<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジュンコは雪が大好き♪

                   最近は朝 起きると雪がうっすらと積もっています・・・
d0243802_2236155.jpg

                   お昼には融けてしまう位の 柔らかな粉砂糖の様な雪です**
d0243802_22382610.jpg

                   2月22日早朝 朝散歩が終わって裏庭公園でボール遊び♪
                ここまでが 毎朝の日課になってしまいました(^O^)/ 1時間はジュンコとの時間を大切に(笑)
                 朝の1番忙しい時間ではありますが この時間を何より楽しみに♪過ごす今日この頃~
d0243802_224037.jpg

d0243802_22403334.jpg

d0243802_22404577.jpg

                 雪を見ると 表情が活き活きしてきます! 

                 そして、遊びの中でいつもながら・・・・ムシャムシャ食べだしたよ!
                 雪が好きなジュンコです(笑)
                 
                 あーーーー美味しくって 楽しくって 止めらんないわ のジュンコです♪       
d0243802_22463636.jpg




                 さて、 そろそろ朝散歩の時間!今日も1日頑張りましょう~♪
                 行って来まっス(^O^)/


[PR]
by namabi-rulave | 2013-02-26 07:37 | ジュンコ | Comments(6)

能登丼

                      究極の能登丼を食しました(^O^)/
d0243802_13244748.jpg

                      輪島【あぜのきらめき】を見た後で ナビを頼りに伺ったのは・・・


                      輪島市河井町の やぶ新橋店 さんへ
                      究極の能登丼ですよ! どうです!! 新鮮な海鮮が山盛りに・・・
                      寒ブリ、プリップリんの大きい甘エビ、香箱がにの外子、そして内子、かにみそ
                      で、感動は食べ始めて もう1度やって来ます(笑)
d0243802_13282697.jpg

                      なんと 暖かいシャリの上には 香箱がにの身がビッシリと敷き詰められて
                      カニみそを絡めつつ 頬張れば お口の中が幸せで溢れます・・・・
                      こんなどんぶり、初めてですわ~~♪


                      参りました・・・・・。。そして、食べ終わったら このお箸をもって帰って良いのですよ!
d0243802_13365586.jpg

                      海外でも有名な輪島塗のお箸です!(^O^)/


                      ここ、やぶ新橋店 見上げれば サインの数々!ビックリしました
d0243802_13394519.jpg

                      石田純一、山口智子、・・・あとは忘れました(^_^;)。。ふふ


d0243802_13413464.jpg


                      249号線沿いに建つ昔ながらの感じの良いお店でした!
                      ご馳走様でした とっても美味しくて満足でした~♪ 



                     さて、この後帰宅するのですが・・・・ナビを付けていたのですが
                     見慣れた景色の所まで来たら ナビを消してしまった私達・・・・・
                     海浜に乗り間違え 金沢へ向かう予定が・・・・・再び能登方面へ (笑)!
                     すぐ引き換えし Uターン・・・・
                     私のナビは 完全に間違えてしまったのでしたヽ(^。^)ノ Y ごめんね!


                     それよりも怖かったのは 零下の気温で凍結した路面・・・・途中から吹雪で
                     ブラックバーンの坂道だったり・・・・行は良い良い帰りは怖い・・・・を味わい?(笑)
                     夜 無事帰宅と相成りました! 楽しい珍道中♪ こういう旅も2人なら笑えるね(^^♪
                     

                     春~夏にかけて 能登の旅をまたまた計画して帰ってきた私達! 乞うご期待(*^^)v




[PR]
by namabi-rulave | 2013-02-20 13:23 | 美味いもん

能登輪島 【あぜのきらめき】

               2月16日(土)幼なじみで小~高迄一緒だった大親友Yと、奥能登2人珍道中(笑)の旅♪へ・・
               去年から 能登輪島のあぜのきらめきが見たいと言っていた2人
               やっと、願いが叶いました(^O^)/ 本当は9日(土)の予定が朝から大雪で出発断念(=_=)
               そして、雪は降るけど翌日で最終となれば・・・行かずにはいられない~~
               その甲斐あって・・・【千枚田 あぜのきらめき・・・】 こんなに綺麗でしたよ~~♪

