カテゴリ:ジュンコ( 104 )

富山市富岩運河「環水公園」 ~ふたごのようなふたり~

                    お久しぶりの 双子のようなふたりシリーズ♪ 
                    そっくりな ダグラスくんと一緒に 富山市の「環水公園」に行ってきました!
d0243802_857819.jpg

                    5月20日 
                    気温が高く、ワンズにとっては 恵の・・曇り空(*^^)v

                    ダグ家で待ち合わせ!ダグママに乗せてもらって 金沢を出~発~!
 
d0243802_20393673.jpg

                    ジュンコ 犬生初 人の車(笑)  心配したけれどすぐに飛び乗り・・
                    やっぱり 仲良しはいいね! ダメだったら自分の車で・・と思っていたから
                    ちょっと驚く(^_^.)
                    ダグちゃん ジュンコを招き入れてくれて ありがとう♪ 


                    出発してすぐ コンビニで車中のドリンク補給(笑)
                    店から出ると・・・ドライバーに変身していたジュンコヽ(^o^)丿
d0243802_20444279.jpg

                            「お客さん どちらまで?」って言ってるようで 笑いました!


                            高速に乗って ビューンと 隣県に向かって走り出すと・・・
d0243802_20485391.jpg

                                 私の許にやって来たジュンコです**

                                 ダグママの邪魔だけはしないでね!
                                 できるだけ汚さないようにと・・お洋服を着用~
                                 見ると シート中、毛まみれでした・・・(~_~;)
                                 ダグママ せっかくきれいに掃除してあったのに
                                 ごめんごめん(>_<)


                                 楽しくお話ししながら♪ 環水公園に到着!
d0243802_21274169.jpg

                                 車を降りてみたらば・・・やっぱり暑くて参りそうでしたが・・・


                                 少し歩くと 噴水があり 心持涼しく感じて・・
d0243802_2130758.jpg

                              数分おきに 水が噴き出したり 止まったりを繰り返していました!
d0243802_2131611.jpg

                                 いろんな方のブログで拝見していた、滝の下では
d0243802_21322592.jpg


                             何と言う爽快感~♪ ここだけ2℃くらい気温が低く感じます!

                                 さて・・・ここでやっとご紹介(笑) 今回なぜに富山まで?
                                 と、思った方もいらっしゃったでしょう~。。実は・・・・・・。
                             お花の名前の 鍵コメさんから 熱烈ラブコール?がありまして・・
                                 行きたかった 環水公園で待ち合わせと 相成ったわけで・・
                            ダグママと私のお仕事休みに合わせて 計画が叶った!という次第です。


                                  お花の名前の鍵コメ Mさん ありがとうございました!
                                久しぶりにダグラスくんとも会えて 感激の私とジュンコ
d0243802_8442492.jpg

                                   すごく可愛がっていただき 嬉しそうだったワンズ♪
                                    Mさんは ラブラドールが大好きだそうです♥
                                     いつでも 可愛がってやってくださいね!


                              木陰で ひと休み パンを食べるので(笑)ジュンコは係留~
                                      強奪されては困るので(笑) 敷物を3たび移動~
d0243802_8464148.jpg

                              ジュンコが大好きな 弟分のダグラスくん! 最初はこんな感じで・・

                                「いい加減にしなさい!」と 怒られちゃったダグラスくん(笑)
d0243802_8475672.jpg

                                   でも さすがにこの子たち まったりシニアさんです
d0243802_8484733.jpg

                                お顔も相当 白さが際立ってきて・・ 目のあたりも・・・・・
                            この落着きには さすがに 私もダグママも 目を潤ませるものありです**
                                         シニアになったんだね~・・・・・


                          Mさんに写していただいた 貴重な私たち!感動 大笑いだけど。
d0243802_854219.jpg

                             何枚も写していただいた中で これが一番好きな1枚です!
                               ダグママも載せたかったけれど 許可なしなので(笑)


                                    写真の赤が濃すぎて 赤鬼のような お顔ですけど
                                         ちょっと 間違って 変なところを触ったような・・
                          次回からは 初期設定に戻して 撮影しますねpentaxQ10 未だに不慣れです(T_T)

                                           私とジュンコとダグラスくん
d0243802_9857.jpg

                                         嬉しい~♪と 叫んでいるところです(笑)

                                    ダグラスくんと ダグママのとっても微笑ましい1枚が・・
                                         これはお写真にしてお渡ししますね♪
d0243802_9194870.jpg
 
                                        「ママ~ 世界一大好きだよ~♪」
                                           そう言ってるようでした・・・
                                   

                                    まったり のんびり パンやコーヒーをいただきながら
                                      大人の時間と ワンズのおやつ時間を過ごし
                         またのんびり 園内を散歩・・・・♪ 一生懸命に誰かのお手紙を読みつつ
                                 知らない誰かさんに お返事などしつつ・・・・すすみます
d0243802_911945.jpg

                   橋の上から 日本一美しい♪ スタバと言われる(誰が言ったんだろ??笑)を見下ろします
                                お写真の左側 分かりづらくてすみません(^_^.)
d0243802_9121850.jpg



