カテゴリ:美味いもん( 27 )

秋田名物きりたんぽ鍋と秋のお散歩♪

               みなさま お待たせいたしました<(_ _)> 待っていらっしゃった方も、またそうでない方も・・(笑)
               盛りだくさんの内容なので お楽しみくださいませ ***


               10月に入ってすぐの 3日 パンの先生(私はそう呼ぶ 笑) シンバママさんからお誘いを受け
               ご自宅へお伺いする事に! 
               秋田名物 行列のできる店  鈴和商店さん【手作りきりたんぽ鍋】  をご馳走になりました♥
d0243802_1419335.jpg

                  今では定年退職され 愛犬シンバくんと楽しい日々を過ごされているご夫妻は
                  昔、赴任先だった東北で 美味しいものをたくさん召上がられたそうで・・
                  ヨダレ物のお話を聞き 美味いもんの妄想にふけりまくった私です♪


                  新米で作る きりたんぽは
                  あきた「ササニシキ」米を秋田杉の串に巻きつけ、1本1本炭火で手焼きし、作っているそうで
                  この時期限定!だそう  材料は入っているものに加え 旦那のねぎとごぼうのささがき
                  みんな 好きかわからなかったけれど 持参の春菊も今回は添えましょう~
d0243802_14302725.jpg

                         そう言ってくださったので・・ありがとう~! 持参して良かったです


                         セットの比内地鶏とごぼうを入れて うまみを引き出して
d0243802_14344090.jpg
 
                         しめじ&こんにゃくを投入!
d0243802_14351439.jpg

                         ひと煮立ち させてから 冒頭の写真のように きりたんぽ&せり&ネギを投入
                         食べる直前 春菊を投入 しましたよ♪
d0243802_15134884.jpg

                         あ~ しみる~~・・・きりたんぽ! 初めて食べましたが
                         ものすごーく 美味しい♪そして腹持ちが良かった!
                         こちらの きりたんぽは スーパーの物と違って
                         煮崩れしないんだそうで 炭火であぶってあるから 香ばしくて**

 
                         とっても 高級な きりたんぽ鍋 絶品どした~(*^。^*)
                         そして こちらも!
                         山形名産 さくらんぼ**こちらはその漬物 滅茶苦茶好みのお味でした♪
d0243802_14574932.jpg

                         赤カブのお漬物も美味しかったです♥ さくらんぼって どうやったって
                         美味いんですね~(*^^)v

 
                         シンバパパさん ママさん高級なおもてなしを・・ありがとう♥


               ウーママと私で持って行ったデザート&ママさんのオシャレに並べられたお菓子で お茶の時間です!
d0243802_1442863.jpg

                         スターバックスコーヒーの秋バージョン とっても好みのコーヒーで♪
                         コーヒー族の私としましたら もう大満足だったわけで!
                         豪華な ランチタイムと相成りました(^O^)
                         ご馳走様でした!!
                         お土産にいただいて帰った 大好物の納豆ですが
                         こちらのお店のは特別みたいですね\(◎o◎)/!
                         【純国産大豆 日本一高い納豆=2代目福次郎~】
                         ジュンコも興味津々で 鼻の穴全開です(笑)
d0243802_15174138.jpg

                         濃厚な大豆の旨味がたっぷり詰まっていて 
                         このまま 何もつけずに 食べて美味しかったです♪
                         納豆なんだけど 大豆の一品を食べてる感覚・・
                         


                         ジュンコも連れて行く予定だったのですが・・
                         当日、朝になって急に歩くこともままならなくなり 前日までの軽快な様子は全く見られず
                         裏公園でなんとか 用だけ足して・・お留守番と相成りました**
                         安静にしていましたら 再び元気になり 歩行もほぼ楽になったようで
                         ホッと胸をなでおろしました**
                         シニアだから 日によって 体調は良かったり悪かったりですが
                         今のところ 元気で過ごしております♪
                         シンバくん とジュンコ、仲良く過ごすお写真は次回までお預けですかね**
                         こんなシンバくん(*^^)v 可愛かった~♥
d0243802_15223432.jpg

                         シンちゃん用に持参した スープが入ってるのを見つけて(笑)
                         「おばちゃん ここから いい匂いするよ~♪」って 
                         私のクールバックに、顔を突っ込んでいます
                         これ、どこのワンコも お得意の技?!ですね~


