<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パソコン修理

画面が真っ暗になり、起動音はしているのに
画像が現れなくなり 何ヵ月も ごまかしごまかし労りながら
記事を綴ってきましたが とうとう開けなくなりました
購入先に修理を依頼した結果、液晶交換することに
ところが、部品が取り寄せになり
完了までに2ヶ月もかかるそうです💀💦
なので、しばらくの間、お休みします

スマホからの投稿は時間がかかるだけではなく
使用容量の関係で 通信に制限が😞⤵
なので、春まで 冬眠致します
尚、メールは携帯アドレスにお願いいたします
ご心配おかけしますが 今しばらくの間お待ちくださいませ💝

[PR]
by namabi-rulave | 2015-01-31 12:38 | 趣味

海遊びと思いがけない出来事

               センター試験が無事終わりました。。2次試験に向けて調整中の3男です(^_^.)
               
         

               その、センター試験も2日目が終わろうとしていた18日の夕方散歩で起こった事**
               

               ルンルン♪な足取りで最近いつも行くお散歩コースを選んで歩くジュンコと
               引率者の私
               大好きなアカシア芝生公園で**
               ゆっくり時間をかけて 草の匂いを丁寧に楽しんで転がったり小走りに走ってみたり・・
               いつもは黙って見ていたご近所のご高齢のご婦人が 
               「あら、可愛い~♥」と、話しかけてきたので、
               立ち止まって話をしていたら
               10m程離れた家の陰から、
               まっしぐらに、こちらへ向かって突進してくる 柴のmixが視界に入ったかと思う間もなく
               連れらていた 飼い主が、強く引っ張られた拍子に、
               思いっきり勢いよく、転倒するのが見えた・・
                
               リードから解放されたその犬は、犬歯をむき出しにし
               私とジュンコを一瞥したと思ったその瞬間に
               迷いもなく襲いかかってきたのである・・
               

               殺気を感じた私は 咄嗟にその犬の顔面を蹴り上げたのであった
               「やめて!!」と言うのが精いっぱい
               興奮して我を忘れた犬を止められるすべはない・・
               犬はジュンコの 背中や足元に食らいつこうとする・・
               何度も何度も蹴ったが ひるもうともしない 
               その犬の歯が ジュンコの背中に食らいついたのを見て 私は泣きそうになった
               大声で 助けを呼んだが、先ほど車を洗っていた公園横の男性は気づいてないのか・・
               誰も助けてなどくれない・・・
               

               私は 2頭のもつれるのを なんとか手と足で防いでいた
               3度目に噛みつこうとしたのを止めるため思いっきり蹴った足がフライングして私は転倒・・
               噛みつかせてなるものか!と 手(ひじ)で応戦・・
               私は 自分がどうなろうと もはや、どうでもよかった
               ただ ジュンコが噛まれることだけは避けたかった・・
              
               少し、興奮が解けたのか 根負けしたのか・・ジュンコが倒れた私の前に出て
               「ワンワン!!」と、ものすごく大きな声で吠えたのを聞いたからか
               犬が距離を置いた。。
               わたしはゆっくり立ち上がり、げんこつを振り上げ 来るとぶつぞ!!と 脅した
               まだ、怖い顔をしているが 犬はまっすぐにこっちを見ている
               いつでも 襲えますよ
               そう言っているような態度だったので 気が抜けない


               飼い主に目をやると お散歩途中で話しかけてこられたご婦人に抱きかかえられ
               立ち上がっている
               よく見ると おばあちゃんだった 年齢でいうと70後半か?!と思える。。
               「犬を放さないでください! このこ何とかしてください!」そう言ってみたが無反応
               それどころか 顔面が血だらけ**
               「救急車呼びましょうか?」と言っても 無反応
               なんとか 歩き出したと思ったら こちらを見ることなく ものすごい勢いで反対方向へ
               「ちょっと!おば~ちゃん 逃げないでください!!」と呼び止めたが無反応


