カテゴリ:ジュンコ( 104 )

何をしてもおかしくて可愛いジュンコの事

                 ひどい暴風が去って、、、つかの間の晴れ間にお散歩を楽しみ
                 ひと息 ついた 11月26日 快晴に心躍らせ長散歩を楽しんで帰宅後からのお話(笑)


                 朝は決まって 5時か・・その前の4時30分か・・・には起きているジュンコ。
                 私が ハッ・・・と目を開けたのを
                 なぜわかるのか??(笑) 狙っていたかのように・・起こしにやってきます!
                 大抵、 ひゃんひゃん?キュンキュン?と小さく泣きながら ですが・・
                 そのうち なかなか起きない私に業を煮やして(笑) 尻尾を障子に叩きつけるようにし、
                 バタバターーっと大きな音を、わざと立てて(これには私も旦那もビックリemoticon-0104-surprised.gif 
                 
                 「うるさいな~~・・・・」 と、迷惑そうに言いつつも
                 起き出す 私を待って居る ジュンコです!


                 そんな感じで 手慣れた(笑)やり方で 家族を次々起こして 元気いっぱいの彼女、
                 朝から ハイパーで遊ぶのですが・・・
d0243802_14291183.jpg

                       掃除機をかけていても この通り(笑) クッションに 
                       アタ―――ック!

                       そして かまって欲しい時、いつも咥えてくるのがこれ!
d0243802_14351212.jpg


                       はい!ど~~~っぞ! 欲しかったでしょ?と。
                       良い事してやった!~ の、したり顔・・(笑)
d0243802_14414318.jpg

                        え??今、これ 要りませんけど・・・(ーー゛)
d0243802_1456648.jpg

                        そんな事ないでしょ?これ使うでしょ??って言ってます

                        要りません! 
d0243802_1457148.jpg

                        結局、元通りの場所には 戻っているはずもなく・・
                        持ち手はかじられて、ボロボロ・・・(笑) これ、ファーミネーター
                        (犬のブラシ)です
d0243802_1459280.jpg



                       はてさて。そんな朝は滅法強いジュンコ!(笑) 散々家事のお邪魔をし、
                         おやつを食べたら コテン!と、転がって 寝ます(笑)
                         でも この日 ジュンコは何やら寝言を言いながら・・・
d0243802_155535.jpg

                     笑いながら・・・なんか言ってる・・・(*^^)v・・・・お口も一生懸命動かしてる・・
                          見たら ベロを ぺろぺろして・・なんか食べてるな!ヽ(^o^)丿
d0243802_1563829.jpg

                               食いしん坊さんは 見る夢さえも、食べること?(笑)


                                      可愛い寝顔でした~♪


                         お昼寝を繰り返しながら、目覚めた時目と目があったら・・・・
d0243802_1519626.jpg

d0243802_15192395.jpg

d0243802_15194121.jpg

d0243802_15195545.jpg

                                       あくびの瞬間(笑)
d0243802_15203098.jpg

                                 笑っていたら なんなのよ!って顔で見たよ!
d0243802_15211121.jpg



                        ジュンコ・・・いつも笑いをありがとう~♪ 何をしていても可愛いぞ!
                        ずーっと このままがいいね~(*^^)v 平和だし 幸せだし!ね・・
                      

                          先日のリンゴも 美味しかったよね~♪ 
d0243802_15294414.jpg

                             この 蜜が 奇跡の様だったね~
                      

           ************************************************


 
                         ソチオリンピック もうすぐです! 浅田真央ちゃん頑張れ~♪
                             これ・・・オリンピックバージョンのデザインでした!
d0243802_15342218.jpg




                             ソチオリンピックで現役を退く表明をした浅田真央ちゃん・・
                              まだ代表争いは続いていますが、楽しみにしています♪

                             ソチに向け 頑張っている真央ちゃん 応援してるね!

                         そんなソチオリンピック 開幕は2014年 2月 7日です! ドキドキ♪ですね~
                         

                         

[PR]
by namabi-rulave | 2013-11-30 16:21 | ジュンコ

初雪かな? ある朝と冬支度

                 一昨日の夜中から、ずっと続く 激しいまでの雪雷・・・。
                 ジュンコが可愛そうなので もう「やめてくれ―――(ー_ー)!! 」な気分です。。
                   

                 寒い寒いと思い 今朝は2Fに片付けてあった ファンヒーターを下ろしてもらった。
                 エアコンと違い やはりあったかいです

                 「外、白いよ!」 と、早朝3男に言われ、カーテンを開けてビックリ\(◎o◎)/!
d0243802_133614100.jpg

                       ここ、遊歩道も白くなっていました。。アラレとみぞれのオンパレード!


                    ジュンコは 雷が鳴り 怖くて 2Fのクローゼット代わりの狭いスペースに隠れ
                                   1度も私のところへは姿を見せず・・・
                                  いつもなら 5時には起こしに来るのに 
                           今朝は私が、皆の弁当を作り出してからやっと下りてきた。。
                     

                          弁当を作り終わるまで おトイレ我慢できるかな??と思っていたら
                  

                   ドド――――ン! ピシャ――――ン ゴロゴロ――! 閃光と同時の雷鳴!


