カテゴリ:旅( 39 )

富士河口湖の旅  サムデイで迎えた朝♪

                      2012年10月8日(月) 日付が変わり・・・真っ暗な深夜・・・
                      お泊りワンコの吠える声で 目覚めた私・・・・「ワンワン、キャンキャン!」
                      小型犬の声かしらねぇ~~と思って当ワンズを見る・・・と、らいちゃんのベットの脇で
                       「くぅうぃ~ん・・・」と、鼻を鳴らす ワンコ・・・。。
                       「ん????。。。ジュンコ?? そこで何しとるん??」
                       そう言いながら、今撫ぜてるこの子は??  「来夢くーーーん??」
                       いつの間に入れ替わったのか(笑)  
                       来夢くん べろり~~~ん お顔をなめまわしてくれます\(^o^)/                         

                       目覚めるたびに、笑わかせる2頭に おかしくて・・・・
                       2~3度 目を開けて お水を飲ませたり・・・・
                       ジュンコのベッドを来夢くんが寝ている間にそっと、出してあげたり(笑)


                       疲れはないのか??ジュンコ・・・・とうとう「おはよう~♪ 4時46分だよ~」と・・・
                       そうね、、、もういつもの起床時間を過ぎてるね・・・泣
                       お散歩に出たものの・・・・真っ暗で 怖い怖い(笑)

                       どこかで 川の流れる音・・・・清流があるのかな??
                       サムデイ看板犬、ゴールデンのジョンくんが、毎日遊ぶ場所??
                       と、思いながら ペンション村を探検(笑)
                       怪しいおばさん・・・・・  通報されたらどうしよう・・・・・(^_^;)


                       妄想しながら散歩   いやはや、楽しい時間でしたよ♪


 
                       朝食まで、のんびりさせてもらう事に・・・・このお写真は昨夕の撮影                       
d0243802_10472226.jpg

                       看板犬の ゴールデンの、ジョンくん12才 
d0243802_10492835.jpg
d0243802_10494727.jpg

                               癌 からの復活、とっても穏やかなシニア犬・・・
                               これからも、ずっとここで みんなを見守ってね・・



                  山で遭難したわんちゃんを捜索している時、崖から落ちて大怪我をしたニーナちゃん・・・
d0243802_10543392.jpg

                               大怪我から、退院後復活! 会えてよかった・・・
                                   まだ、本調子ではないのでお大事にね・・・
                               サムデイ店主さんお腹が写っちゃってた・・・ゴメンね(^'^)



                                    お写真で紹介~~

d0243802_112715.jpg
d0243802_1123017.jpg
d0243802_113323.jpg
d0243802_1132441.jpg

                           可愛い飾りや、お写真や・・・何だかお家に帰って来た・・・
                           そんな安心感がある、ここ【サムデイ】落ち着きます***

                            流れてくるBGMが昭和のフォークソング♪
                            【高石智也、かぐや姫、ダカーポ、吉田拓郎、チェリッシュ、ガロ・・・】
                            まだまだ聴こえてきたけど・・・♪ 懐かしくて、思わず笑っちゃった~



                             ジュンコの食事と、私たちの帰り支度、来夢くんはお散歩へ・・・・・
d0243802_11162578.jpg
d0243802_11164679.jpg

                          一息つくジュンコ・・・・・。 その間に荷物も車に載せちゃいました。。

                          このバンダナ!らいちゃんの手作り♪ 似合っていますか?
d0243802_11213517.jpg

                                      053.gifありがとう053.gif


                           朝食を食べに、食堂へ1番のり~~♪ 看板犬達がいたよ~                       
                           店主の後をついて歩くこの3頭、、、可愛い♪

d0243802_11281388.jpg
d0243802_11284290.jpg

                    24時間無料で好きな時に自由に飲んでもいい、ドリンクのサービスがあります
                    食事前にコーヒーを3杯もお代わりしちゃった~(^^♪  
                    富士山のお水で沸かすコーヒーはやっぱり美味しかったよ(*^^)v



                                      朝食064.gif060.gif
d0243802_11343851.jpg

                          焼き立てパンと、スープと たまご&ウィンナー&サラダプレートでした。
                          パンは朝から焼き立てを・・・とっても美味しく贅沢な時間**

                          

                          ジュンコも大満足な・・・・・大好きなパンの時間!

d0243802_11391323.jpg

                                 来夢くんが可愛かったので♪
d0243802_1142661.jpg

                                 2頭とも、、、ちょっとお疲れかしら??(笑)



                          朝食でお腹も満たされた私達・・・・お庭で ちょこっと遊んで、その間
                          ももんちゃんと、らいちゃんはお部屋の片づけに・・・

d0243802_11462032.jpg

                          らいちゃんが居ないと鼻を鳴らして落ち着かない来夢くん
d0243802_11461610.jpg

                          「ねぇーーーー僕のママ何処??」って、、、、。



                  バリケン(結果使用する事がなかった 笑)を えっちらおっちら2人で運んでいます 

                                  お疲れ様でした・・・。


                                 さて、、、、記念撮影を!!
d0243802_11582147.jpg

                                   大型犬がみんな NG! (笑) 
  

                                   個々 撮影開始~♪
d0243802_1262935.jpg
 
                                 来夢くんがジュンコにチュッ010.gifを・・・053.gif


                 


                              サムデイさん 本当にお世話になりました~♪


                              この後、いよいよ富士山が見られるよ~~(笑)

              



                                     
[PR]
by namabi-rulave | 2012-10-13 12:16 |

富士河口湖の旅 ドッグランドサムデイ♪

                   さて、旅の楽しさは お泊りして おしゃべりする事♪ 
                   今回参加は、岡山からずっと一緒に旅をしてきた ももん先輩(大は外したよ^^)
                   そして、初めての参加のらいちゃ。。さん 初めてのお泊り 来夢くん!
                   らいちゃさんは以前、金沢にジュンコと私に会いに来てくれて・・・
                   今回、やっと実現した 夢の初女子会♪ 038.gif003.gif068.gif

                   さ~~サムデイ に向ってレッツGO! って、言い方が昭和(笑)

d0243802_2051386.jpg

                   大石公園から ほんの数分でサムデイに着きました(^O^)/ 近っ(笑)
                   荷物を下ろして、取り敢えずお部屋に案内していただいた。。。
                   今回は 女子会♪ なので スィートルームを予約してくれてありました
                   らいちゃん ありがとう~~♪ 広くて落ち着きます! 

