~;)


                            誰も喧嘩なんかせずに 本当に楽しそうで・・
                            おやつをたくさんいただきました ありがとうございました~♪
d0243802_13453281.jpg

                            ガサゴソ**って音がすると一斉に集まってきましたね(笑)
d0243802_13461942.jpg

                                     ロックオン!!(*^^)v



                            どのこも 本当によく食べ 良く遊び・・雪が降ってお散歩もままならない中
                            ストレス解消になり 私もママさん達から為になる貴重なお話も聞かせていただき
                            有意義な時間となりました♥~
                            

                            大満足で帰宅し いつもより早く眠りについたジュンコでした**
                            寒すぎて こたつを出しましたわん(笑)
                            こうなったら なかなか出てきません**私の為に出したのに~
d0243802_13545072.jpg

                            ぐ~ぐ~いびきをかいておりましたヽ(^。^)ノ


                          
                            
                            ****************************


      
                            5日金曜日 昼食に食べたおかずが固くて ゴリゴリお口の中で
                            噛んで居ましたら なにやら【ゴギッ】っといいまして・・・・取り出したらば
                            歯の詰め物の銀が外れてしまっておりました(笑)
                            いや~~~な 感じがしたんですよね~~(T_T)
                            9日 治療に行きました**10年ぶりかな~・・な歯医者です!

 
                            私は 歯医者が苦手です(^_^.) 
                            更年期になって、更に恐ろしい事に・・
                            お口を開けたままでは いられなくなってしまった私**
                            「はい もう少しなので 我慢ですよ~~**」
                            そう言われても 少しもじっとできなかった私です(T_T)
                            【マスク】という映画の主人公 イプキスが
                            マスクを付け緑色の化け物に変身した時のように
                            落ち着きがなくなってしまい(笑)歯と歯を ニーっとこすりあわせてみたり
                            脚を動かしてみたり・・・
                            「我慢ですよ~!」そう言われれば言われるほど 口の中が唾液であふれ
                            溺れ死にそうになるのを必死に耐えている私です
                            幼い子供が 母親に じっとしていなさい!と言われる気持ちがわかりました(笑)

                            それは無理な話なのです。。だって だって そういう気分になるのですから**


                            来週が思いやられます・・・もう少し 通院です。。泣



                            11月26日オンエアされた 生き物にサンキューをご覧いただきありがとうございました!

                            皆さまから メールで「あなたが一番目立っていた!」と御指摘いただき(笑)
                            ここで一言!

                            TV的に編集されていたからですよ! 視聴者に伝わりやすい映像にするため
                            引きの撮影だった私の顔がドアップになって
                            おまけに ブレブレ画像で ** これには我が家も大笑い♪
                            しかし、ジュンコとTV出演だなんて(笑)
                            こんなことはもう2度とないことだろうし 良い思い出になりました
                            むさくるしい姿を茶の間にさらけ出し(笑) どうもすみません~
                            応援?ありがとうございました!<(_ _)>

                            イギリスの博子さん もう少し待っていてね~送りますからね!


                          
                            12月 師も走っています(*^^)v 私も全速力で走っていますが
                            なかなか 思ったようにいかず・・ 年賀状も中途半端で
                            大掃除は 小掃除にすることに(笑)
                            日々 押入れから何かしらひっぱり出して、また戻し  無意味なくりかえし・・
                            来年 3男の進学に合わせ 片付ける予定だからと自分に言い聞かせ(笑)
                            見て見ぬふりをすることにヽ(^。^)ノ 


                            さて 毎年作っているジュンコと365日の動画**今年も作るつもりですが
                            どうなりますやら**こんな言い訳してる間にやれ!と
                            思っているあなた(笑)
                            ですよね~!!

                            と、言う事で 今日もあいにくの雨で ジュンコのシニア検診に行けません
                            明日は朝早くから 3男の学校で3者面談の予定です
                            来週もスケジュールがビッシリですが さて頑張ると致しましょう~♪
                            みなさま 寒くなってきております お体に気を付けて
                            この12月を健康で乗り切りましょう~\(^o^)/ それではまた♥

                            暖かいコメント(笑) お待ちしていますよ~♥
                            

                            

                                                    

[PR]
by namabi-rulave | 2014-12-12 15:01 | ジュンコ | Comments(14)

金沢海浜公園&畑のカリフラワー収穫

                     暖かい日差し 気温17℃を受け 
                     思い立ったが吉日とばかりに ジュンコを連れて
                     金沢海浜公園に出かけてきました。。
                     朝散歩もタイミングが悪く 排泄だけになっちゃってて・・・
                     ごめんごめん!<(_ _)> 