                     もう・・・逃げ惑いながら 腰砕けのまんま 放出・・・・。  ジョー・・・・・・・・   泣



                       ただでさえ大忙しの私の朝!なのに なのに 後始末も加わり てんやわんや・・
                                 まだ6時15分だけど・・・焦る焦る。。 
                             子供たちがお弁当を取りに家に来る時間です


         
                        今朝は そんなこんなで朝から心臓がバクバクで・・疲れました。。

             ジュンコは すっかりブルーです・・・。 雷が鳴ると ブルブル震えながら私の足元にうずくまってます。


                       やっと お散歩に出かけて 大急ぎで大ちゃんを(笑) 本犬は必至!
d0243802_141436.jpg

                       出すもんだしたら 帰りたそうだったけど、遊歩道まで誘ってみました
d0243802_142192.jpg

                       「 ちょっとだけよ・・・ 」 (どこかで聞いたセリフ ^.^ )
                       ここでも 小の方済ませたら すぐさま帰り支度(笑)
d0243802_143496.jpg

                       そそくさと 遊歩道を後に、ヒタヒタ歩いてます。一切振り返らず

d0243802_1411168.jpg

                       耳が 風でめくれてます(笑) でも ジュンコは早歩きで家へ・・


                            車にも雪とアラレが・・・見るだけでブルブル震えます!
d0243802_14151131.jpg


                                    ジュンコも冬支度?
d0243802_1416525.jpg

                       

                         この寒暖の差によって 兼六園の紅葉が見ごろだそうです♪
d0243802_14175753.jpg

                      綺麗だろうな~・・・でも ジュンコが心配でどこにも出かけられていません

                     週末は お天気が回復するらしい!どこかに紅葉狩りでも行ってこようか・・
                           ジュンコと一緒だと 行く場所が限られちゃうんだけどね(笑)


                         今もずーっと 窓を無情にたたきつける雨、アラレ・・・
                    雷も鳴りっぱなし・・・ここまで鳴ってると、さすがのジュンコも眠るしかない?(^_^.?)
                     驚きながら、それでも寝息を立てていたり・・いつもよりもおとなしいですね~
                            今晩は ゆっくり 眠れたらいいね・・・ジュンコ!

[PR]
by namabi-rulave | 2013-11-19 14:49 | ジュンコ

三日月の夜と紅葉

                 11月6日夜 綺麗な三日月が撮れました♪ といっても・・・電線が邪魔(笑)
d0243802_8272021.jpg
d0243802_8273159.jpg

                             2枚とも我が家の家の前から撮影でした・・・。




                    ☽ ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ☽ 



                 日中はやはり 晴天で・・・気温も高かったので 障子紙を2枚だけ 張り替えました(*^^)v 
                 旦那の仕事用の資料が積まれた机の窓なので、 作業が大変(~_~;)で・・
                 仕事が休みになって、雪が降ってきたら 今年も変えられなかったね~
                 って事になるのが嫌だったので 頑張りました(笑) 2年ぶり?だっけ??


                 そして 一連の作業を、「こっちに来ないでね!」との 言いつけ?お願い?(笑)を
                 隣の部屋から 床に伏せて ただただジ――ーっと見守って 待って居られたジュンコです!
                 

                    偉い!(笑)  ステイを頑張ってくれたので・・・・・真昼間のお散歩タイム♪
d0243802_8382244.jpg
 
                               桜の葉も 色付きが濃くなってました。。
                      
                               気持ちがいいね~~爽やかな秋晴れ♪
d0243802_8463772.jpg

                                 「私は 空には興味なし」(笑)
d0243802_8443819.jpg

                                       転がって・・
d0243802_848638.jpg

                                     味見して・・(笑)
d0243802_8484364.jpg

                                     お手紙読んで・・・・・
d0243802_849982.jpg


                    でも ジュンコ、骨っこは食べないよ(笑) ゴンタくんなら【骨っこ食べて~】だけど!


                       
                             とても 良い感じに秋づいて・・・色めいて・・・・
d0243802_8505827.jpg

                                  静かな 秋の遊歩道でした♪



                              ジュンコの視線が、痛い位突き刺さるよ~(笑)
d0243802_901033.jpg


                                   クリスマスにはちょっと早いけど。。
d0243802_921891.jpg

                               最近のポインセチアも花色が幾色もあって驚きます。
                                   今年はこの優しいピンクに癒されます

[PR]
by namabi-rulave | 2013-11-08 09:08 | ジュンコ

紅葉狩りピクニックへ♪

             11月1日(金) いつもの仲良しワンコの会?のお友達と 紅葉狩りを兼ねたピクニックへ行ってきました!
             お天気は快晴♪ 前前日まで 雷を伴った雨の金沢でしたが、この日は朝から晴天の予報でemoticon-0157-sun.gif
             天国の桃太郎パパさん、ありがとう!もっちゃん連れて最近何処へ行っても晴れ♪なんだって!
             さすが、雨女の私でさえ負けちゃうぐらいの、最高のお日様でしたよ!emoticon-0102-bigsmile.gif


             待ち合わせ場所の白山市(金沢市のお隣) 白山テーマパーク内、吉岡園地と言う名の公園
             に向かって 朝、9時ちょいすぎに出発のジュンコ・・・♪
                        車中 珍しくおとなしい?!(笑) smileジュンコ♪ 鼻歌はナシでした!
d0243802_9464624.jpg

                              流れゆく景色を堪能しながら 笑っています
                        1時間ほど 車は国道157号線を山間地へ向かって走ります!
d0243802_9485883.jpg

                       手取川の水が滔々と流れ行くのを横目で見ながら並木道をすすめば・・
d0243802_9501615.jpg

                    初夏にも親友と 藤棚の下で藤の花の甘~い香りを楽しんだ吉岡園地に到着です!
d0243802_9532348.jpg

                   ちょっと早く着きすぎました(笑) まだ10時!おトイレを先に済ませemoticon-0136-giggle.gifみんなを待ちます。

                      桃太郎くんが駐車場に入ってくると大喜びで車に猛進のジュンコ(笑)
                      仲良く並んで、下調べをすることに! 下まで行った事がなかったので、、、
d0243802_9581389.jpg

                   青空 山の緑 新鮮な空気 11月に入ったのに コートなしで出歩ける暖かさ・・
                   例年なら、家でストーブつけて背中を丸めてる寒さなのに、今年はいつまでたっても
                   ありがたいくらいの陽だまりがあって・・
                   朝だって我が家窓を開けたまま、お掃除してても寒くないし、逆に気持ちよいほど!
                   最高気温は20℃、日なたの体感気温はもう少しあったかと思います(*^^)v



                             良い子で待っていられる桃太郎くん! 赤いお花の前で 
d0243802_10494459.jpg

                   良い子で並ぶことがいつまでたっても出来ません。別々の写真になってしまいます(笑)
d0243802_10543294.jpg
                  ウィたんが到着後、もう一度お散歩した時に写した最高の笑顔♪  いいね~いい子だよ~~
d0243802_10545346.jpg



