<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小矢部ドッグラン

さて・・・・ゴールデンウィーク2日目の私&ジュンコ ジュンコ&私(笑) どっちでもいいじゃん~~
           昨日に引き続き、富山県小矢部市にある完全無料のドッグランで遊ぶのだ~~

d0243802_20544668.jpg

                         到着早々、、、大発見!! ぬわんと~~(笑)
d0243802_20564839.jpg

          ごんままFamily がオフ会!!メイちゃんかあさん、コナンくん、ももちゃん、、家族集合だそうです!
d0243802_20593140.jpg

                         
d0243802_210434.jpg

                         コナンくんはももちゃんが大好き!仲良し兄妹

d0243802_212016.jpg

                         メイ かあさんは うたちゃんが心配なのか、ずっと寄り添っていたよ!!
d0243802_2135628.jpg


d0243802_2124979.jpg

           そして、、、とってもお会いしたかった スノウさんFamily 始めまして~~
d0243802_21174246.jpg


d0243802_21182520.jpg

                     ほんとうにスマートなラブラドール達で まったく犬種が異なるようです~可愛い姉弟(^O^)/


                                休憩中に撮った奇跡の記念写真        
d0243802_2124347.png

                                        親子みたいだね~~016.gif
            



          ジュンコ、前日に 狂犬病予防接種を受けていた事と、ドッグランで遊んでいる最中左手をグギっとやっちゃっていて
          ドクターから、無理させないように言われていたから・・・大好きなボール遊びも不完全燃焼007.gif
                   『ラブ祭』 だってーのに、手を引きずって・・・。残念だけど 遠巻きに見てるだけ~~


                        あれ、、、?? 見慣れた??このワンコは??(笑)
d0243802_2137944.jpg



d0243802_2139495.jpg

  待ち合わせて 遊ぶことになっていました~~♪ 後でうぃたんも来るよ(^O^)/ 驚いた事に、バーニーズも偶然たくさん来ていました。
                                     今日は、ラブ&バニ祭り058.gif029.gif



          少し遊んでいたけど、暑くて、木の下から出られなくなっちゃったワンコ達(笑)。 なので、日陰に避難です~~
              バーニーズ&ラブ祭のお写真が、、、、もうありません(笑) むちゃむちゃ混んできたからって、いいわけ(笑)



                そして出会ったお友達、みんな今度はいっぱい遊んでくださいね~~
d0243802_2158312.jpg

                          誰か『たらい』持ってきてあげて~バケツぢゃ足りないよね003.gif



                                  小春&カンナ ちゃん姉妹
d0243802_2204979.jpgd0243802_22127.jpgとっても
似ていたよ!!
今度は是非、
木場潟ドッグランに
伺いますね!!












                     そして、奈良から帰省で富山県に帰って来ていたムサシくんご家族と、、、いっぱいなぜなぜありがとう~~
d0243802_22545368.jpg





バニ祭りから、クールダウンにやって来たウィたん(笑) おねだりちう!!
d0243802_22222569.jpg


d0243802_2227488.png


d0243802_222851.png


d0243802_2229288.jpg

                              私の夢は、ジュンコをこんな風に抱いてみたい・・・・



                                  でも今は・・・・・・無理!!(笑)
d0243802_22332632.png

                          大丈夫なんじゃない??おかーさん。ジュンコはいつでもOKよ!!



                         みなさんありがとうございました。また遊びましょうね~~~~~(^_-)-☆


                    
                      
[PR]
by namabi-rulave | 2012-04-30 22:41 | 風景

小矢部ドッグラン

4月28日 ゴールデンウィーク突入!!
             約半年ぶりに、小矢部道の駅にあるドッグランに遊びに行って来ました~~気温上昇!!
             この時点で20℃超え・・・・あっちーかったですわ・・・汗

d0243802_13221192.jpg



                   open 時間が9時30分なのに・・・・9時少し前についてしまった・・・・
                        どんだけ慌てんぼうさん(笑) ジュンコ大興奮なのに~~
                        ゴメンゴメン011.gif

d0243802_1325473.jpg

                         鍵が開くのを、コーヒーすすって待ってる間にご紹介!!