                         お茶の時間には 私に甘えてくれていたシンちゃんです**
                         ちょっと慣れてくれたみたいです!
d0243802_1525297.jpg

                         黒い大根足は 落ち着くな~って 言ってるようです(笑)
                         

                         また お茶をご馳走になりに伺いますね(^O^)/ ありがとうございましたっ♪

                        


                      10月6日 突然のゲリラ豪雨?で 自転車通学をあきらめた3男を駅まで送る時
                      「一緒に行く?」と言われ とっても喜んで付いてきたジュンコです♪
                      3男にバイバイすると 入れ替わった助手席で嬉しそうです♥
d0243802_15282535.jpg

                         ニコニコして 景色を見ていました**
d0243802_15292365.jpg

                         ドライブが大好きなジュンコに最高の季節到来です(^O^)/
                         チャンスとばかりに 近くの蓮湖渚公園で まったりすることに・・
                         ひとっこひとり居ません なので束の間フリーに**
d0243802_1531115.jpg

                         傘をさしてる私の周りを笑顔で グルグル**私の方が目が回り・・(笑)
d0243802_15315674.jpg

                         夏の間は家に居て のんびり体を休めたので これからの季節は
                         一緒に連れて出る機会が増えそうですね♪
                         どしゃ降りが待ち遠しくなった(笑) ジュンコかもしれませんね!



                         10月7日 夜晩酌で飲むビールが こんなデザインになっていました
d0243802_1537213.jpg

                               北陸新幹線 (*^^)v


                      これを受けて 今、金沢ではいろんなイベントが開催されております

                  お写真はありませんが 金沢駅鼓門&金沢城にプロジェクトマッピング♪が投影されました
d0243802_15425973.jpg

                         来年放映予定 NHKの朝ドラ 【まれ】 のロケが輪島で始まったそうです
d0243802_15445266.jpg

                         何かが 確実に動き出してる?な金沢です!
                         城下町の格式ある伝統と風情をを大切にしている金沢
                         学生も 大勢参加して 新しい都市に生まれ変わろうとしている
                         金沢のこれからが 本当に楽しみです!!


 
                         そして・・・・追われている事務仕事を一つ片付けて
                         やっと お出かけが出来た10月17日
                         元請け企業に提出する資料を 届けた足で向かった【海浜公園】
d0243802_15493220.jpg

                         台風19号の被害は ここ金沢にはほとんどありませんでした
                         気温もぐっと下がり・・・今朝18日は 8℃(笑)
                         日中との温度差が10℃以上です・・


                         急速に 秋から冬になるのかな~??
                         でも 嬉しくて 飛び切りの青空を満喫してきました♪
d0243802_15511817.jpg

                   先代犬 ムクとの思い出が詰まった この場所は
                   とっても綺麗に整備されて・・・ 次回 お友達も一緒にお散歩したい公園になっていました♪
                         みんな~元気~~??今度お弁当持ってここでのんびりせんけ??(笑)


                     ジュンコは旦那を連れまわし じゅんこに連れられて嬉しそうな旦那と・・
d0243802_15553086.jpg

                秋の1日 楽しく過ごし ジュンコも私も 雑多のなかストレス解消?となりました。。


                        
                         3男が ジュンコの食欲?食い意地?をこう呼んでいます
                              
                               デブ活
                
                               就活、婚活 的な意味合いですって(笑)
d0243802_1642230.jpg

                               カサカサ!と物音を立てると どんなに黄昏ていても・・・
d0243802_165320.jpg

                               デブ活!真っ最中の彼女です!
d0243802_1682543.jpg

                               「ターゲット、ロックオン!!」(笑)



                            笑劇画像ヽ(^。^)ノ 添付**
d0243802_16161386.jpg

                        これ、だいぶ前に ウーママと桃太郎ママとお買い物をしたときに買った
                        野良作業用のほっかむり(笑) これすぐれものなんですよね~
                        ウッドデッキのラティスに防腐処理する時にも!
d0243802_16184894.jpg



                        でもね・・・この時家にやって来たセールスマンに
                        「あ~おかあさん 暑い中ご苦労様です!」って・・・(ー_ー)!!
                        