                                        橋の上でも 双子のようなふたり・・・・**
d0243802_9152040.jpg



                                もたもたして 何度もストップしてしまった記事でした\(◎o◎)/!
                                 お写真 たくさん ほんとうにどれもこれも 宝物の1枚1枚で・・
                                    みんな いいお顔をしてました!(^O^)/
                                   さて、今からこちら金沢も暑さが大変なことに・・
                                      シニアさんは 今度は秋かな?・・

                             それまで 元気で過ごそう!ダグラスくん♥Mさんもお身体に気を付けて
                                      ダグママお仕事頑張ってね!私も頑張るよ~
d0243802_9274368.jpg



                               ダグママの上手な運転でお話も弾んで(笑) 大満足で帰宅後・・
d0243802_9281435.jpg


                                              気絶!(笑)

                          ダグラスくんの のんびり歩こう  は、 ↼ こちら青文字クリックでご覧いただけます!

                            ジュンコとのお出かけの記事も合わせてご覧になってくださいませ!


        

[PR]
by namabi-rulave | 2014-05-25 09:28 | ジュンコ | Comments(18)

白山市 吉野園地へ藤の花見と鬼が島dogラン

               新緑を愛で、藤の花を見て お弁当を食べようと いつものお仲間が集まりました♪
               5月13日 晴天 しかし気温が最高28℃?位になると言ってたくらい暑い日になりまして・・
d0243802_14391341.jpg

                  ワンズ・・・暑さのせいで 撮影に耐えられず・・・・(笑) ポージングもまとまりナシ

                  でも、折角1時間もかけて来たのだから とりあえず下まで降りてみようか?っと・・・
d0243802_1531435.jpg

                  涼しいパーゴラの中で 秋に来た時も暑かったよね~なんて言いながら・・
d0243802_1541149.jpg

                  黒毛のウィリアムくんは暑くてパーゴラから出るのが可愛そうだったね・・と。
                  この初夏はウィたんは お空から 「今日もあっついね~!」って言って参加してる?
                  真下まで来ると 別世界のような 素敵なラン♪(本当は ランではないけど・・)
d0243802_1592063.jpg

                  広々としていて 誰も居なかったので フリーで遊びます♪
d0243802_1510990.jpg

                  きなことおこめちゃん姉妹ものびのびと~
d0243802_15105496.jpg

                  走る走る♪ ラン&ラン!!
d0243802_15122865.jpg

                  若さが溢れてて 見ているこちらまでが元気になれるよ~!

                  走る、転がる(笑) これはどうやら 我が家もきなこ家もセットのようでして・・
d0243802_15151312.jpg

d0243802_1516898.jpg

                  あはは、あっちでも こっちでも!!やってるやってる!!
d0243802_15174019.jpg

                  精いっぱい はしゃいだワンズ・・・クールダウンざます!
d0243802_15191812.jpg

                  木陰が嬉しい そして 苔むした草地がありがたくて・・転がって寝そべって・・・♪


                  帰り道 上り坂 たまらなくなったワンズは 用水に浸りながら**
d0243802_15221276.jpg

                  どんどん大胆になって・・・
d0243802_15223852.jpg

                  人工の滝つぼにダイブしそうになってしまったので、場所移動します!
d0243802_15243100.jpg

                     今からの季節 暑さで熱中症のワンコが増えるそうなので気を付けねば・・
                     山は涼しい?・・・イエイエ・・山は直射日光が当たるので
                     下界より 体感温度も上がるらしいっす!
                     白山吉野 毎年 気温が金沢市内より 高いので ココでのランチをあきらめ
                     アクシデントで 自宅待機となっていた 桃太郎君の鬼が島dogランに移動です!


                     こちらは 鬼が島 室内ドッグランです♪
d0243802_1531146.jpg

                     風が抜けて 涼しくて それに お隣の庭ドッグランで遊びながら勝手に室内に戻ってきます
                     すべて 囲ってあって 飛び出しからワンズを守ってくれます!
                     なんて有難い 嬉しいドッグラン!って 桃家は本当に広くて私たち一同
                     感謝です<(_ _)>
                     私たちは 仲良く遊ぶこの子たちを 笑ってみてるだけです~
d0243802_15344994.jpg

                     今回は いつもと違って 持ち寄り手弁当のランチ♪です
d0243802_15354247.jpg

                     私は 主食のおにぎりを。きなちゃんママはおかずをたーくさん♥
                     ウーママは、サラダ&フルーツモリモリ♪
                     桃家は 冷やし柿という 珍しいお菓子(奈良からお取り寄せ)を食べさせてくれました
d0243802_15384850.jpg

                        それから たくさんの飲み物のドリンクバーがあって・・・もう最高!
                        真夏は ワンズ達を何処にも連れて出られなかったけれど
                        鬼が島dogランは 風が通り 暑さも和らぎ きっと 快適に過ごせるはず!
                        桃かーさんから お墨付きもいただき、次回は6月 BBQの予定なり~!(笑)


                        たくさんの 美味しいものと楽しい会話とワンズの笑顔で癒されました!
                        皆さま 本当にありがとうございました~ヽ(^o^)丿
                        
                        桃家の 猫ちゃんズ でお別れです! こちらの記事にはコメント欄がありません
                        下の 記事 ↓ はこまち金沢 にコメントを頂ければ幸いです♥
                        ありがとうございました。。
                        

                        私たち僕は 新米にゃーよろちくね**
d0243802_15554599.jpg

d0243802_1556220.jpg

d0243802_15561683.jpg

                        猫も いいよね! 昔買っていた猫のタマは ヨモギ猫でした・・(笑)
                                          おしまい!



