カテゴリ:家飯シリーズ( 45 )

家飯シリーズ

                  2月2日(土)早朝から3泊4日で鹿児島へ出張だった旦那様!
                  3月某日から始まる工事の打ち合わせと、機械&道具等を運ぶため、トラックでの移動です。。
                  なので、家には私とジュンコ(笑) 夜は3男も(^O^)/ 
                  

                  2月4日
                  春パスタを食べました! 徳島県産 菜の花 をストアーで買ってきました!
                  「菜の花の ペペロンチーノ」 *** 春を味わいましょう~♪ という事で・・
d0243802_1039178.jpg

                  疲れが出ていましたが ガーリックで元気を取り戻す事が出来ました(笑)



                  2月3日 2日酔いと疲労でダウンだった1日 。。夜は手抜きでした・・
                  3男は友達数人と外食で居なかった事もあり 
                  私は、ニュウ麺にすりおろしショウガをたっぷり入れて
                  叔母のネギを たっぷりと投入! 麺が見えないくらい入れて(笑)
                  滅茶苦茶 好みのお味でしたが お写真はナシ(^_^;)  みんなが引く程の見た目でした



                  帰宅の3男が「今日って、節分だよね!(^_^.)」と。  忘れとった・・・・そやわ。
                  父さんが 出張から戻ってから やり直そうね(@_@;) 。。。


                  で、6日父さんとゆっくり、節分の 恒例「恵方巻き」を食しましょう!
                  我が家は 手巻きずしを 思い思いの具を挟み 黙って食します(笑)
                  今年は「南南東」 子供に方角を訂正される 悲しい母親・・・・痛いなー私(=_=)
                         具 その1・国産和牛 少々あり! エッヘン(笑)
d0243802_1053578.jpg

                            その2・マグロ
d0243802_10572854.jpg

                         巻き巻きするよ♪ 1枚目・・・これを食べつくす間 一切、言葉を発せず!
d0243802_10585539.jpg

                         心の中で みんなの健康と幸せを祈ります・・・
d0243802_10593824.jpg

d0243802_10595520.jpg

                         私はこの3枚で お腹が満たされました。。
                         3男は ・・・ シャリ2合完食・・・・・やっぱり食べるね~
                         でも、今日はあんまり食えんかったな・・・って言いましたから。


                         旦那様は ネタをつまんでビールを飲んで 残りのシャリを食べていました。。
                         ご馳走様でした! あー美味しかったーーーー♪



                       ~ 節分 ~とは・・・・
                        奈良時代に 中国から伝わったそうです。
                        季節の分かれ目「立春」の前日に厄を払う意味で
                        豆を撒き 「鬼は外 福は内」と唱えたそう。
                        

                        なぜ 豆?なのか・・・
                        鬼(魔)を退治する時 魔の目に豆を投げつけ退治したといういわれを受けて
                        魔を滅する=豆 という事らしい・・・・。
                        豆を食すのは 福を内に取り込むことから。

                      

                        恵方巻きは 丸かぶり、という事で 海苔巻きを切らないのは
                        縁を切らない。という意味があるそうです。。
                        大阪海苔問屋組合が考えたことが 全国に広まったそうです。
                        我が家も 乗せられてます(笑)


                        ムクが元気だったころ、父さん扮する鬼を、子供達が思いっきり豆を投げつけ退治する! 
                        節分は大好きな楽しみなイベントでした(^^♪
                        子供達の活き活きした様子と、落ちた豆をカリカリと拾い食いするムク。
                    
                        思い出す時 自然と笑みがこぼれます。。幸せな時間でしたね~♪
                        「俺ばかり 毎年 鬼 って どういう事??」と 年の数だけ豆を食べながら
                        私に愚痴っていた旦那様(笑) 「適任 適役!」 心の中で爆笑の私でした。
                        一番喜んで 豆をぶつけていたことが バレていたのかな?\(^o^)/



                        この事は 内緒ですよ(*^^)v  ハイ。



[PR]
by namabi-rulave | 2013-02-09 11:37 | 家飯シリーズ

家飯シリーズ

              1月25日~27日夕方まで バスケの北信越新人大会で 3男はまたしても
              宿泊遠征でしたので 旦那様と2人っきりの(笑) 夕食が2回も!!ヽ(^。^)ノ
              なので、 おやぢ飯を2日間 作る事に。。。え?おやぢが作るんか??って?
              んなこたーーないわいね! 爆
              わが夫・・・・サラリーマン時代は 時間があったから 割といろいろ作ってくれたけど
              自営業者になってからというもの・・・みそ汁ひとつ 作りゃーせんわい(笑)


              普段 3男に合わせて ガッツリ系のおかずだけど、私はもともと和食が好きで
              焼肉やステーキも嫌いじゃなけど、 お野菜をたくさん食べたいお方♪なのでして。

              そんな おやぢとママ仕様(笑) の夕食です!