               騒ぎを聞いて 若夫婦が家から飛び出してきてくれ 簡単に事情を話したら
               血だらけで立ち去ったおばーちゃんの後を付いて見届けてくださると言う・・
               犬をこのままにしておくと もっと被害が出そうなので 警察にも連絡をしてくれ
               立ち去ったおばーちゃんの家人を連れ、戻ってきてくれると約束してくださった**
               私は 一旦家に帰り ジュンコを中へ入れ 再び公園へ・・
               若夫婦のご主人が なんとか犬を公園内から出さずに見てくれていたので
               2人で 犬を捕まえようと試みるも 逃げるのでやめた
               何十分かすると 奥さんが戻ってこられ 
               逃げたおばーちゃんは 自分の名前も住所もわからないと・・言うのだそう
               相当歩き ウィング(洋品店のストア)に入ったので そこで事情を話し
               警察が来るまで見ていてくれるようお願いしたと私たちに伝え
               また 警察が来るとき、立ちあう必要があるのでと言って
               ウィングへ引き返された。
               申し訳ないが そちらはお願いして 


               動けないでいる犬をどうする?と言っていたら 
               最初に話しかけてこられたご婦人が 悩むことなく犬に近づき
               2~3度 吠えられたが、どうにかリードをつかむことに成功!
               私のもとに連れてきてくれて、
               足の匂いを嗅ぎながら自分に、これ以上の危害を加えないか探りを入れ、
               少し落ち着いたらしかった。。ついさっきの恐ろしい顔とは違い
               穏やかな目をしていた。。ジュンコが居ないからだろう
               元は 優しい犬なのだな・・と思った


               「家に帰ろう**道案内してね**」との私からの和解の提案を
               素直に聞き入れたのか
               黙って 歩き出してくれた・・
               家の中に誰かいてくれるといいね**そう言うと 学校のすぐ下の家の玄関先に着いた・・
               目と鼻の先 ほんの数十メートル先が家だったななんて**
               若夫婦のご主人と 顔を見合わせて 笑った**


               玄関を開けて 家人を呼ぶと 若奥さんが出てこられて・・
               私は 老夫婦だけで犬を飼ってるのじゃないことを知り 
               お年寄りに、愛犬を散歩させていることに対しての憤りもあったが
               それよりなにより・・若い人がいることに ホッとした
               警察沙汰になってしまった後の こういう(老人が飼っている)犬が行くところを
               わたしは 知っているから・・・・
               若奥さんの 若い声を聴いているとその不安は安堵に変わっていきました
               
               
               

               犬の名前は ペニー メスだった。。


               私は 状況を整理しながら ひとつの疑問をその奥さんに投げかけてみた
 

               「おばーちゃん もしかして 痴ほう症ではありませんか・・?」
               自分の名前も住所もわからなくて血だらけで
               全く逆方向に歩き去ったことなどを告げると お嫁さんである若奥さんは驚きながら 
               「そうかもしれない・・・最近何だか怒りっぽくて変だと思っていた・・」と言ったのである



               犬の散歩はこれから 絶対おばーちゃんにさせないことを約束してもらい
               おばあちゃんを怒らないでほしいと伝え 
               そのことを伝えに来ただけで、何もしていらないことを告げて帰宅。。
    


               巻き込んでしまった若夫婦には 挨拶に行ってあげてほしいと言ってお名前も伝えたが
               ものすごく動揺していた若奥さんは 憶えてくださっただろうか・・
               おばーちゃんを迎えに来てくださいと ウィングから電話がかかり
               バタバタと出かけることになり その後はおばーちゃhを医者へ連れていくからと言っていた。。
               
               


               ペニーちゃんは 若そうだった** 帰り際は私の顔を見上げ 不安そうな表情を浮かべて・・
               

               どういう状況であったとしても、犬に罪はない と、思う
   

               このこにとっては おばーちゃんが 大切な人なのだろうと思った
               若奥さんには あまり懐いていないようにも見えたから**
               可愛いペニーちゃんに お散歩に連れて行って**とせがまれて
               一緒に歩いていたのだろう**
               でも 悲しい事に おばーちゃんが痴ほう症に・・
               イライラする事もあったのでしょうね ストレスから 攻撃的に??
               それは 私にはわからないけれど
               もし、今回ジュンコを連れていたのが 子どもだったら?
               もし、、私がジュンコのリードを放してしまっていたら??
               
