<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

霜と川の水蒸気

                    2012年11月25日(日) 最低気温1℃で、遊歩道は初霜がおりました(~_~;)
d0243802_22131986.jpg

                    朝7時30分過ぎの ジュンコの遊歩道です!
d0243802_22143780.jpg

                    私の吐く息が白かったです。ジュンコが駆け上がった草の霜に驚きました(笑)
                    そこのあなたは?? リードがボロボロってことに驚いてる? (笑)(^_^;)


                    私と並走するるとき、ジュンコはリードを自分で咥えて走るんですが
                    毎日続けてると、こんな事になってました。。。(^.^)
                    これ、普段用です。。。(笑)



                    さて、お天気は思いっきりの快晴でしたが 寒い寒い(@_@;) 。 川に目をやると・・・
d0243802_2219533.jpg

                    そうそう、水温の方が高いので 水蒸気が水面に立ち込めてますね***
                    もう少し寒くなると があたり一面に立ち込める幻想的な風景【川霧】が見られます。
                                                 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


                     とっても寒い朝でしたが日中は13℃まであがったようで、洗濯物も乾きました。
                     私が風邪をひいて どこにも連れて行ってやれなかったジュンコを
                     夕方、公園で走らせてきました。 連休は身体をしっかり休める事が出来たので
                     明日からまた 頑張ろう! っと(^O^)/ 
d0243802_22371849.jpg

                     ジュンコにとっても のんびりとした休日になったかな??(^_-)-☆



                     今年もコハクチョウが 優雅に羽を広げて 飛んで行く姿を 24日早朝見たので
                     今日は、朝も夕方もしっかりカメラ持参で出かけたけれど
                     コハクチョウは 私の前には現れず・・・・・(笑)
                     さて、あの 綺麗な美しい姿を コンデジで撮る事が出来るかな??


                     コハクチョウが飛んでいくときのあの何とも言えない鳴き声が たまらなく好きな私です。
                     あーーーー綺麗に撮影したいなーーーーー(^^♪
                      
                     これは去年 たまたま撮影した 最悪の白鳥の映像・・・ブレまくりの動画(笑)
                                              
                        もしよろしければ   爆      









[PR]
by namabi-rulave | 2012-11-25 22:51 | 風景 | Comments(8)

家の中のジュンコ最近の事

                 雨と雷だらけの金沢(正確にはお隣)の お家の中で暇をしている(笑) ラブラドールのジュンコ・・・
                            頭隠して、尻隠さず   ヽ(^。^)ノ
d0243802_13204766.jpg

                 でかっ! (笑) 私も旦那様にしょっちゅう言われるセリフです**あはっ アハッ 
d0243802_13231256.jpg

                 最高気温が10℃ほどになって来て、ジュンコもする事がなく、うたた寝ばかり
                 こたつの中が 憩いの場所・・・・・(^_^.)

                
                 雨上がり、急いで散歩・・・いつどしゃ降りになるか・・・・急げよ~ジュンコ!
d0243802_13272898.jpg

                 朝散歩も最近は AM7時過ぎです。皆を「行ってらっしゃい!」と見送って・・・
                 分厚い雲が どんどん晴れて行くよ! この日の予報は久しぶりの晴れ♪
d0243802_13292266.jpg

                 遊歩道もすっかり、木々が丸裸(笑)  ついこの間は綺麗な紅葉だったのに・・・
d0243802_13325142.jpg


                 寝っ転がれ~~いいよ、いいよ! 遊びも一生懸命! ゴロゴロ気持ちいいね♪
d0243802_13321336.jpg

                 ジュンコの隣は、もののけの「モロ」(笑) (宮崎駿の もののけ姫より)
d0243802_13351794.jpg

                 「サン」の代わりに、私を背中に乗せてくれ!   って、、、潰れちゃうって言ったの誰?(^_-)-☆


                 見えるかな??近くの山はもう雪化粧・・・すぐそこまで迫って来てるね・・・・    
d0243802_13395061.jpg

                             寒いはずだね・・・ぶるっ(=_=)



