<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

TV見る犬

               

               いつもTV付けていても 興味のないジュンコは画面を見ることもありません。。
               聞くところによると TVを見るワンコが大勢いると・・・
               猫さんをじーーーーっと見ている とか お気に入りのCMとか そのこそのこで違うらしい・・・。
               

                  夕方 ジュンコと横になって まったりしてると TVで庄川峡の映像が・・\(◎o◎)/!
                  気持ちよさそうやな~・・・って見ていたら ジュンコも瞬きしてみてました(笑)
d0243802_10544372.jpg

                             旅番組が好きな私 一瞬で 食いついてますが 
                            それよりも、ジュンコがTVを見てることに驚き(笑)

                          寝起きらしかったので (イビキが止んで 小さく動き出した037.gif
                              そーっとカメラを用意して 内心ドキドキ(笑)


                                そしたら 見てます 食いつくように045.gif
d0243802_10575483.jpg


               「見てください 鮎が美味しそうに焼けています!まさに旬の味♪」ってアナウンサーが言ってる
                            【庄川沿い 鮎や さん】 の鮎を焼いている映像でした
d0243802_10581017.jpg

                                 生唾を飲んで お口の中をくちゃくちゃさせて
d0243802_118876.jpg

                                    我慢できなくなってきてます(笑)
d0243802_11101543.jpg

                                  とうとう クネクネ クネクネ・・

                               こんな感じで 音声 には良く反応しますね~
d0243802_1112351.jpg

               「これは美味しいです!」 とか 「美味しそうですね~!食べたい!」と 言うのを聞いているのか・・?

                             とうとう キューンって 甘え声を上げましたヽ(^o^)丿
d0243802_11151583.jpg

                                食べ終わってからすり寄って 甘えてきます。
d0243802_1118213.jpg

                                   もうちょっと くれんけ? なジュンコ・・
                                         【確信犯】やね・・絶対!


 
                         先日は ドラマの中で 玄関のチャイムを鳴らす音が我が家と全く同じで
                            その音に反応♪ 玄関に向かってダッシュで走っていき もちろん
                                       「ワン!ワン!ワーーーン!」と。。


                                 家族皆 これには爆笑ヽ(^o^)丿  オイオイ・・・・・。


                 
                       でも やはりドラマで 携帯電話が鳴るたび・・・着信音が似ていると勝手に思い込み
                                「 あ!、電話や~ 」  と言い 自分の携帯を探す私に

                                「 ドラマやし! 」 と ・・・・ 冷やかに突っ込む3男 ・・ 

                    しまいには なんか突っ込むのも もう めんどくさくなってきたわ!  と言われる始末・・・


                                       とても ジュンコのことは言えない私です。。                                
                                        天然 丸出しで ごめんなさーい!(笑)
 


[PR]
by namabi-rulave | 2013-06-29 11:46 | ジュンコ | Comments(6)

再検診の日 健康生活1か月

              早いようで 長かった1か月(笑) たまたま受けた脳ドックでセットになっていた基礎検診で
              血液 尿 血圧など いくつもの項目がC判定。 尿検査に至っては要精検だった私。
              先月 外来受付看護士さんに 「あなたは 生活習慣病外来で受診してください!」と言われ
              てっきり内科だと思っていた私は 面食らった(^_^.) 「え?? 今なんて??」って・・
           

              すっかり落ち込みながら がっくり肩を落として受付を通った。 
              生活習慣病・・・・って そんな【科】があったんだと 初めて知った私(笑)
              そこの看護士さんはニコニコ 笑ってて そして気さくで 私と同じ体系で
              ちょっと安心・・・したの。  で  身長や血圧測定から始まって・・・

              身長は 計り方で大きな差が・・・。  看護助手のおばさまは ぎゅーって そこまで押さえんでもいいがんない?
              って位の押さえつけ(笑)
              おかげで 身長 縮んでる ~~~~ヽ(^o^)丿 1か月で??んなアホな・・・ 


              で、驚いたのが でっかい機械! そうそう 今回初めて知ったのが
              体成分分析機 医療用  ← クリックしてみてね ♪
              インボディ マネージメントシステム でした。。。
              この機械の精度は 99%だそうで、 当たってました(^_^.)。。私の場合も!
              夜遅く 3男と食べていたスウィーツ(笑)
              この機械に裸足で乗るだけ 手でグリップを握って立ってるだけ
              それだけなのに すべてスキャニングされて 丸裸 にされちゃいました。。トホホ