               
               恐怖で逃げたジュンコが車にはねられていたかもしれない・・
               考えただけでも ゾッとします・・・ 
               


               いったん帰宅した時に 体中調べて ジュンコは怪我をしていなかったのが幸いでした**
               噛みつかれても 歯が食いこまなかったようです。。
               瞬間、急に手足が震え 膝がガクガクとなりました 
                       
               
               
               犬を飼うと言う事・・・日本社会のペット事情**
               年老いてからも、若い頃と同じように 犬と終生共に幸せに暮らすためには・・


               飼い犬にはきちんと躾をしておくこと
               自分がリーダーでいられなくなった時 散歩を含、世話を頼める人を決めておくこと
               自分がストレスを感じる時は 犬だって相当のストレスを抱えているという事
               病気にだってなるかもしれない・・家族に不幸があるかもしれない
               経済的に 無理があるかもしれない・・
               すべてを 鑑みて 犬と暮らすことを選択したのなら
               自分のすべてを捧げるくらい 犬との時間を大切にしてほしい**



               今回 自分に当てはめて 犬と暮らす老後を考えてみました
               私は 大型犬が大好きです**特にラブラドールと暮らしてみて
               こんな 楽天的で 陽気で明るい犬がいるのだろうか**
               そう思う。。
               でも、身体が大きいラブが病気になり 自分も老いて来たら
               だれが 面倒を見られるのだろうか**
               そう思うと もう、この先大型犬と暮らすことはないかもしれないと、思うのです



     
               我が家が大自然の中にあり ノーリードで遊べるイギリスのような環境だったら
               もう1頭 迎えているかもしれません**
               私の腰の具合からしても、 若いラブを連れ歩けるとは 思えなくて**
               

               だからこそ ジュンコとの 生活が今の私の 大切な 毎日であり
               幸せなのであると・・・改めて 感じた日でした♥
            



               噛みつかれたって ひどいけがをせずに済み**いつものお散歩コースには
               3日で復活できたジュンコを連れて
               内灘海岸に 出掛けてきました** この陽気さが 本当に愛しいです♥
               ラブラドール って ネアカです(^_-)-☆
               21日 内灘海水浴場
d0243802_11384688.jpg


                                       この笑顔が大好き♥
d0243802_11432540.jpg


                            久しぶりの海でした**とっても楽しそうにしています♪
                            漂着物が多く 砂浜が汚いこの季節 少しだけ自由に遊んで
                            係留します。。怪我でもしたら 大変ですから
d0243802_11501228.jpg

                            なんにでも 興味津々で**これは替わりがありません**

d0243802_11471616.jpg
 
                    帰ろうか?といったら すぐに中へと**おりこうさん**
d0243802_11494193.jpg



                          ストレス解消!って言わんばかりに たくさん遊んできました♪
                          長く 伝わりにくい文章でごめんなさい。。
                          簡潔に書けば良いものを・・。と、思いましたが
                          このまま 載せることに**
                          ジュンコの笑顔で ホッとされた方もいらっしゃると思います
                          もし、不快な気持ちに、してしまったなら ごめんなさい**
                          お許しくださいね***


                          それでは また元気にお会い致しましょう~(^O^)/
                
             
               
               
              

[PR]
by namabi-rulave | 2015-01-24 12:12 | ジュンコ

鏡開きと年初め

                      昔はこちら金沢、1月15日が 鏡開きの日***
                         鏡餅は、お正月飾りの一つで、年神様にへの供え物になります。
                         その昔の鏡は、銅鏡といって、丸い形をしたものでした。
                         その鏡は、日本の最高神の神様の、天照大神(あまてらすおおみかみ)から授かった
                         三種の神器の一つで、鏡を餅にみたてて、年神様が現れるときに宿るものとして
                         祭ったのが由来で、鏡餅と呼ばれるようになりました。
                         鏡開きは、お正月に年神様に供え物した鏡餅を、食べるという風習です。
                         年神様に供え物した鏡餅を食べることで、年神様の力をわけていただけるといい、
                         1年間の無病息災の祈願の意味もあります。
                         

                         今年 我が家のお供えだった鏡餅**年々 小さく既製品です
d0243802_10164457.jpg

                         ジュンコが興味津々 匂いを嗅ぐ嗅ぐ~


       

                         昔、15日に行われていた成人式
                         今は 正月明けの第2日曜に行うところが増えました・・
                         今年は12日が成人の日 と言う事もあって
                         親友の娘Sちゃんも 無事晴れの日を迎え♥
                         ラインから 成長した 艶やかな着物の晴れ姿★を見ることが出来ました**
                         おめでとう~♥
                     

                         大切に育てたわが子が大人になる日**
                         母親にとっては こんなに嬉しい時はありません。。
                         長男の時は 「今まで育ててくれて ありがとう!俺も無事に20歳になりました!」と、
                         まさか まさか 彼の口からそんな言葉が聴けるとは・・(笑)
                         学生時代 色々問題を起こしては 私を悩ませてきた一番心配な息子でしたから(^_^.)
                         来年は 3男が無事20歳を迎えます**
                         さて、、、その前に**
                         今年こそ!! の気持ちで、今朝 会場に入っていくのを見届けてまいりました。。
                         天候は どしゃ降り057.gif だけど・・・
                         頑張れ K!!