                          
d0243802_13262449.jpg



d0243802_13292193.jpg



d0243802_13293994.jpg



                         貸切で30分間走ったり飛んだり、
                         でもつまらなさそうだったジュンコ ・・・お友達が来るのを待って・・・

d0243802_1333212.jpg



d0243802_1333441.jpg

                         1才のコのお相手は、さすがに出来なかったジュンコでした。
                         ごめんね~~何しろ もう9才済んじゃってて。


                            人もワンコも・・・若いって素晴らしい!!006.gif

                              本日のジュンコのお相手は・・・・??(笑)

 
d0243802_13382992.jpg




                      このコお名前忘れてしまってごめんね・・・・
d0243802_13402881.jpg




                                 柴犬のお友達も、コーギーくんもいたんだけど
                     みんな日陰が良くて(笑) 10時30分には ランを後にしました~~すっごく暑かったよ!!
                                  今月【2度目の夏日】だそうだよ~008.gif






            ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀







                        先日、何だか気分がイタリアンだった??私・・・ストアでこの子に出会って一目ぼれ(笑) 
d0243802_1356851.jpg

                               この子は冷蔵ワンコさん**お顔が冷え冷え~~

                                            お味は・・・・・・・。聞かなかったことにして!!042.gif




                         明日も、ドッグランに出没予定!! 早朝なので、誰かにお会いできるかしらん??
                         ウィたんと、もっちゃんと待ち合わせのジュンコです!!
                         声を掛けてくださいね~~






                                
[PR]
by namabi-rulave | 2012-04-28 14:04 | 風景

MINT  Dogcafeのお友達

気温が25度を超えた25日 昼下がり・・・(今にして想えば、1番熱い時間帯だった)(^_^;)
                    **ドンマイ!! ワンコ達・・・**
暑かったので、私は アイスコーヒーとレモン?のケーキで、お久しぶり~のご挨拶の「乾杯~~」029.gif
d0243802_16334152.jpg


ワンズにも、、、、もちろん冷え冷えのお水と 持ち寄りのおべんとう!! みたいな おやつ~~
d0243802_16331698.jpg




恒例?の(笑) 大型犬祭り006.gif 「みなさん 元気そうで何よりだったね~」
                            桃太郎くん。。いつもおりこうさんのマテ!!だね
d0243802_16401344.jpg


                            うぃたん はどこ?って思ったら暑くて暑くて、腹ばいで・・・・・

d0243802_16424763.jpg

                            お日様がうぃたんを追いかけてきちゃうんだもんね~


                            新しいお友達も来たよ~
d0243802_16471657.jpg

                            まだ4か月の柴でしたよ!! 大きいコを怖がらないから安心です


                            うぃたんのcoolシャツを着て(なぜ?だかね)記念に!!
d0243802_16511363.jpg

                                  うぃたん 今度はこれを着て バーベキューに来てね~~♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~                      

                     


                       夕方涼しくなってきたので 海遊びに出かけました。。フルコースだね037.gif
d0243802_16552823.jpg



d0243802_1656734.jpg



d0243802_16583111.jpg



d0243802_16585734.jpg




d0243802_1713660.jpg
        





                この日は黄砂がすごくって、、、辺りが霧の中に包まれているように モヤモヤしていたよ。。。
                     黄砂 は中国の大気汚染物質を運んでくるから 嫌だよね <(`^´)>
                              でも、海は ちょっといい感じにお日様が隠れてて・・・

d0243802_176573.jpg

                               吹く風が心地よい 楽しいお散歩になりました~~



                               また、誘ってくださいね003.gif053.gif

[PR]
by namabi-rulave | 2012-04-26 17:12 | 風景

金沢カレー

    思い出の味インデアンカレー
    去年、自宅近くに直営店がOPENした事は知っていて
    絶対食べるぞ!!と、息まいていたのに
    なぜだか、、、その機会を逃し続け(^_^;)。。。
    やっと、、そのチャンスに巡り合えた・・・。