                         どう見たって あなたと同年齢ですけど・・・私・・・・。
                         私って・・・・そんなに老けてます??(~_~;)



                         この夏 2回目  「おかあさん」って呼ばれたの・・・・
                         そう呼びかけてこられた方は  どの角度からどう見ても
                         年齢は私と そう変わらないんですけど!!
                         ショック・・・・ですわ・・・・



                         笑劇だけど ある意味衝撃? な、 おはなしでした(笑) ヽ(^。^)ノ
                         それでは またの機会に!ね。。
                         あんやとさん でしたっ~♪


 
                                 こういう言葉が出るところが おばはんっぽいのかな?? なんちゃって・・




                         

                             

[PR]
by namabi-rulave | 2014-10-18 16:32 | 美味いもん

親友達とお墓参り、お花見へ

                4月13日 親友Yの3回目 9日の命日には私だけお参りをしていたけれど・・・
                みんなの都合を合わせ お花見がてら 隣市にある霊園に行ってまいりました
                その後は わが町の桜街道を 満喫しながら ドライブ♪

                   ✿内灘町 桜街道✿にて・・・
d0243802_16413419.jpg

                   散りそうでいて・・・でも 今年は雨が全く降らず 2週間も楽しめた桜並木


                   人生とっくに折り返してる4人は はしゃぎつつ 記念写真を撮るのが楽しい?(笑)
                   N子、Y、K 3人は高校時代から変わらずの付き合いで
                   年に何回も ご飯食べに行ったり 遊びに行ったり 飲みに行ったり・・・♪
d0243802_16475721.jpg

               

                   笑いながら ポーズを勧めて来るN子(中央) K 私 ご機嫌な感じでヽ(^o^)丿
d0243802_16585818.jpg


  
                     おひとりさまのお写真を代わる代わる 撮影し合って 子供が見たら
                     「よく恥ずかしげもなく 目立つことするな~(;一_一)・・・・」
                     って、言うような場所で 撮影大会でした(笑)
d0243802_16555420.jpg

                        引きで撮ってね!って、言ってるのに・・・・
                        どんどん寄ってきて ドアップの写真ばかり(笑)
                        それは・・・・だいぶ困ります<(`^´)> 
                        もっと若ければ・・・、ね!(笑)


                       たっくさんの 写真は それぞれのPCへ送ってあげました!良い記念になったね~
                   

                         そして わが町のランチの人気店へ向かいました♪


                   
                               メキシコ料理 【ナスカライン】
                         地元のママ友たちから 美味しいと評判だったので 今回の来店へと・・
d0243802_1785287.jpg

                         メニューを見てね! Cランチを注文!
                         チョイスは・・・・ どれもとってもそそられて~・・悩んでしまって・・・
                         なので メイン3種頼んで、シェアする事に!女子会です
d0243802_1794465.jpg



                         とっても 良い雰囲気のお店です!お味もとっても美味しかった~
                         前菜サラダほか3種盛
d0243802_1717409.jpg

                         サボテンのピクルスが 美味しくて(緑色 中央)

                         メイン料理・・・私は 海老のチポトレ 
                         中辛って記載されてたけど そんなに辛くなくて
                         苦手なN子もバッチリだったね!!(*^^)v
d0243802_17204289.jpg

                         デザートもとっても おしゃれで 美味しかったです
                         ご馳走様でした~
d0243802_1725692.jpg

                         次回は 夜も来てみたいお店です!・・・            




[PR]
by namabi-rulave | 2014-04-17 06:57 | 美味いもん

親友とランチ イタリア料理イケミさん

              手作りキムチと3男が買って帰ってきたお土産を渡したくて
              Y&Kをランチに誘いました(^O^)/・・・でも あいにくYは忙しくお仕事です。。
              なので 今回はKと2人で 出掛けることに・・

              ずっと Kが気になっていた有名店に行ってみることに!
d0243802_20419100.jpg

                     手打ちパスタが美味しいお店【イケミ】さんです♪ 美味しかったです!
                         前菜 サラダ 
d0243802_2044142.jpg

                         手作りフォカッチャはおかわりOK!
d0243802_20453166.jpg

                     私がチョイスしたのは 能登牡蠣(小ぶりです)のカルボナーラ
d0243802_2049234.jpg

                     Kは豚肉(イベリコだったっけ?)のトマトソース タリアッテーレ
d0243802_20491672.jpg

                     お互いのお皿の前から撮りあって(笑) いつもご協力ありがとさん!
    