                 ね、(笑) 内臓脂肪。。。うそ はつけません
d0243802_1343848.jpg


              これ PC に取り込まれて データはすべて数分で解析され
              細胞内・外水分量からスタート タンパク質量 ミネラル量 体脂肪量ハッキリ出ます

              骨格筋量より体脂肪量が多すぎるのがバレバレ・・ですから(笑)

               世の中で言う BMI 22 が病気になりにくい数値だということぐらいは私も知っていました
               が・・・
d0243802_8501696.jpg


               すべての比較において 脂肪量が多いのがわかって(皆様には見せられません トホホ・・)
               これは 努力しなければ!!・・・・と 自分を奮い立たせたのであります。。
               この機械の前では 素直に言うことを聞かないわけには 行かなかったのです(笑)
 

               で、先だっての 食事! しっかり3食べて  筋肉を落とさずに体重を落とす!です。
               栄養指導の栄養士さんと打ち合わせたとおり 1か月何を食べたのか わかるように
               そういわれていたので ワードで作った 自作の資料を持って
               6月26日(水) 再検査 再測定へ ・・・・

                
               私が食べても燃焼するカロリー1276キロカロリーだったので 
               ご飯は100~130g の間で あとはおかずをバランスよく!
               血圧が高いので 塩分控えて 味噌汁はお汁を飲まないように・・・と


               マーガリンは LDLコレステロールの多い人は摂取しないで下さいと。。
               トランス脂肪酸なので との事 パン食にはジャム(糖分の少ないもの)を
               肉より魚から油を摂るように! 
               脂も 良質なものを ひまわり油 オリーブオイル 亜麻仁油 グレープシード・・・
               などから少しだけ接種するように心がけてくださいね!と。

               
               幸いにも ジュンコの生食のおかげで 我が家 亜麻仁油もあるから そちらをドレッシングで使うことに♪
               
               後は 朝、昼 にフルーツも摂ってください。と・・・・ 食後のフルーツは食べない習慣だった私。
               でも 夜以外は 気を付けて 摂取する。
               酢 は白梅酢 を中心に 生野菜にかけたりなどで摂取。


               かなりの量になった ので当然 お腹が空くはずがなく 毎回結構 満腹感で(笑)
               食べすぎじゃない??な感じの食事・・
d0243802_914513.jpg
 
               こんな感じで 食べ続けて・・・・


               で、結果です 引っ張ったなー(笑)
d0243802_9162426.jpg



                体重 -3.3キロ

                                           
                腹囲 -7 センチ  
   でした!

                血液検査 どの項目も 異常なし! でした。 貧血だった私の小さかった赤血球も大きくなっていました
                肝臓の値も クリアになって・・・
                血圧も 正常。
                時々の飲酒なら いいよ。と OKもらいました~


                脳外科の先生が  調子の悪さは あなたの場合【肥満】からくるもので
                痩せたら 調子も 今より絶対よくなるから!

                と、言われ 頭にきたけど(笑) 反論もできるわけなく・・数値がそう言ってるんだから・・、
                でも 半信半疑でも やって本当に良かった♪ 調子も上向きです(^O^)/


                先生に花まるをもらいました!(^O^)/
                やったね! 頑張った甲斐がありました。。 次回は3か月後計測なので しっかり続けますね~♪
                1ケ月の間に これだけ痩せて 筋肉もほとんど落ちなかったので良いけど
                リバウンドすることがあるから 気を付けるんだよ!と。
                で、本当にしんどいのは半年後!って。


                停滞期が1番危ないから・・・・って事を 聞きました。。


            でも 担当の先生の 軽妙な関西弁講座を聞いてると もうおもろくて 笑ってばかりの私♪

           先生 「家族みんな 驚いとるんちゃうの??  旦那さんから ご褒美もらえるんじゃない?」など
           私   「いえ 誰も気が付いてないみたいです 笑」
           
           先生 「お盆はみんな集まるん?」
           私   「今年は多分 ないですね! 受験生居るんで・・」
           先生 「なら良かった~  このお盆がやばいんじゃ! みんな集まると 我慢できへんで!」
           私   「ほやね~ うっかり 食べすぎるかもやね~」
           先生 「わしが そーやさかいな  あっはっはっはー」 って 大笑い♪

               
              こんな明るい先生に 励まされて 続けることを決意! 
              更年期だから しかたない・・・ってあきらめずに 頑張ること・・
              これは 本当に 収穫でした。。 私の場合は。


              来年 今よりもう少し 状態が良くなったら 仕事にも復帰できるのでは?(笑)と
              真剣に思っています!  まだまだ 若いぞ 私 元気出そう♪
              