[PR]
by namabi-rulave | 2014-05-16 15:58 | ジュンコ

シェア金沢ドッグランに行ってきました

                 5月6日連休最終日 どんぐりさん=桃太郎ママさん と連絡を取り合って
                 最近オープンしたと言う 金沢市にある シェア金沢  内のドッグランに遊びに行ってきました♪
d0243802_1753385.jpg

                 澄み渡る青空に、木々の緑が 活き活きしてま~す!こんな気持ちの良いドッグランが
                 金沢にもできました~♪ 早速 遊び始めると、ゴル姉妹がやってきて!
d0243802_17555175.jpg

                     アメリカンタイプなゴールデンのYou(ゆー)ちゃん9才 左
                     &イギリスゴールデンのネージュちゃん2才 右
                     とってものんびりマイペースな姉と元気な妹 のナイスな組み合わせのゴル
                     

                      すぐに仲良くなりました~♥ 桃太郎くん&Youちゃん&後方ジュンコ
d0243802_182486.jpg

                     ネージュちゃんにご挨拶する 桃太郎くん
d0243802_18123397.jpg

                     ネージュちゃんの名前は フランス語で 【雪】 を意味するとか・・♪
                     聞いて、思わず ため息が出たよ・・・**「ふ~**」って、ね!


                     久しぶりに 手が痛いのも忘れて遊びに夢中のジュンコです
d0243802_18154672.jpg

                     気持ちが良くて たくさん 走ったり、草の匂いを丁寧に嗅いで・・

                     疲れたら 木陰でまったりの シニアズ♥
d0243802_18205640.jpg

                     桃太郎くんは お隣で飼育されている アルパカに夢中♥♥!(笑)
d0243802_20333147.jpg

                     追っかけて 「こっちを向いてよ~~」と、ラブコール!!
d0243802_2035046.jpg

                     え? 桃太郎くんが夢中になるくらい可愛い【もみじ】ちゃんってどんな子??


                                ハイ!この子がその もみじちゃん(*^^)v 
d0243802_2037427.jpg

                              野性味あふれる出で立ちで・・・・ちょっとビックリの私です。
                                 この思い伝わるといいのにね・・♪


                              ネージュちゃんはフレームアウトだったけれど
d0243802_20434458.jpg

                              これからも 一緒に集まろうね♪と声かけあって!
                              youちゃん 楽しいシニアライフを送ろうね♥


                              そんなYouちゃんのお水を飲む姿がカッコ良かったよ!
d0243802_20465245.jpg

                               dogラン内に水飲み場があるって、すごく助かります


                                  また ちょくちょく遊びに来ようね!
d0243802_20495076.jpg

                                  気持ちが良い場所・・・癒されます♥
d0243802_2052129.jpg



                            それから・・・ここのレストランでランチ!天然温泉があって
                                  お風呂上りに 一杯やるもよし!
                                この景色を見ながらのんびりするもよし・・
d0243802_20534762.jpg

                        シェア金沢は 障害者施設や 介護老人ホームや 金沢大学の留学生たちが
                                一つのコミュニティー内で 様々なイベントや活動を通じて
                                    触れ合いながら、助け合いながら暮らす
                                      モデル的な複合施設の様です


                              さて・・お茶の時間なので 鬼が島dogランに移動!(笑)
                                  金沢 中心部を車で通過の私たちです
                                    兼六園 紺屋坂口から石川門を見上げます
d0243802_2123037.jpg

                                    兼六園真弓坂口から中央公園を横目に
d0243802_21426100.jpg

                                  しいの木迎賓館を右手に観つつすすみます♪
d0243802_2155131.jpg

                                 金沢で一番の繁華街 片町を抜ければ郊外です(笑)
d0243802_2165771.jpg


                          桃家 鬼が島dogランで 誰にも遠慮せずの~んびり過ごした私たち♪
d0243802_2111115.jpg

                             おやつもいただきこの笑顔♪ 母たちはテーブルでお茶時間
d0243802_21124168.jpg

                              気が付けば・・・・コックリコックリ・・・・桃太郎くんは夢の中?
d0243802_2113418.jpg

                              来週の 藤の花見の予定をたてつつお別れしました!
                          いつも本当にありがとう! 暑くなるまでの短い初夏を楽しみましょう♪


                          




  

                                

[PR]
by namabi-rulave | 2014-05-10 22:00 | ジュンコ | Comments(16)

夜桜とカメハウスのお引越し

              4月も半分が過ぎてしまい・・・色々バタバタと忙しなく過ごす毎日(^_^.)
              春って なんで一気に 襲ってくるんでしょう(笑)
              予備校へ 通いだした3男 頑張っています!高校だったころから見ると
              朝も 余裕で起きてきます。ゆっくり朝食をとり 自学の時間を確保するために
              オープン8時に合わせ 家を出発!
              弁当も 当然家族分 4つ