                     神経を使う出来事が多く
                     私も心身ともに栄養不足気味だし 【お出かけ】と言う名のビタミン補給♪
d0243802_1132404.jpg

                     こんな時こその!ジュンコと私のドライブ散歩
                     金沢では こういう笑顔を見た時の人の言う事

                     「あんた~ちょっと見てみまっし~どんなうれしいげんろ~ね~この子 まっしま ほやろ!」

                     そう言って ジュンコちゃんよかったね~と、ナデナデするのが
                     金沢おばちゃんの挨拶の流儀(笑) 犬好きであればみな、こんな感じ



                     海浜公園は 先代ムクが 3か月で公園デビューした時から
                     家族総出で午後を過ごす、憩いの場所だった!
                     次男の激しいまでの反抗期(4才)の様子も 
                     しっかりとファミリービデオに収められている(笑)
                     ムクが病気になる前も 病気で痩せてからも お散歩に連れてきた思い出多き公園
                     

                       そんな私の タイムトラベルに付き合ってもらい 笑顔いっぱいの娘
d0243802_11482343.jpg

                                ジュンコの、どすこい!座りも健在でしょ**


                              この、どっこいしょ・・的なスタイルはラブラドールなら
                              皆、当然するものと思っていましたが そうではないと知った私です


                     お散歩に行きませんか~?との、急なお誘いにもかかわらず
                     いろいろ 忙しかったダグママですが、又もや
                     時間調整をしてくれて 駈けつけてくださいました!ありがとう~♪ 嬉しかったよ
d0243802_12163259.jpg

                               気の合う2人 本当にいつでも 双子のよう**


                              晴天に恵まれて 良い空気を体いっぱいに取り込んで
                      ちょっと風邪気味だった ダグママの妹さんも笑顔で帰って行かれました
                           こんな良いお天気が後金沢に何度訪れるかわからないけど
                                        またね(^O^)/ ~


                                嬉しそうに笑うジュンコと 次の場所に向かった私!
d0243802_14475284.jpg

                                 車のガソリン補充!寒くなったので灯油も、ね!
                         「可愛い!可愛い!」と、スタンドのお姉さんに久しぶりに褒められて
d0243802_14501221.jpg

                             ちょっと照れ笑い? 7才くらいかと思っちゃった~って・・
                                多分 12才かな~って言ったら 驚いてた。。


                          それから 大好きな 浅野川で フリーにしてしばらく遊びました
d0243802_1453133.jpg

                            風が幾分 さっきより冷たく感じられ 遠く白山は雪化粧**


                             いつものように ウロウロ・・・収集家の血が騒ぐよね!
d0243802_14552926.jpg

                                   しかし・・こんなの どこから??
d0243802_14561284.jpg

                                   でも 歯を立てて咥えたので・・
d0243802_14564539.jpg

                                      しぼみました**(笑)


                                       帰り道には、もう?
                                     あなた探索犬にもなれるね!
d0243802_14594333.jpg

                                   ジュンコがもし野球場に行ったら
                          マ~リ~のように ボールをめがけてすっ飛んで行くのかしら♪


                             球場の芝生の上で こんなこともやっちゃうのかな?(笑)
d0243802_152567.jpg

                             あなたと居ると 私はいつも誤って歩かなきゃならない・・
                             マ~リ~の飼い主のように、、、、♥
                          大きな体で 嬉しい耳をちょっと下げて・・上目使いに笑う可愛いジュンコ**


                          気分転換に 空を見上げ 私もうれしくなった晩秋散歩♪でした~



                        

                               旦那の畑の カリフラワーが大きく実り 収穫!
d0243802_1594788.jpg

                                 いい子で待っています!野菜も大好き☆
d0243802_1511392.jpg


                           旦那様のPCの液晶画面が突如壊れ・・次男が駆り出され(^_^.)
                         大好きな次男に甘えてるのか 次男を甘えさせてあげてるのか?
d0243802_15143399.jpg



                     楽しい日だったね!! お付きいただいたダグママ&ダグちゃん 感謝しています♪


                                  11月も残すところわずかとなり、
                      事務仕事など少し忙しいのでコメントなかなか見に来れないと思われます
                                ※ 今回は コメント欄を閉じていきますね
                       いよいよ師走になりますので 皆さま お身体を大切に ご自愛くださいね



                             11月26日(水)生き物にサンキュー というTV番組 PM7時~
                                 VTR出演できそうなので
                                 もしよろしければ・・ご覧くださいね・・・
                                 ジュンコの可愛い日常が紹介されるかも??
                                 本決定のお電話は 未だかからず(笑)
                                 編集作業に追われていらっしゃるの?かも!!



