人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親友と忘年会!おでん三幸さんで

                12月1日(土) 金沢の老舗おでん屋さん 三幸(みゆき)犀川店へ行ってきました!
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_12344889.jpg

              3月に旧店舗のビルから、お向かいにある現ビル1Fに移転されていたよ~\(^o^)/

      
                    三幸の美人ママさん 久しぶりです~~(^^♪
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_12381515.jpg

                  ママ 少しお痩せになられたかな?・・・・変わらないスマイル006.gif


                  乾~~~~~~杯~~~~~~068.gif001.gifまずは 生ビールで!
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_1240026.jpg

                  おでん! この日は雪が降っていました。。寒くて寒くて・・・ 早く温まろーーー♨ 
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_1241226.jpg

                  源助大根、しいたけ、ロールキャベツ、たけのこ をまずはいただきます!



                  そして、ママのおすすめの トマトのおでん! え??意外?!(笑)
                  これ、洋風で とっても美味しかったですよ♪ 女子は絶対食べてね!!!
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_12492381.jpg




                  そして、金沢名物の カニ面(かにめん) 
                  香箱蟹(こうばこがに)の丸ごと 足も 外子(そとこ)も、内子(うちこ)も身をほぐし
                  丁寧に 甲羅に詰めて お出しに付けてあるんです。。。。
                  絶対食べてもらいたい 一品です(*^^)v!!
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_125535.jpg

                  湯気の中に カニ面が! 夢にまで見たカニ面(笑) 芸術作品ですから~♪
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_1255188.jpg

              足を食べると 中から 身が出てくる。。みそに絡んで 内子が出るでる!外子のプチプチが 宝石箱や~(笑)
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_12553175.jpg

              最後のスープまで、一滴残さず すべて飲み干しました! 満足です(笑)  絶品♡♡♡♪
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_12554791.jpg

              このカニ面を食べられるのは カニが解禁になった11月中~12月終わりごろ?までだそうです 
              とっても手間がかかりますから、予約して下さいね(^_-)-☆


              それから これは 高級料亭でしかいただけない 幻の 赤西貝! なのでひとり一個ずつ(笑)
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_1394421.jpg

              板前さんが 叩いて中身を出すんです(^O^)/
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_13134870.jpg

              こんな可愛らしい 身が出てきましたよ! バイ貝に似た味ですがコリッコリ!の食感
 
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_13173332.jpg



               玉ねぎ、 こんにゃく、 ぎんなん を追加してもらって。。ぎんなんは好き好き!
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_1318544.jpg


               出来立てのほやほや 真子(マコ)を甘煮・・・・・おふくろの味でこれも最高です!
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_13203343.jpg

 
                          大和芋のお好み焼きも もちろんシェアーして!
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_13234111.jpg


                         何気に 目に入ってきたのが このメニュー(笑)
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_13245167.jpg

                         三幸ラーメン!!!! おいしそう~~~~♪
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_1326241.jpg

                 大大大満足の 高校からの大の仲良し4人組(いつもはもうひとりいるんだけど)
                 お仕事で残念ながら不参加だったN子! ごめん。美味しかったです♪ 
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_13305380.jpg



                    この日 三幸ママは 私たちの高校の大先輩だったことを知ったのでした(笑)
                    しかし、ママもかの有名なお嬢様学校卒業だったのですね~♪
                    とても10才も年上だとは・・・・・・うーーーーん参りました(*^^)v 
                 

                 また 遊びに? いえいえ 食べに来ますね(^O^)/ ご馳走様でした。。。。
親友と忘年会!おでん三幸さんで_d0243802_13384646.jpg

                 ※   この 味の素のミニチュアのボトル 高さ2cm位かな? なんだか懐かしく
                      そして可愛らしかったので パチリ(*^^)v  
                  


                        三幸 犀川店 さんはいつでも常連さんでいっぱいです!
                        予約を入れてから ぜひ立ち寄ってみてくださいね~♪
                        カウンター席が 絶対におすすめですよ(^^♪  ~~


                              三幸 犀川店   ⇐ はココクリック






                 

by namabi-rulave | 2012-12-02 13:54 | 美味いもん


<< 兼六園雪吊と香林坊のライトアップ お歳暮と ニク(29)の日 >>