<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

海水浴

                              旦那様の会社の従業員と、会社関係のご家族を招いての慰労会&親睦会を、
                                      専光寺浜海水浴場で開催!!バーベキューと海水浴で大盛況となりました~058.gif003.gif

d0243802_1922211.jpg

                                             久しぶりの晴天~。。この青空!!真夏日です~

                                   テント設営・・・まだ使えたね・・何年ぶりに日の目を見た?このタープテント(笑)
                           子供達がまだ小さい時はどこでも出かけるアウトドアー一家でしたが(^_-)-☆最近は、バーベキューのみで・・
d0243802_1975050.jpg

                                                  長男は火起し!!バーベキュー担当(笑)
                                                  ジュンコ肉球が焼けそうなので。。

                                                     海に突入ーーーーーーー(笑)
d0243802_1919668.jpg
d0243802_19194074.jpg
d0243802_1920699.jpg
d0243802_19203175.jpg


                                   ここまではいつものジュンコ。。しか~~し、やはりジュンコは、ただ者ではない(笑)・・・・・・。
                                                    取り敢えず、しばし強制休憩・・・
d0243802_19393095.jpg

                                                  ジュンコ、次男と遊ぼうと海の中へ・・
d0243802_19415437.jpg

                           ボールで遊んでいると思いきや・・・不気味にジョーズを彷彿とさせる動作のジュンコ・・・。次男に駆け寄り?・・・・・・・・

d0243802_2362678.jpg
                                        なんと、まぁ~悠々と奪い捕った 浮き輪を上手にレトリープ・・・(笑)

d0243802_22542629.jpg
d0243802_22544788.jpg

                  やっぱり、案の定・・・・浮き輪への執着 は半端なく、、、(エアーを入れている時から 次男に 「それ、ちょうだい」とジャンプ、ジャンプでおねだりをしていたの・・) 
                  
                         


                               

                                     浮き輪への執着が、更なる企みへと・・・・・エライこっちゃ008.gif
                          


                             




                                お腹が減っては戦はできぬ? 腹ごしらえを理由に(^_^;) 海から連れて出ます・・・・・。031.gif
d0243802_23232367.jpg

         しばし、休憩を・・・お肉も美味しそう~~美川の シロ (ホルモン)をいっぱい焼いたよ~最高に美味しかった!!能登和牛極上ものあり・・・006.gif喜んでいただけました。



                                             空はどこまでも どこまでも青く、、、

d0243802_23292281.jpg



                                         海を満喫・・・長男と、ご一緒のご家族と・・・みんなで泳ぎました。
d0243802_2342037.jpg



                               
                                 

                            たくさんたくさん遊んでもらえて良かったね!!。お肉も ちょっぴだけだったけれど、わけてもらってご機嫌でした。
                                               車の木陰で、お昼寝もできて・・・幸せそうでした。
                                              


                                           3男は学校で部活のバスケの練習と学園祭の準備・・
                                                 もちろん!!弁当持って・・・。











                               
[PR]
by namabi-rulave | 2011-08-30 00:02 | 家族 | Comments(10)

夕映え~落陽~

                                 昨日も今日も金沢雨です057.gif     晴れ間 に見えた夕映えが綺麗でした。
d0243802_9271544.jpg

                                                 8/25 18時19分撮影

                                                       夕映え・・・・落陽・・・・

             2006年 9 月23日 私は幼なじみ4人と 静岡県のつま恋で 吉田拓郎の「落陽」に聞き入り、歌の終わりに打ち上げられた花火を見上げていました072.gif

                         

             日の入りはどこか淋しいけれど、ホッとする瞬間でもあり 明日へと向う 心の休息にもなり・・・この歌を聴くと何故だか 体中から力が湧いてくる・・・

                         この「つま恋」での 拓郎はすこぶる元気で ガンを克服されて 確か初めてのコンサートだったと思う 。
    
                         ステージ横に作られた花道を走って往復、歌をうたいながら・・・。すごい人だなって思った。
                         もう1度、拓郎のライブで落陽をききたいものです。060.gif
                         