              以前 徳島のzi-niさまからいただいていた 「そば米雑炊」です。
d0243802_2156322.jpg

              出汁は 自分で昆布や干しシイタケ、カツオ、からとって 
              そば米はゆっくり柔らかくなるまで 茹でて 野菜もダシで煮込んで 雑炊にしました。
              旦那様も 大喜び♪  こりゃ~いいなぁ~~! だって・・・。


              酒のつまみに、 豚肉の塩コショウで炒めたものと その油で炒めた叔母の美味しいネギ。
d0243802_2215444.jpg


              ゆずこしょうをたっぷり付けて ネギを巻いて ゆで卵もね!
d0243802_2225089.jpg


              サラダはさっぱりと いただきます!!
d0243802_2232792.jpg


              この日は 今季限定の「いちごミルクのお酒」
d0243802_2242191.jpg

              「甘い甘すぎる・・・・(=_=)***これは ジュースだな**(笑)」

              少し前の15日 イチゴの日(笑) に「博多甘王(あまおう)」
              を食べたけど 美味かったな~~♪
d0243802_22101990.jpg

d0243802_22104334.jpg

             大きかったなぁ~~ 甘王だけに いい甘味です(*^^)v 粒の大きさも王様級~045.gif
d0243802_22125190.jpg



*****************************************************


                1月28日早朝 目が覚めて ゴミ出しに外へ出て驚いた!\(◎o◎)/!
                             また積もってる~~
                        山間部は78cm 金沢24cm でした。

                朝から大喜びの ジュンコを連れてお散歩に。。。でも埋もれて歩きにくかった~
                        なので 排泄後 家の裏の公園で遊ぶことに♪
d0243802_712374.jpg

d0243802_7124640.jpg

                        
               
                           

                  この後 ゆっくり遊んで 私は家の前の除雪と 車の屋根雪を下ろし
d0243802_7181695.jpg

                  職場へ急ぎました(笑)  なんだかへとへと。。。朝から大忙しだったよ!

                  行って来るね! と言うと、お部屋に入っていきます。。
                  もっと遊びたそうな ジュンコ(^_^.) 取り敢えず仕事ですから。。
d0243802_721917.jpg

                  おかーちゃんと  ずっと一緒に居たいよ・・・・・って言ってます?(笑)
                  夕方も1時間 お散歩で一緒に歩きました。健康的でしょ?\(^o^)/ 
                  ジュンコと居ると 私もたくさん体動かすよ~~♪




                

[PR]
by namabi-rulave | 2013-01-29 07:34 | 家飯シリーズ

15日 鏡開きの日

              お正月に年神様をお迎えするために 12月28日に飾る鏡餅。金沢は紅白のおもちの2段重ねです!
             
              しかし・・・ 年々なんでも省略するのが世の流れ・・・お砂糖の入ったプラスティックの物や
              小餅がたくさん入ったものなど 便利なものが近年続々。。


              昔の鏡餅は床の間に鎮座していました。橙をを乗っけて 昆布、干し柿も乗ってたっけ。
              こちらは 拝借画像ですが 全くこんな感じでした(笑)
d0243802_14364925.jpg

              私も例外に漏れず・・・今年は 鏡餅を省略・・・・
              よって我が家に年神様をお迎えしていません。

        
              神様が依る場所が鏡餅なので(昔の鏡の形に似せたそう・・)
              こちらでは 15日がその日で、神様を自信に取り込む。という意味で
              木づちなどで 割ったお供え餅を有り難くいただくという のが鏡開きであったそうな・・


              包丁などで切ってはいけません 。 切腹を連想するので手でちぎる木づちで割る
              が正式だそう。 昔は青カビだらけのお餅を 金づちで割ってから バケツに入れ
              水につけて カビを手で落としてから ぜんざいに入れて皆で食べたものですが・・


              美味しいはずもなく・・・すみません。。。私は大嫌いでしたが
              母などは 一口でいいからと・・・苦笑
              カビ臭さは 抜けておらず・・・ 意味も分からず 嫌がっておりましたっけ(笑)



              さて、そんな昔もあった 私も大人になり 神様を心で頼る事もあり・・・(^_^;)
              つい最近までは 年中行事としておりました**
              


              今年は食べる事だけです。お餅をたくさんいただき 小豆もいただいて
              ぜんざいは 子供を授かってから 欠かしたことはありません !
              

