人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪かな? ある朝と冬支度

                 一昨日の夜中から、ずっと続く 激しいまでの雪雷・・・。
                 ジュンコが可愛そうなので もう「やめてくれ―――(ー_ー)!! 」な気分です。。
                   

                 寒い寒いと思い 今朝は2Fに片付けてあった ファンヒーターを下ろしてもらった。
                 エアコンと違い やはりあったかいです

                 「外、白いよ!」 と、早朝3男に言われ、カーテンを開けてビックリ\(◎o◎)/!
初雪かな? ある朝と冬支度_d0243802_133614100.jpg

                       ここ、遊歩道も白くなっていました。。アラレとみぞれのオンパレード!


                    ジュンコは 雷が鳴り 怖くて 2Fのクローゼット代わりの狭いスペースに隠れ
                                   1度も私のところへは姿を見せず・・・
                                  いつもなら 5時には起こしに来るのに 
                           今朝は私が、皆の弁当を作り出してからやっと下りてきた。。
                     

                          弁当を作り終わるまで おトイレ我慢できるかな??と思っていたら
                  

                   ドド――――ン! ピシャ――――ン ゴロゴロ――! 閃光と同時の雷鳴!


                     もう・・・逃げ惑いながら 腰砕けのまんま 放出・・・・。  ジョー・・・・・・・・   泣



                       ただでさえ大忙しの私の朝!なのに なのに 後始末も加わり てんやわんや・・
                                 まだ6時15分だけど・・・焦る焦る。。 
                             子供たちがお弁当を取りに家に来る時間です


         
                        今朝は そんなこんなで朝から心臓がバクバクで・・疲れました。。

             ジュンコは すっかりブルーです・・・。 雷が鳴ると ブルブル震えながら私の足元にうずくまってます。


                       やっと お散歩に出かけて 大急ぎで大ちゃんを(笑) 本犬は必至!
初雪かな? ある朝と冬支度_d0243802_141436.jpg

                       出すもんだしたら 帰りたそうだったけど、遊歩道まで誘ってみました
初雪かな? ある朝と冬支度_d0243802_142192.jpg

                       「 ちょっとだけよ・・・ 」 (どこかで聞いたセリフ ^.^ )
                       ここでも 小の方済ませたら すぐさま帰り支度(笑)
初雪かな? ある朝と冬支度_d0243802_143496.jpg

                       そそくさと 遊歩道を後に、ヒタヒタ歩いてます。一切振り返らず

初雪かな? ある朝と冬支度_d0243802_1411168.jpg

                       耳が 風でめくれてます(笑) でも ジュンコは早歩きで家へ・・


                            車にも雪とアラレが・・・見るだけでブルブル震えます!
初雪かな? ある朝と冬支度_d0243802_14151131.jpg


                                    ジュンコも冬支度?
初雪かな? ある朝と冬支度_d0243802_1416525.jpg

                       

                         この寒暖の差によって 兼六園の紅葉が見ごろだそうです♪
初雪かな? ある朝と冬支度_d0243802_14175753.jpg

                      綺麗だろうな~・・・でも ジュンコが心配でどこにも出かけられていません

                     週末は お天気が回復するらしい!どこかに紅葉狩りでも行ってこようか・・
                           ジュンコと一緒だと 行く場所が限られちゃうんだけどね(笑)


                         今もずーっと 窓を無情にたたきつける雨、アラレ・・・
                    雷も鳴りっぱなし・・・ここまで鳴ってると、さすがのジュンコも眠るしかない?(^_^.?)
                     驚きながら、それでも寝息を立てていたり・・いつもよりもおとなしいですね~
                            今晩は ゆっくり 眠れたらいいね・・・ジュンコ!

by namabi-rulave | 2013-11-19 14:49 | ジュンコ


<< 雷・アラレ・ヒョウ、嵐の3日間... セイリアンのスカート姿? >>