d0243802_7183162.jpg


                                  もう飲んでます・・・068.gifビールありがとう~
d0243802_7183047.jpg

                                 可愛いワンズは おやつにしましょう~~♪
d0243802_6474599.jpg

                                  ※ 左 ジュンコ 右 来夢くん
                                         ももんちゃん携写メ画像

                                  本当はこの子達、なかなか落ち着きませんで(笑)
                                  これは、貴重なお写真です

                                  で、こちらは  上の画像のメイキング
d0243802_7225667.jpg

                              マテ! でジャンプしておやつ食べちゃう来夢くんと
                                      並ぶのが苦手、ジュンコ・・・
                           ジュンコは、いつもこうなんです。。。モデル向きじゃないね~~(笑)
                  こんな感じで、旅の途中の話から、話が飛んで飛んで(笑) どこへ行く―――って感じの
                               女子会のスタートです! あ、男子がいた!来夢くん~


             お食事になるまでお部屋で寛いでいると看板犬の【ソラ&カイ】くんが店主とご挨拶にやって来ました

d0243802_7334816.jpg

                               店主が出て行かれたのに、一緒に寛ぐ2ワンズ(笑)
                               しばらく、一緒に遊び??ましたが・・・・
                       この看番犬達、とっても強い!\(^o^)/ 来夢くんが怒られちゃって・・・
                               しょぼーーーーん・・・・でした。
                               頑張れ! 来夢くん!!

                               お食事に呼ばれ、私&ジュンコが部屋を先に出て、
                               お外で シッコを済ませてウロウロ・・・・

                       その時、お部屋では大変な事が・・・・・(笑) 全く知らなかった私&ジュンコ

d0243802_7445340.jpg

                       ジュンコの飲み水を洗面所に置いて、戸を閉めなかったら
                       来夢くんが、ご機嫌で水遊びを始めちゃって・・・(笑) 
                       おまけに ドテン!とその場にひっくり返って びしょ濡れになって・・・

                                 いわゆる 「てんやわんや!」 爆




                                 さ、お楽しみの夕食です♪
d0243802_7545527.jpg

                                 私たちは、暖炉の前の席で・・・068.gif068.gif063.gif012.gif
d0243802_7582322.jpg
 
                                 ハロウィンの飾りが可愛いね!


                                  またカンパ――――イ(笑) 
d0243802_84944.jpg

d0243802_845198.jpg

                                  地ビールを飲みました♪
d0243802_863949.jpg

                                  

                                お食事は サムデイ奥様の手作りで・・・
d0243802_884075.jpg
d0243802_882975.jpg
d0243802_892582.jpg
d0243802_891424.jpg
                 

                          すごく楽しみにしていた、手作りの焼き立てパンの数々・・・・                                
d0243802_811363.jpg

                                 
                                 好きなパンを食べたいだけ取って来て、いただきました。。

d0243802_8135513.jpg

                                  めちゃくちゃ 柔らかく・・・美味しかった~♪

                                   

                       デザートは栗の入った、水ようかん(^^)vもちろん手作りだそうです 
d0243802_8171815.jpg




                   来夢くんが、他のワンコ達に吠えられてから・・・ちょっと落ち着かなくなっちゃって
                   らいちゃん が付き合って退席したり ももんちゃんが様子見に行ったり・・・
                   その間に、私とジュンコは ムシャムシャ ずっとゆっくりお食事を・・・・・。

d0243802_8294068.jpg


                   来夢くんが2Fのお部屋に上がれなくなってしまったと言って、らいちゃんが心配そうだった。                
                   なんとか、ご飯を食べさせて、再びテーブルに着きました。  
                               が ・・来夢くんテンションはすでにMAX!!
                   持参した骨ガムも飽きちゃって・・・らいちゃんが座って食べていられない~~(>_<)
                   ジュンコは満足したので お部屋で来夢くんを見ていようか??と言ってはみたものの
                   やっぱり2Fへ上がれなくなってしまって・・・・。。。なんで??
                   原因は、お部屋で大興奮して、ベッドから落っこちてしまった時 
                   足をグギってやっちゃったか? 急な階段を上るとき滑ったからか・・・


                   おやつで呼んでみたけど、やっぱり上がれない・・・。
                   抱っこもできない大型犬・・・・こんな時に、女子ではどうにもならない**


                   ごめんなさい  ジュンコは、お部屋に入って くつろいでしまったので私もお部屋に・・


                   下の様子が気になったものの、お風呂場を覗くと 来夢くんが遊んだあとの
                   ドロドロでべちょべちょで(笑) お掃除する事にして~\(^o^)/
                   ついでに、お顔も綺麗にしちゃいました。。。誰だかわかんない??状態   
                 


                お部屋で待っていたら、何とかかんとか 上がる事が出来たといって来夢君登場!
                ジュンコと骨ガムの残りをかじり合い、奪い合い(笑) でも微笑ましかったです。
d0243802_8402557.jpg

d0243802_8424128.jpg

            縦列??で、骨ガムをむさぼる 2頭の図(笑) 食べ物の事になったら ジュンコ意地をみせます(^_^;)

                    取られてなるものか!と、がっしと、骨を離しません。。後ろにいるのは来夢くん!