d0243802_11295999.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



                           それでは 珍道中をご覧くださいませ(笑)
               Y が職場の方から得た情報によると、駐車場がめちゃ狭く すぐ満車!になるという事。
               なので、17時過ぎの日没に行ったのではダメかしら??という事で 
               逆算して金沢を午後2時には出発となりました!
               いつものことながら Y が車で迎えてくれ・・・感謝!!(*^^)v
               金沢を出発した時点では雪は粉雪?程度・・しかし 海浜道にのってしばらく行くと
               なんと吹雪に・・・(^_^;) やっぱりね・・・・。ゆっくり のんびり行く事に・・・。車中おしゃべり(笑)
               能登に着く頃・・・・ビックリするほどの雪!!
d0243802_11425360.jpg

               車高と同じほどの雪が・・・・ここ ってそんな山??\(◎o◎)/!
d0243802_11435493.jpg

               そして、ナビを付けていなかった私達 標識を見失う(笑) この雪で 曲がるところを見逃して・・言い訳(笑)
d0243802_11451279.jpg

               こんな不親切って ある?ヽ(^。^)ノって、言いながら 慌てて付けたナビは旧道を案内・・
               どんどん 細くくねくねした山道に・・・「この道 行き止まりじゃないよね・・」
               心細くなりつつ・・・・奥の細道を走る。っつーか上る?登る?(笑)
               途中 トンネルを抜けたところで、斜面の雪に【激突】しているワゴン車があって・・
               私達 思わず 叫ぶ!!「キャー」 (>_<)。。


            
               30分ほど過ぎたら 大きい通りに無事出て・・・・(^_^;) ホッとしました。。    
               輪島千枚田の道の駅パーク で車を降りてビックリ!(@_@;) これは。。。
d0243802_11553715.jpg

               氷点下の気温で 車も凍りつき ナンバーも見えず・・・ドアも凍ってます。
d0243802_11554320.jpg

               それに なんだーーーーーこの異常な寒さはーーーーー\(◎o◎)/!震えが止まらず・・・
               でも、Yの情報で 事前に防寒服で!と聞いていた私。今冬一番の厚着(笑)
d0243802_120928.jpg

               カメラを向けられると 条件反射で スマイル♪ でも 歯が凍みて痛いんですよ!!
d0243802_1233380.jpg

               笑う度、「痛い痛い!」を叫んで また笑う私達♪ 子供か!(笑)
d0243802_1244810.jpg

               通りすがりの方を捕まえて 撮影! 指の感覚がマヒ** 頬が切れそうなほど痛かった・・

               時間をつぶすため 道の駅で コーヒータイム・・・小さい小さい道の駅
               でも ストーブを炊いてあって コーヒーも美味しかった~湯気?で曇る
d0243802_1295131.jpg

               輪島の特産品が 並んでたので 塩と黒米を購入。。


               ざわざわ 外が賑やかだったので そろそろ?と出てみる事に・・
d0243802_12115848.jpg

               観光バスが到着してる!すごいよね!! 


               日没までまだまだ時間があるみたいなので 下へ降りてみる事に・・
d0243802_12202786.jpg

               急な斜面を 下ります・・・・膝が痛む私(笑) これ、ツリーみたいだけど・・浮き ですから・・苦笑
d0243802_12214184.jpg

               さすがに 田んぼの水も凍ってました・・・ここは本当に千枚も、段々に田が連なってるのかな?
               実際 1004枚 田があるそう!すごいね~
d0243802_12225356.jpg

               この段々になった田んぼ 、数十年前は 過疎で悩まされた輪島で後継者もなく
               耕す者が居なくて 荒れていたのが 村おこしで 再度見直され
               平成2年から整備され 19年には 「オーナー制度」がスタート!
               去年 【世界農業遺産】に認定後 あぜのきらめきが始まった。
               以前  小泉純一郎 元総理 がテレビで この千枚田を絶賛されていた・・・
               それほどに 息を吹き返した里山である。