              応援してくださったみなさま  健康  食事  本当に大切です♪
              検査がまだの人も これをきっかけに 自己の健康を見直されるのもいいですよ。
              そばに いつも笑顔で 寄り添ってくれる 大切な存在と いつまでも一緒に居られたら・・
              願ってやみません。。(^O^)/
                      

[PR]
by namabi-rulave | 2013-06-27 09:57 | 健康 | Comments(8)

富士山が世界遺産に登録された日

                富士山と美保の松原が揃って 世界遺産に登録された2013年6月22日
                こちらは 翌日の地元紙の1面
d0243802_10334410.jpg

                美保の松原は ユネスコ諮問機関の国際記念物遺跡会議で富士山から45キロ離れていること
                を問題視して 除外を勧告していたが 各国から 「一体だ!」という意見が相次ぎ
                登録が認められた。


                ガッカリ・・・・が一転 歓喜に沸いた 地元の様子をTVで見ました。
                日本人の一人として 嬉しい限りです。
                何と言っても 「 富士は日本一の山~~~♪ 」だから・・・。


                肉眼ではっきり見たのは 去年 しかも 山頂部分だけなのですから(笑)
                若い頃と飛行機の中を合わせると 数回の 富士山! 日本人の心、故郷!と言っても過言ではない?!
                


                 ※ 世界遺産とは・・・ 
              
                 調べてみたら そういうことで 当然のことながら 
                 世界共通の財産であるがゆえに・・・・と言ったことなのでしょう




                 さて、 世の中がお祭りモードで 湧いていた頃(笑) 我が家では・・・・
                 雨上がりの 浅野川 河口沿いを ゆっくりお散歩です。。
                 古都金沢も・・・いつかは 世界遺産 に登録されるのかな??って思いながら
                 
                       ごらんの 青空に 感動! 流れ行く雲さえ 川面に映り・・
d0243802_104433100.jpg

                       遠く白山も 雪の帽子を脱いで 夏支度? 姿が見えません・・
d0243802_10461847.jpg

                       先だっての 大雨で浸水した 河原・・・長靴にすればよかったと後悔(T_T)
                                    靴がドロドロ・・・(笑)
                       

                         喜び顔で ギリギリを急ぎ足のジュンコ(~_~;) オイオイ!!
d0243802_10502298.jpg

                        ここでは いつも素敵な笑顔♪  いったい何がほんなに楽しいが?(笑)
d0243802_10523984.jpg


                       しかし 本当に良い風が吹き 顔は日が当たって 少々焼けましたが(笑)
                              Tシャツ1枚では 肌寒いくらいでしたから・・・




                       川を挟んで 向かい側のハスキーに気が付いて 目を離さないジュンコです・・・
                            見えるんかぃな?ヽ(^o^)丿 結構な距離ですぞ!警戒中
d0243802_10555481.jpg





                        収穫した野菜を使って この日は 豆乳シチューでした(*^^)v
                     私の姿が視界から消えるたびに 「キャンキャン」って ものすごい高音で鳴くジュンコ
d0243802_10574230.jpg



                       「どこも行かんよ~♪」 って言います。。。毎度毎度です。。。(笑)



                    さてさて 明後日いよいよ再検診(笑) 血液検査、血圧測定、メタボな体重ヽ(^o^)丿
                    数値が少しでも改善されていることを 祈りつつ・・・・
                    最近行けてない プールにも行ってこようかな・・と、思っています!
                    3か月後の私  半年後の私 1年後・・・・・  結果が出ていることを想像しつつ・・
                    ま、ほとんどが 妄想?(笑)   健康生活を維持する事・・が目標ですね


                    先日 ご近所さんに「あれ?ちょっと痩せた??・・・ いや。気のせいか・・・」と(^_^.)
                    一言よけいやっちゅうねん! いい気分が台無し・・・(ーー゛) でした。。
                    ま、いいか、、、、、、真実やから、、、、、(^O^)/



[PR]
by namabi-rulave | 2013-06-24 11:18 | 金沢 | Comments(8)