                 このまま寝るかな??と思われた2頭でしたが・・・・・再びテンションMAX!!\(◎o◎)/!
                 荷物を整理しようと、ガサゴソ~~♪ する度に ジャンプジャンプで中身を強奪する来夢くん。
                                    怒るジュンコ(笑)

                 ママがお化粧を落とし、お顔にクリームや化粧水を塗ると興味津々・・・・・(笑)
     


                      そう・・・・来夢くんは、普段 室外で生活しているラブ♪ ママとずっと一緒の事も
                      お食事をみんなで食べる事も、 寝る事も   実は初めてでした・・・。
                      だから、大興奮は当たり前なのです。 初めてがいっぱいで
                      嬉しくて。嬉しくて。それでの 大興奮~~♪ 笑顔が絶えません\(^o^)/


                   見る物 聞く音 もう すべてを 全部残さず 食べちゃいたいんだよね~♪  

                       私達も、今夜はこれで ガサゴソしないで 横になろうよ~と。
                       するとジュンコは床の上で 眠りに落ちて行きました。。。
                       長旅の疲れもあって、、、私もウトウト。。。。
                       らいちゃんが、ベッドで来夢くんと格闘(笑) するのを見ているうちに・・・・   
                       眠ってしまいました。。。。。おやすみなさいzzz



                  028.gif 来夢くんは、お昼寝も大好きだけど、破壊するのもまた大好きで・・・
                      実は・・・ジュンコの持参した茶色のベットを噛んで振り回したんだよ~~
                      結構 重いのに すごいあごの力(笑) お口でたやすく持ち運ぶところがすごい!
                      破壊される前に、取れないところに上げましたが・・・いや、すごかった~
                           サムデイさんのベットのお布団もその、あごの力で振り回し(笑)
                           破かれまいとする らいちゃんと、持って行こうと必死の来夢くん!
                           細い細いらいちゃんに、抱え込まれの技を掛けられて、嬉しそうな来夢くん!


                  
                           そんなふたりの格闘を、微笑ましく感じ、幸せに感じ・・・
                           こんな風に共に夜を過ごす事が出来た
                           らいちゃんに 改めて良かったね・・・・・
                           そう思いながら 眠りにつきました 
                           

                           来夢くんと一緒に並んでねんね。。。。。
                           ふたりが、ピッタリと寄り添って眠る姿を、この目に焼き付けた私。。。
                           お写真を撮ってあげようと、ガサコソしちゃうと、
                           この、穏やかな時間が吹き飛びそうなので、やめました。


                           夢が叶って良かったね・・・・らいちゃん、来夢くん!

                                 幸せな夜は更けて行きました。。。



                                   つづく・・・(笑)


 
                          

              
[PR]
by namabi-rulave | 2012-10-13 09:57 |

富士河口湖の旅 富士山が待ってるよ~♪

                   高速道の諏訪湖SAをルンルン♪で出発した私&ジュンコ!
                   中央自動車道をひた走り・・・河口湖インターチェンジを左へと・・・・
                   そうしたら、、、富士急ハイランド~(*^^)v
                   昔のギャグ、「ハイランドに、入らんどーーー」
                   を、思いだし ニヤける! だってこの日はスルーな私。

d0243802_19394086.jpg

                   何年も?10年以上も通ってないし、見てなかったけど
                   もっとすごかったイメージだったけど・・・遠くから見ても「うーーーん」026.gif                 
d0243802_1939426.jpg

                   国道139号線を走り、707号に入る。そしたら見えてきたよ!案内看板
d0243802_19463021.jpg

                   河口湖大橋を渡っています。。。感動が少なし(^_^;)
                   6月に行った、淡路の明石海峡大橋は立派だったな~
                   などと思いつつ・・・・お天気が微妙だ・・・・と気にかけて・・・・
      
d0243802_1959471.jpg

                   渡りきったところで左折、今度は待ち合わせ場所の大石公園へと・・・
d0243802_2023481.jpg

                   狭い道を 左折すると そこには河口湖美術館が・・・。お写真撮れず・・・
                   しかし、ここまでずっと渋滞でした。。少々疲れが・・・
                   富士山!見えるかな??  湖の方を見ながらのノロノロ運転です。。。


                   大石公園に到着後、、、富士山を捜す私(笑) お友達を探すのはその後?

d0243802_2073888.jpg

                   あれーーー、どれだろう・・・見えないね・・・・・と、落ち込んじゃう。。
                   ジュンコは疲れてないのか、ご機嫌で車から飛び降りた(笑) 遊ぼう~って。

d0243802_20122083.jpg

                                散策! いろいろ
d0243802_20143783.jpg
d0243802_20143760.jpg

                        



                        後ろの日本家屋?実は、有名なパン屋さん「レイク・ベイク」さんです!
                        ジュンコの鼻面の上に見える窓から富士山が見えるんだそう・・・
                        そんな事も知らず、のんきにここ・・・何だろう??って
                        気づいたときには、大行列のお店。。
                        食べログ、 河口湖周辺 ランキング1位のパン屋さんでした。

d0243802_20151117.jpg
d0243802_2015664.jpg
d0243802_20154072.jpg
d0243802_20154137.jpg
d0243802_20172172.jpg
d0243802_20172465.jpg


                    飽きる程、ジュンコの撮影会(笑) 行ったり来たりの30分・・・
                    待ち合わせは 午後1時の予定が 12時30分には到着しちゃった私・・
                    ウロウロ忙しなく、ジュンコと河口湖ほとりを 満喫しました♪

                
                    おやつを食べているところに、携帯電話が鳴り♪ 今どこ?って。「河口湖」(笑)
                    場所を 人の少ない場所にしてもらって、待機! あ、、、来た来た(笑)

d0243802_20223140.jpg

                        湘南ナンバーの車を運転している、らいちゃさんと、同乗のももんちゃんです
                              どちらもラブラドール大好きラブラブ団からのお付き合い♡

                               さて、来夢くんは??お昼寝大好きなラブラドール♪
                        ご対面は動画で、どうぞ! ※注意 音声は小さく小さく。お願いします~
                            
                    7才のラブラドールの男の子です。ジュンコより体高も体格も、お顔もおっきな来夢くん!
                               初めまして、いっぱい遊ぼうね♪

d0243802_21142476.jpg

d0243802_20384428.jpg
d0243802_20391896.jpg
d0243802_20392687.jpg
 
                 落ち着きのない2頭のラブ♪ お互いを意識しつつ、ボールを取りあったり、匂いを嗅いだり!
                                        来夢くんの得意技(笑)
 
                                
                                       お水は 掻き出すためにある! by 来夢


                   公園でお散歩を楽しんで、来夢くんはもっともっと歩きたいと・・・ 
                   道の途中でスネて(笑)
                   どうやっても動きません\(^o^)/ お写真撮れず・・・
                   ジュンコは 溝蓋の穴に 後ろ足がはまっちゃって・・・歩くのが辛そうなのと
                   旅の疲れもあるので、河口湖の遊歩道を途中で引き返す事に・・・。