               四季折々の 千枚田が見られる、今日この頃(*^^)v 私は見に来ただけだけど!
d0243802_12325531.jpg

               


               下まで一気に下りて ビックリ! 波の花がフワフワと 舞っていました♪
d0243802_1234662.jpg

               このカメラじゃよくわからず・・・・洗剤じゃないよ(笑) ほら、これがそう~
d0243802_12372915.jpg

                         冬の海でしか 見る事ができない貴重な 海だけに咲く 【波のはな】・・・
               

                      ※ [波の花]は冬の能登の風物詩として知られ、
                         厳寒の荒波にもまれた海中に浮遊する植物性プランクトンの粘液が
                         石鹸状の白い泡を作って生成すると言われています。
                         最初は白くきれいですが、時間が経つにつれて岩床の細かい粒などが混ざって
                         うす黄色になっていきます。見頃は11月中旬から2月下旬の
                         寒く海が荒れて波が高い日です。



                 貴重な華を拝んで(笑) 見上げると 少しずつ点灯しはじめたLEDライト・・
d0243802_1246385.jpg

                 さて、ここからのショーは 特等席?で拝むことに! また畦を上って上に・・
d0243802_1249068.jpg

                 陽が落ちて ゆっくり点灯・・・・少しづつピンク色に染まっていきます・・・
d0243802_1250980.jpg

d0243802_12502056.jpg

d0243802_125146100.jpg


                三脚を立てた カメラマンたち?がたくさん撮影する中・・・私も何十枚も撮影して
                ぶれずに写せたのは この数枚だけでした(-"-)  。。 高感度撮影でしたが・・・・
                目には いっぱい焼きつけた 絶景を 伝える事は やっぱり難しい(笑)



             本当に美しい あぜのきらめき・・・・  
             借り入れが終わって 10月の、とある1日だけ、あぜに蝋燭(キャンドル)のあかりが灯り
             その明かりが 風にゆらゆらと揺らめく・・・・なんとも幻想的で
             見ていると 優しい気持ちになれるそう・・・・・ なので10月にまた来まっし!・・・
             道の駅で そう言われました! (*^^)v  是非その時に・・・
             忘れずにいられるかな・・・この私が・・・・・。 でもまた来たいです~♪


               
                この後は 能登丼を食べに行きました! 続きはまたその時に(^O^)/ 










 


              
               
            

                  
 




[PR]
by namabi-rulave | 2013-02-20 13:22 | 風景 | Comments(6)

ジュンコうちのコ記念日♪

                   ジュンコを我が家へ迎えて3年が経ちました。。早いね。。
                   粉雪の舞う中 向かった動物管理センターで 初めて出会った日が昨日の事のよう・・・
                   お顔は真っ白になったけど・・愛しい 可愛いジュンコに首ったけの私です(^O^)/


                   今年も手作りのおめでとう~~emoticon-0166-cake.gifプレートにしてみたよ!
d0243802_7534936.jpg

                        ヨーグルト寒天をかぼちゃとにんじんで飾ってみました~emoticon-0155-flower.gif
                        子供達が幼かったときは 一緒に良く作ったね(*^^)v 
                        時間がない時でも  ちゃっちゃと作れるおやつです(笑)
                        かぼちゃは丁寧に裏ごし後 絞り金で飾りにしたよ~~!


                   生まれた日も、可愛いパピー時代も知らない ジュンコの記念日♪
                   なので 迎えた日=Birthdayemoticon-0166-cake.gif   センターの担当者から聞いたのは
                   7才で、ジュンコ という名前だった事**だから名前もそのまま・・・
                   ジュンコ 10才のお誕生日おめでとう~~大好きだよ~~

                                 待ちきれず 舌舐めずり(笑)
d0243802_852743.jpg

                                 旦那様とお歌を唄ってあげました♪
d0243802_862875.jpg

                                 瞬間 ワニ食い (笑)



                       プレゼントはボール(笑) だって、一番好きなんだもん(*^^)v
d0243802_8104528.jpg

                       9時過ぎに帰宅の3男を待っている間も カミカミ**
                       3男にこの後 いっぱい相手をしてもらい大満足だったジュンコ!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