                 3男のネックウォーマーを強奪する瞬間を撮っちゃった~
d0243802_13452612.jpg

                    帰宅が夜の9時・・・部活を終えて帰宅後 シッポブンブン振ってお迎えの
                    ジュンコと束の間遊んであげる優しい奴です。
                            だからジュンコも大好きです♪ 
d0243802_13463889.jpg

                            おヨダまみれの(笑) ネックウォーマー(^_^;) ゴメンね

                            する事がないから寝ちゃう・・・・気が付くとこんな感じ・・・・
d0243802_13512419.jpg

                            ずーっとヌクヌクしてたいね・・・・・(^'^)
d0243802_13524663.jpg





                  今日11月23日は 朝から雨だったので お散歩は可愛いカッパ(笑) を着せて
                  それでも4、50分は 雨散歩を楽しんで(^.^) 私は寒いけど・・・・

                  


                  昨日ペットショップwithさんのバーゲンセールで買っておいたミニミニボールを
                  やったら・・・・・嬉しそうに「パピパピ♪♪」 鳴らしていたのに・・・・
                  音がしなくなったので振り向くと・・・・・・。 
d0243802_13562728.jpg

                  「何が??」 じゃ、ないでしょ・・・・・って、いつもの事ですけど・・・・・
               あっという間、あっという間、「ちゃんちゃん」 劇場~~~~~~おぉ (NHK おかあさんといっしょ より)♪

                           さ、私も ちょっといっぷくしーましょ(笑) 
                           ずっといっぷくしてるっちゅうねん~~011.gif






 

[PR]
by namabi-rulave | 2012-11-23 14:22 | ジュンコ | Comments(6)

レストランオオタ

                2012年豪華なランチはこれで最期??(笑) 
                犬とも、バーニーズの ウィリアムママさんと
                     ゴールデンドゥ―ドル桃太郎ママさんと、
                     約4か月振りのお食事に・・・・・***
                ウィリアムママさんとは、1か月ほど前?にお久しぶりです!だったけれど
                もっちゃんママさんとは、暑さの盛りを迎える前にお会いしたっきり(~_~;)
 

                ご無沙汰しておりました!って事で・・・・・女子会は、ウィリアムママさんのおすすめの
                                   レストランオオタさんです
d0243802_8274334.jpg

                     以前から、お店の前は通った事があったのに・・・全く気が付かなかった(-_-;)
                     フレンチレストランだったんだ~~♪
                              店内写真は、拝借したものでごめんなさい・・・(^_^;)
d0243802_829381.jpg

                     とっても落ち着いた大人のお店?って感じがする上品な店内ですよ♪
d0243802_8315896.jpg

                     明るい店内で、いただくメニューは・・・・・(^_-)-☆ さて、何にします??(笑)
d0243802_8325824.jpg

                     今日は豪華に行きましょう!って 事になり、全員Bランチで~~(^O^)/
                     まずは サーモンのリエット。。。2コづつですが、もうつまんじゃった?? 爆 
d0243802_8392566.jpg

                  とっても香ばしくて、あーーーワインが飲みたいね!と・・(笑)
                  ウィリアムママさんと私はアルコール大好き(^^)v もっちゃんママさんは意外に?飲めないそうです
                  そんな情報は要りませんよ!って、言われそうだけどね~~
                    前菜の鯖のマリネ?と、輪島産(石川県能登)の赤イカのソテー?
d0243802_843658.jpg

                    素材がいいから、本当に美味しかった! 鯖もイカも特にフレッシュ☆☆☆
                      パンはまん丸です! いたってシンプル・・・バターを付けていただきました
d0243802_8465080.jpg

                      続きまして、ごぼうのポタージュ・・・・。ごぼうの味がするんだけど
                      メレンゲ帽子が乗っかっていて・・・なんとも優しいお味・・・・
                      シンプルだけど、ごぼうがしっかり感じられます。。。
d0243802_853717.jpg