                        来夢くんは、のんびり ももんちゃんと、ママさんと一緒に嬉しそうに歩いて行ったよ♪
                          そして、、、午後3時少し前、本日の宿
                        ドッグランドサムデイ (ペットと泊まれるペンション)に向います\(^o^)/
                         

                          
[PR]
by namabi-rulave | 2012-10-10 22:06 |

ひとり旅

                 一足先に、夏休みに入った私・・・・旦那様が茨城出張から帰ってすぐさま・・・(^_^;)
                 ジュンコを連れてはいけないので・・・・・暑くて肉球焼けちゃうし(笑)
                 ちょっと電車に乗って、遠出をしてきたのです。
                 突然決まったので 準備もほどほどに・・・出発です
d0243802_1694356.jpg
d0243802_1610048.jpg
d0243802_16102467.jpg
d0243802_16103539.jpg
d0243802_16105375.jpg
d0243802_1611567.jpg

d0243802_16132994.jpg

d0243802_16112570.jpg
d0243802_1611348.jpg

d0243802_16141463.jpg
d0243802_16143139.jpg
d0243802_16144833.jpg

d0243802_16162594.jpg


                 今度は、季節の良い時に・・・ワンコと一緒に集まりましょうと、言って解散
                 短い時間でしたが、ひと時をありがとうございました。
                 現地までは タブレットで映画を見たり、メールもあって・・・
                 ひとりでも 大丈夫でした・・・・・


                 私って、、、、意外と一人で旅する事も平気かも・・・・・
                                  

[PR]
by namabi-rulave | 2012-08-13 16:21 |

なぜだか突然?名古屋でした。

7月1日(日)日帰りで 名古屋でした。。。本当は突然決まったのではなく
ずっと前から決まっていたのですが。。
日々に追われ(*_*; 準備が何分ゆっくりだったので、、、、前日ワタワタ008.gifになり遅くまでPCとにらめっこ・・・・・
と、いうのも、、、、、、


旦那様の土木1級の資格取得のための試験が、名古屋であるとの事・・・。
車で行っても駐車場が空いているかわからないから、どうしようかな・・・・??
とだいぶ前から言われておりまして、、、、(笑) 


電車で行くのか??って思っておりましたが
どーしようかな??と聞いてきた(笑) ので、 「じゃー名古屋に行ったのは娘の時以来だし一緒に行こうか??」
って言ってみたら。。。。
「じゃーそうして!!」017.gifと。   あっさり?名古屋へ行くことが決まったのが
四国から帰ってほどなくしてからの事でした。。。


では、試験が終わるまで、どこに待っていようかな??
ドッグランにでも居ようかな・・・・って、、、、、え??039.gif


そうそう、もちろんジュンコも一緒ですから~~\(^o^)/


                 ところがの、嫌な雨でして、、、、、、ますますどうしようかと焦りましたわさー―――009.gif
                         でも・・・・・ なんだかんだ言っても、シュッぱーっつ(笑)

d0243802_6595551.jpg

d0243802_762340.jpg

                         3時間で到着だったよ・・・。名古屋も近いよね!
d0243802_712442.jpg

                         旦那様を無事送り届け?・・・(旦那ずっと運転 爆)
                         晴れていたら・・・・県営のドッグランに入る予定でしたが、
                         雨で開いていないようなのでどうしようかな??っと考えて・・・

d0243802_719299.jpgd0243802_720215.jpg








                                                  守山区内の小畑緑地っていう公園がありました。
                                                  ここで休憩?おトイレタイム(笑)
                                                  ジュンコのテンション上げ上げ⤴⤴








d0243802_722223.jpg 雨なので誰も居なかった・・・
                                                  雨の中のお散歩を、しばし満喫!!                                              降り方が激しくなり、車に撤収                                                 
d0243802_7205153.jpg
                                                  晴れていたら、気持ちの良い公園だったかな?
















            さて、、、ナビの案内で無事目的地に到着したものの だいぶ早くて、
            再び時間をつぶさなければいけない事に・・・AM11時まで1時間・・・
            不慣れな場所で迷子になんないか??ちょっと心配だった私(*_*;。。。ま、なんとかなるっしょ(笑)

d0243802_7414754.jpg

            ここで40分位 遊んで びしょ濡れを綺麗に拭いて・・・疲労感で一杯に(笑) スニーカー雨に濡れて重っ!


                         ラブラドールの看板犬が2頭いるらしい??ドッグカフェに行きました016.gif
d0243802_7493361.jpg                           ✿✿✿リバーサイドガーデン花物語✿✿✿




d0243802_81148.jpg

d0243802_851348.jpg

d0243802_88084.jpg
 
d0243802_8102628.jpg

                         まだ気が付いていないよ!!(笑)
d0243802_8113175.jpg

                    この後、振り向いてビックリ\(◎o◎)/! ガウガウ!!って言っちゃった(笑)
                    お庭に出たがったけど、、、、カモちゃんを追いかけて大変な事になるのでやめました028.gif


             お食事をいただきました!! ハーブを使った手作りのランチはとっても美味しかったけど お写真撮り忘れた012.gif


                               ハーブティーと、ふわふわのハーブのケーキ♡
d0243802_7434474.jpg




                  金沢から、看板犬に会いに来たって言ったら、様子を見て連れてきてくださいました
d0243802_7531917.jpg
d0243802_7534018.jpg
d0243802_7535580.jpg


                     ジュンコとよく似ていて、色白の 優しいお顔立ちです。
                     足腰は弱ってきているけれど、まだまだボールを追いかけるそうです!!
                     20球くらいなら、喜んで取って来るとの事・・・。す、すごい005.gif
                     カモちゃんズとも、ずっと一緒に育っているので ココで産まれたカモちゃんをあやして
                     背中に乗せていたって・・・感動しました。。。
                    

                     花ちゃんには、ミルキーちゃんという子供がいて、今11さい?だそうですが
                     とっても忙しなく、お店には置いておけませんから(笑) って事でした。
                     花ちゃんなら、、、、お客さんと静かに居られるとの事。
                     本当に大人しく、お利口で、おトイレも自分でお庭に出て
                     終わったら、また中に入って来るんですよ・・・・・。
                     しっかりしている、15さいです!!  ジュンコもこうであってほしいものです


                     花ちゃん、、、このまま ゆったりと余生を送れたら どんなに素敵でしょう~
                     ご家族の方とミルキーちゃんと、、、、笑顔で、、、、♪
                     