                       この日の夜ご飯は そぼろ丼にしてみたよ!コンソメスープには
                       ジュンコの飾りで使った残りを入れて・・・(笑)
d0243802_8154852.jpg

                       何だか春が来た感じが♪ 外は雪でした(笑)



                       これからも ずっと元気で 一緒に歩いて行こうね♪ 
                       ジュンコと 幸せをいっぱい分け合って・・・・・・・。

                       メールやカードをいただきました。 嬉しくて嬉しくて・・・
                       この場をお借りして お礼を申し上げます******

                           どうもありがとう~~!
               

                   皆様に愛される ジュンコを愛しく思います。。。。これからもどうぞよろしくお願いいたします









[PR]
by namabi-rulave | 2013-02-16 08:25 | ジュンコ | Comments(14)

家飯シリーズ~おでん~

                   家族の大好きなおでんを朝から仕込んでおきました。みんな大好きすじ肉や大根 !
                   でも、この日気温は高く ここ最近1~2℃しかなかった金沢だったはずなのに・・(笑)
                   旦那様は 鹿児島から帰宅後は現場が遠いため 6時出発の毎日。
                   帰宅も遅く、おでんで 温まってもらうつもりでした(笑)  
                   が、空回り?な家飯 14日夜メニュー**
d0243802_72233.jpg

                      左上から 餅巾着、牛筋串、 たまご、能登のウインナー(笑)、こんにゃく
                      大根、ジャガイモ、シイタケ、えのきだけ、、、、


                  
                   味付けの 良かったこと!自画自賛~ 旦那様も3男君も大満足でした(^O^)/



                   なぜか、3男のメガネを狙う ジュンコです(^_^;) メガネもよく強奪ダッシュします。
                   お写真はナシ! 取られる前に 避難避難(笑)  
                   メガネ・・・私の老眼メガネには興味ないんだよね・・・なんで??
d0243802_79578.jpg

                   このフォルムが お好き?(*^^)v みたいです。




[PR]
by namabi-rulave | 2013-02-16 07:12 | 家飯シリーズ

旦那様のbirthday♪

                 2月13日(水)ご主人様が50才になりました!(笑)
                 メニューは すでに決まっていたので、仕事帰りに準備を~(*^^)v


                 すき焼きと、サプライズでケーキemoticon-0166-cake.gif 3男は試験休みでジュンコの散歩を済ませて
                 スーパードライの500mlemoticon-0167-beer.gif を2本も奮発してくれました(^O^)/
                 やったね! 父さん 大喜びだよ~~emoticon-0167-beer.gif
d0243802_21491046.jpg

                    自家製白菜と 叔母のネギを たっぷり入れて、熱々で濃厚!
                    鍋奉行の旦那様 味付け&手順は自分で!(笑) 美味しく出来ました。


                    今日は和牛(^O^)/ たくさん用意したからね!
d0243802_2215071.jpg



                   こんなに食べた後でも、3男いわく 【別腹】 のデザート(^O^)/
                   半世紀おめでとう~~♪ いつまでも元気で頑張ってくださいね!
d0243802_21521786.jpg

                 メープルハウスのイチゴのタルト♡ 「LOVE」 ってプレートがいいでしょ?(笑)
                 50 のろうそくを吹き消しながら・・・笑っていました(*^^)v


                  私は もう一つちっちゃめのケーキを食べました~♪
d0243802_21574785.jpg
 
                  最近はケーキも作ってないけど 時間が出来たらまたチーズケーキを焼いてあげるね(^O^)/ 
                                   ショコラでも何でも♪ お好みでね~



                      emoticon-0166-cake.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0152-heart.gif emoticon-0166-cake.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0152-heart.gif