                      いよいよ待ちに待った??メイン
                      私は、お肉で 子牛ヒレ肉のソテーをチョイス。
                      お肉の下には、栗のリゾットが・・・あー柔らかくて甘くて上品なお味の・・
                      小さくダイス状にカットされた(賽の目)山芋も香ばしくて♪
d0243802_857325.jpg

                      ウィリアムママさんは、能登ハイポークのソテー
d0243802_924374.jpg

                      もっちゃんママさんのはお魚で、スズキのソテー
d0243802_94421.jpg

                      少しずつ取り分けていただきました。どれもシンプルだけど美味しくいただきました
                      女子の楽しみの一つデザート。私はクルミの入ったクリームブリュレを・・・
                      みんなは、栗のモンブランを・・・あ―幸せ~~♪
                      クルミがたくさん入っていて、大変美味しかったです。
d0243802_991084.jpg

d0243802_9123767.jpg

                      コーヒーを飲みながら、女子はお口が食べる方にも 小鳥の様にさえずる方にも
                      本当によく動きます (^O^)/ アハハ
                      男性は、女子会をよく苦笑いして見ておられますが この
                      お祭りか!って言うような【乗り】(笑) について行けないのかな??

                   
                      お隣の、セレブ風の奥様の会(笑) でも楽しげな笑い声が聞こえてきました。



 
                      お昼前に来て、午後2時まで ワンコの話で盛り上がり 場所を【コメダ珈琲】へ移動。
                      私のオーダーにつられて(笑) みんな ウィンナーコーヒーを**
                      学生に戻ったみたいでした~~(^O^)/                      
d0243802_929391.jpg

                      弾丸、そしてマシンガンな ワンコの話 飛んで飛んで飛んで
                      笑って笑って笑ってわらう~~~~~う~~~~♪


                      今年の11月は穏やかに晴れた日は3~4日あったかな?と言う位
                      天候が不安定で、青空が見えていても また降ってくる。。。の繰り返しで
                      なかなか 仲良しワンコの集まりが叶わないのですが
                      12月、晴れたら みんなで桃太郎君の家のお庭に集まろうよ!(笑)
                      と言ってお別れをしましたが、、、、お天気、、、、心配だよね、、、、
                      雪!なら もっと楽しいけれど 雨だったらちょっと無理だし・・・・ね!(^_-)-☆

                      楽しいひと時を・・・・・ありがとうございました!
                      外に出ると、やっぱり【雨】 の金沢でした。。。。057.gif

[PR]
by namabi-rulave | 2012-11-23 09:47 | 美味いもん

携帯電話セイリアン

                      docomo 携帯のキャラクターで【セイリアン】 覚えてます??
                      夏には 浮き輪とゴーグルを身にまとい?、コスプレで週末を過ごすやつ。
                                   あのゆるキャラ(笑) 
                         

                            そう、これこれ!7月29日のセイリアン!
d0243802_15495092.jpg


                            最近、先週末!?だったか・・・またコスプレが変化(笑)
d0243802_2055757.jpg
d0243802_2061141.jpg


                                やっぱり、謎の生物セイリアン♪

                                   目が離せないよ(笑) 


                       
[PR]
by namabi-rulave | 2012-11-22 20:09 | セイリアン | Comments(2)

寝ぼけ顔のジュンコ

                     あらしの夜に・・・・PCに向っていたら 「來る~きっと来る~♪」(貞子かっ! 笑)
                     マウスを鼻っ面で吹っ飛ばす ジュンコちゃん(笑)
                     またまた 「ねんねこね~~・・・」の 呪文を唱え(^O^)
                    
                     
                     気付くと、だらり~~~ん ・・・・・ってなっていた(笑)            
d0243802_1133475.jpg

                                この顏  ヽ(^。^)ノ うける~~♪
d0243802_11343996.jpg

                      PCテーブルの角に歯が当たってるっちゅうねん!  爆   
d0243802_11344370.jpg

                      でも、爆睡! (^O^)/ 平和なお方。 大笑いして見てるのに 爆睡って**
                      そしたら 階段から【ガタン】って、でっかい音が聞こえたよ
d0243802_11395994.jpg

                            「ん?? 」って(笑) 寝ぼけてるし!
                            

