カテゴリ:旅( 39 )

京都~神戸の旅 5

さて、、、、お風呂で温まって、フアフア、ふかふかお布団で爆睡のchi-&ジュンコ・・・
夜も更けて・・・朝を迎えようと・・・・。。。。朝は決まってジュンコの甘え声で起こされます!
ジュンコを連れて、排泄に出かけました。。。まだお外は真っ暗 (-"-) 5時40分くらいだったかな?
温かい靴下を履いて、、、着替えを済ませました!! 準備は万端~~(^^♪  

d0243802_11241468.jpg

ドタバタしている私の横で、、、、同じくドタバタな このお方・・・元気やね~~♪
d0243802_11133339.jpg

                  どこでも ボ~~~~ル~~~~(ドラえもん 風に)
d0243802_11153120.jpg



朝でも、薄暗いお部屋・・・・あれ、、、こんなところにドアが??。
開けてビックリ 玉手箱 (笑) 非常口!! (笑)

d0243802_11181093.jpg

神戸の山の手、、、が綺麗に見えたよ~~ジュンコも興味津々~~ジャンプで飛び出しそうになってビックリ(@_@;)。。
岡山、モッキングバードでも飛び出して崖から落っこちそうになって・・・ヒヤッとした経験あり(T_T)

d0243802_11185052.jpg

                     今日もいい天気みたいだね~(^^♪


朝食は、、、、ワンコダメだって、、、エレベーターに書いてあったって、、、さくちゃんから聞いて
ジュンコが暴れるかも、、、、って思っていると
さくちゃんとこの愛ちゃんと、カン太姉さんとこのカン太くんと、この部屋で一緒にお留守番って、どう?
って、事で話がまとまり (笑) 大好きな豚耳を食べて待っていてね~行って来るね!!


パンと、コーヒーの いい匂い (^^♪  CANDY さんで朝食タイム・・・
d0243802_1214794.jpg

私は、トースト&ベーコン入りのパンと、コーヒーをチョイス!! ゆで卵もね
d0243802_12432100.jpg

本日の打ち合わせも兼ねているので、、、みんなでどーするこーするって(笑)。朝から元気です
d0243802_11581117.jpg



チェックアウトを済ませたら、、、異人館を歩きます~~。
でも、、、やっぱり、、、、排泄は済ませないとね!!近くの公園にて。。

ワンコさん達、、、匂い嗅ぎまくり 笑
d0243802_12132710.jpg

お互いを撮りあう?zirouさんは、一眼レフだから綺麗に撮ってね(^_-)-☆ 
d0243802_12135270.jpg

          レグちゃんは、、、zirouパパじゃないと嫌々って。。。駆け寄ってお膝にちょこん。。

皆思い思いに、排泄を済ませ、、、、給水を済ませ、、、、ここだけは外せないのが犬連れ、、、ですね!!
d0243802_1214191.jpg



少し行くと、北野異人館前に到着!!
d0243802_1223837.jpg

d0243802_12243165.jpg

                       洒落てるね~~(^_-)-☆

そして、、、異人館通りへと。。。。。
d0243802_12272985.jpg

こちらは、、、異人館長屋?
d0243802_12282342.jpg

結婚式場もあります・・・・・。。。。。素敵な建物です。
d0243802_1230113.jpg



風見鶏の館 到着・・・
d0243802_12331653.jpg

                NHKのテレビ小説 【風見鶏】の舞台になっていたんだって!!
               私は見ていなくて知らなかったけれど・・・素敵だね。

d0243802_12355688.jpg

                何とか、伏せさせて 撮影

みんなで、代わる代わる記念撮影をしました!!が、、、私のカメラお写真少なし
d0243802_12534275.jpg



風見鶏・・・・・こんなところに居ましたよ・・・
d0243802_12565746.jpg

                真っ青なお空に輝いていた、風見鶏!!


ココアちゃんが、、、、面白い座り方をしていたよ (^O^)/
d0243802_1323787.jpg

                ラブって、、、、やっぱりおかしいよね~~ジュンコもよくこんな座り方してる

さーーー一旦駐車場に戻り、モザイクパークに出発!!
d0243802_12595132.jpg

                 早く行こうよ~~(^^♪ のジュンコ 笑顔咲く!!
                ハーバーランド内、モザイクパークへ向かいます!!