                     私と目が合うたび、シッポを振り振り なでなでされるのを 嬉しそうに目を細めて・・
                     可愛いおばーちゃんラブに会えて、とっても幸せな気持ちになったよ!
                                      ありがとうございました。。。。。





                                お店近くをお散歩してから帰る事に・・・・・
d0243802_8152073.jpg



d0243802_8201313.jpg

d0243802_8211124.jpg
d0243802_821333.jpg

                    試験会場に消えたお父ちゃん(笑)が、歩いて車に近づいて来るのを待ちきれなくて
                    車内で大騒ぎ~~001.gif001.gif016.gif
                    おとうちゃんも笑顔いっぱいで、「ただいま~~、ジュンコ!!」って。(笑)
                    お疲れ様でした・・・・・。結果はまだわかりませんが 合格するといいね~



                    名古屋と言ったら、みそかつ006.gifってことで
                    帰りにみそかつを買って帰りました!!

d0243802_8302440.jpg

d0243802_8515529.jpg
d0243802_8521556.jpg
d0243802_8525028.jpg
d0243802_8541170.jpg

d0243802_8572339.jpg
d0243802_856422.jpg










みそかつ、、、とっても美味しかった。。。名古屋城を見る時間がなくて残念でしたが、とっても充実した1日でしたよ001.gif049.gif
d0243802_8592725.jpg
d0243802_8594641.jpg
d0243802_8595997.jpg

                  でも、都会に行くと、我が家のナビが誤作動を繰り返す・・・参りました\(◎o◎)/!


  










                                                 
[PR]
by namabi-rulave | 2012-07-04 09:11 |

四国で

         ハナ&キッスを出発した私達御一行様 次なる目的地 淡路道の駅 淡路の玉ねぎを買いに(笑)
d0243802_1111599.jpg
d0243802_11121641.jpg

                             上のお写真は明石海峡大橋  下は淡路道の駅
                             ワイルドなおしゃしんだぜ~ぃ⤴


                             集合だぜ~ぃ⤴
d0243802_11352162.jpg
d0243802_11355120.jpg
d0243802_1136775.jpg

                           ワンズを待たせて、ここでお土産色々物色しちゃった女子達(笑)
                           私は、、、念仏のように「玉ねぎ、、、玉ねぎ、、、」って言ってたら・・・
                           玉ねぎに憑りつかれてる~~って。言われたよ あははは003.gif
                           ほんまやな~~\(^o^)/  でも大満足!! ゲットしちゃった~



                                こんなに美味しいものもご馳走になって!
d0243802_11445655.jpg



    zirou兄さん 本当にここまで私たちを連れて大変でした。有難うございました! 徳島は遠いと思っていたけど、近く感じて素敵なところでした
                                人も空気もあったかくて・・・・zirouさんの人柄のお蔭かな?(^_-)-☆ 
                                ここで、お別れになってしまったけれど楽しい2日間を

                                本当にありがとう・・・感謝でいっぱいです。。。
                                これに懲りずに(笑) また次回も待ってまーーーっす006.gif058.gif




*************************淡路サービスエリア上りへ移動************************



                               チョットだけ道をさまよい、無事に到着!!
d0243802_1212127.jpg

                               淡路SA 上り 景色が最高に素敵♪


d0243802_1217854.jpg
d0243802_1228848.jpg

                               女子会健在003.gif 男性陣怖がってない?034.gif
                               お見せできませんが、大爆笑の3人です。(^O^)
                               箸が転げてもおかしいお年頃??
                               頭がおかしい!!って、突っ込まれたかな 爆
                               神戸もそうだったけど、兵庫県はワンコに優しいところですね・・
d0243802_12363038.jpg

                 ベンチに座って、ワンコとまったりっていう時のためのリードフック・・ありがたいです♪
                 水道も水入れのお皿も用意されていて、、、、本当に親切でした。石川県!!どうなんでしょう・・(*_*;



             旅の最後の・・・・・やっぱりの女子会は・・・・・・004.gif    名物【びわ】 ソフトで乾――――――杯っ !! (また)
d0243802_1371050.jpg



                              おわかれ・・・・・途中までご一緒に!!007.gif056.gif 
d0243802_13163760.jpg
d0243802_13165421.jpg
 



       明石海峡大橋を渡ってほどなく(^O^)/ 車は左 中国道へ、右 山陽道へと、、、、
                                     ありがとう。。。。楽しかったです。。。。またね~~




                 さ~~~~~~~~~~~~~って、ジュンコ帰るよ~~~~~~~~~~~~~~~~008.gif
    
                 高速は名神へ乗ってすぐ、道路集中工事とやらで渋滞でした  汗

d0243802_13383157.jpg

                    一車線通行 なので、、、、60キロぐらのノロノロ運転 後 停まる。を繰り返し、、、、
d0243802_13391060.jpg

                                       ジュンコは気絶(笑)


                             黒丸SAで休憩、小腹減った私はちょいと腹ごしらえ012.gif
d0243802_13444457.jpg

d0243802_13483385.jpg

d0243802_13491770.jpg
d0243802_13494258.jpg



                                    自宅に着いたのは午後7時少し前・・・

                                    およそ5時間もかかってしまいました。。。007.gif
皆さん本当に有難うございました。。やっと旅の終わりまでたどり着けました・・・・。チーム牛窓、また大切な絆が深まったね(^O^)/  
                                これからも頑張って日々を過ごして行きましょうね。










                           
[PR]
by namabi-rulave | 2012-05-30 14:09 |

四国で

                             おはようございま~~~っす!!
d0243802_20485110.jpg
d0243802_2050192.jpg

                                       ジュンコ・・・・可愛すぎる・・・・・・(^^♪
                                       ばかでかいお写真でごめんなさいね~


d0243802_20533974.jpg

                          ハナ&キッスで迎えた朝は、、、ごらんの晴天でした!!
                         5月21日 世の中がまさに金環日食に湧いていた時間の、淡路です!!