                                  それでは また近いうちに sea you ~♥                            


[PR]
by namabi-rulave | 2014-11-23 15:29 | ジュンコ

11月

                   お友達、博子さんの大切なマキシ―が旅立って2週間が経ちました・・
                   ラブラドールの国で暮らすシニアのマキシ―と、
                   ふとしたところから知り合いになり
                   博子さんのブログと行ったり来たり・・
                   のんびり、穏やかなイギリスの暮らしに
                   どれだけ たくさん励まされ 癒され 笑顔をもらったことでしょう**
                   愛されて 皆を幸せに包みこんででくれた  
                   マキシ―の
                   その 豊かだった13年と9か月を思います*****

                   今は ただ ゆっくりと 安らかに 
                   残されたご家族の日常に寄り添っていることと 思います
                    

                       マキシ―  ジュンコとは匂いだけのお付き合いだったけれど
                       
                            あなたの天使のような笑顔が大好きだったよ!
                             いつか 出会え ハグできるその日まで
                             思い出を大切に胸にしまっておきます**
                  
                       
                        
                               雛アラレを頭に載せて 困り顔のマキシ―
                                「ヒロちゃん 早く食べたいよ**」って
d0243802_17232945.jpg

                            もうすぐ 美味しい良い匂いに包まれる クリスマス♪
                                 マキシ―今年は雪が降るとよいね**

                                    笑って Xmasを祝おうね♪
                 
d0243802_1646359.jpg



                             本当に ありがとう・・・いつか 会える時まで**

                   

                                    ジュンコ&ジュンコママより・・・・


                            ※ こちらは コメント欄を閉じさせていただきますね***
                                            すみません。



[PR]
by namabi-rulave | 2014-11-13 20:57 | ジュンコ

10月 秋の1日

                期待通り 10月に突入!(^O^)/ お元気ですか~?? 
                私&ジュンコもすこぶる元気ですよ!!
                こちらは まとまった雨が 全くと言ってよい位 降らなかった9月でした
                10月に入り 気温も24~5℃と、安定しており とても過ごしやすいです
                しかし・・暑がりな私は 未だに 汗だくです(笑) なんでやろぉ~


                さて 9月の事を少し・・・(^_^.)
               

                

                9月21日(日) 石川ドッグレスキューのバザーの日
d0243802_16165350.jpg

                バイトの日だったので 急ぎ、その前に・・
                私も 微力ながら 募金を少しと  バザーにて こまごまを買いまして
d0243802_16184783.jpg

                      来月 ちょっと 予定している 旅のお供に・・
                      ジュンコの 水のボトル&ペットボトルカバー 水入れ付きをゲット(笑)
                      このレトリバー柄に一目ぼれ\(^o^)/ 衝動買い!
                      お安くて ルンルン♪


                      今回のバザー収益が とても良かったらしく 
                      お世話人さんのブログを訪ねて喜んだ私です・・**
                      やんこままが 「ジュンコママ、最近来てなかったやろ―!どうしてたん?」
                      「ジュンコは?」と 聞かれてしまい 汗 (笑)
                      「春のバザーは いろいろあって来れんかってごめんね~」といいつつ
                      里親募集のワンコを見ながら 「最近増えてね・・いいのか悪いのか・・」
                      と 困り顔の レスキューの方々・・
                      「どの子にも 素敵な里親さんが見つかるといいね・・」なんて 話しました
                      どっちを向いても 人&ワンコ(*^^)v 
                      幸せになった卒業犬がぞろぞろ・・
                      私にも、おすそ分けいただいた気分で バイトへ一目散!! 


                      しかし、ここ問屋町の【きまっし広場】での バザーは最後だったそうで
                      どこか良い場所がありましたら お知らせください!とのことでした。


                      
                      ここは屋根があり 急な雨でもしのぐことが出来たので すごく良い場所だったと思います
                      駐車場で 付近に迷惑をかけているから・・なのだそうで・・
                      いい場所が見つかるとよいな・・と、漠然と思うだけで 
                      ココと同じような環境の良い場所は思い当りませんでした(T_T)


   
                      ジュンコへのお土産は・・もちろん これ!
d0243802_1641870.jpg

                      dogランへ 行けなくなってから ボール遊びをあまりしなくなったジュンコ
                      破壊活動もしませんでした・・(^_^.) そう!シニアは【食】にしか
                      興味を示さなくなってきています**


                      そんなジュンコの最近の まったり休日です
                              (オールDAY エブリデイ ホリデイなんだけど、ね!)
d0243802_16473053.jpg