                      一番下(山の傾斜を利用した公園なので)まで行くと・・・
d0243802_1111673.jpg

                      春、桜の季節は・・・ここ枝垂れ桜が咲くそうだよ♪
d0243802_11104673.jpg

                      転がって そこらじゅうの獣臭を身にまとっているジュンコ・・
                      とうとう、きちゃにゃい所でゴロスリしたので係留!(笑)


                      やっと少しずつ 歩けるようになってきたウィリアムくんが歩きやすいか・・
                      無理のない場所か・・・確認しながら下調べを終えて
                      ご飯食べる場所も決めて(笑) ウィたんママを待つ先発組(*^^)v
d0243802_11145992.jpg

                      Pに隣接の建物横に 良い感じの休憩場所を見つけて・・
                      ウィたんと一緒に まずはワンコのおやつの時間♪ 
d0243802_1116489.jpg

                      私はフルーツ盛り合わせを準備、ウィたんママはワンズのおやつ色々準備、
                          もっちゃんママは・・・なんと1日遅れだけどって
                          ハロウィンのかぼちゃ弁当を作ってきてくれたよ♪
                         色違いのお弁当箱に入れて、持ってきてくれました!
d0243802_1120567.jpg

                              ね!すっごい可愛い~ね\(^o^)/ありがとう♪
                             

                                お上品に、スプーンで食べる 弁当女子(笑)
d0243802_11263017.jpg

                             ウィたんが最高の笑顔で・・・かぼちゃを鼻に乗っけてemoticon-0142-happy.gif
d0243802_11314369.jpg

                             マァ~マァ~食べさせてぇ~♪甘えんぼ・もっちゃんemoticon-0115-inlove.gif
d0243802_1138587.jpg



                              ワンズは最高に幸せなおやつ時間を過ごし・・
                     

                          それを、そばで見ていた白山市民が テーブルまでやって来て
                     「へーーー!犬にもご馳走やな~。わしも隣で口開けて待っとろうかな~emoticon-0104-surprised.gif」って(笑)。 
                     いつまで待っても、お口には入らんと思うけど\(^o^)/・・・
                     その人も家にワンコが居て
                     「でも、この子らから見たらうちの子はかわいそうやわ」 とおっしゃるので、
                     いつもこんなご馳走食べてないよ!今日は特別な日やし!って言いました(笑)
                     「ほやけど、こんなデカい犬同士で食べもん広げたら、ふつうケンカにならんかいね~」 と、 聞かれましたが
                     そう! そうなんです! この子たちはそれがないから 安心なんですよ。と言ったら
                     「ウマが合うって・・・いいね~♪ 」 と言われて・・・
                     内心、え??犬やけど!って、思わず突っ込み入れたくなった私です あははははー 



                       さぁ~お腹も気持ちも満たされたので、ウィたんも一緒にお散歩しましょ!
d0243802_11575030.jpg

                       相変わらずな 食いしん坊娘のジュンコは ガサゴソする度に傍に寄ってくるので(笑)
                               カメラを出しただけでも、「ん?ウマウマか??」って
d0243802_120220.jpg

                             夫婦(めおと)のように仲良く くっついてるふたり・・
d0243802_1251675.jpg


                          人口池の真ん中にあるパーゴラで休憩する為、橋を渡って・・・
d0243802_12124535.jpg

                       すごく 景色が綺麗で そして涼しくて ウィたんがホッとしてしてお休みです!
                         ホッとし過ぎて、ウィたんママ 犬になっちゃって(笑)
d0243802_1216205.jpg


                            黒毛のウィリアムくんは暑いと、辛いよね・・・
                        でも ちゃんと自分の足で、補助(ハーネス)がなくても歩けるように!
                            靴下姿が可愛い!棘が刺さって負傷中。なので
d0243802_122235.jpg

                               本当に安心したよ!良かったね♪



                               集合!芝生でまったりのんびり!なぜかトライアングル♪
d0243802_12254759.jpg

                                落ち着きのないジュンコを、ウィたんママの鞄に係留! 
                                   この後は皆さんの想像通りに・・・爆
                                 期待を裏切っちゃいけないもんね~~なんてね!


                                       内緒話ですか??
d0243802_12305257.jpg



                            ジュンコ・・・自分のウ●チ袋の上に転がってます(^_^.)
d0243802_12361768.jpg



                         付いたあだ名が 【●ンコちゃん】(笑) ジュ を省略されました~
                   薄毛の薄太郎(桃太郎くん) そして●ンコちゃん 順次お友達にもあだ名がつきますよ!あはは


                                    さ~大人もご飯でしょ!
                         金沢では、ちょっとしたお出かけの時や社内会議なんかにはお馴染みの
                            芝寿しですが、毎月1日だけ販売してるお弁当がこれ!
d0243802_1243593.jpg

                                もっちゃんママが、持ってきてくれた 
                          金沢麩  不室屋さん のおすまし(宝の麩)と一緒にいただきました!
                                麩の中に 飾り麩が詰まっていて、
                      お湯を注ぐとカップの中に花が咲いたようになるんですよ。麩もモチモチしています
                                 大変おいしゅうございました♪



                           金沢には 京都に負けず劣らずの綺麗で華やかな食文化があり
                           もっと、もっと 世界発信するといいのにな~っていつも思います!



                       県人の皆さん 武士の献立も是非!見て アピールしていきましょうね(^O^)/

                            私と 桃太郎くんママと金沢が大好き♪と言っています!(笑)


                      もう一人のお友達、コニーちゃんを連れて コニーちゃん&ハクくん親子のママさんも合流!
d0243802_1256272.jpg

                         16才を過ぎてても 童顔で愛らしくて・・・元気いっぱい♪
                       食欲旺盛!なのがとってもいい~。皆で長寿の秘訣を聞きました!