                  ☆~~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~☆~~~~☆


                              妄想にふけって(笑)撮影していた私を 家の中から 見つめる姿の愛犬ジュンコ・・・
d0243802_1054129.jpg

                                        おかあちゃん・・・・・・・・・・・・また?・・・・・・・・・・・・・(笑)


                              

                                        バーベナ 別名 美女桜 花の形がさくら に 似ているから                              
d0243802_10574054.jpg
 
                                        花言葉は  「忍耐」 「勤勉」  どちらも 苦手な言葉です。。。苦笑  006.gif                             
[PR]
by namabi-rulave | 2011-08-26 11:09 | 趣味 | Comments(2)

誕生日に

    昨日8月16日無事に48歳になりました!!067.gif056.gif010.gif
    
   
    照れくさいですが、こんな年になっても皆さんからのおめでとう~~メールが
    とっても嬉しかった、私です!!
    たくさんのお祝いメッセージをいただきました事、本当に心から感謝いたします。
    ありがとうございました・・・・058.gif



053.gif***053.gif***053.gif***053.gif***053.gif***053.gif***053.gif***053.gif***053.gif***053.gif


             お誕生日の前前日8月14日は、父のお墓参りへ・・・
d0243802_8392561.jpg
d0243802_8403153.jpgd0243802_84183.jpg






                                        










            




         小さいお寺の境内に父のお墓はあります。
         私と母、次男と3男  の4人でお参りに行きました。
         旦那さんは、長男と機械のメンテナンスの大変な仕事です。
         暑い現場での必死のお仕事、ゆえに、揃ってのお参りは叶わず。
         本当にお疲れ様です。。でも、気持ちは一緒ですから、、、。
         兄の家族も全員仕事です(T_T)。お父さん、ごめんね・・・。




   



       大勢が集まって賑やかに食事するのが大好きだった亡き父も淋しがっていたと思います。
       金沢の山側 小立野のお寺の境内にあるお墓に、私と3男が先に出向き30分ほどかけて綺麗に苔を落とし 水で流し おろしたてのタオルで拭き清めました。
       お坊さんにお経をあげていただいて・・・父にいろいろ報告しました。



       しかしお寺のお坊さん・・・・この後信じられないひと言を・・・
       「金沢は新盆にお参りするがやさけ、旧盆にこんなんしてこられてもね~」
       一同、目がテン(・・;)。。。。
       「すみません。けれど、皆、揃ってのお参りは旧盆にしかできないので暑い中すみませんでした。」と私がすかさず言いました。
       


       このお寺、先代のご住職が亡くなってから後継ぎであるお子さんが一旦は帰ってこられて法事ごとをされていましたが、どうしても続けられず、いつの間にか
       新しくいらした今の住職にかわっていましたが、挨拶なども一切なしという、、、。

       先代のご住職と奥様には父が亡くなってから、随分良くしていただき、お盆の今頃皆でお寺に参った折は、お言葉を掛けていただくばかりか、
       中へ入れていただき、お菓子や飲み物をふるまってくださいました。
       特に奥様には、子供達にも走り回っていいですよ~っと、お声を掛けていただき
       目を細めて成長を喜んでくださっておりました。
       お会いするのは、毎年1年に1度だけでしたが、本当に素晴らしいご住職でした。
       御坊様とて、人間であることは違いないにしましても、淋しい限りです。
       どうか、お寺が続いて、前住職の御心が繋がっていく事を願って止みません