                    私のパスタは 見た目よりもあっさりと、トマトソースは酸味が丁度お肉と相まって
                    最近ちょっと食べてなかったパスタ!
                    お店で食べると やっぱり美味しいわ~~


                    デザートドルチェはそれぞれを 半分こして食べました!大人の味付けが最高でした
d0243802_2054431.jpg

                    いろいろ 話を聞いてもらって、飛んで飛んでの会話で盛り上がり♪
                    また ランチ行こうね!今度はYも 急に誘ってみんなごめんね~
                    もう少しすれば 私も落ち着くと思うので その時はまた弾けよう☆(笑)!

 
                    ありがとう! また、ね。。。 


[PR]
by namabi-rulave | 2014-03-06 21:00 | 美味いもん

親友達と今年初めてのランチ

            去年のクリスマス以来だった 親友のK&Y とランチに行ってきました♪
            Yが予約を入れてくれていたので 金沢 じわもん料理 萬屋さむ さんへ!2月8日(土)の事

            東京でも45年ぶりの大雪を降らせたこの日・・・こちら金沢も2月の通常の雪の日
            大都会では飛行機も、電車も止まってしまい 交通網がマヒ・・
            本当にすごい事になっていたようで・・・受験生の皆さん ご家族連れのみなさん
            お疲れ様でした。。大渋滞の高速道路の映像も 衝撃でした(~_~;)
            徒歩で5分の距離も 車で6時間以上だった・・とか・・・
            10時間かかっても着かなかったとか・・・。一体全体、な交通事情。巻き込まれた方は
            相当大変でしたね・・。
            大雪になるって言っても そこまで降るなんて 思っていないですよね・・
            スノータイヤなんて 都会の車は履かないもの、ね!・・・。


               さて、、さむの駐車場に着いてからも 雪は降り続けてるし・・・車から降りずに撮影です(笑)
d0243802_1463241.jpg

                 外は寒くても さむの中は 快適ですよ~♪ ランチは さむ御膳
                 おかずを選べます。私は ステーキと天ぷらの2品をチョイス!
                 親友達は ステーキとお刺身をチョイス!  後でコーヒーがつきます。
d0243802_14102893.jpg

                 デザートはこちらには付きませんでしたが、Yがクーポンを印刷してくれていたので
                 可愛い ミニクリームブリュレ&ミニチョコケーキのデザートセットをいただきました。
d0243802_16201530.jpg

                 以前 職場が近かったこともあって 職場が移転するまでは
                 夜も何度も来たことがあって お刺身や1品料理もなかなか美味しい【さむ】さんです
                 最近は なかなか来れなかったので 久しぶりに嬉しくて・・満足でした!
                 御馳走様でした(^O^)/


                 親友達も仕事や その他もろもろ 大変だけど・・
                 身体に気を付けて 頑張ってね! 無理をせず 気分転換も時には・・・
                 我が家も春が来たら 落ち着くと思われるし。また思いっきり出かけようね♪
                 私も それまでは 節約をしながら主婦業 がんばりま~っす!(笑)


                 
                 ******************************




                 雪が降って 嬉しいジュンコ・・・相変わらず 呑気なもんで・・・癒されますよね!
d0243802_14285980.jpg

d0243802_14291342.jpg

                 青空も 時には顔を出して・・・今年は やっぱりこっちは暖冬です!
d0243802_1431364.jpg

                 連日 連日 雪ですが 凍てつく感じが あんまりないんだよな・・・・(^_^.)
                 その分、都会が大変なんでしょうね・・・
                    とは言え、 玄関出たところ凍ってツルツルなので
                    シニアのジュンコが危険だから 氷をハンマーで砕いてる私です。
d0243802_16303394.jpg

                    氷の塊が 見る見る間に砕けるので 超、気持ちいいよ~(笑) 
                    でも この写真は砕けた後なので 伝わりにくいよね~~残念(^_^.)