ポートタワーがすぐそこに!!
d0243802_139970.jpg

いろんな通りがあって、、、迷子になりそうだったよ(笑)
d0243802_13102278.jpg

モザイクガーデンの大観覧車、、、乗りたかったな、、、、。
d0243802_13163273.jpg

d0243802_13142644.jpg
 
ランチをDOGDEPTのレストランでいただきました!! 看板犬が入口に (笑)
d0243802_13222589.jpg

店内はこんな感じです!!
d0243802_13193833.jpg

                  お水を入れてくれたり、注文をしてくれたり・・
                  さくちゃん、ももんちゃんありがとう~~♪



私のは??って、、、ジュンコ大興奮です。。。テーブルを持ち上げちゃって(背中で)お水を倒し・・
d0243802_13272919.jpg

私は、パスタ・・・ミートソースです
d0243802_13302797.jpg

さくちゃんは、タコライス
d0243802_1331242.jpg

さくぱぱは、カレー
d0243802_13315473.jpg

                    満腹!! ごちそうさまでした~~~~

みんなで、ブラブラしました
d0243802_13392358.jpg

もう、いちいちオシャレなところだね!!
d0243802_1341124.jpg
 
けれど、、、ここでお別れとなりました・・・・グスン
d0243802_1343446.jpg

                    鳥取のさくら&カン太家、、、、、ありがとう~~♪
                    2日間 あっという間でした。
                    また、次に会う時まで どうかお元気で~
                    涙のお別れでしたが・・・・・
                    会えて、本当に良かった!!



神戸の旅を いっぱい撮影してくれたzirouさんのブログ「ワンライフ」も見てね!私やジュンコがいっぱい出てくるよ!!


                    最期は帰り道でのハプニング&お土産いろいろだよ~~
                    もう少しお付き合いをお願いします!!(*^^)v  続く・・・・

[PR]
by namabi-rulave | 2012-02-06 13:57 |

京都~神戸の旅 4

夕食後、、、zirouにぃの案内で、神戸の三宮 元町界隈をぶらり散策する事に!
にぃは、何年も前ですが、住んでいたことがあるというので、、、再びzirouナビをお願いして・・


ホテルのある北野坂を背にして、交差点を渡り、向かいの三宮界隈へと歩きます!!
d0243802_7243778.jpg

ライトアップされていて、綺麗です!
d0243802_725755.jpg

JR三宮駅界隈~
d0243802_7254947.jpg

三宮センター街・・・・渋谷以外にも センター街って、あるんだね~~(^_^;)
d0243802_726764.jpg

大型犬がぞろぞろぞろぞろ・・・・1番大きなジュンコを先頭に(笑)
d0243802_88251.jpg

道路には、、、芸術家?のモニュメント?が並んでいて、、、え?沖縄??神戸ですけど???な感じ(笑)
d0243802_8152974.jpg

生田ロードを通過します!! って、、、境目が全く分からず・・・(>_<)。。。ここはどこなんだって感じ!!
d0243802_7262434.jpg

神戸中華街 に到着!! ここで、肉まんが食べられたらいいんだけどな~~ってzirouナビが言っているよ!!
d0243802_727173.jpg

中華街の真ん中に、舞台のような?飾りが。龍のきらびやかな・・・これなんでしょうか???
d0243802_7273847.jpg

zirouさんが、肉まんを熱く語っとります!! 「ここの、お店の肉まんは、行列がすごいねんって、なかなか買われへん」って、言っています。
d0243802_85246.jpg

なるほど、、、、【老祥記】ね。覚えておくね!! 次回はここで肉まんを買うぞーーーー(*^^)v
d0243802_7492420.jpg

1件だけ開いていたお店で・・・・(ほとんど片づけていましたけど・・・苦笑) 快く、チマキを蒸してくれました!!
d0243802_8273540.jpg

                      お写真ブレブレで(笑) 美味しかったです。。。

あ、、、ここは、、、、あの有名な大物人気女優 紀香さま&お笑い芸人陣内さんの・・・?
d0243802_74959100.jpg

そうそう、、、、【生田神社】。。。こんな街中にあるんだね・・・・永久にともに・・・歌ってしまいましたよ(^^♪
d0243802_7545234.jpg

                       ジュンコとは、、、、永遠にともに、居たいな~~って、、、、。思ったよ


すっかり夜も更けて・・・・帰ってからお風呂に入ってのんびりしていたら・・・その間にジュンコは夢の中
d0243802_7512758.jpg

                       持って行ったジュンコのベッドにマル~~くなって・・
                      本当によく走り、歩いた1日だったね・・・
                      お疲れ様・・・・!!ゆっくりおやすみ・・・・zzzz



             翌日は、異人館を散策~~モザイクパークに行きますよ~~

                                続く・・・・・(^O^)/

[PR]
by namabi-rulave | 2012-02-06 08:45 |

京都~神戸の旅 その3

神戸に到着後、北野坂ホテルでの夕食は ドッグレストラン CANDY さんで。
予約をしておいたので席の用意をして待っていてくださいました。

d0243802_12312787.jpg

                       「久しぶりの再会を祝して!!」


CANDY はホテル併設で、エレベーターをおりてすぐです!! ワンコ用のフックも座席下にありました。リードを掛けて席に付き、乾杯をして・・・・カウンターもオシャレです。お酒がたくさん(^O^)
d0243802_2011952.jpg