                  15日はジュンコのうちのコ記念日・・・**我が家へ来てから3年が経ちます♪
                  仕事が終わってから 大急ぎで準備するね! と、いっても特別な事は無いけど・・(笑)
                  前日 14日の内灘は滅茶苦茶暖かくて♪ 朝散歩は蓮湖渚公園でも・・・
                  って、車で出かけたのに・・グランドゴルフのお年寄りが居て フリーは無理みたいだったので
                  久しぶりの内灘海岸へ♪ (^O^)/ 急げ急げ! 早朝から大騒ぎです~
d0243802_2295021.jpg

                  遊んでいたら 馬がさっそうと現れて・・・・こりゃいかん! 蹴っ飛ばされるぞ~
d0243802_69158.jpg

                  フリーのジュンコを係留。颯爽と 優雅に・・・映画でも見てるよう・・・♪
                             ジュンコは吠えて吠えて(笑) 私も一緒に走る~って??


                  で、馬が去った後、またフリーで遊ばせるつもりが・・・・・砂浜に何やらカレー状態のブツが・・・
                  走った場所一体に、馬糞がたくさん。半端ない量・・・(笑) 
                  馬って 走りながらするんだった(~_~;) しかし・・・この量は凄い!
                  回収の車は来ていなかった。。。。これ、どーすんの?? 


                  って、事で ジュンコのウンー● なんて可愛らしいもんやねヽ(^。^)ノ と話しつつ
                  家路に・・・(笑) 徒歩で1~2分 の芝生公園で遊びました。
d0243802_6455751.jpg

                  最初から ここで遊べばよかったんだ・・・・って 後の祭り。 時間が来ちゃってジ・エンド(笑)
                  それでも この笑顔♪  ジュンコは満足だったようです~~
d0243802_6475125.jpg

                           emoticon-0152-heart.gifとっても、忙しいバレンタインディemoticon-0152-heart.gif の朝の事でした~~!







                  

[PR]
by namabi-rulave | 2013-02-16 06:56 | 家族

家飯シリーズ

                  2月2日(土)早朝から3泊4日で鹿児島へ出張だった旦那様!
                  3月某日から始まる工事の打ち合わせと、機械&道具等を運ぶため、トラックでの移動です。。
                  なので、家には私とジュンコ(笑) 夜は3男も(^O^)/ 
                  

                  2月4日
                  春パスタを食べました! 徳島県産 菜の花 をストアーで買ってきました!
                  「菜の花の ペペロンチーノ」 *** 春を味わいましょう~♪ という事で・・
d0243802_1039178.jpg

                  疲れが出ていましたが ガーリックで元気を取り戻す事が出来ました(笑)



                  2月3日 2日酔いと疲労でダウンだった1日 。。夜は手抜きでした・・
                  3男は友達数人と外食で居なかった事もあり 
                  私は、ニュウ麺にすりおろしショウガをたっぷり入れて
                  叔母のネギを たっぷりと投入! 麺が見えないくらい入れて(笑)
                  滅茶苦茶 好みのお味でしたが お写真はナシ(^_^;)  みんなが引く程の見た目でした



                  帰宅の3男が「今日って、節分だよね!(^_^.)」と。  忘れとった・・・・そやわ。
                  父さんが 出張から戻ってから やり直そうね(@_@;) 。。。


                  で、6日父さんとゆっくり、節分の 恒例「恵方巻き」を食しましょう!
                  我が家は 手巻きずしを 思い思いの具を挟み 黙って食します(笑)
                  今年は「南南東」 子供に方角を訂正される 悲しい母親・・・・痛いなー私(=_=)
                         具 その1・国産和牛 少々あり! エッヘン(笑)
d0243802_1053578.jpg

                            その2・マグロ
d0243802_10572854.jpg

                         巻き巻きするよ♪ 1枚目・・・これを食べつくす間 一切、言葉を発せず!
d0243802_10585539.jpg

                         心の中で みんなの健康と幸せを祈ります・・・
d0243802_10593824.jpg

d0243802_10595520.jpg

                         私はこの3枚で お腹が満たされました。。
                         3男は ・・・ シャリ2合完食・・・・・やっぱり食べるね~
                         でも、今日はあんまり食えんかったな・・・って言いましたから。


                         旦那様は ネタをつまんでビールを飲んで 残りのシャリを食べていました。。
                         ご馳走様でした! あー美味しかったーーーー♪