                 それから ソチオリンピック♪ 浅田真央ちゃん 頑張れ~~
                 ついつい・・ 深夜のソチオリンピックを見入ってしまい・・・朝がきつい私(・_・;)
                 2時にようやく お布団入って 6時前には起床だから・・・。
                 やっぱり 身体が・・・・(笑)   金メダル・・とれるといいね(^O^)/応援頑張りましょう!




[PR]
by namabi-rulave | 2014-02-11 14:36 | 美味いもん

金沢 招龍亭(しょうりゅうてい)で、ランチ♪

                       12月3日 ワンコ友達のクリスマス会 打ち合わせに出かけました。
                       桃太郎ママ、きなことおこめママ、ウィリアムママ、私。の4人です!
                       選んだ場所は 招龍亭 和 中華
                       日本人でも 十分楽しめるので 周りはご年配も多かったです。


                       私の注文は ヘルシーランチです♪
d0243802_1419854.jpg

                          ホタテの貝柱が入った とろみのある炒め物・・
                          生姜が効いていて とっても美味しかったです!
                          サラダは バーから好きなだけ・・なのでおかわりをしたよ(笑)
                          中華粥をチョイス!

                          皆それぞれに 海ランチ、山ランチといただき
                          デザート(*^^)v 私はココナッツミルクを・・
d0243802_14214936.jpg



                       この後 ホットコーヒーを飲みながら 笑いあり涙あり・・女子は久しぶりだと
                       お話は止まらないんですね~~(^_-)-☆

                       店内 最初は2組だけでしたが あっと言う間に満席状態・・
                       私たちのお話が その内容だけに・・・ちょっと周りの方が引いていた??(笑)
                          ごめんなさい・・・(~_~;) 汗。。
                          店内は、こんな感じですよ~
d0243802_14263422.jpg

                            お庭を眺めながらの 久しぶりのランチは美味しかったです♪  
d0243802_14281878.jpg


                            クリスマス会、、、、皆でまたワイワイ♪ 楽しもうね~
                            落ち着いた雰囲気の 招龍亭さんでした!

      それから・・・続きは More をご覧ください・・

            
                            



More
[PR]
by namabi-rulave | 2013-12-05 14:33 | 美味いもん

金沢 スペイン料理【ブランコ=BLANCO】さん

                  誕生日の翌日 17日 親友達との飲み会 ♪ へ・・・金沢駅近く 堀川町 ホームラン近く
        
                  ブランコ に行ってみました~(^O^)/  ちょっと 入口が??だったけど(笑)
d0243802_14234284.jpg

                  スペインの国旗が目印の 可愛いお店でした! お写真は店を出た後の入口を カシャ♪


                      暑い暑い!(~_~;) 汗だくな私たちは まずは乾杯に生ビール(*^^)v 
d0243802_14262985.jpg

                      Y は車で来たから ノンアルだった(^O^) Kと私が アルコールでした!(笑)


                           オリーブ 酢漬け 盛り合わせ 
d0243802_14285094.jpg

                           生ハムとチーズの盛り合わせ
d0243802_1432306.jpg

                      ヤギのチーズが 美味しかった~~・・生ハムは想像通り!


                      加賀野菜のバーニャカウダ 水ナスがとっても新鮮だった
d0243802_14343815.jpg

                    でも これって イタリアンでないのか・・・??と思いつつ(笑) 美味しかったよ!


                        ビールもいいけど 折角なので スペイン風なカクテルを・・
                        Kは ワイン 私は夏限定の さわやかなカクテル♪を追加!
d0243802_14363556.jpg

                        それから パエジャ が出来上がる前に たっぷり食べてしまって・・
d0243802_1442114.jpg

                        このポテトの旨かったこと(^O^) カリカリのホクホク~


                        どうしても トマトが食べたい♪ K の希望で(笑)
d0243802_14441181.jpg

                

                        この後 パエジャ=魚介のパエリア 登場ヽ(^o^)丿
d0243802_1445331.jpg

                       パエリアはやっぱり どこで食べても 美味しい♪ 
                       クリスマスに 私の作ったパエリアも 美味しかったよ(笑) なんてね(^_-)-☆