              「かーさん 今年も よろしくお願いします! すいません!!」


              そう言ってくれる だけで 頑張れますね~
              朝は 4時起の ジュンコ母です! 体調万全で 早寝早起きっ♪


         

              いつものように 独り言で 始まった日記です(笑)
              桜・・・風に吹かれて 見事に舞い踊っております・・・✿✿

         

              こちらは 12日 徒歩すぐの芝生公園の夜桜
d0243802_774294.jpg

               ライトアップされて 燃えるような夜桜 ソメイヨシノ***
d0243802_79522.jpg

               夜桜を大勢の人が 宴を開き見入っておりました
               ジュンコは 人が大好きだけど・・・この時は嫌がって入場せず(笑)
               完全に尻尾を小股に仕舞い込み 反対方向へグイグイ引きます・・
d0243802_7114824.jpg

               入口付近の夜桜を眺め 写真を撮ると ジュンコに引っ張られ(笑)一目散に退散!
               暗がりに響く 人々の楽しげな笑い声が 意外に怖かったりするのでしょうか・・・


               そして こちらは 枝垂れ桜✿✿
d0243802_7171762.jpg

               ピンク色が濃いのは完全に開き切っていないから・・・
d0243802_7211548.jpg

               嫌がって逃げ腰の ジュンコですが 時折 あきらめて(笑)笑顔を見せて
d0243802_7221073.jpg

               モデル料は 弾むよ~~♪ 
d0243802_7232597.jpg

                公園を囲むように植えられた桜が 今年も見ごろを終えようとしています・・・
                ライトアップも今週末には撤去かな・・・

               
                そして 良く晴れ渡った4月15日 ジュンコを久しぶりに蓮湖渚公園へ
d0243802_7292755.jpg

                喜んで 喜んで もう・・・尻尾がずーっとプロペラ♪でした
d0243802_7301938.jpg

                時折 駐車場を気にしながら ジュンコは誰かを待っていました・・
d0243802_7331114.jpg

                声に出せば 喜び、勘違いしそうだったので その子の名前を口に出さなかったけれど
                ジュンコが待っていたのは・・・
                         わかってるよ♪ 今日は 一緒に遊んでるから、ね!
d0243802_7355869.jpg

                貸切で ほんの30分ほどだったけれど 遊ぶことが出来て良かったね~
                内灘町桜街道の桜並木も ここからは 淡いピンクの帯の様で・・・綺麗でした
d0243802_7371322.jpg



                この後 ジュンコの目にできた腫瘤 が急に大きくなってきたので獣医さんに行きました
                急に大きくなると心配で・・・特に3男が気にして・・・。
                ずーっと前から 消えてはできての繰り返し 【マイボーム腺炎】

                2週間ほど前だったろうか 3男と激しく遊んでいた時の事・・
                自分の前足(手)の爪で 患部を引っ掻き 血が出て目が真っ赤になりました
                出血はすぐに収まり 傷も乾いたように見えたので そのままにして様子を見ていると
                日を追うごとに 膨らんで大きく赤く腫れあがり・・・

                パッと見た目は気にならなかったものが ひと目見て それができものとわかるように・・
                けれど 手術して切り取り縫合・・と、なるとやがて12才のジュンコには辛いものだし
                引っ掻いて 傷から黴菌が入ったために 細胞が奥の方から膨らんできているので
                点眼薬で 様子を見ようと言う事に・・
                抗生剤と 抗炎症剤の2種のお薬が終わったら 再び獣医で診察です


                目薬も 久しぶりなので 嫌がるかな・・と思いましたが 私が手慣れたのか
                以前よりは 上手に点眼されるように(笑) 頑張ろうね!ジュンコ~
                

                この マイボーム腺炎 放置すると大きくなって 予後も大変らしいですが
                命を奪うようなことは 無いようですので・・ひとまず安心ですね!(*^^)v


                ドキドキした後は ちょっと我が家の愛カメ パペット の事
                ジュンコが毎朝 様子を見に行く カメ舎 を新築(笑) この度、無事お引越しを終えました(笑)
d0243802_83054.jpg

                ガラスの水槽になりました。 プール?のスペースと 甲羅干しのスペースが出来ました
d0243802_841165.jpg

                慣れるまで 餌を食べなくなり 心配もありましたが(^_^.)
                私の姿を見つけると また 喜んで這い上がってくるようになりました!
                勝手なもので 私が世話を焼き始めると 旦那さんは 様子を見に行くことも減りました
                どっちが飼い主なのか・・・・(笑)


                  ジュンコもカメのパペットも 私たちにとっては 大切な家族で 
                  毎日世話をすると答えてくれるその健気な姿に感動を覚えます♪
                  一緒に暮らせる間は 十分に十分すぎるくらいに いろんなことをして楽しもうと思います♪
                  日々の暮らしの中で 得られた喜びは どんな美味しい食事や楽しい旅行などに
                  変えられるものではないと思いますし 喜んでもらえることが 私の充実であり・・・
                  犬に教えられることもまた、たくさんあります!
                  ジュンコと暮らせる 神様からの贈り物の時間・・・♪大切に過ごしたい!