                       ~ 節分 ~とは・・・・
                        奈良時代に 中国から伝わったそうです。
                        季節の分かれ目「立春」の前日に厄を払う意味で
                        豆を撒き 「鬼は外 福は内」と唱えたそう。
                        

                        なぜ 豆?なのか・・・
                        鬼(魔)を退治する時 魔の目に豆を投げつけ退治したといういわれを受けて
                        魔を滅する=豆 という事らしい・・・・。
                        豆を食すのは 福を内に取り込むことから。

                      

                        恵方巻きは 丸かぶり、という事で 海苔巻きを切らないのは
                        縁を切らない。という意味があるそうです。。
                        大阪海苔問屋組合が考えたことが 全国に広まったそうです。
                        我が家も 乗せられてます(笑)


                        ムクが元気だったころ、父さん扮する鬼を、子供達が思いっきり豆を投げつけ退治する! 
                        節分は大好きな楽しみなイベントでした(^^♪
                        子供達の活き活きした様子と、落ちた豆をカリカリと拾い食いするムク。
                    
                        思い出す時 自然と笑みがこぼれます。。幸せな時間でしたね~♪
                        「俺ばかり 毎年 鬼 って どういう事??」と 年の数だけ豆を食べながら
                        私に愚痴っていた旦那様(笑) 「適任 適役!」 心の中で爆笑の私でした。
                        一番喜んで 豆をぶつけていたことが バレていたのかな?\(^o^)/



                        この事は 内緒ですよ(*^^)v  ハイ。



[PR]
by namabi-rulave | 2013-02-09 11:37 | 家飯シリーズ | Comments(4)

最近のジュンコの事

                先日 親友と行った 酒房猩猩 Sho-joさん で食べたネバネバな美味しい食べ物の名前がわかりました(笑) 
                忘れないうちに、書いておきます(^O^)/ 「ながら藻」 です!
                

                   ※ ナガラ藻とはホンダワラ科海藻に属する、正式名称アカモクという一年生海藻です。
                      富山湾では氷見から石川県境で特に藻場が発達していて
                      春から初夏にかけて流れてしまうことから「流れ藻」⇒「ながらも」となったようです。
                      他の地方では食べる習慣はありませんが、

                      1月〜2月下旬の短い期間だけの旬の海藻として地元で人気があります。
                      メカブよりも繊細な食感で、モズクより磯の香りが楽 しめます。

                      フコダイン(海藻のヌメリ)成分を豊富に含み、コレステロールを下げる効果や
                      ガンの抑制・予防、血圧・血糖の上昇抑制のほか、 便秘解消、
                      豊富なビタミンCによるストレスや疲労回復が注目されています



                      大変貴重な 旬の食材をいただいたわけですね・・・ご馳走様でした(^O^)/



************************************************************




                さて、ジュンコ の事(*^^)v をご報告!(笑) 数日みぞれや冷たい雨の影響と
                私の仕事との関係で
                最近、不満気味で、消化不良状態のジュンコ・・です
                

                先週 私が仕事から帰ると 18時頃だったか・・ 茶の間の床の一角に透明な袋の残骸が・・・(=_=)。。
                       そーーーーっと近づくと・・・・
                       その正体は 人参の入っていた袋でした(^_^.)
                       3本入っていた 人参。 一本のうち ヘタの部分3センチほどを残して
                       跡形もなく   2本半  完食しておりましたヽ(^。^)ノ

                       翌日のウンP(笑) ダイダイ色の・・・・・(^O^) それはそれは。。。爆


                そして本日2月8日(金)は仕事から帰宅後 
                義母からいただいたばかりの白菜丸かじり、発見・・・・・(=_=)。。。
                なんだか いびつな 形になっていました!(笑)
                っていうか 生食大賛成! だけど、、、、ここまでやるか!な、ジュンコです。
                野菜ストック場所 変更を 余儀なくされてしまいました。。。あはは


                寒さと 寂しさと・・・ だからなの?食欲に走る ジュンコです。。。
                15日で 10才  すこぶる 元気印♪ 


                2月6日(水)仕事帰り あんまりお日様が気持ち良くて 心地よく・・なのでお散歩はやめて
                蓮湖渚公園で 遊ぶことに♪ ボールを持って 夕方4時30分~出かけました!
                            