              ※ 小豆にはビタミンB1が多く含まれ、外皮には利尿作用および便通を促す作用があります
                 なので ぜんざい用に前日から水につけておいた小豆をたっぷりと煮ます。。
d0243802_1459389.jpg

                 15日の早朝から 愛情込めて作ったぜんざいです(笑)
d0243802_14594474.jpg

                 3男の朝ごはんの時間には間に合わず・・・・(=_=) 意味ねージャン 。
                              私&ジュンコで楽しみました。えへっ ヽ(^。^)ノ


                 今朝 16日は朝からたっぷり振る舞いましたよ~♪
                 3男もお餅3個をペロリ~~と完食!
d0243802_1553012.jpg

                 1日寝かせた お汁はおもちのでんぷんが染み出て とろみも出ています。
                 カレーと一緒で 寝かせた方が美味い!  爆


            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



                 16日 朝散歩に出ようと 1歩踏み出してビックリ\(◎o◎)/! 道がほぼ凍っています。
d0243802_1584146.jpg

                 水の有ったところだけではないんです。。。これはまだマシ!

                 ブラックバーン って知ってる? 普通に見える道が凍っているんです。
                 この道・・・・ツルッツル・・・・怖かったよ~~~
d0243802_1592868.jpg

                 これは遊歩道・・・・ツルッツル・・・・・(>_<)
d0243802_1511278.jpg

                 さすがのジュンコも 後ろ足がおぼつかず・・・・速攻帰ると 言いました(笑)



                 シニアですから!無理はさせられません。 用事を済ませて家に戻ると・・・
d0243802_15144283.jpg

                               こんな顔して眠っています♪
                               良く寝るね・・・・最近 寒いからか こたつにドップリ。。
d0243802_15161323.jpg

                 目が合うと お手手を出して 甘えん坊さん♪ 
                 しつこくして怒られると こたつに顏だけ入れる・・・(笑)
d0243802_15173224.jpg

                 暫くは この「ごめんなちゃい××」のお顔を上げません(笑)




                 癒されます。最近身体が正月なまりで、、、、重くて疲れやすくて**
                 ダメダメなのですが 、 ジュンコを見てると 暖かい気持ちに包まれます
                 さー おやつにしようかな?(笑)
                 皆さんも ぜんざい いかがですか~~~(^O^)/





[PR]
by namabi-rulave | 2013-01-16 15:30 | 家飯シリーズ

家飯シリーズ

                  食べたいものを 食べたいときにササッと パパッと♪ 手抜きもあるよ
d0243802_136527.jpg

                           この日は 3男と2人の夕食に付き こんな献立!
                                 

                  * 永谷園の 混ぜ込みいなり (あったかご飯に混ぜるだけ 笑)
                  * スーパーのお惣菜のチキン & 旦那様の畑で収穫のカリフラワーと水菜のサラダ
                  * 大好き粕汁 手作り塩麹入り 叔母の野菜たち入り (^O^)/


                  冬は 粕汁が 1番だね! あったまるし~ ホッコリするし~♪ 3男も大好きです
d0243802_13134091.jpg

                  叔母の里芋をゴロゴロ入れたよ! とっても美味しかったです!




                  少し前の 家飯 (笑) 2012年12月25日夜も 
                  このいただきものの里芋を 皮をきれいにしごいて茹でただけ
d0243802_13503516.jpg

                  2種類のタレでいただきました。
                  ネギ醤油ダレ&塩麹みそ (^_-)-☆
d0243802_13522877.jpg

                  里芋の苦手な 旦那様も喜んで食べてくれました。。。
                  でも きんぴらの方が 売れていました~(笑) やっぱり肉食なわが夫です!



                  お正月が終わって 明日15日は鏡開き・・・・いただきもののあずきを炊いて
                  ぜんざいにしま~~っす♪  お楽しみにね(^O^)/ 早く食べた~~ぃ





[PR]
by namabi-rulave | 2013-01-14 14:05 | 家飯シリーズ

明けましておめでとうございます!