    お店で食べたかったんだけど、愛しいジュンコちゃんが可哀想なので、テイクアウトで~~

d0243802_13431311.jpg

                            私は、野菜たまごカレーMサイズ

                            3男は、カツカレーLサイズ
d0243802_13465594.jpg


                            お店で食べると、金沢カレーのスタイルそのままに・・・
d0243802_1928569.jpg

                            こちらの創業者「故野村幸男」さんが考案されたらしい。 
                            効率化を図るため、重ね易く割れにくいステンレス皿を採用。
                            サラダ代わりの千切りキャベツを盛り付ける
                            先割れスプーンを取り入れて洗い物を減らした
           

                            これこそが金沢カレーの原点なのだそうな・・・
                            難しい事はわからないが私が娘時代、(30年以上前(笑)・・・)
                            食べなれたカレーであり
                            ジャーマンベーカリーの、ハントンライスと人気を二分していた事は
                            否めない事実であるのだから。。。


                            金沢スタイルのカレーを 「金沢カレー」と
                            言うようになったのは、最近の事だと思うのだけど
                            有名な「チャンピオンカレー」や、「ゴーゴーカレー」など、
                            みんな、もとを辿れば行き着くところは「元祖ターバンカレー」で、                          
                            分かれて、名前が変わって 今は金沢カレーとなっているみたいですね。
                        

                            とにもかくにも、私達(親友達 含め)懐かしくて涙が出そうになる味なのです。
                            ルーは濃厚で奥が深い。これだね~~これぞ青春の味!!

                            野菜たまごカレー・・・あなたにも食べさせてあげたい私です。

                            金沢にいらっしゃった折は
                            是非、ご案内させてくださいね!!


                       

                            ※ インデアンカレー情報  ←は、ココクリック




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




              さてさて、、、本日は朝散歩に時間をゆっくりと。。。ジュンコ&私のストレス解消日です!!
                             公園の八重桜が咲きそろっていました***

d0243802_22165193.jpg



d0243802_22184797.jpgd0243802_22195114.jpg














d0243802_22205174.jpgd0243802_2222446.jpg















d0243802_22242542.jpgd0243802_22242767.jpg

















d0243802_22263488.jpg



d0243802_22273836.jpg



d0243802_22284058.jpg

                                  花の色がとても鮮やかだった芝桜・・・・。



                             いつもの芝生公園で、散りゆく桜を感慨深く眺めながら休憩中
d0243802_2232436.jpg

                                    by じゅんこデラックス (笑)



                                 
d0243802_22331942.jpg




d0243802_22342425.jpg




                          朝8時過ぎのジュンコの楽しい時間でした!!

                                午後は、これまた楽しかったんだから~
                                またそのうちに・・・・・。てへっ














                           



                     
[PR]
by namabi-rulave | 2012-04-25 22:40 | 美味いもん

春の海

4月19日 暖かく晴天だったから・・・
              また 海だ―――(笑)


              春の海 終日(ひねもす)のたりのたりかな・・・・・与謝蕪村

d0243802_1549289.jpg

                        エメラルドグリーンの海と青い空・・・
                       でも・・・気温が高く紫外線が強く・・・日焼けしちゃった(>_<)



                                        ジュンコは大喜びだったよ!!
d0243802_1343837.jpgd0243802_13435176.jpg






















d0243802_13442072.jpg



                                        ジュンコったら・・・・・(笑)
d0243802_13485720.jpg



d0243802_1351191.jpg



                      思いきり走って、跳んで、ジャブジャブ海に入って、楽しく遊んでいたら・・・・・
d0243802_1356840.jpg

                                        また、馬が005.gif
                              こっちに来るかな?! ワンワン吠えるかな~~008.gif



                                ターゲット ロックオン!! ジュンコ 固まる(笑)
d0243802_13581130.jpg



                                        来たーーーーーーーー!!
d0243802_1464636.jpg



                                        目の前を・・・・・・・・・・・・・・・
d0243802_1472658.jpg

                             砂浜に隣接の乗馬クラブの走行練習だったみたいです。。
                        インストラクチャーさんが、丁寧に教えながらゆっくり通り過ぎたのでした。。006.gif 
                    あ、、、でもね前に来たとき見たんだけどね、生徒さん馬に振り落とされて、したたかに腰を打っていたよ041.gif
                            しかも、馬を追いかけて走る走る(笑) 
                             馬は完全フリーで、爆走後 クラブへ帰ったのでした~~037.gif



                    さすがのジュンコも、馬を怒らせてはいけないと・・・・伏せをしてじっとしていたよ
042.gif


                                    032.gif馬に蹴られちゃ、たまんないよね!! 


