人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都~神戸の旅 4

夕食後、、、zirouにぃの案内で、神戸の三宮 元町界隈をぶらり散策する事に!
にぃは、何年も前ですが、住んでいたことがあるというので、、、再びzirouナビをお願いして・・


ホテルのある北野坂を背にして、交差点を渡り、向かいの三宮界隈へと歩きます!!
京都~神戸の旅 4_d0243802_7243778.jpg

ライトアップされていて、綺麗です!
京都~神戸の旅 4_d0243802_725755.jpg

JR三宮駅界隈~
京都~神戸の旅 4_d0243802_7254947.jpg

三宮センター街・・・・渋谷以外にも センター街って、あるんだね~~(^_^;)
京都~神戸の旅 4_d0243802_726764.jpg

大型犬がぞろぞろぞろぞろ・・・・1番大きなジュンコを先頭に(笑)
京都~神戸の旅 4_d0243802_88251.jpg

道路には、、、芸術家?のモニュメント?が並んでいて、、、え?沖縄??神戸ですけど???な感じ(笑)
京都~神戸の旅 4_d0243802_8152974.jpg

生田ロードを通過します!! って、、、境目が全く分からず・・・(>_<)。。。ここはどこなんだって感じ!!
京都~神戸の旅 4_d0243802_7262434.jpg

神戸中華街 に到着!! ここで、肉まんが食べられたらいいんだけどな~~ってzirouナビが言っているよ!!
京都~神戸の旅 4_d0243802_727173.jpg

中華街の真ん中に、舞台のような?飾りが。龍のきらびやかな・・・これなんでしょうか???
京都~神戸の旅 4_d0243802_7273847.jpg

zirouさんが、肉まんを熱く語っとります!! 「ここの、お店の肉まんは、行列がすごいねんって、なかなか買われへん」って、言っています。
京都~神戸の旅 4_d0243802_85246.jpg

なるほど、、、、【老祥記】ね。覚えておくね!! 次回はここで肉まんを買うぞーーーー(*^^)v
京都~神戸の旅 4_d0243802_7492420.jpg

1件だけ開いていたお店で・・・・(ほとんど片づけていましたけど・・・苦笑) 快く、チマキを蒸してくれました!!
京都~神戸の旅 4_d0243802_8273540.jpg

                      お写真ブレブレで(笑) 美味しかったです。。。

あ、、、ここは、、、、あの有名な大物人気女優 紀香さま&お笑い芸人陣内さんの・・・?
京都~神戸の旅 4_d0243802_74959100.jpg

そうそう、、、、【生田神社】。。。こんな街中にあるんだね・・・・永久にともに・・・歌ってしまいましたよ(^^♪
京都~神戸の旅 4_d0243802_7545234.jpg

                       ジュンコとは、、、、永遠にともに、居たいな~~って、、、、。思ったよ


すっかり夜も更けて・・・・帰ってからお風呂に入ってのんびりしていたら・・・その間にジュンコは夢の中
京都~神戸の旅 4_d0243802_7512758.jpg

                       持って行ったジュンコのベッドにマル~~くなって・・
                      本当によく走り、歩いた1日だったね・・・
                      お疲れ様・・・・!!ゆっくりおやすみ・・・・zzzz



             翌日は、異人館を散策~~モザイクパークに行きますよ~~

                                続く・・・・・(^O^)/

by namabi-rulave | 2012-02-06 08:45 |


<< 京都~神戸の旅 5 京都~神戸の旅 その3 >>