健康生活28日目

                食事メニュー・・・6月20日 朝食
d0243802_8523923.jpg

                                     昼食 豆乳うどん野菜たっぷり
d0243802_8532381.jpg

                                     夕食 2男のお土産 近江牛そぼろ煮をかけて
d0243802_854114.jpg

                              6月21日 朝食
d0243802_8545092.jpg

                                     昼食 
d0243802_855421.jpg

                                     夕食 すき焼き風煮 いわしのつみれ汁
d0243802_8562722.jpg

                              6月22日 朝食  
d0243802_858515.jpg

                                     昼食
d0243802_8591979.jpg

                                     夕食 豆乳のシチュー
d0243802_911815.jpg

                              6月23日 朝食 シチューのドリア
d0243802_91329.jpg

                                     昼食
d0243802_9133512.jpg

                                     夕食 冷やしとろろねぎいっぱいそば
d0243802_914528.jpg



                        何だか 食欲が増してきて 身体が少し重くなったような・・・(笑)
                        白米の量で調整しているものの・・・食べすぎのようです(~_~;)
                        水泳に行けていません (^_^.)。。。 雨で気温が下がってプールへ足が向かず
                        ちょっと 引きこもりがち?な私(笑)
                        お昼に家族が帰宅 一緒にご飯だったり・・・なので家を空けられず('_')

                        ストレッチの時間を 寝る前のほか ながらでも行う(笑) 
                             TV見ながら 本読みながら ジュンコと遊びながら・・


                        さて 月曜は スイミングに行きたい! 行かなくちゃ(*^^)v


[PR]
by namabi-rulave | 2013-06-24 09:22 | 健康

健康生活25日目

            昨晩6月19日も冷えました(~_~;) どしゃ降りの影響で気温がぐっと下がり
            20度を切った感じで・・・。お布団をかぶって(笑)寝ました(^_^.)。。。
            石川県七尾市  (実はここ 我が家へ迎える前、ジュンコが7年間暮らしていた家がある町・・) 

     
            の24時間雨量が 219ミリで同地点の観測記録最高を更新したんだって・・
            道路が冠水・・・。床下浸水もあったみたいで 大変ですね・・・。
 
            我が家は全くなんの被害もなく バスタオルと タオルの洗濯だけで済みました。。(^_^.)
            
            
            今日は雨も落ち着いて 曇り空 涼しいですよ~♪ 洗濯物が生乾き(笑)



            さて 食事メニュー  6月19日 朝食  
d0243802_10115214.jpg

                                 昼食
d0243802_10123998.jpg

                                夕食
d0243802_10132519.jpg

                  旦那の畑で採れたナスの漬物 旦那がいつも浅漬けにしてくれます
                  私は 厚揚げの創作料理を作りました
d0243802_10165844.jpg

                  焼いた厚揚げに 昆布と椎茸で採った出汁と白だし でさっと煮た野菜を
                  片栗粉でとろみをつけて乗せるだけです
                  夏野菜を飾って(^O^)/  こちら旦那にも3男にも好評でした♪
    
                  居酒屋のメニューみたい(笑) 超簡単なので作ってね♪




             昨日 スーパーで 目が合っちゃって037.gif ・・・・。 そうこれ!
    
                       氷室饅頭・・・・・(^O^)/
d0243802_10225819.jpg



             ※ 氷室饅頭(ひむろまんじゅう)  とは?


              毎年7月1日(旧暦6月1日)の「氷室開き」の際に食べられるまんじゅう。
              加賀藩では、藩政期から冬場に積もった雪を「氷室 (ひむろ)」と呼ばれる保冷庫に保存し、
              夏場に取り出して氷として利用しながら、幕府にも献上していた。
              その際に、無病息災を願って食べていた麦まんじゅうを氷室まんじゅうと呼ぶ。
 
              皮の色は白、赤(薄い桃色)、緑(読みは「あお」)の3色があり、
              現在は酒まんじゅうで作る店も多い。
              5代加賀藩主の前田綱紀の時代、宮中での氷室の節会に倉谷山の雪を
              将軍家に献上したことにちなみ、道願屋彦兵衛という菓子職人が考案したといわれる。
              また、もともと麦の収穫期にあたる6月ごろ、塩味の麦まんじゅうを娘の嫁ぎ先に贈答する習慣があり、
              それを元に金沢の菓子店があんを入れて商品化したのが始まりという説もある。
              ほかにも、氷室まんじゅうに、竹付きの ちくわと 炒り米、あんずを添えて娘の嫁ぎ先に送るという風習がある。


              氷室開きは昭和30(1955)年ごろに一度廃れたが、氷室まんじゅうを食べる習慣は残った。
              昭和61(1986)年、湯涌温泉観光協会(石川県金沢市)が氷室開きを復活させて以来、
              夏の訪れを告げるイベントとして再び定着している。


              私も物心ついた時から この氷室饅頭が大好きで♪ この梅雨時期の密かな楽しみで
              これを外すわけには・・・(笑) とかなんとか・・・ヽ(^o^)丿