                      TV【そうだ 旅(どっか)に行こう!】を見てる私のそばで午睡中***


                      そよそよと拭く風を 鼻っ面に受けながら まどろんでいたのだけど・・
                               私の大きな独り言に 振り向いた!
d0243802_165195.jpg

                               北海道 チーズ工房に行く!という下りです(笑)
                               それから スープカリーの美味しそうなこと・・
                               「あ~食べた~~い!!」と大騒ぎのかーちゃんに・・
d0243802_1703547.jpg


                                やはり・・食への欲求の強さは
                                私に似てるのかもしれません・・ 似た者同志? 爆
                                TVになんぞ 全く、興味ないわいね・・なジュンコ
d0243802_1741027.jpg


                                でも 数分で(^O^)・・・・・
d0243802_1783022.jpg

                              そうそう! 秋になったとはいえ デッキは暑いのですわ~

                           ソファーにゴロンと 横になったままで 母=トド は日光浴を(笑)
d0243802_17104911.jpg

                           窓は全開ヽ(^o^)丿 見て! この青空っすよ~~♪超気持ちいい~
                           お仕事中の 旦那、そして子供たち 勉強漬けの3男坊
                           母さんは 幸せです・・シミジミ・・・(笑)


                           秋風が吹き コスモスも咲き乱れ・・✿✿✿
d0243802_17143489.jpg

                           バイト先の 花々も 本当に綺麗に咲いています!
d0243802_17172617.jpg

                           お客さんと触れ合いながら 大笑いして 過ごす日曜日もありですね!
                           家では 旦那はTVを見ながら 隣に愛娘を抱え込み(笑)
                           まったりと 過ごしています お食事もすべて用意して出かけるので
                           不都合はないらしいです(笑) 静かでいい♪と言っています(^_^.)
                           (どーいう意味じゃ! 爆)



                          9月30日
                          あまりに 元気で、全く関節の痛みを感じさせないような
                          足取りが続いていたジュンコだったので 久しぶりの川沿いへ♪
                          車に乗ったらこの表情! ワクワク感が伝わって 私もワクワク♪♪♪
d0243802_17242872.jpg

                          車を降りて 坂道を下ったら 大好きな川沿いを ずんずん・・
                          あれ?ジュンコはどこでしょう~?(笑)
d0243802_17254775.jpg

                          草丈が ジュンコをすっぽり覆い隠すほど伸びています!


                          少々 チャカチャカして(笑) またお宝を見つけました!
d0243802_17341680.jpg

                          1人の釣り人が 
                           佐藤  じゃなくて スズキ (笑) を釣りに来ています
d0243802_17363948.jpg

                          去年も来ていた人なのか 「ス・ズ・キ が釣れるんですよ!」
                      そう言って ニヤニヤしていましたヽ(^o^)丿 去年のギャグを覚えていたのかしら?(笑)


                            チャカチャカ歩きますが 時々お宝を下におろします
                            あごが疲れるようですヽ(^o^)丿
d0243802_1740547.jpg

                       昔は 拾ったお宝を どうしても家に持って帰ると言って
                       聞かなかったジュンコも・・今では執着がありません・・
                       車に乗るまで咥えて居たいだけの様で・・
                       旦那の職場に 気が付けば 野球ボール、テニスボールがゴロゴロ・・(笑)
                       「また ひろてきたんかーー!」と言って 頭を撫でられるもんだから
                       褒められてる、と 勘違いしてるのかも(笑) オイオイ・・


                       畑の冬野菜も 大きくなってきました~ お鍋が美味しい季節ですね♪
d0243802_1747325.jpg

                       今日、10月3日 シンバママさんがお招きくださり 秋田名物【きりたんぽ鍋】
                       を、ご馳走になりました(*^^)v そのことは また次回のお楽しみに~



                       昨日2日の午後~今日午後2時頃まで まとまった雨が降りました
                       そのせいなのか・・・ジュンコは しばらく全く大丈夫だった関節が
                       また 痛みだしたようで・・ 可愛そうに 左手がまた伸び切りません
                       一番最新の 今朝のジュンコです
d0243802_17512668.jpg

                       ベットの上に 脚を載せて寝て居ます(^^ゞ おかしいね~


                       いつも私にくっついて 甘えんこのお嬢さん 
                       ビッグフットの上に ビッグジュンコ (^_^.) いつでもこうして・・
d0243802_175526.jpg



                       いつものように のんびりの更新なので お写真も多く
                       長々と独り言にお付き合いくださり 感謝です♥
                       食欲の秋 もうとっくに 食欲は増強!(笑) な私とジュンコは
                       10月も いろいろ楽しんで過ごしています♪