                       アルコールを飲めなかった Y の為に 可愛いデザートも注文!
d0243802_14582562.jpg

                       桃がとっても美味しくて そして爽やかだった~~
                     

                       ブランコさん とっても美味しかったです! もこみちさんが来店されたこと
                       聞き忘れちゃって・・・(ーー゛) うーん残念(笑) 

                       店内は少し狭くて 一枚板の木のテーブルがドドドーーン!とあって 
                       ハムが 丸ごと置かれていて(^O^)/ なんだか外国の様だったよ~
d0243802_14511718.jpg



                     酔っぱらいの私(笑)
d0243802_1502871.jpg

                      

                     
                     親友たちと! ・・・・                    
                     ずっとこうして元気で居ようね・・・10年後も 20年後も
                     Yとは小学校から・・・高校までずっと一緒の幼馴染 部活も一緒(笑)
                     Kとは高校生の頃から 今までずーっと(笑)
d0243802_1535637.jpg

                     私の尊敬する Y は卒業してから今までずーっと 同じ職場で頑張り続けて
                     もう30年以上・・すごいです!! ホント 頑張って引退したら旅行しようね~
                     Kはムクの親の モモと暮らしていて ふたりを天国に見送った今も
                     家族ぐるみでお付き合い! 
                     2人が居てくれて どれだけ 人生が楽しいか♪ 持つべきものは友~~♪053.gif
                     親友と こうして会える喜びがあるから 毎日を 頑張れる!
                     ずっと ずーっと友達でいてね(*^^)v


                     そして この日は会えなかったけど NとMゥ~皆が半世紀を無事迎えたら
                     盛大に祝う予定 ヽ(^o^)丿 ぱーっと(笑) さて・・・幹事さん宜しく!


                     スタバでコーヒータイムして 23時の電車で帰宅(笑) オイオイ・・・・
d0243802_15215628.jpg

d0243802_15221381.jpg

                     シンデレラはガラスの靴を忘れることなく 帰宅したのでありました(^O^)

                  

                     おまけ012.gif

                     この子のために まだまだ頑張らないとね006.gif
d0243802_15232019.jpg

                     最近 よく出かけてるんじゃない??と言いながら べったりジュンコでした(笑)



[PR]
by namabi-rulave | 2013-08-21 15:27 | 美味いもん

週末の美味いもん♪

                  7月20日(土) 前日までクーラーなしでOK!だった金沢も・・この日は蒸し暑くて・・
                  ジュンコをひとりで 涼しい部屋に置いて親友達とランチにに行ってきました。

  
                  金沢市古府町にある自然食Café 【スミカグラス】さんへ!
d0243802_89193.jpg


                  オーナーさんがとても素敵な方で 雰囲気が家庭的で落ち着くお店でした!




                  限定25食の定食メニュー
d0243802_8114254.jpg

                  身体に優しくて 美味しかったです! 
                  少しづつ盛り付けられたおかずと・・
                  彩が綺麗で 見習って 我が家の食卓にも登場させないとね~♪


                  テーブル席から こんなに可愛いミニガーデンが・・
d0243802_8143334.jpg


                  デザートと飲み物 がコミコミで1200円って・・・・(・_・;) 
d0243802_81789.jpg

                  申し訳なく感じるくらいの満足感でしたよ♪
                  ありがとうございました! ぜひまた 食べに来ますね(^O^)/




                  親友達に ハマナスの実のジャムと畑の野菜を渡して 帰宅。
                  また ジャムの感想を聞かせてね(*^^)v
                  私は けっこう時間にゆとりがあるので(笑) いつでも電話(メール?)してね~
                  



                  でっかい道 から戻ってから また連絡します!(^^♪



                  
                  

[PR]
by namabi-rulave | 2013-07-22 08:23 | 美味いもん

ランチ

                    仲良しの3人で また集まることに~♪ 
                    ワンコたちは暑すぎて連れて歩けないのでお留守番(^_^.)
                    7月1日(月) 晴天 予報は28℃・・でも 国道に設置された温度計は30℃ヽ(^o^)丿
                    いい感じにこんがり焼けそうな日差しの中 
                    バーニーズ・ウーママにお迎えに来てもらい(笑) 向かった先は
                    【レストラン樫】  森本の奥にある 可愛いお店 なんでも3姉妹で頑張ってるらしい♪
                     我が家から 車で30分ほどのところです!
d0243802_11271086.jpg

                    ゴールデンドゥードル・もっちゃんママさんは4回目だそう・・・。
                    私はお初めてで 場所もあやふやだったので
                    私のナビで ウーママが運転と、相成りました041.gif ナイス♪ナビで予定より早く到着!