                         

                         淡路のハナ&キッスで撮影した金環日食、、、ボケてますね~~(*_*;
d0243802_20555766.jpg

d0243802_20595937.jpg

                       zirouさんがテレビで日食やってるよ~綺麗や~って。教えてくれたので
                     裏庭で遊んでいた、さくぱぱも一緒にzirouさんと撮影会(笑)
                     chi-のカメラじゃ写らないよ~~(T_T)って言ってたら、雲がかかって来て、、、自然のフィルターで、
                     偶然、写っちゃってました\(◎o◎)/!(笑) ミラクル~~
                     さくぱぱ&zirouさんは1眼レフ。。。すごく綺麗に撮れていました。やっぱり違うわいね(笑)



                     さてお話しを巻き戻しせねばなりませんね~026.gif059.gif 
                     ハナ&キッスの朝も早くて、、5時過ぎには庭に出ていた私とジュンコ・・・
                     起きたのは4時30分(-_-;) 「もっと寝かせてくれよーーー」

                     顔を洗って荷物を積んで、車の掃除(笑)
                     どんだけ元気なん??私!!
                     ジュンコのお水用のバケツと私の肩掛けバッグのみを残して、車へと・・・


                     旦那様が6時に起きてきました。6時30分にここを出て、三木SAへ向かうためです。
d0243802_21551166.jpg

                     ね、後ろ髪はありません 爆 旦那様は早く仕事に向いたくて
                     ウズウズ(笑)  営業さんより早く着いておきたい せっかちさん(・へ・)
d0243802_2217466.jpg
                  

                     さくパパがずっと見守ってくださっていました。
                     さくちゃんが、お別れの瞬間に間に合って、ホッ!!(*^^)v
d0243802_22144110.jpg

                     早朝なのに、ありがとう・・・・元気で出発する事が出来ました!!

                     8時30分の朝食までお庭に出て遊びましょう~~
d0243802_22212742.jpg

d0243802_2222278.jpg

d0243802_22284467.jpg


d0243802_233472.jpg
d0243802_2341372.jpg
d0243802_2342886.jpg
d0243802_2345620.jpg

d0243802_2352452.jpg

             庭に出る為のデッキです。柵にはちゃんと鍵もついていて勝手に外へは出られないよ!
             待て、、、からの~~GO! って、ジュンコは柵を突き破って突進しそうだね011.gif

d0243802_539483.jpg

d0243802_5443027.jpg

d0243802_540644.jpg
d0243802_5402239.jpg

d0243802_545347.jpg


                                  朝食です!!
d0243802_6553449.jpg

d0243802_7133743.jpg
d0243802_785361.jpg
















d0243802_794523.jpg



d0243802_716325.jpg

                                   ジュンコ                          愛ちゃん
d0243802_7184977.jpg
  
                                            ココアちゃん
d0243802_7211316.jpg

d0243802_7223318.jpg

d0243802_8282070.jpg

d0243802_841341.jpgd0243802_841265.jpg

















d0243802_8425514.jpgd0243802_8445248.jpg

















d0243802_8525674.jpgd0243802_8543590.jpg


















d0243802_856716.jpg

d0243802_8565433.jpg

d0243802_8573398.jpgd0243802_94898.jpg


















d0243802_951920.jpg

d0243802_954620.jpg

                                ハナ&キッス大満足  大満喫の私たちなのでした!!

                                   まだまだつづく・・・・・・・(笑)

[PR]
by namabi-rulave | 2012-05-30 09:14 |

四国で

                     四国行きを決めた時どうしても外せなかった鳴門の渦・・・だって見たかったんだもん(笑)
d0243802_7334989.jpg

                     で、このハイテンション???(笑)変顔のふたり!!お見せしたいけど・・・037.gif

                     渦の道にあるガラスの床から、渦が見えるってんですけど・・・恐る恐る・・・(笑)
d0243802_7355324.jpg

        さくぱぱはお写真撮ってるんでへっぴり風になっちゃった023.gif そんなへっぴりではなかったよ~って、言っておかなきゃね(笑)

d0243802_740834.jpg
d0243802_7403463.jpg
d0243802_7405010.jpg

                                大満足な渦の道でした!! 寒かった~~(笑)


d0243802_7505299.jpg



       ワンズのトイレ休憩に立ち寄った【よしの川】です。阿波踊り会館を出てとってもお利口さんだったから直行したんだよ!
d0243802_7545439.jpg

             翌日お仕事だった ももんとうしゃん・・。なのでももん家ここでお別れでした(T_T)
             またすぐ会えるよね!! それまで元気で頑張ろうね。。ありがとう~




***********************2日目の宿泊場所ハナ&キッスへ*************************

                 兵庫県淡路市 ワンコと泊まるペンション ハナ&キッスへ移動です!!
d0243802_8462348.jpg

                 到着が遅かったため、お写真はこの日写せず。翌日の21日撮影です
                お宿の敷地が広いのでドッグランが3か所も・・・どれもとっても広くて
                手入れが行き届いていました。全面芝生~~気持ち良いね~~

d0243802_8552353.jpg

d0243802_8593272.jpg


d0243802_921711.jpgプールの中は・・・d0243802_923573.jpg外から見ると?



















                       







                そして裏庭にもとっても大きいドッグランがあります!
d0243802_9233575.jpg

                              どのお部屋からもそのまま出る事が出来ます!いいよね~~
d0243802_9271657.jpg

                    あ、、、ジュンコのお恥ずかしいショットでした 汗

d0243802_154913.jpg

                    とにかく広い裏庭ドッグラン。
                   もう一つのランはコテージにお泊りのワンズ専用みたいでした!



                    20日ハナ&キッスに着いたときもう夕方で・・・
                    ほどなく夕食時間(笑) やったーーー(^O^)/の私。。。

d0243802_16275096.jpg

                            ワンズももちろん一緒の食堂です!!
d0243802_16324854.jpg

d0243802_22204498.jpg
d0243802_2221394.jpg
d0243802_22211986.jpg
d0243802_22213810.jpg
d0243802_22221268.jpg
d0243802_22223130.jpg
d0243802_2222473.jpg

                             ビール(麦飯)が進むんだな~~って、言ってる(笑)
             



                 食後、お外でシッコタイムでちょい遊び、ロビーでおしゃべり後お部屋へ戻って・・・

d0243802_22304261.jpg
d0243802_22314886.jpg



                 徳島へ出発の数日前になって、21日早朝鹿児島へ出張が決まったジュンコとうさん・・・
                神戸出て、三木SAで営業さんと待ち合わせをする事になってしまいました。
                せっかくの旅行が・・・・ガクッ。。。
                それよりも、、、どうやってそこまで行くん??ですよね・・・・(・へ・)
                「送ってくれんか?」第一声はそうでした。
                が――――――、自信の無い私に(迷子さんになる?)
                「タクシーを、宿に頼んでおいてほしい・・・」って事で。
                ハナ&キッスさんに聞いてみたところ・・・な、なんと
                マスターが、自分で送るから実費だけでいいとおっしゃって下さいました。
                涙が出るほどうれしかった私。。。。
                心細い旅先で、、、、、優しい申し出。感謝で胸がいっぱいになりました。


                宿をここに決めて、本当に良かったジュンコ家!!有難うございました!!