              さてどれにしようかな??
d0243802_10314225.jpg

              つぶあんと こしあんがあったんだ・・・・・・。気が付かず(~_~;)
d0243802_10324476.jpg

                      がっかり・・・・私の食べたのは こしあんでした。。
                      さすがに 食後だったので 3男と半分っこ(*^^)v 後は翌日。えらい!私。
                      
                     

                     
                      金沢で皆に愛されてきた ポピュラーなお酒 福正宗 の大吟醸・・・・
                      これが私を捕えちゃったのよね(^O^)/ 酒粕だけど
                      とってもいい香りで♪ バケツ1杯(んなアホな・・・)食べたいです(笑)


        
               金沢の旨いもん! 普通にそこらじゅうで買える! 日本って なんって素晴らしい国。
               なんでこんなこと言うのかって?それは・・・
               海外で暮らす日本人妻 をTV番組で取り上げてるんだけどね、 

                     タヒチのボラボラ島・・
d0243802_1194859.jpg


                     すっごく綺麗なところ( 親友が新婚旅行で行ったので知ってる )
                     そこで暮らす日本人(フランス人と結婚)の買い物に密着する様子が大変だった


                     食材は空輸で3日に1度 なのでスーパーに朝5時30分に買い出しに・・
                     開店時間に遅れたら 果物も野菜も残ってないんだよ~(T_T)。。
                     玉子も 2週間も入荷なし! これが普通ですって。。
                     運悪く その日も何も購入できず 翌日 船でとなり島に! 往復7000円近く使って
                     +20,000円相当の出費・・・
               
          
                     でも ボラボラで買うのより安いんですから 新鮮な野菜も手に入る。。
                     そんなことが 日常・・・・。


                   アラブのドバイに住む日本人妻(オーストラリア人と結婚後出張先に移住)の密着も 大変だった。。
d0243802_112042.jpg

                     周りが超大金持ち(笑)
                     お付き合いも大変だ~~\(◎o◎)/!


                    私は ここで 地味だけど 田舎暮らしがいい。。と、素直に思っちゃった(笑)
                    でも 日本を飛び出して 海外で暮らす日本人妻(*^^)v
                    国際的で いろんな世界が広がって・・・・ 言葉の壁も 食の壁も 文化の壁も・・・
                    すべて 取っ払って すごいことだと ・・・ グローバルな 人生 すごいです♪

            
                    日本人妻って 言い方抵抗あるけど(^_^.)  世界経済発展の一翼を担っているのは
                    間違いないですね~♪

                                   
                    いやー驚きました・・・ なんて番組名だったかな 忘れた・・・ 
                    こんな私じゃ世界には飛び立てませんね(笑)


[PR]
by namabi-rulave | 2013-06-20 11:32 | 健康 | Comments(6)

健康生活24日目

                     大分食事の更新も飽きました(笑) でもでもあと少し(*^^)v
                     変化があったかな?血圧は安定してるけど・・
                     貧血も改善されてるかな??・・・法蓮草や小松菜多く摂ってるし!
                     真っ赤な 鉄 の錠剤 毎朝飲んでるし! きっといい感じ~~
                     栄養士さんが言うように 体重は月1キロ減量に留める事が理想・・って。
                     一気に痩せると 絶対リバウンドするから、ね。と・・・(笑)

                     ご飯の量に気を付けて 後はいろんなものを少量ずつバランスよく!って(^_^.)・・


                     さて 6月17日 朝食
                     毎朝 もっちゃんままさんからいただいた 美味しい 春酵素を目覚めの1杯に 
                     これで バッチリ 元気をもらってます♪
d0243802_1315651.jpg

                                昼食  豆乳 で・・・
d0243802_13484161.jpg

                                夕食
d0243802_13172587.jpg

                         6月18日 朝食
d0243802_13222677.jpg

                                昼食
d0243802_13231673.jpg

                                夕食
d0243802_13234619.jpg


                         弁当の中身をうまく利用したり お魚はまとめて炊いて次に回すとか
                         作ることが嫌にならない工夫も 大事です・・・(T_T)
                         面倒くさい・・・これ、本音(笑) 材料との折り合いが 1番ですね~


                         昨日18日 梅雨入りした金沢・・ 今日19日もどしゃ降りです057.gif057.gif057.gif
                         寒く感じます・・・(^_^.) 気温差が一昨日と昨日では10℃!
                         春先に戻ったようで 食欲も湧いてきました(笑)
                         やはり 気温に左右されるんですね~~041.gif