                             2013年も ジュンコ共々 どうぞ宜しくお願い致します!!
d0243802_0382258.jpg
 
                                

                                お正月は朝から張り切ってお料理しました。
                               
                                我が家は 出来立てをいただくのがここ最近の習わし・・
d0243802_041157.jpg

                                今年も張り切って完成!我が家のおせち!私作。
d0243802_0455187.jpg

                                これは1月2日の夜の完成品(笑)




                                元日は朝っぱらから旦那様と 
                                宗源(能登の酒=そうげん)の生でおとそ気分♪
d0243802_0493368.jpg

                               かまぼこを うさぎさんに してみました~(^O^)/

 
                           金沢 富山は お刺身を昆布で締めたものをいただくんですよ!
d0243802_0522946.jpg

                           こちらは ヒラメの昆布じめです! お正月だけのご馳走♪です!



                           そして我が家のお雑煮は昆布と干しシイタケダシ
                           しょうゆベースのすまし風です!
d0243802_0545010.jpg

                           おもちは 旦那様のお母様がもちっこでついてくれました。
                           去年までは みんなで杵と臼でついたのですが・・・
                           仕事の関係で、今回は諦めた旦那様でした(^_^.)




                           そしてジュンコは・・・私のストーカー(笑)
                           ずーーーーっとぺったりくっついて鼻をピクピクさせてました
d0243802_105032.jpg

                           ワンコ用の食べるお魚を待っています(^O^) 健気です!



                           仕込はこんな感じで・・めっちゃキッチンスタジアムなので

                           お写真少なしヽ(^。^)ノ 余裕なしですから!!
d0243802_145720.jpg

                     1番最初がこの1番だしを仕込むのです。これがすべてのベースです。



                           砕いたアーモンドを炒った小魚(乾燥)と和えます
d0243802_165984.jpg

d0243802_172495.jpg

                           味付けは 砂糖 はちみつ しょうゆ 少々**
                           固まるので お皿に広げて冷まして 白ごまを振ります!   
                           滅茶苦茶簡単。で、いいおつまみ!


                    
                           ささっと 普段からあるものでパパッと、これが我が家流(笑)
                           簡単で そして美味しいんです!
                           お野菜も いただきものが有り難かったです。
                           真っ赤なこんにゃくは 滋賀県産。送っていただきました
                           ありがとうございます!




                           さて 2012年の大晦日のお話しは、この後に続きます(笑)
                           振り返り・・・という事で !



 
                           こんな自分勝手な進行のブログですが どうぞ今年もお付き合いくださいませませ!♪








                           

[PR]
by namabi-rulave | 2013-01-03 01:23 | 家飯シリーズ

クリスマス寒波の中のMerryXmas♪

                 12月24日イブの朝 クリスマス寒波が町にやって来た!(サンタじゃないのか?? 笑)
d0243802_22381738.jpg

                 朝から 早くお外に出たくてウズウズのジュンコを連れて 蓮湖渚公園へ・・・
                 あまりの吹雪に 撤収(笑) それでも30分は遊んだんですよ♪
                 私の指先も 足先も冷たくてフリージーング\(◎o◎)/! 感覚がマヒ!



                 Xmas 準備の最中 ほんの一瞬の晴れ間にを見逃さず お散歩に連れ出して・・・**
d0243802_22415141.jpg

                 いつもの遊歩道も雪で真っ白・・・誰も居なかったのでフリーで♪
d0243802_22425583.jpg

                 ボールを投げてやると 落ちたところへまっしぐら(笑) 宝探しをしているみたい!
d0243802_2243751.jpg

                 ボールあったよ~~って嬉しそうに・・・・♪                 
d0243802_22444329.jpg

                 鼻の頭に雪を乗せて 帰って来るよ!(^^♪ 本当に楽しそう~~
d0243802_22463450.jpg

                 ジュンコには 何よりのプレゼントだね ♪ サンタさん いっぱいの雪をありがとう**



                 お家に帰ったら クリスマスプレゼントを開けてみる事に・・・・・(笑)
                 イギリスの大切なお友達の博子さんから 私やジュンコや家族あてに
                 小包が届いていたけれど、この日まで中を開けずに我慢していたので!(笑)
d0243802_22491262.jpg

                 ジュンコには 大好きなボールとサンタさんの音の鳴るおもちゃ でっかい骨(笑)・・
                 早く開けろ!とうるさいうるさい~~(^_^;)  ポーズも決まったから 今あげるよ~~