                    11時30分のopenより少し早かったけど 駐車場でもっちゃんママと合流!
                    注文したのは お魚のセット・・ヘルシ~♪ 皆に気を使ってもらってる。ありがと!
d0243802_11322423.jpg

                    白身のお魚 の豆乳煮 なんとも さっぱりと ふっくら柔らかに炊けていて
                    とってもおいしゅうございました。。 副菜のお野菜がコリコリしていて味付けも良い感じです
                    好きな奈良漬がちょっぴりついていて (*^^)v ナイス嬉しい!


                    デザートと アイスコーヒーがセットでした(ドリンクは選べます)
d0243802_1137168.jpg

                    久しぶりに いろいろ話も弾み またまたから騒ぎな乙女たち(笑) 
                    きなちゃんママがお宅の用事で参加できなかったのが残念でしたが
                    口から生まれてる?3人なのでヽ(^o^)丿 会話が途切れず・・・


                    話し足りない私たち お店の迷惑になる前に 移動です~♪
                    向った先は車で5分ほど?ぶどうの木 食事は終わってるので ドリンクをいただきに(笑)
                    ここは名前のとおり まさしくぶどう棚に囲まれています 
d0243802_1211368.jpg

                    何か所にも分かれている駐車場もすべて 棚の下です とっても涼しいよ♪
                    店内も 見渡す限り ブドウ。。。たわわに実ってます(^O^)/ 
                     新緑のブドウの葉が爽やかな7月の風に揺れてます
d0243802_1233038.jpg

                    このお店のオリジナル  ブルーベリーのジンジャーエール をいただくことに♪
d0243802_1244217.jpg

                    ここでも またまた 気を使って(笑) スィーツを勧めて来るMちゃんママ&ウーママ
                   「・・・・・また私を太らせる気だなヽ(^o^)丿」 ・・・・誘惑するな~~(笑) 
                    誘惑に負けて 2人から スィーツを強奪のジュンコママ(^^ゞ・・うめーなー全くよぅ!
                    おかげさんで バケツ一杯ケーキが・・・生クリームが食べたくなってしまった・・。
                    あはははー(笑)(^^♪


                    お話の途中で また唇が紫色になってるとご指摘が・・・なんなんでしょうかね・・・
                    なんだかお話してるうちに 貧血になるみたい。。ここ数年続いてる
                    これが更年期の一つなんでしょうね~(~_~;)。。 いつかは良くなるのかな??これ・・
                    寒くてなってるわけじゃないから 皆さん怖がらないでね~オカルトチックな私の口(笑)
                    

                    それより 天井を見上げると~驚いた♪
d0243802_12284614.jpg

                    ぶどうさん こんにちわ♪ キラキラとお日様の木漏れ日がシャワーのようです。。
                    エアコン効かせてあるけど 何という解放感だーーー(^O^)/♪ 頭上にぶどう棚・・
                    あのぶどう・・・落っこちてこないかな??(笑)
                    

                    お隣のフロアーは シェードがしてあり ブドウは見れませんでしたよ~
d0243802_12341592.jpg
 




                    ここ ブライダルもやってるし (いとこの子供がここで披露宴をやりました)
                    雑貨も販売! もちろん美味しいケーキの販売も。HP参考に~
                    とっても 癒されるCaféレストランです♪
d0243802_12263249.jpg

                    お別れの前に 駐車場の ブドウで またお話が盛り上がり
                    ぶどうの種類を 数え始めたよ!この場所には3種類?って・・・
                    そしたらここのぶどうの種類 こんなにありました~(^O^)/ ビックリだよ005.gif
                    8月 ブドウを買いにきたいです! さてどれが美味しいか・・・・(笑)



                   とっても楽しい時間でした♪  ありがとう~~(*^^)v


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                   もっちゃんママさんが 手作りの美味しいバジルソースを持たせてくれたよ!