                                                         


      



                                   
[PR]
by namabi-rulave | 2012-04-20 14:27 | 風景

さくらの散り始めに・・・

           散る花を惜しむ心やとどまりてまた来む春の種になるべき・・・
d0243802_1205052.jpg

                        散りゆく花は寂しいけれど、、、いつまでも心に残ります。
                        来年また・・・・この場所で!!・・・・・・・・・。



                        

      


                        水面がキラキラ・・・綺麗だったよ*********
 
d0243802_123585.jpg



           
                        


                        朝露に鼻っ面を突っ込んだ、ジュンコの顏もキラキラと*****(笑)
d0243802_1253026.jpg







                         さくらが咲き誇る表通りをのっしのっしと歩くいつもの散歩道
d0243802_12105298.jpg


                       


                         その木の下で、このお方 いつも通りに・・・・(笑)
d0243802_12123895.jpg

                                  ごろスリちう!! 気持ち良さそう~~


                                被害を逃れたさくらの花のささやきが聞こえてきそう037.gif
d0243802_1214526.jpg





                                   春の花があそこにも、ここにも・・



d0243802_1217317.jpgd0243802_1219078.jpg














d0243802_12213260.jpg

                ここは私もジュンコも大好きなさくらの遊歩道・・ これからは八重桜だね~~


                                そして、芝生公園・・・我が家すぐそこ!!(笑)
d0243802_12254959.jpg



                                枝垂れ桜の濃い桃色が大好き!!
d0243802_12275381.jpg



                                        お花見散歩、もうひと時楽しみたいと思います♪
[PR]
by namabi-rulave | 2012-04-18 12:30 | 風景

春が来た!!

          4月10日の開花宣言から、週末あっという間に満開を迎えた桜・・・
          金沢のすぐ隣町、ジュンコの散歩道のさくらも、とっても綺麗に咲いています
          記念にデジブックにしてみたよ~

                 


d0243802_2047429.jpg

d0243802_20475591.jpg


         影で遊んでみたよ(笑)  どう見たって・・・・・
d0243802_2049369.jpg

         大好きな地下道  ここって、下界より温度低くて気持ちいいんだよね~~
d0243802_20492371.jpg

        


         さくらは今日16日、気温上昇と共に これでもか!ってくらいに 満開状態になり 
         明日は雨模様・・・散っちゃうかな?
         束の間 さくらの、ほんのりと甘い香りにまどろみつつ
         のんびりゆったり、お散歩を楽しみます ♪




✿✿✿✿。。。。。。。✿✿✿✿。。。。。。✿✿✿✿。。。。。。✿✿✿✿。。。。。。✿✿✿✿。。。。。。✿✿✿✿。。。。。。✿✿✿✿。。。。。。✿✿✿✿。。。。。。✿✿✿✿。。。。。。✿✿✿✿。。。。。。✿✿✿✿。。。。。。✿✿✿✿。。。。。。✿✿✿✿。。。。。。✿✿✿✿。。。。。。✿✿✿✿。。。。。。



         4月9日は、親友 M が亡くなって 丸1年・・・・・。本当に早かった・・・・・・。
         さくらを見ると、懐かしさと切なさが、一気に押し寄せてきました。。。。。
         花を見上げて 心の中で・・・・・・・「元気にしてる?」 って聞いてみたよ。。。
         笑っているようでした。。。。。



         14日、親友達とお墓参り
d0243802_21122397.jpg



         あれ、、、M 居たの? 
d0243802_21134862.jpg

              私たちの到着を首を長くして待っていてくれたみたいです



d0243802_211441.jpg

              また来るよ****待っていてね





                           さくらの季節に逝ってしまった友を懐かしく思い出す優しい時間でした・・・

         
 