                       春うらら・・・♪ 隣で眠る ジュンコに癒されて・・・・


[PR]
by namabi-rulave | 2014-04-17 08:20 | ジュンコ | Comments(12)

春の足音

                3月でストップしていた日記です。
 
                もう4月(今日は4月5日です)!消費税 増税(5%~8%へ+3%)
                が、待っておりました~(^_^.)トホホ・・
                我が家も例外に漏れず 買い替えを考えていた電化製品が色々あり
                それらを購入するために チラシを毎日のように眺めていた増税前でした・・

                旦那が カードで好きな家電を買っておいで!と言ってくれたので
                (大きい声では言えませんが・・結婚生活でこんなことは初めて!笑)
                マジでヒョウが降るんじゃない??と思った私
                でも、でも・・・本気で3点購入したら 「タッケー!!・・・」  と、悲鳴にも似た雄たけびを上げた旦那
                

                壊れていて いつか冷えない明日が来るかも・・とおびえながら使用していた冷蔵庫(笑)
                ご飯を炊く機能も「??」なら 炊き上がりの保温も出来なくなって
                生ぬるいご飯を「まずいまずい・・」と、食べていた 炊飯ジャー

                18年間毎日、朝はトースターから始まり、 
                温め、野菜の下ごしらえ、お菓子作り・・etc・・・
                と、大活躍だったオーブンレンジ


                これらを 増税後壊れちゃった・・・泣 そう言って買い換えるのは嫌だったので
                思い切って 新品に!  と言っても 自分じゃ納得の価格(*^^)v
                すごく 良いお買い物!と思っていたのに・・・
                旦那の一言は・・・(;一_一) ムムッ・・・でした。
                最近の冷蔵庫1台分で 3つの家電を買えた!って~のに・・・。
                全部、モデルチェンジ前の旧タイプなんっすけど・・
                昭和人間は 家電には うとい?んですかね・・・(^_^.)
                

                ハイッ! そんなのんきな事をに言ってる間に すっかり4月です~♪
                前振り ながっ!(笑)



                    3月31日 ジュンコの遊歩道にも 春の足音が・・・
d0243802_1371514.jpg

                    つぼみが膨らんで・・ポカポカ陽気です!
                    早く このつぼみが 開花しないかな~♪ と、お散歩が楽しみに・・・
d0243802_1391959.jpg

                      花が咲くとわかると・・・毎日毎日、空を仰ぎ見るように
                      木々の下で、背筋をピーンと張って!
                      足元ばかりを見て歩いてた寒々しい冬とは違って 春って楽しいね♪
d0243802_1324396.jpg

                      春になっても マイペースなジュンコ・・・相変わらず のっし、のっしと・・・
d0243802_13254113.jpg

                      しゃがんで ナイスな1枚をと思ってたら、いきなりこれでしょ!
                      ビックリの至近距離(笑)

                      そして4月・・増税とは無関係にやって来た 開花宣言
d0243802_13283938.jpg

                      金沢【兼六園・城址公園】でも、ぼちぼち綺麗に咲きそろってきているようですね~


                      黄砂やスギ花粉で 空気が白っぽくなって見えずにいた白山も       
d0243802_133944.jpg

                      こんなにくっきりと・・・勇壮な姿で迎えてくれました!
                      カモたちも そりゃー嬉しくて 羽ばたくっちゅうねん!
                      私も 飛べたらな~~\(^o^)/ 


                
                      4月5日、今日 日の出前の散歩で♪
d0243802_1345790.jpg

                      プレミアムオート ズームで撮影したら 勝手にフィルター掛けたみたいで
                      夕焼けみたいになってましたが これは朝陽が昇る瞬間です!


                      桜をめでながら**朝日も**なんという贅沢な**
d0243802_1347734.jpg

                       綺麗だね~・・・「ハイ、お座り!」の コマンドで嫌々渋々座るジュンコ
d0243802_1350979.jpg

                       ま~ま~そう言わずに・・・・。
                       でも、お尻がむずがゆくって仕方がないご様子?で・・・
d0243802_1353180.jpg

                       用を足したら そそくさと・・・・現場を立ち去ろうとするジュンコでした!
d0243802_13534421.jpg



                       春を探しに この後もウロウロ・・・のそのそ・・・と明け方の街中を(笑)
                       でも 似たようなお方が幾人もいて、おまけにミニチュアダックスを見て興奮(笑)
                       昨日の朝は黒柴に歯をむかれ フリーズ・・・。
                       こっちに来ないで!オーラを出してたけど 飼い主さんはどんどん接近!
                       しまいに 黒ちゃん、飛びかからん勢いで・・・
                       柴犬が大の苦手な ジュンコ・・って、苦手が多いんだけど、ね(^_-)-☆
                       柴が90%だったムクは 大型洋犬(ラブ&ゴル)を見たら尻尾巻いてた
                       お互いに苦手な犬同士みたいです・・。
                       ラブで 柴犬が苦手だと言う話は 結構聞きます


                       私は両方を育犬してるので 両方の気持ちがわかります(笑)