                       寝ることが増え ますますシニア全開ですが 元気に暮らしております
                       ご安心くださいね! 
                       このごろ 3男との楽しい じゃれ合いの姿を多く見ることができて
                       嬉しい私です♪
                       

                       日々 【喜】 なれ~!です。。
                       更新は いつになるのか・・(笑) ですが また次回をお楽しみに!ね
d0243802_18104436.jpg

                                    ありがとうございました♪





[PR]
by namabi-rulave | 2014-10-03 18:10 | ジュンコ | Comments(16)

涼しくなりました

                     9月に入って 第三週も後半というところで こちらも随分涼しくなりました
                     例年ならば まだ日中気温も30℃あたりまで上昇してるはずですが・・
                     暑すぎて 湿度が異常だった8月を思うと 
                     本当に過ごしやすくて 助かっています!

                     昨夕のお散歩で まだ青々としてるイチョウ並木の下に
                     銀杏がたくさん 落っこちていて(^_^.) 「え?早くない??」と言いつつも
                     生唾を飲み込んでしまった私です 「食べたい・・」(笑) 
 
                     どんぐりも いつの間にか あちこちに転がっていて・・ビックリ!

                     秋が駆け足でやって来ちゃったみたいですね~
                     ゆっくりゆっくり 牛歩で お願いします<(_ _)>

           
                     さて 更新が牛歩の私(^^ゞ  ココは駆け足!ですね**


                     9月4日 ムクの命日・・・ 5年が過ぎました・・・
                     大好きだった遊歩道に ムクを還してからというもの
                     毎年 家族みんなで
                     お花を供えて お線香炊いて 思い出話を語りあうのが恒例でしたが
                     今年 津波対策で始まった 護岸工事
                     遊歩道は 姿を変え*** 
                     跡形もなく 消え去ってしまった 家族の秘密基地
                     でも それはそれで なんとなく 諦めもついた私です


                     今年は 部屋の中でお線香とお花を供え 
                     それぞれに思いをめぐらせて・・
d0243802_10571469.jpg

                     ありがとう** 大好きだよ♪ ムクちゃん 元気かな??


                     そして 同じ日に ジュンコを連れて向かったのは・・・
                     仲良しの 桃太郎家 鬼が島室内dogラン(仲良し限定 笑)
                     用事があって たまたまお伺いを立てたら 快くお招きくださってありがとう~
                     急な申し入れでも いつも暖かく迎えてくださる桃母に感謝!!


                     なんと タコ焼きパーティーの支度まで・・\(◎o◎)/!
d0243802_1161829.jpg

                         美味しそう でしょ(^_-)-☆
d0243802_1183050.jpg

                         ワンコにも たくさん お肉を焼いてくださって**
d0243802_1193788.jpg

                         見つめる ワンコたちの目が いつもの2倍くらい大きくて(笑)
                         さすがに 我慢できず ガン見状態です~
                         こんなに 美味しそうに焼けた お肉
d0243802_11131962.jpg


                         アチチ・・を冷ましてくれてる きなこママさんに
                         群がる ワンズ達!
d0243802_11133637.jpg

                          美味しくて たまらないようで みんないつにも増して
                          テンションが高くて 高くて! 
                          夜ご飯は 要らないね!なんて言っていたのに
                          2割減らして(^_^.) しっかり 食べちゃったジュンコです***


                          締めの さつま芋を焼いてもらって 満足満足な1日となりました!
d0243802_1121722.jpg

                          こちらへお邪魔する度に 「お肉、出てこないの?」 と
                          毎回 期待してしまいそうなワンズ達(笑) 
                          久しぶりの外出も 外気温を気にせず 涼しく過ごせました
                          

                          桃かあさん ありがとうございました(^O^)/ 
                          とっても楽しかったです~~♪


                          明けて 5日 今度は ジュンコ家に初めてワンコのお客様です♪
                          双子のような 弟分のダグラスくん ようこそ~(^O^)/
d0243802_1212634.jpg

                           仲良く 遊歩道を歩いて 帰宅後は 狭い狭い我が家のリビング?で
                           のんびり 思い思いに遊んだふたりです♪
                           シニアって 本当に何をするにも ゆっくりゆっくり・・・
                           そう思っていたら ジュンコのクッション体操に 眼が点(・_・;)
                           になった ダグママでした(笑)


                           ダグラスくんは クマのプーさんがとっても気に入ったようで
                           ニコニコと 咥えて移動していました


                           デッキに出てお外を見ていたり ママ’Sトークを聞き飽きたら
                           横になって眠ったり 仲良く過ごしてくれました♥
                           お写真は これだけですヽ(^o^)丿 なんってったって お話に夢中で♪
                           楽しかったね! ダグママ 忙しい中 調整して来てくれて
                           本当にありがとう(*^^)v 次回は手ぶらで 遊びに来てね~



                           加賀蓮根や果物や
                           たくさんのお土産を抱えてきてくれて
                           かえって 悪かったな・・・と 思った ジュンコ母&父(笑)
                           途中 用事で家に来たジュンコ父さんも
                           ふたりが 本当によく似ていて驚いたそうです(*^^)v 
                           でも ジュンコはすぐわかったって!(笑)
                           また、いつでも 大歓迎だよ! なにせ 狭いけれど、ね!