067.gif***************012.gifさて、私の誕生日・・・012.gif******************067.gif



                  来夢ママ=らいちゃ。。さん(ブログを通じて仲良くなったお友達)から嬉しい、素敵なお祝いが・・・
d0243802_9414085.jpg


                大好きなひまわりや、幸せの黄色い花 をありがとう~~。辛い事 悲しい事・・・みんな忘れて 素敵なお誕生日になりました~~058.gif

                夏風邪なのか・・・疲れが出ちゃったのか、3男君ひどい腹痛でピーピーでした。ただでさえガリガリなのに、目に見えて痩せてしまい
                とうとう、昨日 医科大でお薬を貰って服用するまで、トイレにこもっていました(笑)
                なので、私の記念日は、果てしないトイレとの戦いを見守る母の1日と あいなった次第でございまする。。。
045.gif
                     でも、3軒隣にある居酒屋へ夕食を食べに行き、誕生日のお祝いをゴチになったよ~068.gif068.gif068.gif
                     生中3杯041.gifおいしかったぁ~~~~~。マスターから、アイスのサービスもいただきました



               015.gifつまんない・・・・・愛犬のジュンコ・・・・・・058.gif
d0243802_10182867.jpg

               近くの しなび公園(勝手に命名 笑)で、朝から木陰でボール遊びをしました。日中は33℃?だったかしら・・・なのでお家の中で、のんびりでした
[PR]
by namabi-rulave | 2011-08-17 10:26 | 家族 | Comments(12)

去年の夏の思い出


やっと、整理ができました・・・素敵な思い出を見てくださいね・・・




     

       去年1番の楽しいお出かけでした。   今年も行きたかったな~~058.gif003.gif
[PR]
by namabi-rulave | 2011-08-14 13:04 | | Comments(7)

秋の虫の声~生演奏

                            朝日が昇ってジュンコの遊歩道も明るくなりました・・・静かに耳を澄ませると朝まで演奏していたんだね♪
                                

                            
                            

                            少し歩くと鈴虫の声も?耳を澄まして聴いてみてね♪
                                
                            


                             

                            お散歩中盤に咲く花 西洋風蝶草(せいようふうちょうそう) 別名「クレオネ」 花火の様な花です
                            花の形が蝶が飛ぶようなところから名づけられたそう・・・なるほど・・・
d0243802_711699.jpg


                                   花言葉   秘密のひととき  あなたの容姿に酔う  小さな愛



                            ちっちゃなミツバチが花の蜜を集めてる・・・・・・・・どこに居るかわかる?(笑)
d0243802_7114298.jpg



                             ここにいるよ!!っていってるよ・・・ちいさな羽を一生懸命羽ばたかせて・・・・・・・・・・・・蜜は美味しいですか?
d0243802_713794.jpg


                               1眼レフまでもう少し我慢・・・・・ただいま貯蓄中(笑)・・・・でも大事な事だよね~(*^^)v





                           

                               早朝は誰もいない・・・・・車も滅多に通らない・・・・・。真っ直ぐつづく道・・・・・・・。
d0243802_792640.jpg
 








                     056.gif056.gif056.gif056.gifおまけ045.gif056.gif056.gif056.gif056.gif 



                         さあ、、、今日は父のお墓参りです。旦那さんは福井県でお仕事・・・。機械のメンテナンスの現場に もちろん長男 次男も 一緒です。
                         ご苦労様です 本日も気温は30度を軽く超えるようです008.gif

                         頑張ってください!!夜はみんなで焼肉をいただく予定です。。。041.gif068.gif072.gif 

 

                            
[PR]
by namabi-rulave | 2011-08-14 07:30 | 風景 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます


                             昨夜、、、秋の虫たちのオーケストラ演奏で目が覚めました060.gif
                    

                  


                    *注意 イメージはこんな感じでしたが、満月だったかな?(笑)
                    暦上は秋です~~~もう少しで美味しい季節がやって来ますよね (*^_^*)。短い夏を満喫しましょう~~058.gif



               
                    近くのさるすべり「百日紅の花」が満開です。。
d0243802_1258314.jpg

d0243802_1305170.jpg


                    ・中国原産。
                    ・「約100日間、ピンクの花を咲かせる。」のが名前の由来。約3ヶ月間、秋まで咲き続ける。
                      実際には、一度咲いた枝先から再度芽が出てきて花をつけるため、咲き続けているように見える。
                     花はしわしわの形。白い花もある。
                    ・「猿滑」とも書く。 ”幹がスベスベで、猿も登れない”ところから。