フェイクだけど、暖炉の飾りが素敵でした!! 看板犬のボルゾイ?だっけ?は、今の時間はお留守番だって!!残念(^'^)
d0243802_201423.jpg


私たちは何度も乾杯をして・・・
d0243802_2014518.jpg

                      仲良し夫婦!! ももんちゃん一家♡


鳥取から参加のさくら家さくちゃん&さくぱぱ、かん太姉さん。遠いところ雪道をお疲れ様でした!!
d0243802_20224564.jpg

                       カン太姉さんは、、、ビールが大好物♡ 私と一緒(笑)

そして、今回の仕掛け人 (笑)  初孫さんが誕生して今回デジタル一眼レフまで購入してたっぷりzi-zi気分を満喫した zirouさんです
d0243802_20384069.jpg

                        チョコラブ、ココアちゃんの弟分のトイプー 、レグちゃんを抱っこして・・
                        レグちゃんに「好き好き」って、チューされてご機嫌です!!



みんなで、美味しいものをしぇあーしていただきました!!。。まずはシーフードサラダ・・
d0243802_20402590.jpg

これは、、、チーズの、、、なんだっけ?忘れた(笑)
d0243802_20404099.jpg

ピザ、、、これは バジル?だっけ?忘れた(笑)
d0243802_20405488.jpg

そして、、、素敵な優しいママさんのお店のおすすめ!!パエリアです!!
d0243802_2041957.jpg

                        お腹がパンパン!! この時ばかりはダイエットも忘れ(笑)
                        みんなでおしゃべりしながら、笑って飲んで最高に美味しかった!!



何だか、、、私達ばかりが盛り上がってるみたいだけど(笑) ワンコさん達も、美味しい時間がいっぱいあったんだよ~
d0243802_2050162.jpg

                         ジュンコ 左 &カン太くん 最高の笑顔ありがとう~
                        視線の先は・・・・もちろん。お・や・つ(^O^)

d0243802_2101374.jpg

ジュンコも、カン太くんも、、、とっても表情豊かで!! おやつを前にすると、、、ワンコって活き活きするよね~
d0243802_2104283.jpg
d0243802_2105630.jpg


CANDYママさんからいただいた、クッキーをおねだり中(笑)
d0243802_2112171.jpg

でも、お利口さんで待っています(笑)   早く食べたい!!(^O^)
d0243802_2113773.jpg


カン太姉さんに、、、おねだりをしてみたり~~のジュンコ。。甘えています!!耳も下がっています
d0243802_21995.jpg



何にももらえないって、、、、なった時は、足元で「つまんないよ~~」って顔して伏せてます(*^_^*)
d0243802_21113677.jpg

が、、、あんまし静かだな~~って思って見てみると、、、リードを噛みちぎって\(◎o◎)/! オーマイーガー (>_<)
d0243802_21223299.jpg

                          全く、、、、もう~~なジュンコ(笑)

で、そろそろお開きにして 街中散策に行こうか?って言うと 、、この笑顔!!
d0243802_21305330.jpg

d0243802_21322681.jpg

                          さ~~、神戸の町を散歩しますよ~~
                         次回へ続きます・・・・引っ張るね(笑)

[PR]
by namabi-rulave | 2012-02-05 21:34 |

京都~神戸の旅 その2

ペットランド 京都精華町 ミクニ さんでたくさんボール遊びを楽しんだ御一行・・・
d0243802_21332659.jpg


水分補給を済ませ
d0243802_21341086.jpg

                        ここの水道が、看板犬のシルエットで可愛いの~~♪
d0243802_2136537.jpg

                        リンちゃんが上手にお水を飲んでる(^^♪ すごく上品で驚いた・・・!

         みんな、、がっぽりお水を飲んで、ここでお別れのリンちゃん&ソラちゃん&そらちゃんと再開をお約束して
         神戸に向いました~~。本日のお宿は 神戸「北野坂ホテル」 です。鳥取から、さくちゃん一家&カン太家が合流です!!
         待っててね~~(^O^)


お天気は晴天なり~~~雪から久しぶりに解放されて、、、なんだかテンションが上げ上げなchi-&ジュンコです(^^♪
d0243802_21461033.jpg


         私の前にはzirouさんがナビゲイトして下さいます。。(^^♪ zirouナビです。。zirouラモみたいでしょ?(笑)
d0243802_21523240.jpg