                            ぽけーっとしてます。。
                          
                    テーブルの寝あとが付いてるよ~~(@_@;) 毛があっても痕(あと)って残るんだね~~爆

                            この後、ジュンコは自分のベットで丸まって寝ましたよ!(*^^)v
                            滅茶苦茶 でっかいイビキをかいて・・・・・うるさいっちゅうねん♪                           
d0243802_11433734.jpg

                            「だれか、催眠術を解いてください・・・・」 by junko



               兼六園の雪吊(ゆきつり)が始まったそうです・・・今年も親友と雪吊のライトアップを見に行けるかな~~♪
d0243802_1241136.jpg


                            私は 【カニ面】(おでんの具でカニが丸ごと甲羅の中に詰められている)
                                       が食べたいっ! (^O^)/
d0243802_12135746.jpg

                          香箱蟹が解禁になった、今頃しか食べられないから~~~(T_T) 

                                   K&Y、NとMも誘って!行こうよ~
                                      親友への公開お誘いでした(笑) 
                                      メール待ってます!(^^♪

[PR]
by namabi-rulave | 2012-11-16 12:20 | ジュンコ | Comments(8)

雷、アラレ、ヒョウ、風雨 が去って・・

                 いやー怖かったなーー金沢 雷鳴が轟き 落雷で家が火事になったお宅もあったりで・・・
d0243802_944359.jpg

d0243802_9444237.jpg

                 ここ数日 ずーーーっと悪天候で暴風と雷雨 で ヒョウが突然降ったり
                 アラレで地面が真っ白になったりで、外へ出るのも至難の業 (-_-;)
                 ジュンコの散歩には 一瞬風が収まるのを待って さささーっと(笑)
                 雷が落ちやしないかと、シッポをダラリと落として 首を低く下げて すぐにでも逃げ出す勢いで・・
                 運動不足かと思いきや・・・
                 2Fのクローゼットになっている部屋の洋服がかけてあるところに
                 隠れるようにうずくまって震えて 、雷が静まると また下りてきて・・・
                 の、繰り返し。なので意外と これでいい運動?!
                 あ、、、でも足腰にはよくないね・・・・・(T_T)


    
                 今朝の金沢 そしてジュンコの遊歩道 青空が見えてきたよ!
d0243802_955577.jpg

                 木々は 綺麗に紅葉していた葉を何十メートルも吹き飛ばし 家々のいたるところに吹き溜まる
d0243802_955414.jpg

                イチョウ並木は 少しの被害で済んだようです(笑) ここは私が好きな景色・・・



                ジュンコは 散歩を楽しんでいます。足元が軽快に、踊るよう~♪
d0243802_9591795.jpg
d0243802_9593170.jpg

                「ねージュンちゃん、!!」って 声を掛けると 「ん??」ってこっちを向いて・・・
                                 スマイルジュンコ♪
d0243802_101164.jpg

                                 1時間以上も散歩を楽しんで帰宅**


                       さて、今日は 家のお片付け(笑) 冬支度もね!(^O^)/



                 金沢では 12月のブリおこしが有名です!
                 
                 新聞にその説明が出ていたので、書いておきます。
                 冬の到来を告げる「ブリ起こし」は寒ブリ漁の頃に、鳴る雷を指すそうで、
                 雷鳴が鳴り響くとき 地元漁師たちの間で、「寒ブリの群れの到来」とされているらしい
            

                 昨夜までの雷は凄かったけれど ブリお越しではなかったらしい(^_^;)
                 能登の寒ブリ祭りが待たれます。。。

                 youtubeで、素敵な寒ブリ祭りの様子を発見したので共有させていただきます
                           
                 

                   輪島 千枚田 畦のイルミネーションも見たい!と旦那様と言っています。
                 
d0243802_10384991.jpg

                       綺麗だろうな~~♪  早く見たいな~~(*^^)v

[PR]
by namabi-rulave | 2012-11-16 10:41 | 風景 | Comments(2)