花言葉は雄弁・愛嬌・世話好き 。。。誰かと似ているわ^^



                    

                    8・9日、2泊3日の合宿から10日夕に戻った 我が家の高1バスケット青年?012.gifの帰宅を首をなが~~~くして待ってた愛犬ジュンコ
d0243802_13122479.jpg

                            「おかえり~~」の全開笑顔とアイスのおねだりと003.gif043.gif
d0243802_13124231.jpg
  
                            って、そっちーーーー?の突っ込みありがとう~~041.gif くっついているだけで、幸せなんだよね(*^^)vジュンコ・・・・

                    合宿後、また1段と逞しくなった 3男は夏休みも毎日毎日部活動のため、1時間自転車こいで学校へ向かいます
                                           頑張れ066.gif006.gif!! 



                               そんな3男とある日の夕焼けがあんまり綺麗だったので、おもわず表通りで撮影会(笑)                              
d0243802_1340739.jpg

                                道行く車の中からジロジロ見られちゃったよ~~012.gif  よ~~~やるわ~~~~って。。。。感じで


                                     とっても良い夏の思い出です058.gif 




                  ❁❁❁おまけ❁❁❁



                                  持病の?腰部ヘルニアでまた立てなくなって、5日間も歩くこともままならなかった私です。。。
                                  毎日、天井の木の木目を見上げながら 反省を繰り返し・・・鍛え方がたらぬのぉ~と。
                                  トイレに1時間もかかって、やっとこすっとこお布団に倒れ込むように・・・(笑) 下ネタでごめんね**(*^^)v
                                  痛くて痛くて歩けないから、四つん這いになって。。。移動する時 ジュンコが道先案内犬 をかってくれて
                                  心配そうに見下ろして?いたのにはビックリ(*^_^*) ジュンコより床に近かったのね・・・・
                                  そうして弱っている時にいつもの遊ぼう~~攻撃?おねだりはなく、お布団のそばで頭と頭をくっつけて
                                  同じ枕で寝てくれた娘ジュンコの優しさに、感動しました。空気も読めるんだね!!ありがとう。。。



                                  大変な1日3~4回のお散歩は、旦那様が・・・5時前には起きていってくれました。感謝です(普段からなら、ありがたいけど ^_^;)
                                  ご飯から片づけまで、助かりました~~



                                  復・活~~~~しましたっ!!(笑) もうシャバの空気が美味い美味い~~041.gif                   
[PR]
by namabi-rulave | 2011-08-12 14:09 | 家族 | Comments(8)

河北潟のひまわり村

少し前、ひまわり村に行って来たよ~




                    たくさんのひまわりの迷路になっていて中で迷子に(笑)熱中症になりそうだったよ~~


                    お隣のソフトクリーム屋さんで、食べたいな~~ってちょっと考えて。。。全部ひとりで食べる事が出来ないかも・・・(笑)
                    だって、、、歯にしみる 爆
d0243802_14285267.jpg

                    幸せを感じる黄色い花は「マリーゴールド」  ひまわりに負けていないよ056.gif058.gif
d0243802_14291467.jpg

                    「ブーゲンビリア」の濃いピンクが可憐・・・初恋の人が好きだって言ってた花(笑)オシャレでカッコよかった「T君」   懐かしいわ・・・053.gif
d0243802_14295667.jpg



❁おまけ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿❁✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

                     この冷やしシャンプーなるもの(笑)、、、うちの近くの床屋さんの「のぼり」003.gif019.gif042.gif041.gif

                     お笑いの「雨宮」のネタの「冷やし中華~~始めました~~」060.gifってあれの、、、パクリ?041.gif
d0243802_14505314.jpg


                     雨宮とは?って方はこちらをチェック004.gif↓ 。。。。どうでしょう?全く。。。イケメンだけど笑えるんですよ041.gif
                  



                        
[PR]
by namabi-rulave | 2011-08-10 15:04 | 風景 | Comments(8)