         後ろは、ももんちゃんご夫妻です!! 遅れたら責任重大ですから・・ちょっと緊張(笑)
d0243802_2154537.jpg

。。
                     出ーーー発ーーーーー(*^^)v
d0243802_21573099.jpg

奈良で、渋滞に巻き込まれ、一瞬寝てるジュンコ・・・相当お疲れのはず・・・。シートの間に顏乗せて
d0243802_215812100.jpg

束の間だけど・・・・眠ってくれて助かったよ・・・けど、すぐ飛び起きちゃうの・・・寝てれば着くのにね(*^^)v

神戸へ向かう車中、、、、どうしてもこの夕焼けを収めたくって、、、、シャッター切っちゃいました 汗汗(^_^;)
d0243802_2243087.jpg

                       ビルの谷間に沈みゆくほんのわずかな時間でした。


        1時間ちょい?で神戸の街に着きました。。車中から、JR三宮駅を撮影です~~
d0243802_22111261.jpg


宿泊先の北野坂ホテルは、北野坂のすぐ目と鼻の先にあり、神戸異人館も徒歩5分ほどの所です
d0243802_125480.jpg

そしてここ、ワンコを連れてお食事もできる、Dogレストランがあるので、ジュンコに淋しい思いをさせずにすみました。
d0243802_1334251.jpg

                                 レストラン「CANDY」さん!!前にて、、、 


チェックインを済ませて、お部屋に入りますが・・・駐車場はホテルの後ろ・・・・(^_^;)。
お天気が良かったのでいいのですが・・雨だったら?!と、考えるとちょっとなーでした。

d0243802_1391983.jpg

シングルに空きがなかった?ので、ひとりだけどセミダブルベッドです(笑) 快適ですわ~~
d0243802_1395219.jpg

洗面所も、お風呂もゆったりとしていて・・・・落ち着きました(*^^)v。いやはや快適!!
d0243802_1425745.jpg

ジュンコの水入れと、食事用のボールも用意されています。
d0243802_1463448.jpg

                                  ピントが・・・ボケてます(笑)
                                 大型犬用のって、ありがたいよね(^O^)/



あ、、、それからこのホテルの、タオルにもガウンにも・・・ワンコのシルエットが・・・カワユス♡
d0243802_1535976.jpg

              フロントに売ってたって聞いて、お土産に買っとけば良かったなーと後悔(笑)

    18時30分~レストラン「CHNDY」さん にて、みんなで祝杯?(笑)です。興奮するジュンコをエレベーターに載せて、向かいましょう~~
                                  続きはまた・・・・・(^O^)/
[PR]
by namabi-rulave | 2012-02-04 02:00 |

京都~神戸の旅

1月28日、ジュンコを連れて、京都へまたふたり旅。
岡山・牛窓でご一緒だったみんなとまた会える事になって。。。。突然決まって(お騒がせな私 笑)


京都では、、、ペットランドミクニ に集合です!!

029.gifそれでは、、、、京都へ向かう私とジュンコのドキドキな旅へとご案内いたしましょう~~(^O^)/042.gif


    057.gif日本海側を、大寒波が襲った週末で、金沢前日も雪が降っていました057.gif007.gif
d0243802_20264819.jpg

                        前日の朝のお散歩の時の雪はこんな感じ(^O^)

    けれど、出発時お天気は回復!! 雨女の私の汚名を返上したい位の (笑)
    AM 8時30分金沢の自宅をモタモタとして 出発(@_@;) ジュンコ旅慣れろ~~って位に大興奮。全く焦るなよ~~(-"-) 
    あんまり落ち着かなくて・・・鼻をクンクン鳴らして・・・泣くので、北陸道西インターに乗ってすぐ徳光SAにて雪遊び。

d0243802_2036277.jpg

d0243802_20363390.jpg

転がったり、走ったり、ボール咥えて、、、ウロウロして30分ほど時間を消費。 なんでだーーーって、言ってもねぇ、、、、苦笑


それから、とにかく地味に北陸道を南下? 南条SAドッグランでゆっくり休憩とって シッコタイムだね!!って思っていましたが・・・・ 
d0243802_20411463.jpg
 
d0243802_2042041.jpg

雪で、入れずに・・・・って、どころの話ではなかったのですよ\(◎o◎)/! 
d0243802_20433289.jpg

雪の壁がそびえ立っていて、私のブーツの中にもどんどん雪が入って来るほど、、、大雪で
d0243802_20453410.jpg

ドッグランに入りたいのに、入れず ウガ―って、暴れるジュンコの恥ずかしい姿です!!
雪に足が捕られて、ゴボゴボ埋まってしまうんですから。。。歩くのだけで精一杯 (笑) いいえ!笑い事ではありません<(_ _)>



                     


                     ね、エライこっちゃの 福井県山の中 笑うよね~~


とにも、かくにも ここでは雪遊びを楽しんで(ほとんどが埋もれてましたが・・) 
私も小休憩をとりました。ジュンコが気になるのですぐ車に戻りましたが・・(^_^;)で、、、30分ほどで出ーーーー発ーーーー!!