                     あーーーーー気持ちいい♪ こんなに綺麗な青空!久しぶりーーー
d0243802_23244742.jpg

             最近 仲良くなった コリーのお友達! あすかくん&のぞみちゃん とっても仲良く楽しそうに遊びます~
d0243802_2326132.jpg

             あすかくんは お父さんといっぱい遊んでもらって 嬉しそう♪ サッカーをしてみんなで遊びます
d0243802_23274089.jpg

                 気持ち良さそうに シッポをフリフリ♪ 走って走って!
d0243802_23313536.jpg

                 ジュンコ 、、、 この日最高にご機嫌です♪
d0243802_23334276.jpg




                 ・・・・お散歩の事・・・・・ジュンコを可愛がってくれる小学ボーイ達がいます!
                 お写真はありません(笑) 少し前芝生公園で 雪がたくさん積もった日
                 男の子が2人で雪投げをして遊んでいて
                 ジュンコは 混ざりたくて 満々!(笑) なので高学年?なそのこ達に
                 「雪玉 この犬に 投げてみて?」と言ったところ、ビュン!と軽く飛んできた雪玉を
                 

                    パック――――ン! と咥えて 食べてしまいます(^O^)
                    

                 その姿に 大うけした 小学生たち。 次々投げてくれて、ジャンプしてパック――――ン!
                 

                 「こいつ 面白い! オス?」 って 聞いてきたので 
                 
                 
                 「女の子だよ!ジュンコって呼んでやって!」 と。
               
                 
                 「ジュンコ ジュンコ」 と連呼して 次々雪玉を投げるボーイ達!。 

                 

                 次第に人数が増えて 
                 大道芸人の様に雪玉パックンの技を披露するジュンコと 小学生の十数人の輪が出来て(笑)
                 女の子も数人寄って来て 。  すると、男子達


                 「お前も こいつ撫ぜてみろ~」とジュンコを女子達の側に連れて行き
                 なぜだか「怖い怖い!」と逃げ回る女子達大騒ぎ(笑) 

             
                 それが楽しくてか 「おいこいつ女やぞ!。な~ジュンコ!」と
                 ジュンコの事を 一生懸命 アピールする男子! 



                 逃げ回る女子を追いかける男子とジュンコ(笑)
                 そうこうするうちに 少しずつ 近づきジュンコを撫ぜたり雪玉を投げたりするようになって
                 いざ、男子が「おい、ジュンコと一緒に走ってみんか?気持ちいいぜ!」と。
                 そしたら女子が言った一言

                            「この犬 激しすぎて嫌!」  

                 女子にとって、犬とは・・・・可愛い おとなしい・・・。。それが 定義?みたいです。(笑) 
                 激しすぎてイヤ! 初めて言われちゃったね(^_^;) 
                 


                 その日から 毎夕ボーイズに遊んでもらっているジュンコなのです♪
                 公園での楽しいひと時 それがたまんなく 幸せなひと時な 私です!
                 私が毎日一緒に走っていたのですが、 子供たちはとっても早く 飽きずに交替で連れて爆走してくれるので
                 とても助かっています(^O^)/ ありがとう~~素敵なボーイズ♪
                 また 遊んでね♪


                

[PR]
by namabi-rulave | 2013-02-09 00:21 | ジュンコ

酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ

                大親友のKと お久しぶりの飲み会!いつもの行き当たりばったりの
                思いつきに付き合ってくれてありがとう~♪ K!
                実は 旦那様が 鹿児島出張でして(笑) お出かけの許可を得て(*^^)v 仕事の後大急ぎで支度して
                お化粧もして・・・(笑) 行ってきました~~
                金沢駅から バスに乗り換え! 8番から 香林坊大和前迄**
d0243802_201136.jpg

                駅前は綺麗ですよ! もうすぐ新幹線が開通! 東京まで2時間30分で行けるように・・
d0243802_2025790.jpg

                お約束の 金沢駅の鼓門(つづみもん) (^O^)/ 綺麗でしょ!