                           それから 翌週 9日は キキちゃんママさんが ジュンコに会いたい~♥
                           と、言ってくださっていたので 
                           ウーママとキキママと3人でミントさんで待ち合わせ♪
                           ジュンコは 出掛けるとわかって 嬉しくて嬉しくて
                           信号を曲がったところで MINTさんに行くと理解してからは
                           うるさいうるさい~(^O^) 大はしゃぎです~


                           痛む右手の関節を舐めて 舐めるのが癖になったところ
                           毛がズル剥けになっちゃって・・・痛々しくて
                           それを見たミントママさんが 
                           ジャッキー&ルナ 兄妹の形見の レッグウォーマーを
                           くださって***(/_;)


                           履かせてみたら この笑顔♪ 「可愛い~似合うよ~」
                           天にも上りそうなぐらい おだてられ まんざらでもなかったジュンコです!
d0243802_12264751.jpg

                           お医者から 舐めることを辞めさせるには これ!
                           といって いただいた 竹酢液 さえ
                           「うん なかなかイケるんじゃない?」と言って 
                           美味しそうに舐めてしまうジュンコです・・
                           酵母くんも 美味しいので(笑) 舐めて味わってしまい・・
                           ほとほと 困り果てていたので これで様子を見ることに


                           お散歩の時も 嬉しそうに履いてくれていたレッグウォーマー
d0243802_12365134.jpg

d0243802_1237477.jpg

                           食後 玄関に行き 誰にも見つからず 上手に脱ぎすて
                           かさぶたを 舐めなめしていたジュンコでした・・・。トホホ・・・・・。


                           当分 厳しく注意しながら 見守っていきますね
                           みなさま ありがとうございます(^O^)/


                           ************************


                           去年 中秋の名月を PENTAXQ10で写した写真が好評で
                           今年も 狙っていた私です!(笑) こちらは地元紙の記事
d0243802_12482190.jpg

                           で、今年私が写せたのは これ・・・(^_^.) 思わず ガッカリ
d0243802_12512059.jpg

                         30分も シャッター切りまくって 唯一 ま~るく見えるのはこの1枚


                           スーパームーンは 明け方なんとか無事撮影できましたが(笑)
d0243802_12553630.jpg

                           アングルが悪くて これまたガッカリです(・へ・)
                           こんな時 一眼レフで お高い望遠レンズが欲しくなるんだけど
                           重すぎて 私には 扱えず 絶対的使用頻度が減る事間違いなし(笑)



                           スーパームーンを眺めた朝 用事の帰り道、金沢駅を通過
d0243802_130510.jpg

                           やはりこれ! 
d0243802_131256.jpg

                           新幹線 来春開通! これを待ち望む石川県です。
                           

                           ここで お知らせです(*^^)v みなさん知っていらっしゃいますか?
                           来春 この開通に合わせ NHK朝の連続ドラマは
                           能登 輪島が舞台の 【 まれ 】 に、決定!
                           大好きな 能登 輪島が ドラマのロケ地です♪ ワクワクしちゃいます~
                           なんでも 花子とアンで 主人公の妹(モモ)役=土屋太凰つちやたおさん 
                           がヒロインを務めるんだそうですよ。 綺麗な顔立ちの19歳**
                           要チェックですね☆



                           ジュンコ地方 雨がほとんど降らなかった9月です
                           夜中 ちょこっと雨が当たった後は ご覧の空色・・・♪
                           空気が澄んで 真っ青な空に 白い雲が
                           捕まえられそうなくらい近くに浮かんでいるようです
d0243802_13303025.jpg

                       この空を デッキから眺め ウトウト・・・昼寝をしているジュンコ&私です
                           

                            あとほんのわずかな時間 グーグー眠ったら(笑)お散歩ですよ!
                            大好きな遊歩道で の~んびり 転がりなさいな♪
d0243802_13324635.jpg
            


                        それから・・・水曜日 バイト上がりに 内灘町道の駅にて
                   桃太郎くんと お父さんが一緒の 「ウーロン」ちゃんにばったり出会いました
                     ゴールデンドゥードル は ゴールデンとスタンダードプードルのMIXで
                       とーっても チャーミング♪ MINTさんの モナちゃんもそうです