さーーーもう休憩はありません!!目指すは京都 精華町 ミクニドッグラン!!いざ行かん~~004.gif
金沢を出発して丁度4時間、12時30分過ぎ無事にペットランドミクニに到着しました!!

d0243802_21122598.jpg

                      あれ、、、、?!雪がないよね~~(笑) どこで消えたか?
                      名神高速に乗って、ほどなく滋賀県の南あたりで、全くなくなったの~



さて、、、、ここで、待ち合わせをしているのは ももんちゃん一家とzirouさん一家のココア&レグちゃん。

でも、待ち合わせ時間はPM2時だし・・・まだ時間はたっぷり!!
受付を済ませ、入場料1200円を払って 説明を聞いていよいよドッグランに・・・
でも、ここはちゃんと規制があって、もちろん予防接種の証明書の提示と、同意書に書き込みをしなければ
入れません!! 地元の小矢部のドッグランは無料だし個人の責任で遊ばせてもらってるし何かあった時の事を考えると、、、やはり管理されてる安心感はあるかな・・・(^_^;)
でもね、、、厳しいなって、、、正直思ったの。。田舎者で世間知らずだったけど、ボールも事故を考えて
直径9cm以上でなければいけません。(>_<)。。大型犬でも、飲み込んでしまう危険性あり。
そうだよねーーーーでも、持って行った3個とも、すべてアウト(T_T)。
SHOPで買おうかな???って思って、取り合えずジュンコを連れて中に入ってみると・・・


陽気で綺麗なスタンダードプードルちゃんが、ボール貸してくれました。って、、、奪っちゃったんだけど
d0243802_21291034.jpg


ジュンコの持って行ったボールを咥えて、取って来てくれるの!!ありがとう~~スタンプ―ちゃん
d0243802_21331194.jpg

                     ジュンコ、この後もこのボールかりっぱなし・・・・すみませんでした<(_ _)>ありがとう~

d0243802_215046.jpg

そうしていると、お友達が来て、紹介されたのが、黒ラブのリンちゃん&チョコラブのソラちゃんの仲良しさん達
d0243802_2159251.jpg

初めまして~~zirouさんが紹介して下さったお利口さんたち!! 私はちょっと恥ずかしかったよ(笑)その話はこの後で・・・
d0243802_21501846.jpg

シェパードのあすかちゃんも、、、、とっても優しくて、、、ボールを一緒に追いかけて捕りっこして遊びました
d0243802_21503147.jpg

そして、この子がzirouさんとこの、レグちゃん!!ようこそ~~初めまして!!
d0243802_21504310.jpg

レグちゃんのお姉さんの、ココアちゃん、、、岡山で会って以来だね・・・元気そうで安心したよ~~
d0243802_21523799.jpg

                   やはり、食いしん坊さんで ちょっと体調を崩していたココアちゃんです。
                お顔にお砂が付いていますよ(^^♪ 可愛い~~穏やかなココちゃんドアップ!!



みんなで遊ぼう~~みなさん、とっても優しくて、楽しく遊べたね~~。しかし、タフなジュンコは疲れ知らず(笑)
d0243802_2150573.jpg


さて、、、、この黒ラブリンちゃん&チョコラブソラちゃんの偉ーーーーーいお話し!!
d0243802_2153167.jpg

                    ママに「良し」って言ってもらえるまで「待て」が出来るんだよ~

                    只今、「待て!!」のコマンドに素直に従っているところ・・・・。
                    実に健気で・・・・そして、、、素晴らしい~♪


d0243802_21541399.jpg

                        ママ、、、おもちゃ早く投げてくれないかな?って待ってるの

                                                

ジュンコは・・・・・待てって言っても、この通り、、、、ヽ(^。^)ノ ダメじゃん(>_<)。。。。。
d0243802_21534864.jpg

                         躾けがどうも、、、、なっていませんね、、、、ガクッ

                        私、、、自由犬ですけど(^O^)/ と、得意満面です。
d0243802_21543229.jpg

                         チョットだけなら、待てますけど~~(笑)
d0243802_21545750.jpg

恥ずかしいやら、可笑しいやら、いっぱい笑わせてもらったよ。ジュンコは、らしくていいや!!(^_-)-☆。私の相棒らしくて。。。ハイ。。。。ジュンコ大好きだよ~~(^^♪



ミクニのドッグランで4時頃まで遊んで、、、この後は本日のお宿のある神戸へ・・・・向かいます!! また続きます。。
[PR]
by namabi-rulave | 2012-02-02 22:39 |

岡山 モッキングバードで

                     みんなにお別れをして、ナビ通りに走りだし・・・少し進んだところで、またしても絶景に目を奪われた私・・・
d0243802_1545185.jpg
d0243802_156432.jpg

                                         穏やかな瀬戸内が私は大好きになりました!!