読書の秋

                     私は本が大好きです・・・秋の夜長 眠れない時 待合の長椅子の上・・電車の中 夢中で読みます
                     バスで読むときは うっかりバス停を通過してしまう事も  爆


                     長男が小学校1年の時 【音読】という 声に出して物語を読む宿題が
                     毎日学校から出されました。
                     その中で 1番感動した作品が これ ずーっとずっとだいすきだよ でした
                     児童向けの絵本かと思うことなかれ。
                     私はもうこの本を、何度も何度も・・・癒されたいとき広げてます。

                     一部内容を抜粋させていただきます。(絵と共に)

 
d0243802_8334320.jpg

                     「ぼく」の エルフィーという名の犬・・・・ぼくは 2才くらいの赤ちゃんみたいです
d0243802_83414.jpg

                               双子の様に 育ちます。
d0243802_834446.jpg
d0243802_8342234.jpg
d0243802_8342669.jpg
d0243802_8344470.jpg
d0243802_8344630.jpg
d0243802_835388.jpg
d0243802_835483.jpg
d0243802_8352024.jpg

                    犬は1年で7才も歳をとってしまいます。赤ちゃんからお兄ちゃんへと 変化した「ぼく」
                    抱っこされる シニア期に入ったエルフィー。。。
d0243802_8352385.jpg

                  守ってあげられるくらい成長しエルフィーに寄り添いながらも 頼りにしている「ぼく」
d0243802_8354488.jpg
d0243802_835524.jpg
d0243802_836817.jpg
d0243802_8361140.jpg
d0243802_8363085.jpg

                           避けられない現実、   いつしか 病気になるエルフィー・・・
                           静かにそれを受け入れる「ぼく」・・・。
                           エルフィーが、天国へ召された後もエルフィーを思う家族の中にあって   
                           毎日繰り返していた言葉に、救われる気持ちになる「ぼく」
                  

                           居なくなってしまう事の辛さや、亡くした悲しみの中で
                           後悔もあるのだろうけど それらを越えるくらいの
                           楽しかった毎日。
                           抱きしめて 繰り返していた言葉 たくさんの思い出の日々。
があるから
                           優しく そして強くなれた、「ぼく」


                     この絵本ですごく 暖かい気持ちになれるのは 最後のこのシーン・・・・
d0243802_8363371.jpg
d0243802_8365069.jpg

                        「ぼく」の成長の過程で、共に生きたエルフィー・・・犬の命は人よりも短い
                        だからこそ、、、毎日を楽しく過ごしたい。
                        毎日 毎日「ずーっとずっと・・・・」と言って抱きしめたい。


                       この本で育っている3男は まさに毎日この言葉をかみしめているようで
                「ジュンちゃん 大好き!」「可愛いよ!」と言って ジュンコのお腹を枕?にしてくっついています。
                今 この時 を大切にしていたいですね。。。
                

                         日本の翻訳が素晴らしいのですが、英語はこの題だそうです。
d0243802_8365189.jpg
                    

                         みなさんも手に取ってこの本を読んでみませんか?
                         優しくて 暖かい気持ちに きっとなれるはず・・・・・・・。





                    もう1冊は、「スプライト」 この本も 途中号泣しますが、保護犬を迎え愛し
                     いづれ訪れる悲しい別れと
                     失う悲しみから、立ち直っていく家族のストーリー。
                     犬と暮らす人には、避けられない事ですが、、、
                    愛する者との 暮らしが いかに素晴らしいか!を 思い起こす本です
d0243802_9393310.jpg

                      犬は 親のようでもあり、兄妹のようでもあり 子供のようでも・・・・
                      本書の一部に語られる言葉 筆者の思いを載せますね

                    「彼は私たちの暮らしを照らす明るい光だった」
                    吠える声が恋しかった。 おしゃべりが恋しかった。散歩が恋しかった。
                    賢明に振る短い尻尾と、満面に浮かべた笑みが恋しかった。
                    挨拶する時や、おやつをもらうときの悦ぶようすが恋しかった。
                    抱いた感触が恋しかった。