               夜中に旦那様の荷物を整理し、朝バタバタしなくて済むように
               自分の荷物も最低限必要な物だけ残して、車に積んだ私。。。。ふーーーー。
 


               朝、6時30分 ここを出発の予定となった、旦那様でした・・・・
                        おやすみなさい<(_ _)>


                         つづく・・・・・









                 
[PR]
by namabi-rulave | 2012-05-28 22:52 |

四国へ

                 おはようございます!! 5時前から起きていました。私&ジュンコ
d0243802_11584273.jpg

                        まだ眠っているよ・・・(*^^)v

                 

                 zirouさんがココア&レグを連れて海の方に向かっていたけれどランへ入って来て
d0243802_1262154.jpg

                 戻ってくるまで鳴いてました。。どんな慰めも聞こえないの~な姉ココア弟レグ


                 海からの日の出を見るつもりでしたが、お天気悪し!! 全然陽が昇らなかった・・
d0243802_12142635.jpg

d0243802_12185879.jpg


                 もうひとねむり・・・?zirouさんの寝姿。。
d0243802_12282016.jpg

                          幸せを感じる朝・・・・・あーーー来てよかったな~~♪


                 さー6時を過ぎて朝ごはんの支度ですよ~~
                         chi-の手作り朝ご飯&zi-niが鮭を炭火で焼いてくれたよ~~

d0243802_19132815.jpg

                              いただきまーーーっす!!(笑)

                 ワンズも待っているよ!!(*^_^*)
d0243802_21214218.jpg

d0243802_21241336.jpg


d0243802_21282283.jpg



                 片付けを終えて、のんびりコーヒーなどもいただき・・・帰り支度後 集合写真です!!
d0243802_213452.jpg
d0243802_2134945.jpg
d0243802_21345251.jpg
d0243802_21352168.jpg

                 南阿波サンラインモビレージの方々は皆さんとっても親切で嬉しかったです!!
d0243802_21472171.jpg



                          ありがとう 。。。さ~2日目に出発です!!
                        我が家、みんなとちょっとわかれて行きたい所へ~~!


                                   日和佐道の駅そばにありました!
d0243802_22511381.jpg

d0243802_22514460.jpg

                          
                          お写真はありませんが、浮世絵好きの旦那様の為に美術館?も行って来ました。(笑)
                                       みんなと合流して向かった先は?徳島阿波踊り会館


d0243802_2314512.jpg

d0243802_2381793.jpg
d0243802_2384236.jpg

                        優雅な舞いを見たり、歴史を学んだりした後・・・・
                             参加型の体験コーナー(もちろん飛び入りで)(笑)
                             ステージに飛び出していった旦那様(笑)

d0243802_2316183.jpg

                        上手な人にはレイをかけてくれるそうで・・・・って
                             えーーーーーーー!!レイかけてもらってるーーーー(^O^)/
                             おまけに最後に表彰されてました(笑)

d0243802_2327888.jpg


                        得意満面です!!(*^^)v 良かったね~~
d0243802_23335227.jpg



                             楽しい思い出になった阿波踊り会館でした!!
d0243802_23382817.jpgd0243802_23381338.jpg


   















           ここへ来る前上演時間には少し余裕があるみたいなので徳島ラーメンでお腹を満たす事となり・・・                                
                              行列のできる店【いのたに】さんへ!!

d0243802_23414199.jpg

d0243802_23504338.jpg

d0243802_23503111.jpg
d0243802_23512459.jpg

d0243802_23521929.jpg

                    最高に美味しい1杯でした!!繁盛しているのがわかる味です!!
d0243802_23565687.jpgd0243802_23572631.jpg


















                           疲れ?もあって市内はずっと寝てる?気絶?(笑)
d0243802_23594130.jpg

                                  こんな風に寝てるのかどうなのか??な、ジュンコ



                 さ~~それでは、徳島と言えば?【鳴門の渦】 でしょう~~(^_-)-☆
                              まだまだ続きます!! ふ~~長いね~~
                             
[PR]
by namabi-rulave | 2012-05-28 00:07 |

京都~神戸の旅 6

みんなと涙のお別れの後・・・・chi-はナビを「自宅」にセッティング!! だけど、、、
駐車場を出たのに、全くどっちへ向かうって、アナウンスが聞こえない・・・・汗汗
あれれ???なんで????もう、信号が青になっちゃったよ・・・・(@_@;)。。
ナビ ぶっ壊れたんか???(>_<)。。。。うえーーーーーーん
勢いよく出たのに・・・・・左か右かもわかんない(T_T)。。。。。脱線して車をどこかの建物の横に・・
ナビを確認!! ナビがなければ進むことも引き返す事もままなりません。。


あ、、、、、、、ナビが自宅セッティングしたはずなのに・・・モザイクパーク を指している!
なんでやねん~~ちゃんと設定、案内する!!って、出たのにぃ嘘つきナビやーー
ドキドキを抑えつつ、パニックになると事故るぞ!!って、、、私の心の声が・・・。


深呼吸を 3回  フー・・・・フー・・・フー…。。。でも吐けるけど吸えない・・・過呼吸気味に・・・


ジュンコただならぬ空気に、キューン って、、、鳴いてみる。。。一緒になって泣きたい気持ち
でも、、、、「今、セッティングしなおしてるから、もう出発サー」って、、、言ってみる。
「案内を開始します!!」の冷たい音声が聞こえ(そういう風にしか聞こえないんだよね (笑))
仕切り直して、シュッパ―――――ッ