                     関東S県から お車で来県のウーロンちゃんfamilyに偶然お会いできて
                              すーっごく 嬉しかった私です♪ (*^^♥)
                      翌日は能登を周られると言っていましたが ご満足いただけたかしら~


                            NHKまれ の話しでも 出来ればよかったーー(T_T)と
                                       後悔しきりです・・・

                            桃太郎君のことも ジュンコの事もブログで知っていたそうで
                                   とっても恥ずかしかった??(笑)私です
                                      とんでもなく大きなおばはんで・・


                                       驚かれたことでしょう~  爆



                               ウーロンちゃん お疲れなのに お写真ありがとう♪
d0243802_13571497.jpg

                               女の子なので もっちゃんよりも やや小さいかな~
                               お顔は とーっても良く似ていました♪
                               優しくて 穏やかな 可愛い キュートな ウーロンちゃんでした!
d0243802_13584321.jpg


                               ありがとう ございました!
                               どこかで ジュンコにばったり出会ったら 
                               仲良くしてくださいね♪


                             次回更新は おそらく 10月でしょう・・・(笑)
                             まだまだ 秋を満喫しなきゃ!! な我が家で~~っす(^O^)/

                         ※ ただいま ポチたま まさはるくんが行く!は金沢ロケの模様を放映中~
                                 BS放送 なので 専用チャンネルでどうぞ!
                                    (ジュンコはロケにも行けなかったけど・・・。)




[PR]
by namabi-rulave | 2014-09-19 14:10 | ジュンコ | Comments(12)

9月になりました

                     無性に暑かった8月・・終わってみたらば 暑かった日は短かったことを知り・・
                     朝晩の気温も23℃位で 安定し 秋の虫たちも心地良さげに鳴きだして♪
                     もう? いえ、気持ちの上では やっと9月になりました・・

                     今夏 ゲリラ的豪雨で被害に遭われた方に心からお見舞いを申し上げます・・
                     

                     過ぎ去ってしまった夏を懐かしむように
                     少し 8月の事を書いておくことに・・ごめんね(笑)


                     8月18日 次男がお付き合いをしている彼女から お花が届けられ
                     なんだか とってもHappyな朝♪ 薔薇の香りが玄関いっぱいに広がります!
d0243802_1154890.jpg

                     優しい気持ちをありがとう~(^O^)/

                     ところが その日 悲しい知らせが届き 涙する事に・・(/_;)
                     MINTさんの 大切なシニアのお友達の ルナちゃんが突然お空に・・**
                     明け方から急に、起き上がることが出来なくなり
                     あっという間の事だったそう・・
                     前日17日も その夜もいつもと変わらず 過ごしていたそうで
                     こんなお別れもあるのだと・・
                     ママにとっては 去年 ジャッキーくんとパパさんを次々見送られて
                     ルナちゃん&モナちゃんの存在が心の支えだったのに・・
                     悲しく、そして辛い知らせでした・・


                     享年11歳 ルナちゃん 虹の橋で ジャッキーくん、ウィたんと皆を見守っていてくださいね・・


                     そしてその前日17日 やはりお仲間で、ウィたんの同胎の姉、キキちゃんも
                     旅だったそうで・・ 先週 ひまわり村で パパさんにソフトをおねだりしてる
                     元気な姿を見たのが最後でした**
                     キキちゃんも 享年11歳・・
                     

                     18日 2頭を見送ることに・・ 
                     キキちゃん 愛らしい優しい笑顔をありがとう・・
d0243802_1125432.jpg



                     姿かたちは 目の前から消えてしまっても・・
                     気持ちはいつでも つながっているから・・ ママさん
                     どうか元気をだしてくださいね**
                     私が愛した ムクも 9月4日が命日です 
                     あれから まる5年です・・ 愛おしい日々


                     8月18日は シニアと暮らす私たち家族にとって 切ない日になりました・・
                     ご冥福を心から お祈り申し上げます**
                     ジュンコのことも いろいろ考えちゃって ちょっと気持ちが塞ぎましたが
                     まだまだ元気な ジュンコです!
                     先の事も大切ですが・・
                    