ひがしやま茶屋街~名所を訪ねて

         大切なお友達を金沢に迎えました・・・このブログにコメントでいつも励まして下さるお姉さんのような方

         金沢へ行くから(行こうと思う)って連絡が来た時とっても、とっても嬉しかった***

         愛犬のジュンコを連れて金沢駅鼓門前で待ち合わせ036.gif
         
         可愛いお嬢さんと、高速バスに乗って太平洋側からはるばると山を越えて日本海側まで・・・・・
         
         ようこそ~~ゆっくりしていくまっし~~

         って、言いたいけれど日帰り弾丸ツアー(笑)なのでしたーーーー16時には金沢を後にするらいちゃ。。さんと娘さん に
          
         金沢を満喫してもらいましょ~~~~061.gif 


~旅のはじまり~

         まずは、金沢市内を走る金沢ゆかりの3文豪「犀星」「鏡花」「秋声」の名前がついている周遊バスに乗って。何回乗り降りしても500円でOK!!のチケット購入しました。                                     
             このバスは「秋声」        
d0243802_11101548.jpg

橋場町「派出所前」で下車して、少し来た道を戻ると・・・金箔工芸展があります。その通りを真っ直ぐすすむと
         ひがしやま茶屋街・・・夜の茶屋街とはまた、雰囲気が全然違う・・・
d0243802_11113187.jpg

         茶屋街入口にある 有名な食堂「自由軒」レトロな感じがうけてるのかな?         
d0243802_11121880.jpg

         オムライス が美味しいらしいよ・・・食べたことないけど(笑)
d0243802_11123721.jpg

         警備のおじさんが教えてくれた、宇多須神社の横の坂を上ったところにあるお寺の境内が眺めがいいよ~って。。。この坂・・・ですか・・(・。・) ・・・・。ふーーー。
d0243802_11131774.jpg

        この坂の名は「子来坂」子供たちが来て賑やかになるように・・・って事だったそう。坂の途中に公園もあるし(笑)でも車が上から降りてきたから驚き・・子来町はすごい!
d0243802_1113495.jpg

        宝泉寺 の入口に到着・・・しかし私はこの時点で 汗でダクダク~~~\(◎o◎)/!お化粧が見事にはがれました。。。化けの皮を剥ぐ坂・・・(笑)ふーーーー
d0243802_11142565.jpg

        おじさんが教えてくれた通りの景色で・・・・金沢の古い町並み「浅野川界隈」と、金沢城の石川門が見えました~~
d0243802_11144645.jpg
d0243802_1115978.jpg

        汗をたくさんかいたので(私だけ・・なぜ?)。ちょっとお茶しよ!!(*^^)v。ここでご紹介です!!(遅) 爆
        右が大好きな大切なお友達 らいちゃ。。さんすごーく綺麗~~と左がお嬢さん。。可愛い!! 編集のお写真しかお見せできないのが残念!!見目麗しいお二人ですのに・・(*^_^*)
d0243802_11325958.jpg
  
         周遊バスに乗って兼六公園前で下車 紺屋坂 を上って金沢城と、兼六園を見ましょう~~この坂が 紺屋坂 です。きいたことありますか?金沢は坂の町です。。
 
d0243802_1134131.jpg


         石川門のある金沢城石川門前です。ただいま修理中・・・シートが掛かっています。ちょっと景観が悪くて残念・・。。
d0243802_11333013.jpg
 
         石川門前にかかる橋は「石川橋」まんま です(^_^;)。。。この橋の街灯が好きです。春にはここからの眺めが最高です。桜が満開の時に・・・
d0243802_11344121.jpg

