人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ

                大親友のKと お久しぶりの飲み会!いつもの行き当たりばったりの
                思いつきに付き合ってくれてありがとう~♪ K!
                実は 旦那様が 鹿児島出張でして(笑) お出かけの許可を得て(*^^)v 仕事の後大急ぎで支度して
                お化粧もして・・・(笑) 行ってきました~~
                金沢駅から バスに乗り換え! 8番から 香林坊大和前迄**
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_201136.jpg

                駅前は綺麗ですよ! もうすぐ新幹線が開通! 東京まで2時間30分で行けるように・・
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_2025790.jpg

                お約束の 金沢駅の鼓門(つづみもん) (^O^)/ 綺麗でしょ!


                香林坊 酒房猩猩さんで待ち合わせを♪ 予約してありました!
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_2042922.jpg

                さて・・・今日は どんな美味しいお酒とつまみがあるかしらん~
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_2063752.jpg

                お刺身の盛り合わせは 時間がかかるので マスターが予約しておいた方がいいよ♪と!
                そしてメニューを開くと・・・・あら、こんなのもあったんだ!(笑) 次回はこれにしましょう~と。
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_2084552.jpg

                さて、まずは ビール派の私達♪ 大人のヱビス**(^^♪ カンパーイ(笑)
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_20103744.jpg

                突出しは 汁椀です! あ~~ゆずが効いてる~~
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_2012565.jpg

               そして 予約のお刺身盛り合わせ !! テンションがあがりまっせ~~
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_20132037.jpg

               鯖、ブリ、ガスえび、さより、イカ、タコ、赤西貝もあった! 説明を受けたけど後はなんだっけ??(笑)
               
               
                    マスターおすすめ!菜の花のおひたし**
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_21355831.jpg

                    これ、めちゃめちゃ美味しかった・・・なんて名前だっけ??
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_21364791.jpg

                    能登しいたけ 115。 肉厚で最高。。
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_2137432.jpg

                    生ビール2杯飲んだ後は・・・お酒の飲み比べ(笑)                
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_2139520.jpg

                    生酒 ばかり0.5合づつ・・・飲みました。。
                    長野、福島、山中、・・うーん思い出せない(笑) 
                    2.5号を飲み比べたけど・・・やはりこれが好きです!秋田の生。

                    
                 白子の天ぷら レンコン添え・・・あー美味い♪ ほちゃほちゃで・・甘い
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_21424380.jpg

                    前回も食べて美味しかった クリームチーズのもろみ漬け
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_21445691.jpg

                 常連さんと お話ししてたら これを食べてみて!と。。。あさりの酒蒸し。。。
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_21451766.jpg

                 すっごい美味かったです。。あさりが大きくて いいだしになってる~~

                 これ、お肉ですが、、、なんのお肉だっけ??(笑) 豚??忘れた(>_<)     
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_21481558.jpg

                 これが有名な へしこ!( 鯖の。)ですよ~~私が好きな「コンカ漬け (笑)」   
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_21492959.jpg

                 Kがトマトのお酒を** 「良くわからん・・・(笑)」って言ってた。
                 味見した私も 「ん??。・・・・」 よくわからなかった  爆
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_21521911.jpg

   
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_21535153.jpg
 
            しのさん 会えないかと思っていたけど 会えちゃったね(*^^)v 前回も今回もお相手ありがとう~♪ 
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_21562399.jpg

                 金沢美人のしのさんは ココで7年勤めてるんだって・・
                 これからも宜しくお願いします~~♪ 「やだ!」って言った??(笑)
        

                 私たちは 大人らしくゆったり飲むつもりが・・・大はしゃぎで・・大笑いで・・・
                 ちょっと迷惑でしたね・・すみませんでした。。次回は 静かに・・。。
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_2214972.jpg
 


                これだけ食べて・・・しめはおにぎりと、氷見うどん(笑) しかし・・・良く食べたわ~~
 
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_22429.jpg
 
酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ_d0243802_224203.jpg

                 猩々さんの お店の雰囲気も どっしりした器の数々も・・・好き♪ 
                 大人が落ち着いて飲めるお店 です! また来ま~~っす           


                 2日酔いで翌 日曜日は晴天だったのに 疲れ果てた私は1日をボーっと。。。
                 何もしないですごしたのでした~~(T_T)
                          やってもーたー。。。。




by namabi-rulave | 2013-02-04 22:15 | 美味いもん


<< 最近のジュンコの事 家飯シリーズ >>