                     今という時間を 大切に・・♥ 涙を拭いて・・・



                     さて その前の週は 私の誕生日だったのですが(笑)
                     25日は 私たちの結婚29年の記念日でした・・
                     よくぞ耐えたね!俺、私(笑) と、くち口に言い合って!
                     あの セミが鳴き叫ぶ中 T町の神社で 玉ぐしをささげ誓った日から・・
                     もう、そんなに? です。。
                     今では考えられない 真夏の挙式披露宴(笑) チャペルの予定が二転三転(笑)
                     親戚がらみで もめにもめた 私たちのシンプルなお式も
                     本当は 16日の誕生日にと言ってくれていた旦那・・
                     日程は ズレましたが 無事両家参加で 執り行われ 爆笑と涙の披露宴の事など
                     2人で思い出しつつ
                     夕餉は 旦那の畑の初物 長ネギと春菊を収穫して 2人きりで
                     すき焼きを食べました
                     長ネギは艶々です~ 春菊は放っておいたところから芽が出てきました!
d0243802_1149135.jpg

                     無理やり登場させられて 戸惑うジュンコです(笑)
d0243802_11493553.jpg

                         ネギだから 興味が全くないの~・・・ テンションでわかるよ!
                         あらら・・・ 私のビッグフットまで・・

                        さて 本日は ちょっとだけ良いお肉で!と リクエストがあったので
                        あくまでも 野菜がメインだそうで! エアコンを効かせて(^_^.)
d0243802_11533124.jpg

                        鍋奉行様には 黙って従う妻はビールを飲んでご機嫌です~☆
d0243802_1151427.jpg


                     
                        雨の上がった散歩道・・
d0243802_115513.jpg

                        連日の 大雨で気分も滅入りそうだったね!
                        残り少ない夏を 楽しみながらお散歩をします


                        ココには ジュンコの痛む手を優しく包み込む草がたくさん生い茂り
                        ご機嫌で 匂いを堪能・・・・
                        ちょっと寄り過ぎでない?(笑) リードでつながってるから
                        無理もないんですけど~

                        ドアップ!!(笑)
d0243802_11585671.jpg



                        お!始まりますか~♪
d0243802_1243632.jpg


                        阿波踊り!


                        えらやっちゃ えらやっちゃ~
d0243802_1253062.jpg

                        まさに・・・ホンマの阿波踊り~ってな感じです!


                        この 柔らかさが半端ない 草、夜から明け方は葉が閉じてるんですよ・・
                        なんて名前なんだろう・・突然繁殖し始めて・・


                        帰宅後は 私に甘えて
d0243802_12112857.jpg




                        そして・・・お手伝い
                        ご丁寧に 新聞をめくってくれてます
d0243802_12132444.jpg

                        さ、次のページだよ!かあちゃん 早く読みなよ~
d0243802_1214256.jpg

                        「・・・・・・・。」
                        そうだね・・ そうします・・・って 記事が全く意味不明な・・


                        いつもの朝の風景 そこに3男が 怪しい柄パンで登場!
                        この 奇怪な柄(がら)が 目に留まって ちょっとフリーズしちゃったね(笑)
d0243802_12204099.jpg

                        ジュンコもそう思うの?ヽ(^o^)丿
                        ごめんごめん 3男には内緒ね!


                        今年の夏は ひとり旅も経験の3男 自分でネット予約をして現地の友達に泊めてもらい
                        私は全くノータッチ(^_-)-☆ 
                        可愛い子には 旅をさせよ! 本当だね・・冒険も大切。。
                        経験が人を強くするんだね!! 
                        

                        最後になりましたが 8月バイトに明け暮れていた私(大袈裟すぎ 笑)
                        あと少しで その生活ともお別れです
                        目標金額に達しては居ないのですが ひまわり村で 貴重な体験をさせていただき
                        お仕事に対しても 再び前向きになれた私!
                        まだまだやれる!という 変な自信も持てました(笑)
                        秋からは ちょっと休憩させていただき
                        ジュンコと またのんびりお外に出てみたいと思っています~♪


                        あんな場所こんな場所 にも行きたいと思っています(^O^)/


                        おまけの 親友達との 楽しい夜 ご褒美パーティー(笑)は
                        美味しいものだらけなので 腹ペコさんは スルーでお願いします 爆
                        しばらくぶりの More をクリックして くださいね
                        記事は折りたたまれております(笑)


                        ~番外~
                               風に吹き飛ばされて 僅かしか飲めなかったゴーヤ茶
                               すっごく美味しかったので 再びいただけたので
                               また 1本お茶にしますね~
d0243802_12411343.jpg

                               しばらく更新が出来ません ですが
                               また不定期に 写真が溜まった頃 登場予定です
                               いつも気に掛けてくださる皆様
                               本当にありがとうございます♪ <(_ _)>

                               感謝・・感謝・・・**


              では ココからは 女子会の夜です~(笑)
         More クリック ↓ どうぞ!
                        


More
[PR]
by namabi-rulave | 2014-09-02 13:26 | ジュンコ | Comments(12)