                                 あ、、、、大変!!ガソリンが・・・・・やばいかも(笑)
                               帰り道給油所を捜す羽目に・・・・現実って・・・・こんなもの・・・映画のようにはいかないね012.gif
                               GS で車がたっぷり 食事中 私はWCに駆け込み(笑)
                               ジュンコには たっぷりお水と 少しのオヤツタイム(^^♪
                               そして、バックミラーに映った自分の顏を見て 目がテンに(・・;)



                               オーマイガー015.gif       目がパンダに・・・・・。。。  あ、、、さっき泣いたからだ、、、、(笑)



                     こんなところみんなに見られたくないや!!さっそうと発信したのに~~(^O^)/アハハハハハ~~~~   





                            気を取り直し、落ち着いて いざ!!出ーーーー発ーーーーーー!!(やっと・・・)



                                 そして、岡山ブルーラインの絶景ポイントで写真撮影を・・・
d0243802_15215135.jpg

                         ここは、到着後 霧の中撮影した【かたかみおおはし】からの絶景・・・・エメラルドグリーンが本当に美しかったです


                                           ジュンコ―――――♪
d0243802_15252261.jpg

                                           「はーーーーーい」  見納めですよ!! 「・・・・・。」  (笑)  



                                            041.gif058.gif041.gif058.gif041.gif058.gif041.gif058.gif041.gif058.gif041.gif058.gif041.gif058.gif041.gif058.gif



                        
                           高速に乗ってからほどなく、、、ジュンコ静かになりました。zzzzzzzzzzz ♪ zzzzzzzzzzz ♪ 
                           菩提寺SAでトイレ休憩
d0243802_15331260.jpg

                           そして、南条SAドッグランで やっぱりのボール遊びを
d0243802_15335126.jpg

                           北陸自動車道に入って、雨になりみぞれが降り・・・寒い・・・
                           瀬戸内は20℃あったはずなのに、、、いきなり10℃ないって、、、、、どういう事なん?\(◎o◎)/!
                           
d0243802_15344314.jpg
               


                     晩ごはんは、ここの【田村屋焼き鯖さば寿司】に決定!!お土産に~美味しいんだよ~~
                     内閣総理大臣賞受賞したんだって!!


 
d0243802_16322894.jpg


                     紅葉が綺麗でした・・・・この後金沢に向けて走っていると 大きな虹が・・・お写真はありませんが・・・・美しい虹だったな~~
d0243802_16395042.jpg



                     金沢に到着したのは16時40分でした。。よっしゃーーーって叫んだよ!!017.gif



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                      たくさんのお土産と帰ったよ~~
d0243802_16533252.jpg

                 ハムちゃんの手作りのポーチ!! ワンズがたくさんいるよ!!これ、パッチワークで繋がってるんだよ・・・・素敵だな・・・・可愛い ありがとう053.gif                     
d0243802_16541071.jpg
 
                      中は こんな可愛い裏地が・・・・オシャレだな・・・・
d0243802_16542635.jpg

                      zirouさんの持たせてくれた特産品は たらいうどん
d0243802_16545947.jpg

                 教えていただいた通り、50分くらい茹でて、旦那様の作った野菜と一緒に団子鍋に~                      
d0243802_16551997.jpg

                      滅茶苦茶美味しかったよ~~つるしこ~~~
d0243802_16555232.jpg

                  サンタの赤い袋の中には、ジュンコのオヤツがいっぱい!!大騒ぎで毎日食べてるよ~カン太姉さん ありがとう~
d0243802_16575413.jpg
   
                  bingoのおまけ(*^^)ももんちゃん いろいろ助かりました!!
d0243802_16581245.jpg



                  お写真はありませんが、博多特産品【博多通りもん】【はかたのへそ】は帰ってすぐみんなでたべちゃいました(笑) 美味しかったよ!!

                  さくちゃんが持たせてくれた、鳥取大山のヨーグルトも美味しかった!!濃厚~で。


                  いろんな地方の特産を知り、充実したオフ会でした!!食べてばっかり(笑)
                   ・・・あ、、、帰りに道の駅で 【岡山ワイン】 買ったので 旦那様と無事にお帰り!!の乾杯をしたから

                  食べて、飲んで・・・・ってかんじですね(^O^)/


                  ここまで引っ張って、一気に書いてきてなぜかこのエキサイトバグってばかり・・・・・。どうなってんの?重すぎたかな?(笑)
                  あ、重いって・・・・私の体重ではないよ(^_-)-☆
                  ご拝読、誠にありがとうございました・・・・・・・・029.gif


                  