                 今年は3人だけのイブの夜☆ いつもは25日が誕生日の次男と母や長男も一緒
                 けれど 今年は仕事の関係で バラバラのクリスマス・・・(@_@。 ちょっぴり寂しいね・・
                 手作りのご馳走で ささやかなイブの夜を過ごしました♪
d0243802_230173.jpg

                 パエリアを 食べたいって 3男のリクエストで(笑) 
d0243802_2303020.jpg


                 チョコレートのケーキが大好きな2男にパエリアと共にお届け。たんじょうびおめでとう!
                 生まれてきてくれて そして元気で成長してくれてありがとう・・・♪
d0243802_2344434.jpg

                 遅くまで寒い中 お疲れ様でしたね・・・・いつもいつもありがとう! 風邪などひかずに頑張ってね・・



                 3男はケーキに目がないので・・・・我が家はイチゴのケーキに(笑) 
d0243802_2310107.jpg
 
                 今年は お友達にお願いして メープルハウスのケーキを注文しておきました**
                 吹雪の中 我が家までケーキを届けてくれた幼なじみの大親友Y!ありがとう~♪
                 いただいた ジュンコへのウマウマ(笑) 大騒ぎでいただきました~~♪
                 ありがとう~ご馳走様でした! やっぱりメープルのケーキは美味しいね~~(*^^)v
                 ジュンコも苺とスポンジをほんの少し 食べました。。
d0243802_23225099.jpg

                 この顏! ずーっと恨めしそうに見る見る(笑)  骨をかじるのに夢中だったけど
                 ケーキを広げた途端・・・この顏!!!! イチゴに目がないもんね~(*^^)v


                 賑やかに 語りながら 時間をかけて作ったお料理も あっという間に完食(^_^.)
                 お流しを片付けて 旦那様とゆっくりと ティータイムに・・・・
                 博子さんの送って下さった 紅茶を飲みながら あれこれ思い・・
d0243802_23214818.jpg

                 外は雪が深々・・・と。 明日は朝から除雪を頑張らねば・・・・・
                 って 、もう朝の段取りで頭がいっぱいだった私です。。この性格・・・なんとかなりませんかね(笑)



                 24日 イブは 除雪(家の前の雪かき)3回&車の屋根雪おろし2回 と
                 ジュンコとの雪遊びで すっかり雪に飽きてしまった(笑)
                 お日様が見たい・・・南国に避難したい・・・・・夏が恋しい・・・・。
                 勝手に言ってろ! (^O^)/  ナイスな突っ込み どうも~~です~~(^_-)-☆



                  
                   


                     


                 

                 

[PR]
by namabi-rulave | 2012-12-25 23:41 | 家飯シリーズ

家飯シリーズ

                  12月17日(月) 朝からハナ曇りだったけど・・・まずまず日も差して・・・
                  シーツを一気に洗ったら すべて乾きました~♪ 気持ちが良いね!


                  おばから 手作りの野菜がたくさん届けられました。
                  小松菜が青々していましたので・・・
                  炒め煮にして
 
d0243802_657946.jpg
            

                  夕方から雨になって(-_-;) 冷えて寒かったので 我が家の塩麹を隠し味にした
                  大好きな粕汁(かすじる) 身体がポカポカしますよ~♪
d0243802_658940.jpg

                  


                  本日のメニュー お刺身少々、納豆、叔母の漬けた白菜糠漬け、上記2品、白米
d0243802_705652.jpg



                  3男には、これ+コロッケ2個(笑) 大食いの割に ガリガリ君だったりする・・・
                  不公平だ――――ーーーー心の叫び?でしたッ(笑)




                  塩麹・・・・やっぱり美味いです!

[PR]
by namabi-rulave | 2012-12-18 07:04 | 家飯シリーズ

手作り塩麹完成!