                       無理に 合わせる事も もう必要ないし、ね! 怖いもんは仕方がない・・
                       もう躾の事とか色々、何も考えず 気ままに過ごさせてやっています。
                       1匹と1人 気ままに のんびりと・・・
                       今からの季節を また楽しく、ね(*^^)v

 
                     
                       それから どうでもいいんだけど・・・何年かぶりで
                       下唇にできものが出来ましたヽ(^o^)丿 あはは 本当にどうでもいいよね~(笑)
                       気にすれば、どんどん気になって 舐めるから 膨らんで・・・
                       これ、いつも 破裂するまで膨らむんだよね・・・(;一_一)
                       親友達と いつものお墓参りの時 悲惨な唇でないことを
                       皆さま 祈っていてね(笑)
                       どうでもいいんでしょうけど・・私の唇なので(^O^)


                                おしまい





 
                       




[PR]
by namabi-rulave | 2014-04-05 14:22 | ジュンコ | Comments(14)

ウィリアムくんありがとう・・

                ジュンコの愛しいお友達 バーニーズのウィリアムくんが
                3月13日に日付が変わってほどなく 虹の橋を渡り 
                天国へと 旅立って逝きました。。。
                知り合って 丁度4年 ジュンコといつも仲良く遊んでくれてありがとう・・

               
                あんなに元気だったのに まだまだいっぱい遊ぶつもりだったよ・・
                蓮湖渚公園でのひと時が 最後になってしまいました
                大きくてクルクルお目目のウィたん 
                「いつかジュンコが逝く時は
                虹の橋の向こう側で 一番最初に見つけてね・・
                さみしくないように 待っていてあげてね・・」

                
                お別れに 大きな柔らかい肉球を握って そうお願いしました
                笑って頷いたように 見えました・・・
                今まで 本当に ありがとう お疲れ様 ゆっくりのんびり 過ごしてね


                初めて出会ったころから今まで ウィたんとの思い出がいっぱいです**

      
               
                出会ったばかりの頃、ウィたんに大声でワンワン!って・・ でもウィたんは全く吠えることなく
                ジュンコをお友達に迎えてくれたんだよね・・♪ 誰にでも優しかった・・
d0243802_14102645.jpg

                       最初は 遠かった2頭の距離も 遊んでいるうちに
                       どんどん縮まっていきましたね・・
                       これは小矢部ドッグランに出かけた時
d0243802_1411122.jpg

                       蓮湖渚公園で 雪遊び
                       ジュンコのボールには興味を持って 必死に取りあいっこをしたね・・
d0243802_14124619.jpg

                          MINTでも いつもくっついて・・
d0243802_141542.jpg

                             呆れるくらい 楽しそうだった・・
d0243802_14201057.jpg

                             ジャッキーくんには もう会えたかな?・・・


                             いつもいつも笑って 撫ぜてほしいと言っていたね・・
d0243802_14214463.jpg

                             時にママを困らせるほど 大好きなママを独り占め
                             ウィたんの 「わお~ん」 もう聞けません・・



                            最後になってしまった ジュンコと蓮湖渚公園で 
                            最近では一番元気な笑顔だった
d0243802_14245796.jpg

                        お別れが 切なそうな顔 こんなウィたんは見たことが無かったね・・
d0243802_1427635.jpg

                          ジュンコと別れることが そんなに寂しかったの??
                          「ジュンコちゃん 車に乗るのもうちょっと待ってよ・・」
                          って、言いたげなウィたんでした。。。
                          いつもは そそくさと 車に向かって 見向きもしなかったのにね・・
                          お別れを 悟っているかのような 振る舞いに 気づかずに ごめんね・・


                あの時 こんなに眩しいくらいの青空を神様が最後にプレゼントしてくれたのかな?・・
d0243802_14352141.jpg

                         2頭が仲良く遊ぶ姿を いつまでも胸に留めておきます・・
                         寂しくなっちゃった・・・。もう会えなのが信じられないけれど・・・
                         本当に たくさんの 思い出があって その一つ一つが
                         ジュンコとのかけがえのない時間・・・
                         

                         ウィリアムくん 本当に ありがとう・・・いつかまた会えるね・・・
d0243802_14404137.jpg
 
                            最後は 一緒に居てあげられなかったけれど
                            限りない思い出をひとつひとつ 思い出しながら 走った車中で
                            ハンドルを握りしめて 道を進むとき 涙が次から次へ溢れてきました
                            ウィリアムくんは私にとってもジュンコにとっても特別な存在だったのだと
                            そう思えます・・・。
                            心から お悔やみ申し上げます


                            ゆっくり おやすみ・・・ウィたん・・・・・。さようなら・・・・・。
                            本当に本当に ありがとう・・・・・・・・・・・・・・・。



                          

[PR]
by namabi-rulave | 2014-03-16 14:57 | ジュンコ

大好きなウィリアムくんと

                 2014年3月6日 今年初めてここ蓮湖渚公園に一緒に来ましたね~!
                 大好きなウィたんと・・
d0243802_1149110.jpg

                 不意に投げられたボールを追いかけるジュンコとマイペースなウィたん!