                         3男に買った ワッフル(生クリームが詰まってる)を見るたび ヨダレで(笑)
                         ジュンコは いつもこんな気持ちなんだろうな~ 今の私ならわかるな~~♪
                         私もジュンコも 我慢の日々頑張ってるよ~




                         さて そんな我慢のジュンコ(*^^)v 
                         私もきっとこんな顔してスウィーツを食べる3男を見てるんだろうね・・
                         1回でも食べちゃったら 止まらなくなりそう・・・(笑)


                「おかーさん 私も食べたい・・・・ 私のは?ないの?? ねえ ・・・」
d0243802_134415.jpg

                     

                                   
                              私と おでこ と おでこ を付きあわせて・・

                        「 おかーちゃんも我慢だから、ね。 ジュンコも・・・がんばろ♪ 」
 
                              理解できたのか できないのか・・・・

                                 この後 ふて寝 のジュンコです(笑)



 

[PR]
by namabi-rulave | 2013-06-19 14:10 | 健康 | Comments(8)

今年初泳ぎ♪

                夕方散歩をPM6時に終えたジュンコでしたが・・・車のドアの横からテコでも動きません008.gif
                6月18日 PM6時過ぎから 海へと・・・あー久しぶり(^O^)/
d0243802_10531926.jpg

                近くには カップル?アベック?(笑) ばかりの内灘海岸・・・
                         陽が沈むのを待ってるんだね!


                 のんびり このあたり 歩いて 満足してもらおうとおもっていたよ
                 考えの甘い(笑) ・・・・・ そうそう。。こんないいものが 落ちてたんですよ021.gif
d0243802_10561928.jpg

                 もはや 一目散で 他には目もくれず 私の制止も聞かず・・ええ。ドッボ―ンと・・


                 ツルツルツルツル すべるボールを泳ぎながら咥えてくるのには参りました・・
d0243802_10582573.jpg

                 犬歯が刺さって 破裂してるんだけど これを投げろ!と言ってききません002.gif

                しぼんで もう飛ばなくなるまで 遊んでしまいましたが まだ足りず・・・
                自分の車から 持ってきた、正確には咥えてきたボールを 投げろー♪と言って聞きません。。
                動画です
                    

d0243802_1194612.jpg



                     時計を見たら もう7時\(◎o◎)/! 3男が帰宅します。
                     旦那にはお散歩に出る前 フルコースを並べて ビールも用意していったので
                     怒ることはないでしょうが(笑) 3男は腹ペコだと 怖いんだから・・045.gif

                     帰りたくない!もっと遊びたい!って 入車拒否のジュンコを何とか載せて
                     家路に・・「あーこんなはずじゃ・・・・」(笑)


                     でも久しぶりの海はきれいで 穏やかで 泳ぐには持って来いだったな・・
                     今度は水着で・・・・・  いま爆笑した人ヽ(^o^)丿 あはははは・・・


                      また 来ようね! 
d0243802_1181997.jpg

d0243802_11102287.jpg


                      内灘海岸で 泳ぐジュンコを見かけたとしたら・・・
                    
                      となりにいる でっかい海女(あま)さんは

                      ひょっとしたら  ジュンコママかも?!  爆041.gif



[PR]
by namabi-rulave | 2013-06-18 11:16 | ジュンコ | Comments(10)

雨になる前に!

             6月17日早朝散歩を5時前からスタートのジュンコです~♪ 私は眠さとけだるさで 
             【魂】抜かれた??(笑) って感じでとぼとぼ歩きます・・・014.gif
             こんな姿 誰にも見られたくない・・・・(笑) 髪もお顔も・・・012.gif

             
             散歩から帰宅後は  早朝から畑に行ってる旦那に 弁当を届けがてら 野菜の収穫に!
             何か実ってるかな??。。いつもは ジュンコに内緒で 出かけるんだけど
             3男を見送り、7時ともなると 結構暑くて 手が痛かったこともあり・・・ですが
             さすがに 少し良くなってくると 車に乗りたがって・・・どうにもなりません025.gif

                    なので 久しぶりの 畑のそばの 川べりを歩くことにしたよ♪
d0243802_9452696.jpg

                    鳩の群れが驚いて 一斉に飛び立つ~
d0243802_946667.jpg

                    駆け下りて行きました~走っています♪ 嬉しそう・・


                    ごらんの青空♪ そりゃ 心も踊るね~~
d0243802_9472794.jpg

                 

                    しばらく フリーで嬉しそうでしたが 川の中に ボールがどんぶらこ~と
                    流れているのを発見!! まさに飛び込みの すんで で係留(~_~;)。。
                    流れが速いうえに 雨の後で増水していたから 怖い怖い・・