          
[PR]
by namabi-rulave | 2012-04-16 21:23 | 風景

宮城県松島町で

         宮城県石巻に居る息子たちの現場に差し入れた後、宿へチェックインした私達。
               松島町の 【リゾートイン松島】 に泊まります。母たちと私の3人と、旦那様&従業員1人(新人くん)です。
               部屋は2部屋です。とても広いFamilyルームに宿泊できました。
               宿のプランで、仙台有名店 牛タン【利久・松島店】 の夕食送迎付き を予約していました。


                     仕事が終わった午後7時、石巻で頑張る従業員も合流しました。
                     外食も久しぶりのみんなと、晩餐です。

d0243802_20445349.jpg

                            このお写真は朝撮り(笑)


                            コース料理を楽しみました。お刺身盛り合わせから始まり・・・
                            お待ちかねの 牛タン尽くし(^_-)-☆

d0243802_20533267.jpg
d0243802_2054646.jpg

d0243802_212513.jpg
d0243802_20575744.jpg
                







                仙台の牛タン、
                何度かお土産でいただいて 
                めちゃくちゃファンになりまして                  
                今回、利久のお食事プランがあったので楽しみでした


                肉厚で、歯触りが「コリコリ、、、」でもすっごく柔らかで、、、
                金沢で食べる牛タンとは全く違います。食感がたまりません(^O^)/



                 久しぶりの、生ビールでみんな気分も一気にほぐれたのか
                笑顔がいっぱい見られました。束の間の夕げ・・・
                明日から、また頑張ろう!!と、帰宅していきました。(代行利用です)




                松島の夜明け・・・・・・・・・・・・。
                           いつもと同じ 朝5時30分に目覚めた私(笑)
                           全室オーシャンビューの窓辺からは朝焼けが広がっていました。

d0243802_20131789.jpg

                          遠くに、松島の象徴?【福浦橋】が見えて、綺麗です。


                 寒いと思ったら、、、、
d0243802_2022286.jpg

                          雪が降ってる・・・・・・・ブルッ(@_@;)




                 さて、朝食をいただきましょう~~このホテル、朝食は軽食のサービスと聞いていたので
d0243802_20252019.jpg

                                我が家の朝ごはんより、、、、豪華です(笑)。。。



                 朝しっかり食べたら、元気いっぱい旅らしい思い出もあったらいいかな
                 松島界隈を散策に出かけました。まだ8時過ぎ・・・・・一人でお散歩。
                 【ジュンコ~~】 お散歩行くよ~~(^O^) って、ジュンコは3男とお留守番です

d0243802_20312685.jpg

                                              ホテル入口



                 d0243802_20324365.jpgd0243802_20332096.jpg
























d0243802_2036596.jpgd0243802_2039762.jpg
























d0243802_20404695.jpg


                  坂道の大好きな私・・・・・。下った後は?そうです。
                            この坂を上れば(のぼれば)・・・・。ブログタイトルになっています(笑)

 
d0243802_20453281.jpg

                               結構きつかった ヽ(^。^)ノ


                          津波警報が発令されたら、、、ここを上れるお年寄りがいるかな・・・
                                   上りきったその先には、、、、、

d0243802_20475544.jpg

                                    ホテルの向かいにあった避難所・・・



                                    松島の津波被害は、少なかったそうです。

                         けれど、この坂をどれだけのお年寄りが急いで駆け上る事が出来る?
                         そんな事を思いながら、私は息が荒くなっていました。 
                         ホテルの方は、松島の島々に守られたのかな・・・と、言葉少なに
                         話して下さいました。
                      

                         さて、、、松島に遊覧船が運航していると教えていただいた私達・・

                         長男も合流し、船に乗って束の間観光気分を味わう事に・・・




d0243802_2151826.jpg

                         早朝なのでこの船でした(^_^;)   本当はこっちに乗りたかった(笑)

                           

d0243802_2110236.jpg



                         出港後も、カモメが怖がらず ずっと付いてくる。。なんで??!!
                         みると船内で 【カモメの餌】 あります の文字!!ヽ(^。^)ノ
                         一袋買ってみたら、なんと かっぱえびせん (笑)
                         旦那様、、、おやつに食べだしたので、もう一袋買いました
        

                         子供か!!って突っ込みありがとう~~(笑)



                         カモメの様子をご覧ください!!
                         