                香林坊 酒房猩猩さんで待ち合わせを♪ 予約してありました!
d0243802_2042922.jpg

                さて・・・今日は どんな美味しいお酒とつまみがあるかしらん~
d0243802_2063752.jpg

                お刺身の盛り合わせは 時間がかかるので マスターが予約しておいた方がいいよ♪と!
                そしてメニューを開くと・・・・あら、こんなのもあったんだ!(笑) 次回はこれにしましょう~と。
d0243802_2084552.jpg

                さて、まずは ビール派の私達♪ 大人のヱビス**(^^♪ カンパーイ(笑)
d0243802_20103744.jpg

                突出しは 汁椀です! あ~~ゆずが効いてる~~
d0243802_2012565.jpg

               そして 予約のお刺身盛り合わせ !! テンションがあがりまっせ~~
d0243802_20132037.jpg

               鯖、ブリ、ガスえび、さより、イカ、タコ、赤西貝もあった! 説明を受けたけど後はなんだっけ??(笑)
               
               
                    マスターおすすめ!菜の花のおひたし**
d0243802_21355831.jpg

                    これ、めちゃめちゃ美味しかった・・・なんて名前だっけ??
d0243802_21364791.jpg

                    能登しいたけ 115。 肉厚で最高。。
d0243802_2137432.jpg

                    生ビール2杯飲んだ後は・・・お酒の飲み比べ(笑)                
d0243802_2139520.jpg

                    生酒 ばかり0.5合づつ・・・飲みました。。
                    長野、福島、山中、・・うーん思い出せない(笑) 
                    2.5号を飲み比べたけど・・・やはりこれが好きです!秋田の生。

                    
                 白子の天ぷら レンコン添え・・・あー美味い♪ ほちゃほちゃで・・甘い
d0243802_21424380.jpg

                    前回も食べて美味しかった クリームチーズのもろみ漬け
d0243802_21445691.jpg

                 常連さんと お話ししてたら これを食べてみて!と。。。あさりの酒蒸し。。。
d0243802_21451766.jpg

                 すっごい美味かったです。。あさりが大きくて いいだしになってる~~

                 これ、お肉ですが、、、なんのお肉だっけ??(笑) 豚??忘れた(>_<)     
d0243802_21481558.jpg

                 これが有名な へしこ!( 鯖の。)ですよ~~私が好きな「コンカ漬け (笑)」   
d0243802_21492959.jpg

                 Kがトマトのお酒を** 「良くわからん・・・(笑)」って言ってた。
                 味見した私も 「ん??。・・・・」 よくわからなかった  爆
d0243802_21521911.jpg

   
d0243802_21535153.jpg
 
            しのさん 会えないかと思っていたけど 会えちゃったね(*^^)v 前回も今回もお相手ありがとう~♪ 
d0243802_21562399.jpg

                 金沢美人のしのさんは ココで7年勤めてるんだって・・
                 これからも宜しくお願いします~~♪ 「やだ!」って言った??(笑)
        

                 私たちは 大人らしくゆったり飲むつもりが・・・大はしゃぎで・・大笑いで・・・
                 ちょっと迷惑でしたね・・すみませんでした。。次回は 静かに・・。。
d0243802_2214972.jpg
 


                これだけ食べて・・・しめはおにぎりと、氷見うどん(笑) しかし・・・良く食べたわ~~
 
d0243802_22429.jpg
 
d0243802_224203.jpg

                 猩々さんの お店の雰囲気も どっしりした器の数々も・・・好き♪ 
                 大人が落ち着いて飲めるお店 です! また来ま~~っす           


                 2日酔いで翌 日曜日は晴天だったのに 疲れ果てた私は1日をボーっと。。。
                 何もしないですごしたのでした~~(T_T)
                          やってもーたー。。。。




[PR]
by namabi-rulave | 2013-02-04 22:15 | 美味いもん | Comments(8)