人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町の胃がん検査で要検査・・・

                    10月初めに、いろんな症状が重なり(吐き気と頭痛めまい・・・)
                    町の検診を滑り込みで受けた結果・・・・・
                    要再検査、ポリープ 隆起病変アリ という結果をいただき
                    今日8日、人生初の胃カメラ検査を受けてきました。ドキドキ(笑)


                    ポリープと言っても、ごくごく小さくて すぐにどうこう言ったものではなく
                    自覚症状がある方は受診した方が良いです!
                    程度のものであったため、心配する事もなかったのですが・・・012.gif
                    本日8時前に、病院へ・・・(予約してありましたから)
                    行列を並んで、受付の機械に診察券を通して、消化器内科へ!


                    待合で待っていたら呼ばれて、内視鏡検査室へ
                    説明を受ける。
                    まずは、胃の中の泡などを消すための、お薬を飲みます。コップ1杯程度の量
                    (ポカリスエットのようだけど、少し苦い)


                    次に大きく口を開け、カメラを付けたチューブがのどに入るとき
                    「おえー!」となるのを 避けるための麻酔を看護師さんからしていただきます
                    4回?霧状のスプレーですが、のどと口の中がしびれたようになり
                    麻痺状態に・・・ヨダレが半端なく流れてきます(笑)
                    この時唾液は、飲み込まないように注意されます。気管に入ると咳き込むのでNG!
                    

                    ヨダレが流れるままに、横向きに寝かされ、続いてマウスピースを噛まされます(笑)
                    この時点で会話がヤバイ(笑) お口を開けたままなので ・・・・。
                    
                    
                    私の場合、痛みに弱いので予め、ボーっとしているうちに終わるように
                    モルヒネの8分の1の量の麻酔を、静脈から注射しました
                    眠る方もいるそうですが 私の場合は眠らずに画面を見ていました(笑)
                    

                    胃の中を旅してみました(^_^;) 綺麗なピンク色で、、、黒くなった部分は
                    どこにも見当たりませんでしたが
                    進みゆくうちに ポリープにたどり着き、先生が色を付けて観察しています。
                    薬で紫色に染まった患部を見て、「大丈夫だな!」 と、おっしゃいました(笑)
                    暫く進んだ後、抜きますね~異常はないみたいですよ!と。
                    少しだけの違和感で 検査は無事に終了いたしました(^O^)/


                    町の検診で 貧血もあり、再検査といわれたので
                    どこから出血して そうなっているのか確かめるために行った
                    大腸がんの便潜血検査でまた、陽性だったので・・・・
                    12月は、5年前に行ったあの悪夢の 
                    下剤2リットル 飲み干す地獄に行ってまいります 泣


                    胃カメラモデルは無事に帰還いたしました!(^O^)/ 応援?いただいた方々
                    この場をお借りいたしまして、報告に代えさせていただきます。。。


                     
                    テレビCMで言っていましたが 漢方では女性の場合【7の倍数】の時に病気が見つかる事が多い**そうです
                    49歳。。。(笑) そろそろ【いたわりの】気持ちで 自分を管理せねばなりません**
                    2週間、アルコールを全く摂取しませんでしたので、今日は 検査異常なし!
                    の、お墨付きもいただけたので
                    夜は、旦那様と 3男と焼肉を食べに行き、生ビールを2杯(笑)
                    いただき、ご機嫌の私です  爆



                    明日から、また青魚中心の 地味な夕食で 6時30分には食べる事を心がけます。
                    3男に合わせて、9時に夕食を食べていたから、この2年の間に
                    体型も随分と(笑) 変化しましたから、3男には我慢してもらって
                    私は、早い時間に食べて 早く寝る様(深夜1時頃だったのを 11時前には布団へ)
                    早寝、早起きで 健康に努めたいと 思っています(^^♪
                    


                    健康第一!で頑張りまーーーっす(^O^)/ 
町の胃がん検査で要検査・・・_d0243802_20445225.jpg


                          この可愛いコの為にも♪ ね! うん。
町の胃がん検査で要検査・・・_d0243802_212623.jpg

                          元気でいなければ・・・・と。願う 秋の終わりに・・・・






by namabi-rulave | 2012-11-08 21:03 | 家族


<< 2011年12月8日 奈良の紅葉 バイバイ! >>