                    ま、でも この笑顔♪ 久しぶりに 楽しかったんでしょ(*^^)v
d0243802_9551243.jpg

                         良かった 良かった♪  畑で メロンの様子を見て感激!
d0243802_95743.jpg

                        支柱を立ててありました! メロンがいっぱい成ってる~016.gif
                        これ全部食べれるのかしら・・カラスにやられるんじゃ・・
                               心配が尽きません(笑)



                      
                     朝 ご飯を食べ終わったジュンコ (基本お散歩から帰って 20分ほどしてから食べます。)
                     この食べ終わった後 最高にテンションも高くて 嬉しそう♪
                      

                     何かを見ています AM6時過ぎ の事
d0243802_1011446.jpg

                        静かにガン見(笑)  微動だにしませんよ!
d0243802_102734.jpg

                        なるほど・・・鳩さんね**


                      このお向かいの庭の 鳩さんが 我が家へ1歩入り込んだら 
                      「ぎゃうわーーーん」って
                      すっごい声で 怒鳴り散らします(笑) 不審者 不法侵入は許さない!
                      そんな勢いのジュンコです・・・(^_^.)  ご近所さんからも好評ですが
                      斜め向かいのおじさんが 酔っぱらって帰宅時も
                      遠慮のない 大声で 叫ぶので ちょっとビックリです。。


                      「あんた~!今何時だと思ってるの031.gif」って おとなしい奥様に変わって
                      おじさんを 一喝! のジュンコです。。 最近は窓を開けてるので 
                      聞きたくもない 音に反応するのかな・・・。
     
                               これからも 防犯!宜しくね(^O^)/




              049.gif さて 嬉しいお知らせですよ~060.gif

                  もっちゃんままさんから 進めていただいた  ばんのう酵母くん  これを 歯磨きがわりに
                  ジュンコの くっちゃい(笑) お口に垂らしていたところ・・・
                  ものすごく 汚かった 黒ずんだ奥歯が 綺麗になって来たよ!
d0243802_10144472.jpg

                  まだ使い始めて 10日ほど??じゃなかったか・・・

                  で、犬歯の 黒ずみが  なんと真っ白005.gif
d0243802_1017144.jpg

                  本当は 反対側の方が 奥歯も犬歯ももっときれいになってるんだけど・・
                  ごろ~ん して!って言うと いつもこっち側を私に向けるので(笑)
                  片手の撮影なので これが限界(^O^)/


                  いやはや 酵母って こんな作用もあるのね~~。
                  しかも ジュンコ この味も ぺろりん ぺろりん なめて楽しんでる!
                  歯磨きは嫌がるけど これなら なんとか私でも楽々♪ だよ!

                
                  お口の匂いも 改善され お耳の中の匂いも改善され いいことずくめな酵母くん!
                  これ、すごく安いので 皆さまも手軽に使ってみてね!私は顔につけてます(笑)
                  どうしよ~ 朝起きたら 美白されてたら~♪ (笑)
                  

                
                 さて  PC に写真がアップされるのに3時間ほどかかってしまっています・・
                 ウィルスにでもさらされてるのかな・・ いきなり シャットダウン!って事も何度も。。
                 スキャンしても治らず、次男は前回こうなった時 初期出荷状態に戻した方がいいかな・・と。
                 データどうなるの??
                 お写真も動画も この中だよ!(・。・;・・・・・。と 聞いてみたら
                 外付けのHDに写すように言われて・・・ 莫大な量なので 放っておいたら
                 写真が思うようにいきません 。 ブルースクリーンエラー とか
                 メモリーを取り出せとか・・・英語ばっかりで 意味不明です。。


                 しばらく お写真載せるのが遅れそう(~_~;)・・・
                 食事メニューも 作ってるし ほんなわけにいかんぞいね! な私のPCです。


                 おかーちゃん そんなもん 放っておいて 私と遊ぼう♪ なジュンコです(笑)
d0243802_10325034.jpg

                       ね、今臭いところに 顔くっつけんでも・・・って突っ込んでくれたあなた
                       ローズのような香りにうっとり~ の顔でしょ!どう見たって(笑)


                       可愛そうに・・・・突っ込み さんきゅーですヽ(^o^)丿

                     
                       さて この後 ↑  最新記事に 初泳ぎ♪ です。。
                       撮りだめて すみませんね・・。




[PR]
by namabi-rulave | 2013-06-18 10:41 | ジュンコ

北信越大会結果と

             PCやっぱり調子が悪いです・・・セキュリティーソフトの影響かな・・
             写真も動画も、なかなか取り込めなくて007.gif 何度もチャレンジして疲れました・・