                         鏡開きの話しに戻りましょう~
                         去年も書きましたが 
                         昔は松の内が開ける20日に行われていた鏡開き
                         3代将軍 徳川家光が亡くなった20日を忌日とされたことから
                         松の内を7日とし 明けた11日を鏡開きとしたそうで、
                         関西までは 遠くて伝わらなかったから
                     

                         我が家もそれにならって 11日、有難く いただくことに<(_ _)>
                         小豆は義母からいただいていたものを使い 
                         ことこと煮詰めて、ほんのり甘い我が家のぜんざいの完成です♪
d0243802_10115221.jpg


                                大変 美味しゅうございましたっ♪



                              少し戻り、7日は 正月おさめの 恒例七草粥**
d0243802_10272913.jpg

                            綺麗に撮れなくて(笑) 
                            我が家は金沢とり野菜みそで味付けしたお鍋の締めで食べるのです
                            去年作った これを参考に!七草
d0243802_1031447.jpg

                            お正月のご馳走で 弱った胃袋も元気に(笑)



                            最近作ったおかずでも 載せておきます\(^o^)/
                            ネタ切れで すみませんね~
    
                         
                            明太出汁巻き
d0243802_10374195.jpg

                            あっぷるさんから習って 作り続けてる炒め物
d0243802_10384579.jpg

                            卵は使ってません**


                            大根を使って 様々なお酒のあてを作るのが好きな私
                            旦那の育てた 無農薬の大根は、そのまま雪の中にあり
                            甘みが凝縮され 本当においしい♥
d0243802_1041754.jpg

                            すりおろしが 本当に美味いんです!
                            ふろふき大根も作りましたが お写真が見当たらず**(T_T)

                            大根尽くし で身体がホッコリ温まり 最後は
                            受験生を想って 冷えた体に効く
                            はす蒸し をアレンジ 
                           (蓮根のすり流し&とろろいも を合わせて蒸したもの)
d0243802_10494288.jpg


                            TV けんみんショーで紹介されていた かまぼこは、これですよ(笑)


                            けんみんショー ご覧になられましたか?
                            我が家 家族で大笑いして 見てました!
                            昔から 金沢は格が違う。とか、いろいろ言われますが
                            そんなことはないです**と、言いながら そう言えば大昔
                            富山の人の事を【えっちゅうさ】やし~・・・って
                            見下したような事を言う人が 大勢いました 周りにも**


                            福井県に至っては 訛りをなんとかせぃ って言われてましたっけ・・
                            同じ北陸なのに 何だかそういうことは 小さい頃から肌で感じていましたね~
                            でも、新幹線開通に当たり みんなで一致団結し
                            盛り上げていきましょう!!<(_ _)>


                           ご拝読 誠にありがとうございます***感謝!!


 

[PR]
by namabi-rulave | 2015-01-17 11:02 | 家飯シリーズ

新年 我が家のおせちとお雑煮

                    今年2015年のおせちは 早い段階から 旦那の鶴のひと声で外注に決まり
                    忙しい年末に ふらふらになっていた例年とは違い(笑)
                    今年は、ひたすら趣味でもある 【掃除】を徹底的に出来たことが嬉しくヽ(^o^)丿
                    ありがたく 過ごさせていただきました~


                    お届けされた お節です(実家用、我が家用 同じものが2セット並んでいます)
d0243802_1654282.jpg

                    こちらに プラス、昆布巻き(お刺身を昆布で巻いて保存してある北陸の正月料理)
                    なま酢 など、母が作ってくれています
d0243802_1673148.jpg

                    お品書きです
d0243802_2054599.jpg

                    年末は31日の夜中遅くまで仕事だった我が家**疲れてへとへとだったので
                    集まったのは 1日の午後2時くらいだったでしょうか・・・
                    毎年恒例だった 大晦日のカウントダウンは 今年はバラバラでした(笑)
                    わたしは 動画作成の為 PCの前で新年を迎え(^_^.)
                    3男に 「おけおめ~!」と言われるまで うっかり年が変わった事さえ
                    気が付かなかった始末です(笑)