                 病気に負けず、治療もとっても頑張ってるウィたん。。
                 手の包帯が痛々しくも見えますが・・・でもご機嫌でお散歩しました~


                 ジュンコと遊ぼう!と言うと笑顔で答えてくれました♪
d0243802_11523169.jpg

                 俺ちゃま 絶好調! そんな感じかな??(*^^)v
                 1時間ほど ゆっくりのんびり過ごした時間・・・


                 ウィたんもだけど ジュンコもウィたんに会えるのを待っていて・・
                 そわそわと落ち着きなかったんだから、ね(^O^)/
d0243802_11552474.jpg

                          まだかな・・・・まだかな・・・・
                  駐車場の方ばかり 確認してます。。ウィたん・・・まだかな??って・・


                  あ、ウィたんだ――ー!!!ダッシュで駆け出して・・
                  違ってた・・・・・・と、ダッシュで戻り
d0243802_1158660.jpg

                  やっと会えたね~\(^o^)/ ママにおやつのおねだり(笑)
d0243802_11585732.jpg



                  帰る時 車に乗り込んだジュンコを見送る??ウィたん・・??
d0243802_1211215.jpg

                  もう行っちゃうの~~??な、お顔ですけど・・・
                  ジュンコのボールをツンツンしてみたり、名残惜しそう?なウィたん


                  さりげなく ウィたんにボールを取られないように・・・
d0243802_1271799.jpg

                  ボールをお尻の下に隠そうとしました(笑) 本当にさりげなく・・


                  「え? 何言ってんの?」 って、ジュンコ バレバレだよ!(笑)
d0243802_1293478.jpg

                  お座布団のように ジュンコの大きいお尻の下に入れられちゃったボール
                  さりげなく 見て見ぬふりを?してくれたウィたん どうもありがとう!


                  いつまでも撫で撫でしていたかったけれど 
                  次はいつ会えるかな? その時まで
                  元気で お薬もちゃんと飲んで ママと楽しくすごそうね♪
d0243802_12135718.jpg

                  わお~~~ん! ウィたんの元気にうなずく姿に安心しました(*^^)v


                  ウィたんと別れて 家に帰って 少しすると雪がすごい勢いで降ってきて・・
                  公園に居る間中 とっても良いお天気で良かった~♪
                  だって 前日まで 寒波で大雪?なんて言われてたもんね!
                  一緒にのんびり歩けて 笑顔のウィリアムくんと触れ合えて
                  ジュンコも私も 大満足でした!


            
                                    また遊ぼう ね(^O^)/
                




[PR]
by namabi-rulave | 2014-03-07 12:21 | ジュンコ

と――っても元気にしてますよ!

                       晴れたり雪だったり 暖かかったり寒かったり・・・
                       この時期がラブラドールにとっては意外と過ごしやすく、
                       お散歩時、ハーハーと息が苦しそうなこともありません♪ 


                       3月3日 ひなまつりの日 ジュンコを連れてのんびりお散歩(^O^)/
                       遊歩道出口に差し掛かると 仁王立ちで やや緊張(笑)
d0243802_1127497.jpg


                       緊張すると 背中の毛を思いっきり逆立て ピクリとも動かなくなるジュンコ
                       ここでは 尻尾の付け根の毛が逆立ってきてました(笑)
                       やや、緊張!の図です。


                            それは・・・
                            写真では伝わりにくいので 動画でどうぞ!
                            

                             ウミネコの群れに 身体が固まったのでした~(^_^.)
                             ビビり丸出し!のジュンコなのです。。危険を察知すると一瞬
                             カチ――ン・・・  って。。


                             ホッと一息(*^^)v くつろぎちう!
d0243802_11355774.jpg

                             晴天に恵まれた ひな祭りの1日でした
d0243802_1137928.jpg

                         


                             家に帰ってからも 遊ぼう~♪と、おもちゃを持って登場!
                             でも 絶対くれません(笑) 見せびらかしのジュンコです
d0243802_11381889.jpg


                             奪い合いっこを楽しんで、いつもこの湿ったお鼻にチュー010.gifをします♪
                             このお鼻が 可愛くてたまりません! でしょ、でしょ~(笑)
d0243802_11403994.jpg

                                   ひげが ボサボサですが・・・。


                             ラブの愛すべき陽気なお顔に、日々癒されております♪


                                 とにかく 元気で毎日過ごしておりますよ!

[PR]
by namabi-rulave | 2014-03-07 11:46 | ジュンコ

うちのこ記念日

                        ジュンコが我が家の1員になって、4年が経ちました・・・。
                        お顔も真っ白になってきて 愛しいばかりの11歳のジュンコ。
                        けれど、元気でこの日を迎えられたこと
                        皆さんの暖かい優しさに触れ 感謝でいっぱいのジュンコと私です


                        関東が大雪で大変なことになっていた 2月15日(土) うちのこ記念日
                        手作りケーキでお祝いです♪ 
                        ジュンコを象ったかぼちゃ&豆腐のヘルシーケーキ
                        レアチーズが良かったけど カロリーを考えると・・・ね。(^_-)-☆
                        何だか おさるさんに見えなくもない?(笑)ですが・・・
d0243802_14563923.jpg