                             目とお耳が人と一緒で、遠くなってるけど・・
                          こんなに元気な御長寿さんはそうはいないよね!
                           ジュンコもシニアになって ゆるーい日常になり 
                      できなくなってしまった事を数えて落ち込んでいた私だったけど・・
                      コニーちゃんに元気と、そしてシニアの愛しさを分けてもらいました


                       Nちゃん ありがとう!これからもいろいろ教えてくださいね~



                     白山と言えば、堅豆腐(かたどうふ) 大豆が濃厚でとっても美味しいよ!
d0243802_1363968.jpg


                     昔から 白山で作られていた堅豆腐、昔はこんな風に藁で縛って持ち運べたそう
d0243802_1395038.jpg

                                 詳しくは ココ  ← クリックしてみて!

                          そんな堅豆腐を道の駅 しらやまさんにて 購入後、皆とお別れです!
d0243802_13125441.jpg

                       次回はこの山頂にある 獅子吼(ししく)高原でゴンドラに乗ろう!って・・・・\(◎o◎)/!
                               ジュンコに乗れるのか・・・(笑)
d0243802_131976.jpg
 
                           うー――――ーーん(笑) 乗れるのかな――(^_^.)
 
                                        乞うご期待☆!
                       みんな~ありがとう~~♪ とっても楽しかったね!また近いうちに♡


                      今日の こみみ (笑) 今日のワンコみたいな?!


                       吉岡園地でお散歩を楽しんでいた途中で ジュンコたち♀には無いものを
                       持っておいでになられる(笑)桃太郎くん♂!
                       気持ち良さに誘われるように・・・
d0243802_1533967.jpg

                       ムクの時には見慣れていたけれど・・・(笑) もっちゃんごめんね!
                       桃太郎くんママさんが この様子を上手に撮影してくださっています\(◎o◎)/!
                 桃太郎くんブログ=秋の遠足も ご覧あれ~! (エロジュンコママ) って言っちゃだめだよ(笑)


                    ウィリアムくんママさんが ウィたんがいつか足の自由が効かなくなったときの為にと・・
                      買っておいた、大型犬専用の3輪バギー(犬の乳母車)を搭載してました!
d0243802_15164854.jpg

                       取っ手も付けられます。。すごいすごすぎるよ~~(T_T)。。
                       50キロまで 乗せられる・・・って! 私は・・・・(笑) 
                       ウィたん これを使わずに済むことが一番だけど・・・でも 安心だね!
                 

                       ママが 乗るからウィたん 引っ張って!って・・・(笑) オイオイ(ーー゛)
                       


                    駐車場でも ゲラゲラゲラゲラ・・・女子は ホンマに\(^o^)/ ・・な 女子会  ピクニック は終了です。
                           長いお話 お付き合いくださり ありがとうございました!


 ↓ この辺りかな? 更に おやつのお写真など こちらをどうぞ!(*^^)v More を、 クリックしてみてね~


More
[PR]
by namabi-rulave | 2013-11-02 15:30 | ジュンコ

ある日の夜・・

                     29日、長男が27歳になりました・・・おめでとう♪ いつまでも元気で頑張って!
                     母さんは いつも どんな時も応援してるからね!

                 
                     
                     そんな夜。。午後8時30分 遅くに帰宅の3男のご飯にこっそり参加のジュンコ(笑)
                                 隠れられてないし!ヽ(^。^)ノ
d0243802_931062.jpg

                            おこぼれを 狙ってるの・・・ なジュンコです!
                          3男のズボンは ヨダレまみれ(笑) 場所が場所だけに・・・(^_^.)。。


                                おにーちゃんがご飯を食べるので・・
d0243802_9344699.jpg

                        ジュンコ 必死のアピールを するも・・・・?! 見破られ・・・
d0243802_934035.jpg

                                    残念だったね~~
d0243802_9383526.jpg

                      お尻だけ お椅子に腰かけてるので 完全に後ろ足浮いちゃってます(笑)
                              食べることにかけたらピカイチな動きやね~

 
                                    でも 今夜もご馳走はゲットできず・・・
                                 何にも お口には、降ってこなかったようです。。
d0243802_942013.jpg

                                       そうなれば もう・・・・
d0243802_942408.jpg

                                    諦めの速い事!(*^^)v って・・・えっ??
                                    突然、パチッと目が開いたと思いきや・・・・(笑)
d0243802_9441131.jpg

                                      だめ・・腹減りすぎて まだ眠れん・・
                                   

                                   ジュンコのこの脳天気?とも言える性格(笑)
                                        本当にうらやましい私です!
                              
                         
                                        そして・・・翌日 今朝のジュンコは
d0243802_1043497.jpg



                                      

                                           でもね・・・・



                        3男とジュンコの微笑ましい日常も・・・このCMみたいに いつかは・・・・・
                        母が教えてくれた 微笑ましくて でも胸がギュっ・・てなる 物語 見てね!
                             
                             

                                

                                   子供の成長と、ともに育った愛犬の 老い・・・。
                                      旅立つ者と、 見送りそして 待つ者・・。


                                    少年がいつか青年になり 旅立った部屋で
                                      待ちわびる チビ(ゴールデン)の後姿
                                   

                                     ジュンコにとっても いつかはこんな日が??                                   

                                   大好きなおにーちゃんが旅立つ日・・・そして帰る日。
                                  そんな日を想像して 何だか泣けちゃう私です(T_T)
                              この動画のように・・・毎日を愛しく想えば思うほど 別れの日が・・・

                                   妄想ばかりして 泣いてる私でした\(^o^)/
                                         呆れちゃうね(笑)


                               

[PR]
by namabi-rulave | 2013-10-30 10:15 | ジュンコ

晴天に恵まれて 

                      10月最後の週が始まりました(^_-)-☆ 今日は晴天に付き、
                      JA  金沢ほがらか村  へ 玉ねぎの苗を買いに行きました♪
                      旦那の畑なので 勝手に植え付けるのはやめました(笑)
                      お休みが全く取れない旦那です。。(・_・;) 苗・・大丈夫かな――
                                                    ( 心配はそっち?笑 )


