人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~

2月4日雪化粧の兼六園に出かけました。ライトアップされた霞ヶ池の内橋亭で
               胡弓とギターの生演奏を聴きに・・・親友と二人 で。
                        デジブックにしてみました。。。是非ご覧ください!!必見(*^^)v

                

簡単なコンデジなので、、、あまり伝わりませんが・・・・・泣
金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~_d0243802_1630479.jpg

相当美しい兼六園がライトアップされています。。12日(日)までですよ~
金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~_d0243802_16311536.jpg


「おわら風の盆」の生演奏を聴いて以来、胡弓の音色のファンになりました・・・
                 

                 
                 音声が乱れてすみません 泣



寒くて凍えそうで・・・・・この後は 金沢おでんを食べに行きます!! 


                 香林坊のライトアップ
金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~_d0243802_16405486.jpg

                 片町スクランブル交差点
金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~_d0243802_16412793.jpg


                 徒歩でも10分程かな・・・・


犀川沿いから1本入った道に老舗おでん屋さんの 名店「三幸」 みゆき 犀川店 さんはあります。
金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~_d0243802_16443710.jpg
金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~_d0243802_16445163.jpg


友達は以前にも食べに来たことがあって。。。私は初めてですがこの金沢美人が ママさんです!!
金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~_d0243802_1646595.jpg

                    どことなく、女優の音無美紀子さんに似ています(^O^)
                    明るくて元気で!! 笑顔が溢れていますよ~~



奇跡的に座れて、早速金沢おでんをいただきました~~~あっつあつの(^_-)-☆
金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~_d0243802_20534968.jpg

                     こちらはゆず味噌をつけて食べます~~はふっ(^'^)アチ・・幸せ・・


おかわり~~(^O^)/  今度はからしをつけて。。。金沢特産「くるま麩」も入れてもらって・・
金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~_d0243802_2192266.jpg

                    あーーー、アジのつみれも、里芋も、、、しみてるわ、、、

           そして、、、大好物がカウンターにズラーって、大皿に並んでいたので注文したよ!! 
                                   なまこ酢(^O^)

金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~_d0243802_2102548.jpg
金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~_d0243802_2105477.jpg

                     ママのお手製の惣菜だよ~~どれも美味しそう!!

           そして、有名なみゆき名物「とろろの鉄板」焼き!!
金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~_d0243802_2128194.jpg

                             あつあつで、ふわふわで滅茶苦茶美味いんです!!
           まだあるよ!!(^'^)どんだけ食べとるがいね~~あんたダイエット中じゃないが?
金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~_d0243802_21303370.jpg

                             みゆき揚げ (^O^)/ もうとろけちゃいそうなんです
金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~_d0243802_21404150.jpg

             最近、ビールを飲んでいないので生ビール飲んですぐにハイになりました(^^♪ 
             親友 Kちゃん 突然のお誘いにもかかわらず 寒い中付き合ってくれ本当にありがとう~~
             仕事仲間は寒いじー(笑)って、言って笑ったけど Kはさすが友達やな!!
             金沢の冬は寒くて当たり前!! って、言って。前向きやわ。最高!!
             今度は、百万石まつりで、、、(*^^)v 約束忘れてないからね!!





*****************おまけ*****************

3日の節分の日は、、、
豆まきこそしなかったけれど、歳の数だけ豆食べて、、、、「福はうち~~」って言って(笑) 福が48回 (^_-)-☆

そして、、、手巻きずしを食べました!! 3人だけで食べる手巻きは何だかちょっとさみしいな・・・
あ、、、3人って、ジュンコ&旦那様&私です(笑)

金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~_d0243802_21584261.jpg

                          バスケット少年は毎日、夜9時ごろまで帰ってこれません。。。ので!!
                          ジュンコも、、、お豆 9粒食べました!!無病息災を願っています













                
by namabi-rulave | 2012-02-08 22:08 | 金沢


<< ジュンコの記念日 京都~神戸の旅 6 >>