                     桃太郎ママさんに教えていただいたレシピで作った塩麹!我が家の定番となりました。
                     もともと ブームになるころ ストアでたまたま見つけた塩麹。
                     酒房猩猩(しょうじょう)さんで食べた 鳥の塩麹漬けが あまりに美味しかったので
                     塩麹は市販品を使っていたものの・・・・
                     自分で作る。これが いいですよね! 意外と簡単ですよ!!
d0243802_7493093.jpg

                     
                     でも前回の塩麹の仕込中、麹 をもみほぐして 能登の塩と混ぜる時
                     ちょっと目を離した時に 事件は起きました。
        

                     計りに乗せていた麹が ない!そう振り向いたときに目にしたのは
                     かぶりついていたジュンコのワニのような口(笑) (^_^;)
                     犬は 麹 を食べるんですね・・・・知らんかった・・・・・。
                     でっかいベロで お口の周りを 幸せそうに舐めまわす程に 満足だったようです。
                     「あーーーーーーー!何食っとんじゃー!\(◎o◎)/!」
                     って、私の叫び声に でっかい体が 一瞬縮んだ(笑) ジュンコでした。
        


                     今回も 塩分が・・・・やはり多かったかな・・・・・??調整したつもりですが
d0243802_831615.jpg


                     お正月は この塩麹で 若干のお料理を作る予定のジュンコ家(笑)
                     お写真の鳥もも肉は ネギと炒めるのが家族みんなの大好きな1品!ですね。





[PR]
by namabi-rulave | 2012-12-17 08:08 | 家飯シリーズ

家飯シリーズと・・・

                 またまたシリーズの家飯!(笑)
                 3男が修学旅行中は、健康第一の家飯! 修学旅行3日目の夜・・・の我が家

d0243802_14243967.jpg

                       夫婦だけの生活って・・・地味な献立だね!(^O^)/全体的に茶色(笑)


                       3男は台湾の土産を持って、昨夜帰宅! 旦那様には【レミーマルタン】旦那のリクエスト♪
                       免税店で買えた!と嬉しそうに渡していたよ~。。
                       って言うか、高校生にお酒を買ってきてほしいと、頼む旦那様もね・・・(笑)
                       お土産話に花が咲きました~♪




                       ジュンコは、もう離れたくないんです****

d0243802_14312138.jpg

                          うまく撮れなかったけど(動きが早く・・) でっかい赤ちゃん
                          お膝の上に猫みたいに、乗っかってお腹見せてでろでろでした~

d0243802_14332547.jpg


                          頼んでないけど、やっぱり持って行ってあげたのね~~!
    
d0243802_1433239.jpg



                          俺は今は読みません! と言われちゃって、
                          「おかあさんは??要る??」 な顏のジュンコです (^^♪ 



                         

                     さて、、、いよいよ出発の河口湖!  準備は整いました~♪
d0243802_14393791.jpg

                                   安全運転で、行って来まーーーーっす!!

                                   6時間強のひとりドライブですよ~♪
                                  ジュンコにナビをお願いします~~なんてね 041.gif
                                  晴れます様に・・・・058.gif060.gif

[PR]
by namabi-rulave | 2012-10-06 14:48 | 家飯シリーズ

家飯シリーズ

                    随分久しぶりの家飯シリーズ(笑) 今日は3男の大好きなパスタの日!
d0243802_032867.jpg

                                 シェアーして食べ比べる事にしましょう~~♪                                

                              こんなパスタがあったっていいじゃな~~い(*^^)v
d0243802_034422.jpg

                                 3男は 「俺、無理!」 って~~。。(-_-;)



                                 パスタはすする?吸い込む??(笑)
d0243802_041675.jpg

                       お兄ちゃんが景気よく吸引状態の時、ジュンコはおヨダのツララがれろ~~んって。
                                  
d0243802_043173.jpg


                                 にんじんのサラダをちょっとだけ!食べました

                         今夜のカルボナーラも最高!! 超幸せ~♪の3男でした~(^O^)/
                 でも、、、俺、納豆はいただけない!! って、でも私は美味しかったよ。納豆は大豆じゃん!

                                  私は、納豆大好き!! ヘルシーだしね(笑)








                       夕方のお散歩は、ストレス解消に 走るぞ―――って、いつもの公園に!
d0243802_06146.jpg

                                      夕陽が差し込んでくるよね~♪


                          草の上が気持ちいいから~って転がるころがる
                            行き倒れてませんよ!(笑) 満喫中!なんですよ~

d0243802_063151.jpg



                                   この後、、、ちょっとアクシデント!
                     あろうことか、、、、、何かの獣のフンを嬉しそうに食べてしまったのでした。。。


d0243802_064853.jpg



                               こんなかわいい顔をして・・・やってくれました(-"-)

                               帰ってからは、水道でお口をジャバジャバ洗いました。。。。。



                                      やっぱり明日は海だね!!  爆
[PR]
by namabi-rulave | 2012-09-22 00:36 | 家飯シリーズ