                      畑には ニンニクも植え付けが終わって、ネギと春菊 レタスを収穫して食べてます(*^^)v
                      とっても甘味が強く、柔らかく 最高なお野菜です。。(ホントだよ emoticon-0136-giggle.gif )
                      
d0243802_1314848.jpg


                      それから 資材置き場横、詰所の大掃除でした(~_~;)。。久しぶりの晴天だったから
                      窓を全部開け、気の済むまで磨き上げましたっっ。。1時間も頑張りましたヽ(^。^)ノ・・
                      しかし、 ゴミが大量・・・相変わらずな 従業員(息子も含め・・苦笑)


                      ジュンコは掃除が終わるのを黙って お利口さんで待っていました。
                      外へ行っちゃだめだよ!って 言ったら 入口のドアが開いていたけど
                      出て行かなかったよ・・おっ!やればできるじゃん(笑)
                      お掃除前に 川ベリを ご機嫌でお散歩したから?かな・・


                          長野から帰って、その足で遊んで以来だったね~~!
d0243802_13234166.jpg

                                    嬉しい~~~♪ の走りですね!


                           出かける準備をする私の横で ニコリともせず 伏せて
                           「どうせ置いてくんでしょ・・・」って 上目使いで、悲しげに見上げていたけれど
                           畑 行く?って聞いたら お留守番の覚悟がどこかへ吹っ飛び(笑)
                           喜び弾け ジャンプ♪ ジャンプ♪ で部屋を駆け回り、
                           てんやわんや!のジュンコでした。。
                           こんな良い日になって 良かったね♪

                           草に埋もれる!\(^o^)/
d0243802_13311096.jpg

                           秋の草が あちこちに・・・すすきの穂が風に揺れ
                       せいだかあわだち草の鮮やかな黄色が枯れた野に良く映えています!
d0243802_13395518.jpg

                           ジュンコが一番喜ぶ このセイタカアワダチソウ・・・
d0243802_13411039.jpg

                           ムシャムシャ・・・・
d0243802_13413684.jpg

                           片っ端から・・・・食べまっくていますヽ(^。^)ノ

                           大きな柿の木が、実をたくさんつけてますが渋柿か??
d0243802_13434244.jpg

                           旦那のお里に、毎年実を付けていた 筆柿(ふでがき)。
                           義父が高枝切はさみで、枝先ごと 取ってくれた柿の実
                           実に黒い斑点が、いっぱいあるものが美味しさの証で 
                           ゴマが振ってる!と言います。
       


                      ~柿の実の効用~
 

                           主な栄養成分(可食部100g中)

                           ビタミンC(70mg)、βカロテン当量(420mcg)、カリウム(170mg)
                           注目成分 タンニン

                           主な効能

                           風邪予防、美肌効果、高血圧予防、動脈硬化予防、
                           脳梗塞予防、心筋梗塞予防、がん予防、二日酔い改善

                           柿に含まれるビタミンCの量は、日本人がよく食べる果物の中でトップクラス。
                           ちなみに レモンは 100g中 ビタミンC は53mg
                                  みかんだと               33mg        キウイは 92.7mg
                           風邪予防や美肌効果に期待できます。
                           また柿のオレンジ色には、抗酸化作用のあるβカロテンのほか、
                           同じカロテノイドの一種「βクリプトキサンチン」が多く含まれていて
                           発がん抑制作用があるといわれています。

                           渋み成分のタンニンにはアルコールを分解する作用があり、
                           さらに利尿作用のあるカリウム、酸化還元作用のあるビタミンCの相乗効果で
                           二日酔いにも効果があります。

                           なお、タンニンは血圧の上昇を抑える効果もありますが、
                           一方で鉄分の吸収は妨げられてしまうため
                           貧血気味の人は過剰摂取を控えましょう。 って書いてあったよ(*^^)v


 
                           私は 貧血なので 柿の食べ過ぎは注意したいと思います(笑)


 
                 それから****
                          

                           近所のビルが 外壁の補修と塗装の工事で足場を組みました。
d0243802_1421671.jpg

                           この画像は イメージ画像です(^_^.)

                           足場には 全くと言っていいほど何の反応もなかったジュンコでしたが・・・
                           問題は・・・・
                           組んで しばらく経ち、 メッシュシートで覆われた後
                           初めて その下をお散歩で通過した時の事・・・・
d0243802_14241365.jpg

                           (この画像も イメージです! こんな感じのシートでした。)


                       
                      突然 立ち止まったかと思ったら、嫌!嫌!と身体も手も足も突っ張り
                      道路へ逃げるように飛び出し・・・尻尾は股の間に完全に挟んで、、、
                      首輪を引いてもダメで・・・仕方なく 来た道を戻る格好に(~_~;)



                      「嫌なの??」と聞くと 耳を下げて(ラブなので元々垂れてますが)
                      それでも 精いっぱい下がった耳。
                      急ぎ来た道を逆走!(笑) 大慌てで 逃げ帰るジュンコのただならぬ様子に
                      この風景? シート??に何らかの トラウマのあることを感じとりました(^_^.)・・・。
                      翌日も 同じ状態・・・あれから そこには近づいてさえいません。。
                      うーーーーーん。何があったのかな??
                      言葉が話せたら 聞いてみたいことの一つです(^_-)-☆



                      雷、花火、それと同じくらい 嫌いなものが他にもあったんだね・・




                      7才で我が家へ迎えてから もうすぐ4年・・まだ知らないことがあった私です!
                      赤ちゃんの時はどんなだったろう? ジュンコの産んだ子供たちは幸せだろうか・・
                      今でも時々思う事・・・でも、まぁ、最近はそれほど考えることも少なくなったけど(笑)。
                      ジュンコ 2月でうちの子記念 11歳を迎えます♪ 
                      雪がいっぱい積もってるかな?・・・・・・想像したら 寒くなりますヽ(^。^)ノ  
                      なので 終わりまーっす(笑)



                      今週 お仲間と 紅葉狩りのピクニック?に出かける予定!
                   11月も いろいろ予定があって 楽しみが続きます♪ あ~また横に広がりそうだよ~(笑)
                      