                   いつ食べるか? 今でしょーーー(うざっ 笑)
                   夜ご飯に 豚ソテーのバジルソース 自家製ガーリックと自家製野菜添え♪
d0243802_12492993.jpg

                   バジルソース 豆乳でクリーミーにしてみました(^O^)/ とっても美味しかったよ♪
                   今度は一緒に ハマナスの実を摘みに行こうね(^O^)/
                   それから 絵手紙♪ 楽しみにしていま~~す



[PR]
by namabi-rulave | 2013-07-02 13:00 | 美味いもん

ランチ

               お友達と ワイワイ♪ ランチが美味しいと評判(*^^)vのお店へ!
               桃太郎くんママさん おこめちゃん&きなこちゃんママさん ウィリアムくんママさん
               4人で またまた大騒ぎをしてきたよ~~(から騒ぎ 的? 笑)
 
                        今回お世話になったのは  アジアごはんとおはぎ 善(ぜん) さんへ。。
                             私のオーダーは トムヤムフォー のセット♪
                                       前菜から・・
d0243802_2011491.jpg

                         生春巻き サラダ ソース ドレッシング ・・あとは忘れた(笑)

                              トムヤムクンのスープにフォーが入ってるの!
d0243802_20135172.jpg

                                     汗が噴き出ました!

                                   デザートはおはぎをチョイス!
d0243802_20151326.jpg

                         かぼちゃのおはぎがあって驚き! 分け合って食べました~
                               ウィリアムくんママさんはあんこが苦手
                                     なのでチョコケーキ。。


                                    飲み物はベトナムコーヒー!
                                        これが美味い♪
                                        驚きの美味さ005.gif
d0243802_2025952.jpg

                                  ドリップ完了で飲みますよ~~!
d0243802_20255272.jpg

                          飲んでいたらわかったんだけど底に 甘い練乳?が・・・・
                              苦いままの方が良かったな~(^_^.)



                              ご馳走様でした!すっごく美味しかったです。
                               今度はグリーンカレーにしようかな~
d0243802_20292458.jpg

                               味見させていただいたらピリ辛だったよ!

                               それとも・・・辛みのない これかな?
d0243802_20305912.jpg

                                     お好みでどうぞ!


                         店内は装飾もとっても素敵で・・木の色までもアジアンチックでした♪
                                      またきま~~っす!





[PR]
by namabi-rulave | 2013-05-08 20:35 | 美味いもん

ランチ 

                 石川ラブラドールズのオフ会後 久しぶりだったダグラスママさんと妹さんと
                 ランチを食べる事に・・・・♪ イタリアン Campagne 【カンパーニュ】さんへ・・
d0243802_1610616.jpg

                 駐車場には すでに開店を待っていらっしゃる方が数グループ・・
                 AM11時30分 少し前で良かった・・・すぐに満席に\(◎o◎)/! すごい人気**
d0243802_16124147.jpg

                 オシャレな店内でした。。そしてサービスが充実・・素晴らしい♪ 
                 気さくな店員さんばかりで、雰囲気もいいですよ~~
d0243802_16161449.jpg



                      春の特別?ランチをいただきました✿✿✿
d0243802_16154414.jpg

                      前菜 ワカサギのマリネと 地物野菜 生ハム?(笑)

                      ガーリックトーストをチョイス006.gif
d0243802_16183645.jpg

                      

                      黄 人参のポタージュ 独特のお味でした!
d0243802_16202821.jpg

                      春キャベツロースト トマトソースのパスタ
d0243802_162128.jpg

                      ちょっと、キャベツが大きくて ・・食べる時ビックリ(^_^.)


                      メインのお肉です・・・そっか・・・すごいボリュームなんだね!
d0243802_16233044.jpg

                      豚肉のソテーにピンクペッパーが掛っていて、スパイシーで美味しかった♪

                      お待たせ ! デザートはシューアイス乗せの・・・この白いメレンゲ
                      お名前があったはず・・・・忘れた~~(>_<)
d0243802_16262151.jpg

                      満足な ランチでした~♪ ご馳走様でした~~~053.gif


                      ダグママさん また美味しいお店に連れて行ってね♪




[PR]
by namabi-rulave | 2013-03-17 23:50 | 美味いもん