                        夜には 3男が帰宅するのを待って 皆でお歌を歌いました
                          
                        旦那も3男もしっかりと唄ったのに 私の声しか聞こえないね(笑)
                              どんだけ デカい声なん??(*^^)v


                        ジュンコはシニアになって 寒がりになってしまったばかりか
                        とんでもなく 食いしんこ・・いやしんこになったようで・・・・
                        おやつのおねだりが本当に上手なこの頃・・・・。
                        めっちゃ 甘えじょうずな声に ついついだまされる家族です(笑)


                        このまま 健康で 笑顔で 1年1年を大切に楽しみましょうね♪



                          お友達から やさしい暖かいプレゼントをいただきました♪
                          本当にありがとう(^O^)/
d0243802_15223150.jpg

                          中を開けると・・・・ドーナッツ??
d0243802_1523248.jpg

                          残念だけど これは 大好きなプピプピ ピコピコの鳴りものですよ♪
                          でも箱の中には・・・・いっぱいありがとう!
d0243802_15243899.jpg

                          ジュンコとっても喜んで いっぱい遊んでいます!
                          旦那にまで バレンタインありがとう!
d0243802_15262496.jpg

                          可愛いお手紙に、気持ちが伝わって じんわりと暖かくなったよ・・
d0243802_152759100.jpg

                          お友達って いいね・・・本当にいいね。心からそう思います♪
d0243802_15284425.jpg

                          雨の中もうひとつ 我が家に到着!真心いっぱい♡
d0243802_15303831.jpg

                          ケーキのろうそくとお飾りをありがとう・・・・すごくうれしかった♪
                          お手紙読んで 何だか胸がいっぱいになっていたら ジュンコが・・・
d0243802_15323964.jpg

                          封筒咥えて こんなお顔で見てますよ(^O^)/
                          「かあちゃん また泣いてる・・・・笑ってくださいよ!」って。


                          ジュンコってば・・・・本当にいい子です(笑)



                          誕生日当日は 雨のこちらでしたが・・・・
                          明けて 翌日は 晴天で ・・・・特別何処にも出かけませんでしたが
                          朝 1時間ものお散歩から帰って 窓辺で寝転がってたジュンコです!
                          暖かいと へそ天でグーグー寝ますね~(笑)
d0243802_1539236.jpg

                          シャッター押すと 目が覚めて 「あ、なんですか?」のお顔
                          撫ぜてたら 手乗りジュンコになりました(^O^)/
d0243802_15411629.jpg

                          もう ひと眠り・・・・zzz なジュンコです。。



                          ジュンコは11歳になりましたが、本当に愛らしく童顔なので
                          何処へ行っても 誰が訪ねてきても
                         

                          「3歳ぐらいですか?」・・・・・
                     

                          そう聞かれます(笑) 嬉しいことなのですが、
                          もう少し落ち着いているときに会うと 本当にシニアらしいですから・・
                          と、落ち着きのなさへの言い訳を(笑)
                          そんな時 心の中では ほんわかとしています!
                          若いね!って言われて 嬉しくない人がいないように
                          犬だって そうだと思うから・・・♡



                          ジュンコといると いろんな方に声をかけていただいて
                          照る日曇る日・・・本当に感謝でいっぱいです♪
                          ありがとうございます これからも よろしくお願いいたします!



                     ※ コメント開きましたので お時間のある方は コメント残してくださいね♪\(^o^)/
                     どうかお願いします・・・・

                         



[PR]
by namabi-rulave | 2014-02-17 15:59 | ジュンコ | Comments(20)

雪が積もって

               2月5日 朝カーテンを開けてビックリ・・久しぶりの雪が積もって真っ白です♪
               ジュンコを連れて 近くの蓮湖渚公園まで出かけてきました
               動画を2本楽しんでくださいね♪
                

                

                ボール遊びを楽しむのも 公園で爆走するのも久しぶりだったので大喜びです♪
d0243802_1315757.jpg

                顔中雪で真っ白にして転がっていました**そしたらお顔にヨダレのつららが出来ていました(笑)
d0243802_13161292.jpg

                気温はマイナス2℃・・・寒くて手がちぎれそうです(笑)
d0243802_1318390.jpg

d0243802_13243893.jpg

d0243802_13245767.jpg

                嬉しくてうれしくて・・・でも 帰宅の車の中で 手が疲れちゃったのか
                座り込んでしまったよ・・・こんなことも 今までなかったこと・・・
                でも とっても楽しめたので 後は また家でのんびりです・・
                私は 家の雪かきを お隣のおばさんと一緒に頑張りました(笑)
d0243802_13223588.jpg

                しばらく雪の予報のジュンコちゃん地方です! まだもう少し楽しめます様に・・

                 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                先日 日曜日珍しく仕事が休みで家に居て、飲んだくれていた(笑)旦那・・・
                ジュンコは なんとか つまみを分けてもらおうと隣でストーカーヽ(^o^)丿
                ふたりがあんまり 良いお顔だったので お写真掲載デス・・我が家の岡村君 髭を剃ってください!
d0243802_1334143.jpg

                            なんだか とってもいい写真だな・・・そう思いませんか?(笑) 


[PR]
by namabi-rulave | 2014-02-05 09:00 | ジュンコ