[PR]
by namabi-rulave | 2013-10-28 14:58 | ジュンコ

秋も深まり・・

                     信州長野から帰宅後 気温が下がり 
                     秋の深まりとともに、寒さもぐっと増してきました
d0243802_1655365.jpg

                      何だかこたつが恋しくなってきた今日この頃・・・。
                 

                     ジュンコ家は先週 とうとう冬支度に入りました(笑)
                     薪わりに追われていた 長野、山の住人・・・私の冬支度は・・と言うと
                     まず 窓の桟?サッシの枠?磨き&ガラス拭きです
                     それから 家族の衣替え。

                     押入れの奥のこたつ布団、 晴れの日に日なたで干しました。
                     お日様のぬくもりと、陽だまりの匂いがして 気持ちが良かったよ~♪


                     そして、、、おでん。(笑)\(^o^)/・・・♪ 
                     簡単に練り物と 旦那も3男も大好きな牛すじを入れて
                     いただきものの大根 etc・・・ 朝からグツグツ・・・・・。
d0243802_16215281.jpg

                     家族の帰りを待つ 保温容器に入れられたおでんたち!
                     あ~~ヨダレが垂れるよ~~~♪(15日夜のお菜でした)


                     本日21日は そんな冬支度も整い、
                     いつだって暖房をON!してもいいと思っていたのに・・・
                     なんと 昨日より6℃も気温が高く、日中は23℃でした(笑)
                     外は暑くて 汗ばむ陽気・・(~_~;)
                     

                     冬眠間近?だった、我が家のカメ(パペット)が
                     勢いよく 暴れていたので 今年最後の??水替えを!



                     我が家のパペット 。(くん♂)か、(ちゃん♀)かは知らないけれど(笑)
                     もう 20 10年足らず??旦那の相棒を勤めていらっしゃいます!
d0243802_16342212.jpg

                     ムクがいたころは カメは室内(笑) 外に一応あるにはあったムク用犬舎
                     同じく室内犬だった、ムクのほぼ未使用だった犬舎は、
                     今ではカメ舎に、リサイクル(笑) 暖房?完備!

                     餌さえも、識別できぬくらいに汚れきった水・・・くっさい!(>_<)。。


                     さ~~君には 汚水が心地よいかも?!だけど 
                     近くに寄っただけでもありえへん 匂い・・・(ーー゛)


                     今日はきみんちも 大掃除だよ~
d0243802_16411852.jpg

                     ドロドロ水槽を磨いてる間 キミはこっちだから!と入れられた発砲スチロールの箱
                     出たくて出たくて 脱出を試みる! なのでゴミ箱のふたを急きょかぶせる(笑)
                     旦那が見たら オイオイ!って 突っ込まれそう!
d0243802_16454178.jpg

                     この一連の作業を じーーーーっと室内から観察のお方(^_-)-☆
                     カメちゃんが ジュンコに会いたがってるみたいだから、と。ご対面!
d0243802_17512919.jpg

                             でも・・・・・・・
d0243802_1752745.jpg

                          ちょっとーーーーなによ!あんたーーーー!って(笑)
d0243802_17525036.jpg

                          ジュンコ~おいでよ~~!って、呼んでも来なかったよ。
d0243802_17534924.jpg


                                   カメもジュンコも屋外に放ち(笑)
                         カメは 決して のろまではありません! 滅茶苦茶早いんだから~~
                      のろまなカメは スチュワーデス物語な堀ちえみ演ずるスッチーのたまご(笑)

                                  ふるっっつ(笑)
d0243802_1757534.jpg

                     仲良くお散歩画像を撮ったはず・・・?が、ありまへん(笑)
                             なぜに・・・いづこへー??


                   それにしても育った!育った!旦那の愛情を一身に受けた幸せ者(笑)
                              私には 冷たい(オーマイガ―)くせに!emoticon-0127-lipssealed.gif
                              パペットには惜しみなく注がれるemoticon-0152-heart.gif
                                   ま、別に欲しくぁ~ないけど。さー(笑)
                                    【裏】パペット
d0243802_1873742.jpg

                                    【表】パペット!\(^o^)/
d0243802_1883882.jpg

                                    年期が入った私の手(笑)


                   美しくなって 嬉しいか?嬉しいならばそう言え!(ビッグダディ―風に読んでね! 笑)
d0243802_18123966.jpg

                                        餌付け!(笑)
d0243802_18131167.jpg

                           今日だけ、食べ残しは綺麗にすくって避けました!(*^^)v



                  カメだけが幸せ?なら ジュンコが可愛そう!だって、私の相棒はジュンコだからさ!
                               ってことで、、、徒歩2~3分の公園♪いいでしょ(笑)
d0243802_18162929.jpg

                                      秋晴れ!笑顔咲く
                                最近は涼しくなったせいか、とーっても元気♪
d0243802_18214328.jpg

                                跳んで 走って・・・・
d0243802_18225360.jpg


                                でも 相棒のやりすぎは厳しく管理!
                                休憩!でしょ。
d0243802_18232696.jpg

                                短すぎるくらいに短めな秋の1日を満喫♪
d0243802_18263375.jpg



                                今日は 靴底みたいな雲が多かった~~ 爆
d0243802_18271433.jpg

                                   おやぢの 靴底!(笑) あはは



[PR]
by namabi-rulave | 2013-10-21 18:35 | ジュンコ

海へ・・・

                    MINTさんで のどを潤して・・・・これはゆず蜜スカッシュ!とブルーベリースカッシュ!です。。
d0243802_21321767.jpg

                    窓辺からは こんな 綺麗な青空と、海が見えて・・・
d0243802_2133223.jpg

                    これは 行かないわけには 行きませんよね!(笑) ヽ(^o^)丿



                    ヤッホー!海♪
d0243802_2134852.jpg

                    と、いっても海水浴では ありません! 丘サーファーの気分で♪


                    
d0243802_21365160.jpg

                    走り回る もっちゃんと 久しぶりの広々な海岸で 爆走します!


d0243802_2139399.jpg



                    ジュンコも いろんなことを忘れさせるくらいに暴走!
                    シニアだけど・・・・今をエンジョイ♪ 納得いくまで走っています
d0243802_21403120.jpg