                    1日 私が作った いつも通りの雑煮です**
                    嫁に来てから29年 変わらぬのはこのお雑煮の味でしょうか、ね~
d0243802_16183695.jpg

                           金沢 昆布だしのおすまし風が主流です**
                    

                           こんな顔で 恨めしそうに見上げているジュンコ**
d0243802_1624661.jpg

                           そんな顔しないでね**(^_^.) あなたの分も作って来たからね**
d0243802_16231590.jpg

                           簡単に茹でただけ 切っただけ・・だけど、ね!



                           とても 賑やかに過ごした お正月でした**


                          
                           
                          
                          **********************



                           年末の年越しは 海老天を揚げ 具だくさんそばです!
d0243802_1633737.jpg



                          
                           今年は随分楽をさせていただきました こんな年越しも良いものですね<(_ _)>
                           来年もよろしくお願いいたします。。(旦那様へ)(笑)




                           *************************




                           ジュンコ地方 2014年のクリスマス25日は夕方から降り始めた雪が積もったので
                           夜遅く 3男と裏庭公園で楽しく遊び 大喜びのジュンコでした**
                           その時の雪遊び動画 を貼り付けてておきます
                           興味のある方は どうぞご覧くださいね!

                            



                           続けて 初詣などの記事を投稿予定ですので
                           コメント欄は 閉じさせていただきますね!
                           ご拝読 誠にありがとうございました♥



                           

[PR]
by namabi-rulave | 2015-01-06 20:55 | 家飯シリーズ

2015年 倶利伽羅不動尊で初詣

                       ジュンコには 家でお留守番をしてもらい 3男の学校が終わる時間に合わせ
                       1月2日 倶利伽羅不動尊に 初詣に行きました
                       出発する頃は 雪で視界も悪く(ー_ー) 着いたころには吹雪いていました**
d0243802_1723018.jpg

                     今年は、到着時間が18時を過ぎているので 混雑もなくすんなりと駐車場に入ることが出来
                     急階段入口から 本堂へ**
d0243802_17253470.jpg

                  毎年の事ですが、食べすぎで(笑) 身体が重いので家族に置いて行かれてしまう私です(^_^.)


                       今年の おみくじは 私が小吉 旦那が 吉 3男は 2度引いて
                       2度目が大吉***
                       大切に 持ち帰ってお守り代わりとするようです**
                       私は しっかりと 結んで帰宅・・
d0243802_1733056.jpg

                       しかし、 すごい雪でした・・
                       山は 驚きです**
d0243802_17342117.jpg



                       ***********************************




                       1月6日 初顔合わせ 元気でしたか? 桃太郎くんきなこちゃん&おこめちゃん
                       MINTさんのモナちゃん** 久しぶりだね~♪
d0243802_17412126.jpg

                       ほんの数分でも じーっとしていられないジュンコは係留します(笑)
                       桃太郎君は 待て!と言うコマンドに忠実**
                       あれれ、おーちゃんは待ちくたびれたのか 困り顔でしたね~

                       こんな、お手本にもなれないジュンコですが今年も宜しくね!
                       琵琶湖にご一緒できることを目標に 健康で居てもらいたいです♥



                         最近は 買い物にさえ くっついてきます(笑) なんにもないのに
                         さて、、、と言うと 玄関で待っているので**
                         

                         いつものスーパーの駐車場で 私が入って行った入口を
                         ひたすら 見ているジュンコには驚きます
d0243802_17504868.jpg

                                   相変わらずの 運転手さんでした(笑)
                              家で待つのも 駐車場で待つのもちっとも変わらないのにな~・・


                              雪遊びの動画ばかり なのですが***
                               
                              2015年と書いてあるけれど 撮影は2014年12月26日でした(笑)
                              あしからず・・
                              何が何だか わやこですヽ(^o^)丿




                              さて、、、、金沢の新聞と言えば北國新聞!
                              ニュースで知ってから 楽しみにしていた これです**
d0243802_18195237.jpg

                       北陸新幹線 金沢駅から新幹線が発車する時 聞こえるメロディー**♪
                       金沢出身のあのパフユームなどの歌のプロデュースを手掛ける
                       「中田ヤスタカさん」(長男はまだそんな有名ではない頃 金沢のライブに行って
                       すっごい良かったと、興奮気味に話しておりましたっけ)
                       その中田さんが とっても素敵な着メロに・・
                       こちらをご覧ください ⇀  ♪  音符をクリックしてね!ダウンロードで聴ける方は是非!