                         

                          ついつい夢中で盛り上がってしまいました。。。



d0243802_21252775.jpg

                          東北のカモメは、順番に並んで えびせんを貰いに来るよ!!  でも・・・・・



                          自由なカモメもいて……(笑)
d0243802_21273137.jpg

                               旦那様、色仕掛けに騙されていました(*^^)v



                         お後がよろしいようで・・・・・・。
                         


                 母たちを連れていたので、あちこち回る事はできませんでしたが
                 孫たちの暮らしぶりを見て
                 心配は治まったかな・・・と。思いました。「お米は足りているか?」「お金はあるか?」
                 何でも宅配で送るから!!って張り切って申し出ていました。。。私もですが。。。                 
                 母たちの、孫を見る目は、真剣そのものでそのパワーに圧倒された私です、はい。
                 元気な顏を見て、、、帰りの車中は穏やかに鼻歌など歌いつつ(演歌・・・♪)
                 7時間30分で我が家に到着しました。。。


           

                                  福島の、会津磐梯山があまりにも綺麗で・・・・・
d0243802_2138775.jpg

                                            車窓より・・・。



                                         磐梯山SAの様子です                         
d0243802_2142246.jpg

                                   めちゃめちゃ寒かったよ~~\(◎o◎)/! 







                                    










                                 
[PR]
by namabi-rulave | 2012-04-14 21:53 | 家族

被災地宮城県石巻で頑張っている息子たちに

私の息子たち、長男と次男は去年から 被災地の瓦礫を燃やすための焼却炉、プラント建設の工事現場で働いています。
去年は岩手県釜石市、、、今年の2月から宮城県石巻で休みがほとんどなくても一生懸命早朝から作業しているそうです。
ガレキを燃やす為だけのプラントを作るために、全国から作業員が集められ今日本で1番大きな規模の現場だそうです。
海のそばには、丁寧にに仕分けされた、がれきの山がいたるところに・・・。
1年以上たった今、急ピッチで進められている、焼却炉建設工事。その炉を使って3年がかりで、ガレキを燃やします。
それでもやっと全体の3分の1の量しか、処理できないそうです。



                     石巻港の側に処理場はありました。
d0243802_15155075.jpg


                     がれきが辺り一面に高く積まれています。これはほんの一部です。。
d0243802_1517250.jpg


                     何十という業者さんがこの施設をつくるために集まっています
d0243802_15215547.jpg

                     茶色く見える鉄の塊が【炉】だそうです。この中にガレキを投入して燃やします。

                     現場の後ろにもおびただしいガレキの山がありました。
d0243802_15251127.jpg


再び地震が来て、サイレンが鳴り・・・・そう考えると恐ろしくなりますが今はただただ 無事に完成し作業が終了するように祈るばかりです。
d0243802_15275723.jpg

       工事責任者の方のご厚意で、撮影させていただきました。午後3時の休憩 30分の間だけお邪魔させていただきました。
                      息子の事をどうか宜しくお願いします・・・と深く頼んで参りました。
                      温かいスープ代わりに、ミニカップめんを皆さんに差し入れました。
                      海からの強風で冷え切った身体が温まりますように・・・。




                       心配で心配で、孫に会えずに寂しかった母2人も連れて行きました。
                     少しは、安心できたでしょうか・・・・。私も、 疲れている様でしたが
                     元気そうな懐かしい顏を久しぶりに見る事が出来、、、ホッとしました。
                     頑張るんだよ・・・・・・息子たち!! 私も遠くから応援しているよ・・・・・・。(T_T)       