                    フリスビー替わりに ペタンコお水入れを投げていたママさん
                    投げるふりをして 様子を見ていたら・・・・
                 

                    もっちゃんは、 「この辺におちるだろう!」と、洞察して 
                    キャッチする格好を何度もした挙句の・・・・
                    「あれ??ないでしゅよ・・・」のきょとん顔(笑)
d0243802_2143865.jpg

                    「なんで?? フリシュビ―どこいったん????」な桃太郎くん

                    それは どこを捜しても 見つからないと思うよ! 残念だったね~~

                    ひたすら 嬉しそうに走る ジュンコ!
d0243802_21473115.jpg

                    とっても柔らかな 砂地・・・・・足も手も衝撃は少なくていいね。


                    ウィリアムくんが お水を持って合流!
                    みんなで そのお水を 飲んでます・・・・・
d0243802_2155375.jpg
 
                    あ・・・・・大変! ジュンコがウーママの バッグを狙っています\(◎o◎)/!
d0243802_21562561.jpg


                    この中に ボールとウマウマを見つけて以来 味を占めちゃって・・
                    だめ!と言うと バッグから 大きな顔を出します・・って オイオイ・・(^_^.)

                    ウィたん! 元気になって 本当に良かった♪
d0243802_21574878.jpg

                    今度は 近場を仲良く お散歩しようね~~(*^^)v


[PR]
by namabi-rulave | 2013-09-27 22:03 | ジュンコ

お久しぶりで・・・♪

                    涼しくなってきたし、皆の顔も随分見ていないね!って ことで・・・・・
                    ドッグカフェ MINT さんで いつもの仲間達 仲良しワンズの大集合♪です\(^o^)/

d0243802_17201233.jpg

                    一足早く着いたジュンコ デッキで風を感じてます(笑) 気温が高くあつっ・・
d0243802_17225852.jpg


                    予約をしておいたので みんな揃ってから ランチをいただきます♪
                    今日はカレーだったよ(*^^)v 美味かった~~♪
d0243802_17241491.jpg

                    そして デザートの かぼちゃのムース・・・すっごいふわふわで 最高!
d0243802_17261195.jpg



                     久しぶりのワンズの紹介を忘れちゃだめですよ~(^O^)/
                     看板犬 ゴールデン「ルナ」ちゃん
d0243802_1728850.jpg

                     先だって 同胎兄妹の「ジャッキー」くんがお空へ旅立って・・
                     残されたルナちゃんが心配だったけど
                     少しづつ元気になってるみたいで・・安心しました。。


                     お空から 今日はウマウマを狙って駈けつけてるはずのジャッキーくん
d0243802_17302496.jpg

                     やっぱり ここから 皆を見守ってくれてるんだね・・
                     ありがとう! 元気ですか?遊んでる?? いや、、、きっとお腹一杯食べてるね!emoticon-0136-giggle.gif


                     そして 妹分の看板犬 ゴールデンドゥードル 「モナ」ちゃん
d0243802_1734120.jpg

                     ルナちゃんは この幼いモナちゃんが居てくれるので ボーっとしていられないよ!
                     



                     ジュンコとおない年のシニア組 ルナちゃん これからも美味しいものをたくさん食べて
                     ジャッキーくんの分まで 楽しまなきゃね!(*^^)v



                    みんな とっても嬉しくて大はしゃぎ! お写真がどれもどこか誰かがブレてる(笑)
d0243802_17372562.jpg

                    「きなこちゃん」「おこめちゃん」「桃太郎くん」「ウィリアムくん」
                    全部揃って 7頭の大型犬達が ウロウロ わらわら・・・

                    おやつを狙って 待ち切れず 「アタ――ーっク」のジュンコ(笑)
d0243802_17454678.jpg

                       「いつまで待たせる気かーーーー!」って 
                       桃太郎くんママに猛烈アタックのジュンコです!


                       これも、モナちゃんが見切れてるし・・(笑)
d0243802_17502110.jpg

                    元気が有り余っている若者パワーで 今日はシニア組のウィリアムくんも元気です♪
                    夏の間、整形外科で聴くような名前の病気で難儀だったウィリアムくん
                    でも 日に日に、良くなってる感じで 安心したよ・・頑張れ うーたん!
                    もうすぐ おしゃれなカッコイイ ハーネスが出来上がる予定から。ね(*^^)v


                    ワンズも はちゃはちゃ(落ち着きない の意味) ですが・・・・
                    飼い主たちも、もっと 輪をかけて はちゃはちゃ ですよ (笑)
                    まー喋る喋る! 女子のエンドレスな会話は 身振り手振りで 大笑い!


                    今日初めて気が付いた私・・・・・
                    以前 桃太郎家で ウーママと、もっちゃんと 
                    半日お留守番をさせていただいていた時の事
                    ウーママと 私とでお膝に もっちゃんを乗せて 寝かし付けていた時
                    その体が 見た目よりあまりに細くて 薄かった・・・・
                    という話を もっちゃんままさんにお話ししていて
                    

                    言いながら、もっちゃんの耳を撫ぜ撫ぜしながら 触っていたら・・・・
                    あら、あら、、
                    あれれーーー!?(笑)
                    気付いちゃったよ。。  emoticon-0102-bigsmile.gif
                    あのね・・・・もっちゃん 耳  も、 うすっぺらい? 小さい・・って事に!emoticon-0111-blush.gifemoticon-0105-wink.gif
d0243802_17543068.jpg

                    付き合いは 長いはずなのに・・・今日の今日まで気が付かなかった私。
                    あーーー・・・。ロン毛の いつもママさんが言ってる
                    かまやつひろしみたいな耳毛に騙されて?!いたんだな・・(^_^.)