         門をくぐると本来はお城があるはずですが、、、ありません。
d0243802_11351953.jpg
   
 参考までに・・・概要 [編集]金沢平野のほぼ中央を流れる犀川と浅野川とに挟まれた小立野台地の先端に築かれた、戦国時代から江戸時代にかけての梯郭式の平山城である(かつて「尾山」と呼ばれたのもこの地形に因む)。櫓や門に見られる、白漆喰の壁にせん瓦を施した海鼠(なまこ)壁と屋根に白い鉛瓦が葺かれた外観、櫓1重目や塀に付けられた唐破風や入母屋破風の出窓は、金沢城の建築の特徴である。

この地は加賀一向一揆の拠点で浄土真宗の寺院である「尾山御坊(おやまごぼう、または御山御坊)」であった。寺とはいうものの大坂の石山本願寺(大坂御坊)と同じく石垣を廻らした城ともよべる要塞でもあった。織田信長が一揆を攻め落とし、跡地に金沢城を築いて佐久間盛政を置いた。後に盛政が賤ヶ岳の戦いで羽柴秀吉により滅ぼされ、秀吉は金沢城を前田利家に与えた。利家は文禄元年(1592年)から改修工事を始め、曲輪や堀の拡張、5重の天守や櫓を建て並べた。兼六園は、加賀藩4代藩主前田綱紀が金沢城に付属してつくらせた大名庭園である。

明治以降は、存城とされて軍施設が置かれたため建物の一部を残して撤去され、第二次世界大戦後には金沢大学が平成7年(1995年)まで置かれていた。


            兼六園は、お嬢さんが疲労を訴えて取りやめたのでお写真はありませんが、きっと大人になったら見に来たくなるんじゃないかな~~♪と思います!!お殿様のお庭また見ようね。


            さて、兼六園を横目にし徒歩で数分の「しいのき迎賓館」です。ここはポールポキューズというフレンチレストランがあって有名。公園もありのんびりできます。
d0243802_11354038.jpg

            向かいには「21世紀美術館」 有名な不思議なプール です。さて、どうなってるかわかる人ーー?(笑)
d0243802_1136119.jpg
d0243802_11362496.jpg

            暑さと湿度に参った私たち。。早めの昼食を・・・のどが渇きました・・・・(^^♪竪町プレーゴ通りへ・・・
d0243802_1137588.jpg

            本日はイタリアンレストラン「ぶどうの木」へ・・・
d0243802_11372175.jpg

            店内の装飾がが可愛かった~~。雰囲気の良いお店です。初めて入ったよ~~
d0243802_1137481.jpg

            冷製パスタのカルボナーラと、生ビールでカンパーーーーィ(笑)ああ~~生き返る~~
d0243802_11381026.jpg

            

          らいちゃ。。ねぇさんとお嬢さんと楽しく過ごした半日はあっというまで・・・もっともっとお話ししたかった。。。・・すっかりのんべーな二人だったけど(笑)
          昔からの親友?のようで、、、初めて会ったとは思えなかった。うん。今度は朝までだね!! 目のした大きいクマを作って(笑)語り倒しちゃお~~(*^^)v


          ・・・・15時47分のしらさぎに乗って帰って行きました・・・・・



          帰りのもてなし広場で「石川テレビのゆるキャラ」「いしかわさん」に会ったよ(笑)ピンボケの可哀想な いしかわさん  とっても大きい 人 ?だったよ 爆
d0243802_11391130.jpg


             

          お写真はほとんど忘れてた。らいちゃ。。さん、データ送って~~(笑)


                  
[PR]
by namabi-rulave | 2011-08-06 13:14 | 金沢 | Comments(6)

かなざわ燈涼会~ひがしやま茶屋街、月見光路~浅野川界隈の散策

        2011年7月30日 浅野川月見光路を見に行って来ました。
        お友達が一緒についてきてくれました。。
        デジブックに載せてみたよ!!
       


       

          とっても素敵な灯りの饗宴にお友達のウーママと感動しました・・・

         
         
               お土産物屋さんの2階で富山越中八尾「終わら風の盆」の保存会の皆様による演奏がありました。少しだけお邪魔させていただくことに・・・
 
d0243802_12142725.jpg

               説明を一通り聞きましたが・・・忘れてしまいました。演奏の速さや、合いの手を入れるタイミングについてでした。  
 
d0243802_12191886.jpg


               
               越中八尾「おわら風の盆」はあまりにも有名ですがまだ知らないとおっしゃる方に・・・youtubeで見つけましたので、どうぞ!!