過酷な現場をあとにして、、、、、


現場責任者の方から東北の復興と作業の安全を祈願して来てくださいと 教えていただいた神社へ行ってみました。
d0243802_15535796.jpg

神社の名前が、聞いていた名前と違っていたので、道がわからず・・・日和山神社と聞いていましたので
d0243802_168243.jpg




ここから石巻の被害が大きかったことがわかりますと言われて、どうしようか迷いましたが・・・
                     手を合わせながら・・・・・。

d0243802_1613693.jpg

d0243802_16133460.jpg
d0243802_16135041.jpg



      涙がでました。
      あの津波が来るほんの少し前まで、ここ石巻は日本有数の港町として栄えていたのに・・・
      1年経って、、、、辺り一面 何事もなかったように 野原が広がっていました。      
      人々の暮らしも、津波で一瞬にして流されてしまった事の現実を思い
      直接、こうして見渡した時 何とも言えない気持ちになりました。
      
      ここで、暮らした皆さんも自分たちと同じ様に、、、、、日々の生活があったはずなのに・・・




      頑張ろう石巻、、、、頑張ろう東北、、、、負けないで、、、テレビの前でそう言っていた自分の声が
      真冬の様な枯風に吹かれて
      虚しく吹き抜けて行くのを感じました。
      この光景をこれからも、忘れずに胸に刻んで 
      復興のために自分でできるどんな小さなことでもいいから
      続けて行こうと心に誓いました。   




      息子たちの暮らし・・・・



      今なお、震災の爪痕がいくつも残る町の中を通り抜け、、、翌日 アパートに向いました。
      家々はあっても、津波にその生活のすべてを流され 主を失った形だけの家屋・・・
      そんな街中の一角に 息子が2人で共同生活をしているアパートがあります。
d0243802_16433392.jpg



      お隣もおむかいも、人の気配がなく・・・ 自力で家を修理したり、
      建て直されたごく一部の方だけが済んでいらっしゃる様子の町でした。
d0243802_16501087.jpg

d0243802_165546100.jpg



いろんな事を考えると、やりきれなくなるから とにかく毎日朝5時30分に起きて7時には現場へ行き暗くなってから帰宅後
2人でご飯を炊き、少ないおかずで夕食を済ませ、テレビを見たりマンガを読んだりしているうちに眠くなって
寝てしまうそうです。。。
若者なのに、外食もせず 遊ぶこともほとんどなく・・・
聞いていると、なんだか切なくなりましたが、飲食店もパチンコ屋も、カラオケも
近くにあるそうですが、、、休みがないからそんな気にならないといっていました。


部屋の中は、綺麗なほうやぞ!!なんて言っていましたが・・・・中に入ってビックリ・・・・・(笑)
息子たちに叱られるので、、、これ位でやめときます。
洗濯も、自炊も頑張っている様子に、微笑ましく思う反面、不自由をさせていることには悪いなー・・・と。
掃除に来てあげたいけれど、、、片道7時間はきついかな・・・



意外と兄弟仲良くて、びっくりでした。
この場所で、人として大きく成長して帰って来てね・・・・・・・・。
そう心から、願っています




                                             
[PR]
by namabi-rulave | 2012-04-09 17:27 | 家族

ワン友 ウーママとランチの日


3月も終わりに近い 30日 以前からお約束していた、ランチに出かける事に!!
車で15分ほどの、鞍月町の イタリアンレストラン 【パルティーレ】さんに行って来たよ~~

d0243802_1491238.jpg
d0243802_1492972.jpg













d0243802_1495325.jpg
d0243802_150931.jpg










               
                 あまりの美味しさと、クオリティーの高さにビックリ!!\(◎o◎)/!。。
                 大満足のパスタランチです。
                 これだけの ボリュームで お値段が1500円とは、、、、、、
                 またまたビックリです。食材は新鮮そのもの!!

                 平日にもかかわらず、店内openと同時に満席・・・・・
                 そう、、、予約しなければ入店は難しいかな?って位のお店なのです!!
                 もちろん、ウーママが予約入れててくれたおかげですよ~
                 ありがとう~~♪
                 次回は夜訪れてみたくなりましたよ!!

                 ワイン 飲みながら・・・(^O^)/


[PR]
by namabi-rulave | 2012-04-05 02:05 | 美味いもん