                    いつも ビロードのような ジュンコの厚い耳を触って 癒されている私(笑)
                    しっかりとした存在感で 耳 ってちゃんと主張してる!うん。
                    だからこその?もっちゃんのお耳・・・・薄くない?と疑問に思ったと同時に・・・
                    失礼ながらも、うすっ!うすっ!を連発しちゃいました。汗 汗emoticon-0127-lipssealed.gif
d0243802_18292610.jpg

                    いつも以上に 耳マッサージをされて
                    まんざらでもない様子のもっちゃんは 
                    尻尾が振り子のように揺れていたよ
                    「もっと触っていて いいでしゅよ!」って。(^_-)-☆

                  
                    桃太郎 改め (うす)太郎! なんて言われちゃったね\(◎o◎)/!
                    幸(さち)が 薄いみたいだから それはNG!だね~なんて言いながら大笑い。
                    今日 1番のツボ、でした(笑) ごめんなさい<(_ _)>



                    ゲラゲラ 女子の会話を聞きながら 遊び疲れたワンズは 休憩!
d0243802_2045128.jpg

                     おこめちゃんは もっちゃんママの足を枕に寝息を立てていました。。。


                     きなちゃんは・・・行き倒れかい!って感じでヽ(^o^)丿
d0243802_2056183.jpg

                       その横で 元気いっぱいな若者、もっちゃんは 猫たん捜しに夢中です


                     こんなに平和なんだけど・・・ガサゴソすると 皆が集まり、また大騒ぎなんだよ~~!
                     おこめちゃんと きなこちゃん の姉妹だけの 世界♪
d0243802_20595884.jpg

                     おーーーーーー・・すげーーーーー(笑)
d0243802_2102696.jpg

                     こんな顔するのは 2頭の世界の中だけだからね(^_-)-☆



                     全員集合!で  記念撮影。。みんないますか??
d0243802_2112035.jpg
 
d0243802_219932.jpg

d0243802_2192571.jpg
 

                      ん? やっぱり おかしいこの子たち!(笑) みんなでせーの!って言うのは難しいなー



                         今日は 本当にありがとうございました!とっても楽しかったです♪
                        いろいろ 大変な夏も終わり、 皆足並みそろって さ~何をして遊びましょう~


                              ジャッキーも もちろん 一緒に、ね\(^o^)/
d0243802_21133884.jpg


                               MINTさんをあとに・・この後海へ行って遊びました!
                               つづく・・・・(笑)

                   

[PR]
by namabi-rulave | 2013-09-27 21:23 | ジュンコ

ありがとう♪

                   遠いイギリスロンドンに住む博子さんから お荷物が届きました ありがとう~!
                   中にはアムスのきよこさんからも・・ ありがとう♪ とってもありがたくうれしく
                   大喜びのジュンコですよ~(^O^)/
d0243802_726258.jpg

                   郵便局のお姉さん(同じくらいの年齢? 笑)が ピンポーン♪とチャイムを鳴らすや否や
                     いつものように玄関へ猛ダッシュ!(笑)
                     待ち焦がれていた荷物が 配達されました~


                    ものすごい勢いで 匂いチェックのジュンコ(*^^)v
                    待っていられないとばかりに・・・・食い破りそうなので(笑) 待って待って!
                    と言いながら私が 不器用に破るのを 不満そうに見てるヽ(^。^)ノ
d0243802_732821.jpg

                    「本当に 不器用やね・・・・。」って言いたいわけでしょ・・・。 その通り(笑)


                         そして・・・数分後(笑)
d0243802_7342211.gif

                         とっても良い香りのする スカーフや、ジュンコやわたしへのたくさんのおやつ!
                         
                         感激でした。ありがとう! ジュンコ この笑顔ですから~
                         まちこ巻き風 でポージング(笑)


                         いくつになっても プレゼントはありがたく・・・嬉しいもんですね♪



                         さーお待たせ!(笑) 撮影会があって大変待たせたね~ヽ(^。^)ノ
d0243802_7432433.jpg

                      ヨダレまみれで 待っておりました。ガサゴソ言わせるたびに大騒ぎ!でした~




                      さーお天気は快晴!ジュンコ日和だったので・・・・近場の芝生公園で遊ぼう♪
                      と、誘ったら大喜びで・・・(*^^)v 暑かった日々・・どこにも行けなかったね・・
                      が、、、しかーーっし・・・・・行ってみると 老人のゲートボール(グランドゴルフ)大会でした!
                      気を取り直し 遊歩道へ移動~!まだ 日なたは暑いねー(~_~;)
d0243802_7482184.jpg

                      久しぶりに解禁してみた ボール遊び♪ しばし堪能(笑)
                      動くと汗が出ます(・へ・)・・・ 涼しくなったとはいえ、日中まだ30℃近い気温が・・
                      30分ほど 好き勝手して(笑)
d0243802_751252.jpg

                      なんちゃって 紅葉の葉っぱ(実は枯れかかってる?)を眺めながら
                      ゆっくり帰りました。。
d0243802_7562916.jpg



                      行きも帰りも ボールを器用に上手に咥えて 持ち帰ります
d0243802_7541525.jpg

                      この器用さ(*^^)v 朝は新聞を旦那に運んでくれます
                      まだ 寝ている旦那に
                      「新聞持ってきたよ!」 と 無理やり 押し付けて起こすのです(笑)
          
                  
                      「はいはい ありがとう・・・」と仕方なしに立ち上がる旦那です。
                      毎朝の自分の仕事だと思ってやっているジュンコです!(*^^)v


                      いつかその姿を動画に・・・と思っていますが 早朝はそれどころではありません!


                      さーーー遊歩道から帰った後は いつもクールダウンを兼ねた手足洗い!
d0243802_825173.jpg

                      お水を飲むので ボールを頂戴と言うと やっと放しました(笑) 
                      初めてダグラスくんとデートした時
                      ダグラスママさんから頂いたこのボール・・
                      これは、失くさずに持てています。
                      大きさがジュンコにとって 丁度良いみたいです!(*^^)v



                      さて、お月見の時のリンゴのタルト!
d0243802_911485.jpg

 
                      レシピはこの下の  More をクリックしたら出てきます
                      興味のある方は 見て行ってくださいね(*^^)v

↓  この辺り?かな  emoticon-0149-no.gif クリックしてみてね♪


More
[PR]
by namabi-rulave | 2013-09-22 09:14 | ジュンコ