             こんな症状になる時は 画面編集ソフトを使用した後・・。 うーんわからず。



             なんとか 取り込めたお写真だけアップします。。動画に残す予定だったのに008.gif
              6月15日(土) 朝から雨 16日ぶりの恵みの 絹糸のような雨・・057.gif富山市南総合公園体育文化センター
d0243802_15353100.jpg

                 涼しいくらいのお天気で 傘を持って行って大正解!帰りは本降り・・


                AM10時40分 出発! 高速道路は利用無しで ナビに指示(笑)
d0243802_15375033.jpg

                   県道8号~砺波を通り 富山市内へ・・・しかし 以外に道がコミコミ ・・・・

                   試合開始は12時20分 の予定なのに 12時16分駐車場へ・・
                   なんだか 疲れました。。 やはり 高速使うんだった。。400円ケチったよ(笑)


                   ところが 会場入りしたら 試合が押せ押せで 13時20分に。。
                   お茶を飲み ボーっと(笑)



                   そして 試合開始! 長野県 1位 の実力校が対戦相手・・
d0243802_15415212.jpg

                     みんな 試験疲れ??っていうくらい 足が重かった。
                     でも 相手校が 頭1つ分大きくて!ビックリ。。
                     3男なんて ぶっ飛ばされてました 転がって転がって
                     格闘技か!って位・・ やはりウェートも大事なんですね。
                     ガリガリで ヒョロヒョロで 身長も今一つだから 、、、、と 変な納得を(~_~;)

                     10分間×4回 の戦いです

                     第1クウォーター  7-24
                       2 〻       20ー37
                       3 〻       33ー54
                       4 〻       47ー79    最後は 30点以上も差を付けられて敗戦でした。。



                     3男も試合に出ることができ 燃え尽きたかな??
                     

                     ミニバス時代を含めると 約8年のバスケ生活(^O^)/
                     弱音も吐かず 大好きなバスケだけを 心の支えに過ごしてきたね!
                     やめたいと言ったことは 一度もなかった。 それだけ 打ち込めることってこの先そうはないんじゃないのかな・・
                     スポーツを通して得たものは これからの人生の栄養となって 困難にも負けない心を養ってくれると
                     母は思っています。。 良く頑張りました! 本当に素晴らしい活躍でしたね


                     応援していただいた 皆さま この場を借りて お礼申し上げます。。



                     後は 大学受験へ まっしぐら????(笑) 
                     そうは うまくは行かないよね~   あはは (^_^.)。。。

                     おかーちゃんも 負けてらんないね! パワーをもらったよ♪ ありがとう









                   

[PR]
by namabi-rulave | 2013-06-17 16:19 | 家族

健康生活21日目

                     食事メニュー・・さぼると アップするのが辛いです(笑) 貯めるんじゃない!
                     たまって嬉しいのは お金だけ041.gif


                     6月14日 朝食
d0243802_1561226.jpg

                            昼食
d0243802_1564537.jpg

                            夕食
d0243802_15710100.jpg

                     6月15日 朝食 3男の北信越大会に出かけるので 栄養チャージ!
d0243802_1575265.jpg

                            昼食 車中大会が終わってホッと一息(笑)
d0243802_15144519.jpg

                     ローソンでおにぎり2個買ったら Lチキンが一個サービスって・・
                     カロリー400キロほどから オーバーするので(笑)
                     我慢して 3男へ・・。 おやつに食べてもらいました
                     富山限定のサービスだっって! 3男は「いいなー富山~って。」

                     ほんとは 我が輩 食べたかったっす007.gif 我慢 我慢・・


                      で、 夕食は?  自宅で焼肉でした。この時ばかりは我慢せずいっぱい食べました(笑) 
d0243802_15182796.jpg

                     6月16日 朝食 前日食べすぎたせいか??胃が痛んで008.gif 春酵素だけ・・002.gif
d0243802_1520233.jpg

                            昼食
d0243802_15212892.jpg
 
                            夕食 3男が打ち上げに行くからと・・出かけたので 創作意欲わかず(笑)

d0243802_15215044.jpg
 


                      出かけた時は 昼食が偏るけれど 当然の事! できる時に頑張ればいいのですよ!(笑)
                      しかし めちゃめちゃ久しぶりの焼肉! みんなたくさん食べたよね♪
                      
                      3男のバスケ卒業のお祝いでした・・。
                      


[PR]
by namabi-rulave | 2013-06-17 15:28 | 健康