                                                         
[PR]
by namabi-rulave | 2011-12-01 21:04 |

岡山モッキングバードで

             ラハイナドッグランを後にして、向かったのは・・・・・058.gif037.gif
d0243802_153729.jpg

                              車で 2分ほど上がったところ・・・・・・・

                              ペンション モッキングバード さんです!! 岡山 牛窓にあります。。
d0243802_1562532.jpg

                                                   正面入り口・・・
                                                   


                                               こちらは、お庭から見たモッキングバード
d0243802_1594341.jpg

                                                    お天気も回復してきました・・・


                                            瀬戸内の静かな海が眼下に・・・なんて素敵なところでしょう・・・・・
d0243802_1512342.jpg



                                                    お庭で休憩                                                   
d0243802_15153211.jpg

                                        小さいですが、とても手入れの行き届いた、かわいいお庭です056.gif


                                  このあたり、ペンションもありますが別荘もたくさんあって・・・・羨ましいな・・・・
d0243802_15192241.jpg



d0243802_15232141.jpg

                                                ねっ!! ジュンコ~~   『うん!!』  (笑)



                                        012.gif~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~012.gif


                                         そして、全員でロビーにて お茶にしました!!063.gif068.gif063.gif068.gif

                                         撮影者の モモ父さんごめんね・・・全員集合~~
d0243802_203582.jpg


                 ここで、差し入れの地ビールをいただきました。。『乾杯!!』本日参加できなかったお仲間からです。。ありがとうございました。
d0243802_20373981.jpg

                             ほろ酔いで・・・みんなとワンコ談議(笑)  ワンコの気になることなど・・・やはり話す事はいっぱい!!
                     

                             みんなの持ち寄りのお菓子をテ―ブルに並べている時でした
                             金沢の吾郎島金時のパイを切って取り分けようと  袋から出した瞬間・・・事件です!!                            
                             でっかいお口が・・・・・・【バックーーーーーーーーん】
                             
あまりにも早業すぎて何が起こったのかわからなかった・・・・一同は目がテン。。。。(・・;)。。。。。
                             

                             ジュンコの大口がワニのごとく、パイを呑みこんでいく様を・・・・・。目撃!!\(◎o◎)/!

                             その後の大爆笑と言ったら。。。恥。。。全く、、、、。。。。
                             やらかしてくれました(笑)
                             ある意味、とっても危険な、デンジャラスな女、ジュンコ (笑)

                             ここは、さ、気を取り直して・・・・・(^_-)-☆ ドンマイ私!!

                             腹ペコな ジュンコにお部屋で夕食を食べさせて・・・・。って、夕食はもういいんじゃない?
                             と思いますけど、、、、いただきまして
                             今度は 
                             人のお食事~~~


d0243802_239373.jpg

                                ワンコも連れて行って良い、モッキングバードさん。。有り難いです。大型犬が4頭・・・。
                            ハムちゃんや、パパさんエマちゃんは お菓子を食べて帰られたのですが
                            デカいのがいると迫力です!!デカいのは・・・ジュンコだけですか?もしかして・・・(*^^)v

d0243802_23221191.jpg

                     そしてここでも、違うお仲間 らいちゃ。。さんから差し入れが・・・・・みんなの写真のラベルが貼ってある ワインです!!
                     クッキーも焼いて送ってくださっていました。ありがとう007.gif一同大感動で乾杯させていただきました!!


                            さて、夕食は フレンチのコース料理です
                                     前菜は 鴨のローストサラダ添え

d0243802_23311760.jpg

                                     かぼちゃのポタージュスープ・・・
d0243802_2331401.jpg
   
                                     真鯛のムニエル白髪ねぎ添え
d0243802_2332651.jpg

                                     イベリコ豚のマスタードソース
d0243802_23322958.jpg
                                                    デザートのパンナコッタ         
d0243802_23332170.jpg


                             大変美味しくて、ものすごく手間をかけて手作りして下さっているのだと実感できるお味でした・・
                                 ごちそうさまでした001.gif有難うございました・・・。大満足です!!





                             夕食後の2次会のお話しはまた次に・・・・・続く!!








                                           
[PR]
by namabi-rulave | 2011-11-28 23:55 |

鳥取へ episodeⅡ

                  鳥取 2日目の朝は やはり時計を見ると 5時前にジュンコに起こされました・・・
                  君は 疲れないの?夕べも 夜中 お隣のワンズにつられ連れ吠え?していたでしょう?
                  何度も、人の足音で ワクワクして ボールを咥えて ドアまで走って行って シッポを狂ったように(笑)振っていたでしょう?
                            