                       こちらの記事は毎朝の連載の様です!
                       「はじまりは駅」 とっても面白い事が書いてあるので
                       老眼でない方は(^_^.) 読んでみてくださいませ!
d0243802_19571375.jpg

                       ※ 金沢の顔とも言える 金沢駅鼓門
                          出来た当初は あまり良く言われなかったそうで・・
                          新駅舎建立にあたって1994年 今から20年も前に開催されたフォーラムで
                          文化、伝統を考えた都市開発でないと、これからは生き残れない
                          フランスにも門があるじゃないか!
                          と、述べた芦原信義氏の提案によって 建てられる運びとなり
                          現在の形に決まったそうだ
                          この鼓門は 色々なガイドブック 動画共有サイトでも紹介され
                          外国の方々の目にもとまり 金沢観光の始まりともなる場所
                          新幹線効果で、益々 この金沢に足を運ぶ人が増えるのでは?
                          と、期待に胸を膨らませる一人でもあります


                          昔の金沢駅を知っている世代の私は あのこ汚かった駅が
                          こんなに美しい姿に、生まれ変わったことが 嬉しくて仕方なかった・・・
                          待ち合わせ場所だった ユウタロウ と言う名の像が 
                          片隅に追いやられてしまったことは悲しいが
                          まだまだ 変化する金沢駅を 楽しみにしています

                      
                          また時々、この記事の面白いお話がございましたら 載せていきたいな~
                          そう思っております<(_ _)>
                          

                          ジュンコ 金沢駅が新しくなってから生まれてるのかな~??
d0243802_20445525.jpg

                                いえいえ・・鼓門と、もてなしドームの完成が
                                2005年3月20日だそうで・・ 今年で丸10年なんですね~
                                我が家へきて 5年だから今推定12才・・
                                新しくなる前に 産まれてるジュンコです!(*^^)v 


                                こちらコメント開きましたので 暖かいコメントお待ちしております♥



[PR]
by namabi-rulave | 2015-01-06 20:51 | ジュンコ

明けまして おめでとうございます!

                 皆さま 今年も宜しくお願い致します♥ 


                 2014年の終わりに感謝をこめて ムービーを編集する作業に追われ
                 気が付くと 年が明けておりました(笑)
                 
                 年末のお礼も言えぬまま 心残りですが***
                 お世話になりまして 本当にありがとうございます!!
                 

                 動画がなかなか取り込めなくなって このPC・・調子も悪くて・・
                 それでも 労わりながら(笑) 頑張ってもらいます!
 

                 2014年最後の週 クリスマスから降り出した雪が降り積もり
                 3男と裏庭公園で仲良く遊ぶ動画をスマホで撮影
                 でも まだ取り込めてなくて・・そのままスマホから そのうち投稿しますね**
    

                 こちらは 連湖渚公園での 楽しそうな雪遊びです♪
d0243802_2211911.jpg

                 ウサギさんのような ジュンコです♪

                 リードを咥えるのが好きで**私と手をつないでいるような気持ちになるのか・・
                 咥えると とっても嬉しい顔をして 一緒に走りたがります!
d0243802_2241250.jpg

                 幼いころの わが子たちを思い出します♥


                 しばし、お写真を楽しんでください**
d0243802_226669.jpg

d0243802_2261935.jpg

d0243802_2264650.jpg

d0243802_22701.jpg

d0243802_2271663.jpg

                 貸切で 新雪にはジュンコの足跡だけが***
                 とっても満ち足りた気持ちになりました♥


                 クリスマスに 25歳になった次男**
d0243802_2291499.jpg

                 とっても優しい大人の男子になりました**
                 成長に感謝ですね~



                 書きたいことがいっぱいあったのに もう思考が止まってしまったようで(笑)
                 このまま朝になりそうな勢いなので**長いですが 動画を作りましたので
                 見ていってくださるとうれしいです♥ お友達も登場しますよ~


                 1年 本当にありがとうございました!! 2015年も 素敵で楽しい1年になりますように
                 願いを込めて♥
                 


                 
[PR]
by namabi-rulave | 2015-01-01 02:40 | ジュンコ