                    私達と暮らした短い間、私たちが彼をかわいがり、愛したと思う事が
                    いくらか慰めにもなる・・・・・。


                    両親へどうやって 失う事から 立ち直れたのか? 尋ねたら
                    「世間が言うように時間があらゆる傷を癒してくれるという事は部分的には正しい。
                    ただその痛みに耐えられるようにはなるが、決して忘れる事はない。」
                    
             



           *************************************************
                    


                           大切なのは共に過ごす楽しい時間**
                               私は この本を読み終えて そう思いました。

d0243802_940660.jpg

                             あなたと あなたの側で幸せに暮らす犬との素敵な毎日を・・・・
  



             。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



                            私のジュンコは・・・・??                
                            寝っ転がって読書をすると こんな風に強奪されます(笑)
d0243802_10343366.jpg

                            油断もスキもない?ジュンコです。
                            秋の読書 を楽しみたいと思います♪

[PR]
by namabi-rulave | 2012-11-14 09:49 | | Comments(8)

2012年の秋の過ごし方

                    11月11日 晴れのち雨 最近雨ばかり057.gif・・・
                        散歩の帰り道   秋色の葉を集め・・・・
d0243802_13144358.jpg

                             アロマキャンドルに灯をともして コーヒータイム063.gif


                       アメリカ楓も お日様に当たっている部分だけ紅葉してきました。
d0243802_1317263.jpg

                       電柱の匂い嗅ぎに夢中です。。。(~_~;) 男の子だね~勢いがある!(笑)
d0243802_13193575.jpg

                       散歩中、いつもこうやって見上げて笑ってます。
                                「走ろうよ~♪」のおねだりなの・・・・(^_^;)
d0243802_1321462.jpg

                                わたしをクタクタにさせるジュンコ・・・・ダイエットさせてるつもり?

                                「あーいっぱい走ったわ!」と、満足そう。
d0243802_13233033.jpg

                       手足を洗って、お水をガブガブ飲んだ後 ヨダレのツララが・・・(笑)
d0243802_13271713.jpg

                                ネバネバのよだれですから。。



                       お家の中では、何をやって遊ぼうか!と、いつも考えてるみたいです
               旦那様が脱ぎ捨てた(-_-;) パジャマに、コロコロ(ゴミをとる粘着テープの道具)をかけていると・・
                       強奪ダッシュ!して行きました(笑)
                        渡すもんか!の可愛いお手手**
d0243802_13312024.jpg


                       

                       散々遊んだあとの撮影だったので 少々飽きてる?(笑)のジュンコでした 



                       雨なのでお家ではイタズラ中心♪ お手伝いも大好きですけど(笑)                       

[PR]
by namabi-rulave | 2012-11-11 13:53 | 風景 | Comments(6)

2011年12月8日 奈良の紅葉 2

                      去年の奈良は綺麗な紅葉でした。
d0243802_1047415.jpg

                      松柏美術館の庭で 紅葉狩りを堪能した私たちが次に向かったのは・・・
                      奈良公園(笑) 
d0243802_10495641.jpg

                      奈良公園内にある国立博物館へ 移動です(^_^;)
d0243802_10504595.jpg

d0243802_10515165.jpg

                      大仏展(^O^) でした。。奈良の歴史にチョットだけ触れて・・・
d0243802_10513520.jpg


                      私は 中学の修学旅行で、鹿にたかられた事などが思い出され(笑)
                      やっぱり雨でもウロウロ・・・いるいる!!
d0243802_10555145.jpg

                      この様子・・・・ジュンコと重なる~♪ 「おねだり」??
d0243802_1056927.jpg

d0243802_10582674.jpg

                      全く逃げる気配なし! 鹿せんべいは持っていないよ(笑)
d0243802_1059473.jpg

                      目がくりっとしていて、可愛いお顔だよね(^'^) 
d0243802_110274.jpg

                      ジュンコを想い、胸がキュンってなります。。。。今頃寂しくしてるかな・・

 