                                       疲れを知らない・・・・って、子供と同じ(^O^)

                                       太陽のシャワーをいっぱい 浴びよう~~♪
d0243802_1074694.jpg

                                       気持ちいい~~~といって、転がる ジュンコ わかる?
d0243802_1014714.jpg

                                       みんな わらわら 集まって来たよ~~(笑)
d0243802_10161072.jpg

d0243802_10163128.jpg

                                     朝から、やっぱりボールを投げて~~のお方(笑) 「ワンワン!!」って、言って待ってるよ~
d0243802_10182818.jpg

                                                     キャッチ!! おみごと
d0243802_1019126.jpg

                                      ジャンプを撮影中のさくちゃん
d0243802_10201877.jpg

                                                 さくら家 さくぱぱ & さくちゃん 愛ちゃん
d0243802_10393956.jpg

                                                 遊んだあとは 8時 朝食 いっぱい食べよう~~♪
d0243802_10444319.jpg

                                               いただきまーーーっす。。もりもり 食べるよ~(笑)




                                    朝食後、身支度を整えて 宿のご主人に写真を撮っていただく事に・・・全員集合!!
d0243802_1050996.jpg


                                                 大亀山荘にお別れーーー006.gif
d0243802_10531476.jpg

                                    食後のコーヒーがまだだったので037.gifコーヒー専門店に連れて行ってもらいました。
d0243802_105714100.jpg

                               コーヒーカップは、全員違う柄で、、、お味も最高~~落ち着くお店でした。。。店の名前。。。忘れた(笑)
d0243802_10574918.jpg




                               高速には乗らずに、下道 で県道 「鳥取道」 海岸沿いを 砂丘のある鳥取市まで、向かう事に・・・
d0243802_115357.jpg

                                              風車が ずーっと海沿いに連なっているの・・・


                                   道の駅に立ち寄り休憩を入れるのと、ジュンコの今日の お水を調達します。
d0243802_118862.jpg

                                                   こんな絶景です・・・
d0243802_1192955.jpg

                          幸せの鐘、「Happybelle」 を鳴らしました。。。「幸せな夫婦みたいやがいや~」っと、言って笑う旦那・・・044.gif
d0243802_11123981.jpg

                                   おさるの かごや (笑)  はしご?  愛嬌のある ベンチ です  
d0243802_11245647.jpg

                                                    車中、疲れて眠ります
d0243802_112716.jpg

            もうすぐ 鳥取市内に入ります。。。ここまで 来る間の 「白兎海岸」 がすっごく綺麗で、、、何枚も車窓から お写真撮ったけれど ブレブレで 旦那に バカにされました (-"-)
d0243802_11293393.jpg

                                                    なので、、、、絶景写真は ありません。
                                                    とにかく、ずっと寝ます(笑)
d0243802_1141284.jpg


                                                    鳥取砂丘前に到着!!砂像をバックに・・・
d0243802_11461697.jpg

                                                    撮る人を写して (笑) 何やってんだ?私。

                                                    階段を 数段上るとそこは・・・・・
d0243802_11483987.jpg

                                                  見事に広がる 異国の様な風景・・・・
                                               馬車もあるんだね、、、、暑いのに お疲れ様(*^_^*)
d0243802_1152510.jpg

                                               なんと、、ラクダ もいるんですね・・・。でかっ!!
d0243802_1153162.jpg

                                  愛ちゃん ぱぱさんとらくだの側に・・・おっかなびっくりの 愛ちゃんでした。
d0243802_1155956.jpg

                                                旦那と 記念に 1枚 
d0243802_1221517.jpg




                                                昼食を 美味しいお店「かろばんや」 さんで いただく事に・・・・
d0243802_124204.jpg


                                                 私は、お刺身定食を・・・

d0243802_1255456.jpg

                                                 旦那は 天ぷら 定食を・・・
d0243802_128232.jpg

                                                 さくちゃんの、大エビフライ でかっ!! (笑)
d0243802_1291834.jpg

                                                 いただきま~~~~~っす!!
d0243802_12104521.jpg

                                                  デザートも~ついてきた~~067.gif003.gif
d0243802_12115351.jpg

                                                  女子の乗りの良い事~~053.gif



                         あっという間の 鳥取の旅も これで終了です・・・・お別れは、何だかとっても切なくて・・・・また明日ね!!って、気持ちです。
d0243802_121634.jpg

                         この階段を降り切ったら、車に乗って 金沢に 帰らなくっちゃ・・・・・また 長い時間 車です
                         お別れって、、、、、なんで こんなに切ないのか?って いつも思う。また 今度は 岡山オフ会で 必ず お会いしましょうね~~001.gif
                         って、抱き合って ハグ の私&さくちゃん  パパ達は?(笑)





                            楽しい時間を たくさん ありがとう ございました!! 金沢にもぜひ来てくださいね。。。。


                            帰りの事や、その他の事は episodeⅢ へ 続きます・・・・・
[PR]
by namabi-rulave | 2011-09-29 12:30 |

去年の夏の思い出


やっと、整理ができました・・・素敵な思い出を見てくださいね・・・




     

       去年1番の楽しいお出かけでした。   今年も行きたかったな~~058.gif003.gif
[PR]
by namabi-rulave | 2011-08-14 13:04 |