人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜✿さくら✿サクラ✿ 太陽の下で♪

                       金沢も桜が満開となりました♪ とっても綺麗に咲いていたよ✿✿✿
                4月5日快晴! お友達の桃太郎ママさんとウィリアムママさんと一緒にお隣小松市の木場潟へ・・
桜✿さくら✿サクラ✿ 太陽の下で♪_d0243802_22501716.jpg

                               桜のトンネルが続く小道で撮影♪

                偶然会った公園仲間シュナウザーのダッツくんをわからず(T_T)吠えまくったジュンコ・・
桜✿さくら✿サクラ✿ 太陽の下で♪_d0243802_2252775.jpg

                        ダッツくん・・ごめんね・・左端の小っちゃく見えるコ 。が、そうです(゜_゜)/
                        蓮湖渚公園では仲良しさんなのにね・・・不思議です(^_^;)



                この木場潟公園は湖をぐるっと1周できる遊歩道になっています。全長が6.4キロ・・(笑)
                私達、本当はここをゆっくりでも 1周するつもりだった(無謀にも 苦笑)。。でも気温が18℃と高く
                おまけに更年期に片足突っ込んでる私が足を引っ張って(笑) 思うようにならなかったよ~
                               スタート地点で 心が折れそうになりました(笑)
桜✿さくら✿サクラ✿ 太陽の下で♪_d0243802_2325544.jpg

                               何気なく写っていますが、撮影は大変です(^_^;)
                               私は背中に汗が幾筋も流れ・・もはや酸欠状態(笑)


                 けれど、道行く人がたくさん話しかけて下さり、「なんて犬種?」「この子達何才?」と。
                 ラブラドールと暮らしていらっしゃる方も何人か居て、もう後ろ足がフラフラでね・・・。とか
                 ラブラドールの恐ろしいまでの食欲についてだとか・・皆さんとお話しできてとっても嬉しかった♪
                 そんなこんなで 200M毎に、立ち止まっていたもので(笑) 中々前進できず!
桜✿さくら✿サクラ✿ 太陽の下で♪_d0243802_23111712.jpg

                          でもこの笑顔♪ 笑顔♪ 笑顔♪ のんびり行ければいいのです~


                             
                 先に進んでいたダッツくんママさんが「もう午後1時済んでるよ~(^_^.)」と教えてくださって・・
                          橋を渡ると素敵な木陰があったので 水分補給をしましょうと・・・・
桜✿さくら✿サクラ✿ 太陽の下で♪_d0243802_23154273.jpg

                          遠くに白山が浮かび上がっています♪ 雪で真っ白です
桜✿さくら✿サクラ✿ 太陽の下で♪_d0243802_23223693.jpg

                          もっちゃんママさんが 甲羅干しするカメを発見(笑) 大きいですよ~
桜✿さくら✿サクラ✿ 太陽の下で♪_d0243802_23233181.jpg

                          ジュンコは 泳ぐカモを追いかけて、ダイブするんじゃないかと・・
                                   なので、リードを離しませんよ(笑)


                               折り返しましょう!って事になって・・引き返す私達。
桜✿さくら✿サクラ✿ 太陽の下で♪_d0243802_23304874.jpg

                                   1000M超えた地点で タイムアウト!


                        木陰のベンチにて、道の駅こまつ木場潟で買ったお弁当&スウィーツ 
                   もっちゃんママさんが持ってきて下さったフルーツ&温かいコーヒーをいただきます♪
桜✿さくら✿サクラ✿ 太陽の下で♪_d0243802_23401275.jpg

               この子達がお利口だな・・と思うのは(笑) だれもテーブルの食事に勝手に手?舌?(笑)を付けない事!
桜✿さくら✿サクラ✿ 太陽の下で♪_d0243802_23431930.jpg

                      ただただジ―――っと(笑) ガン見して おヨダをぶら下げてるだけ・・

                     そして おかずが減る度に(笑) 残り少なくなった分け前?を誰が食べるのか・・
                                    お互いがお互いをこう思ってるよ!
                                 「これは 僕が 私が・・・俺ちゃまが・・・」と。(笑)
                                    一触即発(*^^)v 流血はナシだよ!

桜✿さくら✿サクラ✿ 太陽の下で♪_d0243802_23503689.jpg



                  車中では・・いっぱい歩いて おやつも食べて♪ 気持ち良くなって、うたた寝ジュンコでした♪
桜✿さくら✿サクラ✿ 太陽の下で♪_d0243802_2359168.jpg


                  お花見 昼の部はこれにて終了~~(^O^)/皆さんお誘い下さり有難うございました!
                                    楽しかったです♪ 

by namabi-rulave | 2013-04-06 00:16 | 金沢


<< 桜✿さくら✿サクラ 月夜の晩に 浅漬けと昼食 >>