                      とはいえ、、、、腹が減っては、、、、爆 という事でお食事を、、、
                      公園を出てすぐそこにある 【PEPE】さんへ・・・
d0243802_1135873.jpg
d0243802_1141380.jpg

                       さて、どれ食べよう~♪ (笑)
d0243802_1143447.jpg


                       店の奥のテーブルに案内されました。店内はジャズ♪が流れていて
                       いい雰囲気でしたよ!
d0243802_1183727.jpg

d0243802_11103850.jpg
d0243802_11105537.jpg
d0243802_11115380.jpg

                       ね、(*^^)v なんだか芸術家さん達が、立ち寄りそうな感じでしょ!

        
                       お食事はなかなか 良いお値段でビックリ\(◎o◎)/!
d0243802_11141784.jpg
d0243802_1114240.jpg

                       旦那様は【オニオングラタンセット】
d0243802_11144680.jpg

                       私は 【ビーフシチューセット】 なんとなく分け合って(笑)
d0243802_11143884.jpg

d0243802_11173713.jpg
d0243802_11175335.jpg

                       優雅なひと時でした♪ 大仏も見たいね~久しぶりに!って

                       でもあんまり遅くなると ジュンコが寂しがるといけないからと・・・
                       芸術、そして紅葉、、、食欲 も満たされた秋の1日でした


                       今年は紅葉狩りにも行けない・・・旦那様連日 忙しくて
                       お休みがありませんから。。。(T_T) ジュンコと私は地味な秋の過ごし方です(笑)

[PR]
by namabi-rulave | 2012-11-11 11:24 |

2011年12月8日 奈良の紅葉

               去年の事

               旦那様が、美人画に魅せられて、奈良県にある 松柏美術館 に2人で行ったのに・・・
               なんと、忙殺されていた私・・・記事にできないままやがて1年が・・(笑)
               せっかくなので、お写真を紹介いたします! AHA!

               雨女は、いつでも雨・・・・057.gif しっとりと大人の旅です。。運転は旦那様 ジュンコはお留守番・・・
d0243802_2342147.jpg

               日帰り予定でしたので、早朝出発。女形谷(おながたに)SAで
d0243802_23434928.jpg

               福井のおそば=越前そば を堪能**温まります。。
d0243802_23461999.jpg

               じっちゃんの 手作りお揚げ・・・しまった!食べそびれた~と、後悔(>_<)の私達
d0243802_23472547.jpg

               奈良へ向かって、ひた走ります・・・ジュンコが居ないので トイレの心配もナシ(笑)
d0243802_23494861.jpg
d0243802_23495931.jpg

               奈良へは、京都と同様我が家からも近いので 時々ささっと行けてしまいます!
d0243802_23521349.jpg


                 旦那様が愛して止まない 上村松園   の絵が展示してあるというので・・・
d0243802_10402254.jpg

d0243802_23564688.jpg
   
d0243802_10375962.jpg

                 チケットを買いに中へ入る旦那様。
d0243802_235759.jpg


                 私は 美人画より 息子さんの上村松篁(うえむらしょうこう) の花鳥画が好きです  
                 優しいタッチの うさぎや、ヤギや、きつね などご自身が
                 飼育していらっしゃった小動物の画と お子様の画にとても感動しました
                 見上げる程大きい画に囲まれて 中央の椅子に腰かけると
                 懐古的な気持ちになりました。暖かくやさしい思いやりに溢れた画でした。

                 画は買えませんので(笑) はがきを購入・・・**
d0243802_1017859.jpg

                 また行きたいですね***


                 美術館の敷地に 紅葉の綺麗な庭がありましたので、記念撮影を(笑)
d0243802_10263658.jpg

d0243802_10285777.jpg
d0243802_10291495.jpg
                
d0243802_1030620.jpg
d0243802_10302339.jpg
 
d0243802_10314537.jpg
                
d0243802_10323498.jpg
 

                 深紅 の秋でした。。。続く   (いつも引っ張る・・・って言わんといて~~(^O^)/)

[PR]
by namabi-rulave | 2012-11-11 10:41 |