                             

               この演奏をされる方のことを地方(じかた)とよぶそうな・・・。楽器は三味線と、中国から伝わった「胡弓」(こきゅう)、太鼓 です。
               この3っつの奏でる優雅な演奏に聞き惚れました。。。

               興味の有る方は動画で聞いてくださいね~~

                  心洗われます・・・・・・。    八尾風の盆見に行きたくなりました




さて、浅野川は犀川と並んで街の中心を挟むように流れております。浅野川界隈は前田家の御用達の商人たちが商いをし、浅野川大橋は藩政期、前田家の玄関口だったそうで、
参勤交代で江戸へ出向く時も本来はこちらから大名行列が出発していたそうです。
犀川は繁華街に近く、その勇壮な流れから「男川」と呼ばれますが、
一方の浅野川は風情があって「友禅流し」で知られるように、穏やかで優しい感じから「女川」と呼ばれています


d0243802_14213041.jpg   加賀友禅
d0243802_14223044.jpg








                          






    

















             友禅流し風景
            「反物の仕上げに」













              *いずれもイメージ画像です。* 


                        



                
           
                 ひがしやま茶屋街のある浅野川界隈をあなたもそぞろ歩きしませんか?徳田秋声記念館や、じろあめでおなじみの俵屋さんもちかくですし、
                 周遊バスを利用すれば、兼六園もすぐですよ!!21世紀美術館と、しいの木迎賓館をまわって、、、近江町でお土産を買いましょう~~
                 さあ、いっぺん涼しくなったら金沢に来るこっちゃ~(笑)



さて*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~

               たっぷりと芸能に触れたあとは・・・お楽しみ(笑)良く歩いたね!のご褒美(もちろん自分たちにですよ^^♪)
               大正10年に建てられ、今も変わらず金沢人や観光客をもてなしてくれる「とどろき亭」にて、夕食&晩餐会のピアノ演奏を楽しみました。
               正面入り口
d0243802_153575.jpg

d0243802_1544250.jpg

               シャンデリアがとってもモダンで・・・
d0243802_155413.jpg

               すべてのテーブルにはキャンドルの演出が・・・
d0243802_1552431.jpg

               お花も一輪こんな風に活けてあると涼むね・・・
d0243802_155466.jpg

               金沢大学ピアノ会の学生による演奏がとっても素敵でした。
d0243802_156611.jpg

               ピザをシェアーして食べたよ・・・デミグラスソース?の効いた3種のチーズの・・・?忘れた(笑)
d0243802_1562660.jpg

               サラダと、ポークカツレツも仲良く分け合って食べたよ(笑)
d0243802_1565265.jpg

               カツにしっかり味がついていて美味しかった・・・ソースがさっぱりとしていました。         
d0243802_1571396.jpg
 
               ウーママ。。。と、カンパ~~ぃ~~って、
               これはジンジャエールだし(笑)アルコールは・・・翌日大切な人が金沢に来るというので飲み過ぎると大変な事に(*^^)vなるからここでは飲みませんでしたよ~~
d0243802_15193458.jpg
 



               でもでも、、、調子に乗って喋りすぎた私のせいで(笑)最終バスも電車も行ってしまって\(◎o◎)/!結局、浪花節系?のおじさんタクシーで帰途。
               おじさん、、、エコだったよ~~エアコンあんまり効いてなかったって、思ったら、
              「窓開いてるしーー。ってーーーーあちーはずだ(-"-)」   爆  語りも相当 熱い 暑いおじさんだった www



               翌日の楽しいお話も近いうち必ずアップしますよ!!見てね(^^♪                                
               


                                   

          
[PR]
by namabi-rulave | 2011-08-01 15:54 | 金沢 | Comments(10)