確か、岡山の時もドタバタとおトイレ探したり、給油したり(笑)
つくづく大ドジ  (^_^;)


ナビは、、、Uターンをして、右へと案内!! 真っ直ぐ行って、その先を示して・・・
そして、加速後、、、数分で、、、、「柳原方向を右です」って、、、。
「え?柳原?来るときはひたすら真っ直ぐ来たのだから、右にはいかないはずだよねーーー
で、ナビを無視!!   すると「直進するとこのまま姫路へ行っちゃうよ」みたいな表示・・・
えーーーーーーーーなんでやねーーーーーーーん\(◎o◎)/!
姫路じゃないのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
汗がぶわー――――って、吹き出した (=_=)

間違えた。。。でも、なんで、?そう、神戸へ来るときは zirouナビにお世話になって
おまけに、京都~神戸へ来るときのナビは

「入ります」「出ます」 などと、国道だか、県道とごちゃごちゃになって、
案内どころではなかったんだよね・・・
また、誤作動したのかと、、、、勝手に真っ直ぐっておもっちゃったんだよね。私


ナビは一旦降りて、乗り換えろって、、、言ってるからすぐの降り口で下りました・・・・・
ここはどこ・・・私は誰・・・・って、言っても返答ナシ あはははははは 迷子になっちゃったーーー
こんな時一人ぼっちは泣けてくる。。。(T_T)
少し行くと、、、なんと、ENEOS給油ステーションが~~あーーー神様仏様ーーー
駆け込み寺か?!(-"-)

泣きそうな声で、、、「金沢に帰りたいけど、ここが何処かもわからない」って、言ったら
優しいお兄ちゃんが「お姉さん(え?おばちゃんって言わないの?)←こんな事を一瞬思って 爆
再び・・・「どこから来たの?」って迷子さんに聞いてくれたので
今までの経緯を弾丸のごとく話したら
「うんうん」、って、聞いた後、、、「金沢に帰るんやったら西に行かんと、、行こうとしていたのは東やで」
って。。。。「え?逆行っちゃったの???」
「そうやな、、、今ここが何処か地図で説明するな、、待っっとってや」
って、、地図広げて説明してくれたけど、地図の読めない女なのです(@_@;)

一生懸命説明され、励まされ、、、「お姉さんこの道出たら4番目のレーン走って、右に行くんやで!!」
って、車を誘導してくれて。
「200メートルくらいかな、、、行ったら右に曲がって、すぐ乗り口があるから、真っ直ぐやで、」
「ほんで、大阪吹田からな、名神乗れば行けるさかいな、気ー付けてな!!」

って、丁寧に教えてくれたから、、、、元気出た!!
本当は着いてきてよ!!って、、、、のどまで言いかけて(笑)
ありがとう~~ENEOSのお兄ちゃん。
おかげで、無事帰れました。


しかし、、、、どんだけどんくさいねん(@_@;)  私。


ジュンコは嬉しそうに「遊びに行くげんよ!!」って、お兄さんにシッポふってるし
私の心臓の音を聞かれないように、、、悟られないように努めて 心の中は「誰か助けてぐでーーー」
って。
今は笑えることも、あの時は真剣で
もう、、、、都会は無理ーーーーーなchi-様でした!! (=_=)


名神は何度か走り慣れているので、、、見慣れた景色にやっと、落ち着き
吹田SAで、お土産を買って(興奮後だったからかな、、、買い物たくさん)笑
で、、、かっ飛ばして帰りました。
途中、、、黒丸SAのドッグランにてゆっくり休憩

d0243802_16172492.jpg

ジュンコが、、、いやだ、見ないでって   笑
d0243802_1618428.jpg
d0243802_16191433.jpg

d0243802_16193260.jpg

黒丸SAのおトイレはやっぱり綺麗~~癒されるの~~
d0243802_16195676.jpg

混雑用?トイレの空き状況までも、、、、、うーーーんこれは要るかな(笑)
d0243802_16201947.jpg

                     黒丸SAで働く皆さん、素晴らしいサービスをありがとう~~


走っていると、、、北陸道へ入って敦賀の山から、、、大雪となりまして
金沢に入るころには吹雪に・・・・・でも、急ぎます(^O^)/
到着は、、、、やはり4時間後でした


我が家周辺は大変な事に・・・・・・・・・
d0243802_16323699.jpg
d0243802_1632576.jpg

                       大雪警報発令中・・・

3男が、駐車場の雪を除雪して帰りを待っていてくれたおかげで、すんなりお家の中へ・・
ありがとう~~感動したよ(T_T)。。


さて、、、、お土産ですが、、、、、
d0243802_1637816.jpg

       またまた、、、みなさんからこんなにいただいて・・・
       戴いてばかりですみません。。<(_ _)> お礼が遅れてごめんなさい。。
       

翌日、、、まずカニ飯を食べました!! さくちゃん美味しかったよ~~

d0243802_1640693.jpg

カニが一杯入ってていたよ!!
d0243802_16423687.jpg

       カン太姉さん、、、らっきょうも一緒に食べました!! 砂丘のラッキョウ美味しいね

で、、、吹田SAで購入したお土産の大阪王将餃子
d0243802_16452786.jpg

       美味かった!! テレビで大阪芸人が、大阪王将は美味いって、言っていたので
     金沢にももちろん王将はあるけど、、、ま、試しにね(笑)。3男がこれ美味い!!って。



そして、チーズケーキ 
d0243802_1648190.jpg
d0243802_16481588.jpg
d0243802_16483054.jpg

            中がレアーな感じで絶品でした。。。


            ぁ――――ダイエットがぁーーーーー悲鳴



おまけ

                    金沢は翌日こんなだったよ・・・(*^^)v
d0243802_16551775.jpg

                    雪まみれなジュンコです
d0243802_16553088.jpg

                    新雪に転がると気持ちがいいよ~~
d0243802_1934141.jpg

                    お隣の軒下には大きな【つらら】が・・・
d0243802_1655477.jpg



※そしてとっても、とっても大好きなみんなとの、再開に大感激のchi-&ジュンコでした!!皆さん又遊んでくださいね~
それに、、、、次回をまた楽しみに、、、日々を頑張りましょう~~(^O^)/
[PR]
by namabi-rulave | 2012-02-06 19:37 |