人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お歳暮と ニク(29)の日

                11月29日 は旦那様とお歳暮を贈るために 金沢のデパートへ!
                あらかじめ、パンフレットで決めて 注文しました。。。
                我が家 商売をしておりますので、歳暮へのこだわりがある旦那様(~_~;)
                世の中が、簡素に質素に・・・だけど 、商売人はそれじゃ―イケない!と言っております。。

                   一般的な ハム を取り混ぜて ・・・20社(個人も合わせて)ほど。
お歳暮と ニク(29)の日_d0243802_914110.jpg


                   金沢はカニだけど、、、、これは福井の越前ガニ(笑) 生ものはちょっと無理なので
                   冷凍で ズワイガニの足だけ 入ったのがあって これが毎年好評です(^O^)/
                 
お歳暮と ニク(29)の日_d0243802_9203451.jpg


                     はーーー諭吉が飛んでいきました。。。。(T_T) 



                  お歳暮も決まったし、12月も頑張ろう~♪って事で 旦那様にお肉をガッツリ食べてもらう事に
                  石焼ステーキ【贅】へ・・・向かいました。
                       ニクの日 (29日なので) 特別フェアーもやっていましたが~
                  旦那様は熊本の馬刺しで生ビールを飲みたいと・・・・
お歳暮と ニク(29)の日_d0243802_10144843.jpg

                                とっても新鮮!で美味しかったです。
      

                        そして、お肉は・・・・オーストラリア産(笑) ロース肉と、タンのステーキコンビ!(笑)
                        要するに、石の上に2種類乗ってます
お歳暮と ニク(29)の日_d0243802_1017289.jpg

                                国産和牛じゃなくても、とっても柔らかくジューシー~~
                        超感動!(*^^)v リーズナブルなお値段で、ここまでなら最高です♪
                        
                       上機嫌な旦那様! 11月のお休みは2日しかなかったのに、買い物やお歳暮まで
                             本当にお疲れ様でした。。。。12月もよろしくです~~♪



                         1年があっという間に感じられます。歳のせいかな・・・・(笑)
                            25年の住宅ローンもあと1年ちょっと・・・・・
                 その時は 盛大に打ち上げをしましょう~!と。3男が大学を卒業したら(まだ高校生なのに・・^^;)
                            のんびりしたいと言っていたけど、性分だから 無理ですね(笑)


 
                            夫婦ふたりで、あちこち旅したり 美味しいものを食べたり・・・
                 そんな暮らしが待っているのかな??(^O^)  私の傍らにはいつもワンコが居てほしいな・・・♪

                         12月・・・・いよいよ師走!005.gif色々と行事があって忙しくなりそうです!(^O^)
                         





by namabi-rulave | 2012-12-01 10:38 | 美味いもん


<< 親友と忘年会!おでん三幸さんで 蓮湖渚公園11月 >>