人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コハクチョウを追いかけて・・

            12月になりました。あまりに早くて驚く時間・・・。今年もカウントダウンが始まってる・・
            いろんなことがありすぎて、心と頭が付いていきません。。。
            12月、3男が制服のインナーとして着て行ってるカーディガンが、あちこち破れてきた。。
            って言うので、(袖は繕って 着せていましたが・・肩の部分がが破れてしまって)
            受験の時にこんな状態だったら いけないと(笑) 思い切って買い換える事に。
            高校生活は残り少ないけれど、大学でも着れるように。
            

            それを買うために 隣町のイオン河北へ行って・・
            そのついで?に、白鳥を見に寄ってみました。車で5分ほどの距離にあります
            隣町は 白鳥の町として有名で、多くの白鳥が飛来しています♪
            
            今年は、ペンタックスQ10で 綺麗に撮れるかな??と・・出掛けてみました
コハクチョウを追いかけて・・_d0243802_813496.jpg

                 数羽の白鳥がいるかな?と思ったら 驚きました!(^O^)/
                 あちこちの田に、群れるように羽を休める白鳥~♪
コハクチョウを追いかけて・・_d0243802_86931.jpg

                 午後2時過ぎから 夢中で撮影した白鳥・・・(笑)
                 夕方 日が沈むまで 観察していました\(^o^)/
コハクチョウを追いかけて・・_d0243802_883565.jpg

                 今年は コハクチョウに混ざって オオハクチョウも姿を見せていると新聞で読んだので
                 捜してみましたが・・・良くわからず・・・(~_~;)
コハクチョウを追いかけて・・_d0243802_8111316.jpg

コハクチョウを追いかけて・・_d0243802_8114694.jpg

                 羽ばたきは 本当に美しい・・・
コハクチョウを追いかけて・・_d0243802_813056.jpg
コハクチョウを追いかけて・・_d0243802_8132849.jpg

コハクチョウを追いかけて・・_d0243802_8135931.jpg

                 黄金色に輝く ハクチョウの飛び立つ瞬間を収めるのが難しい・・
コハクチョウを追いかけて・・_d0243802_8152530.jpg
コハクチョウを追いかけて・・_d0243802_8162312.jpg



                 電池切れになり(笑) 慌てて退散~! 周り数台の車の方々は
                 皆、本格的なカメラで 白鳥を撮影していました。。
                 30センチもあろうかと思われる 望遠レンズで写す白鳥って・・どんな感じなのかな?
                 しかし、、、そんな方達に混ざり
                 自分が今、こうして居ること事態、場違い??な気持ちになりました(^_^.)


                 家路に向かう道中、夕陽があんまり綺麗だったので・・ギリギリ電池で(笑)とった夕景
コハクチョウを追いかけて・・_d0243802_8224190.jpg

                 白鳥を追いかけるのも 悪くはないけど・・・私には動く生き物はまだまだ 研究が必要だと
                 思い至った 夕暮れでした・・・
                 しかし・・・綺麗です。。
コハクチョウを追いかけて・・_d0243802_8244790.jpg

                 夕暮れもそうだけど・・・河北潟の自然が 良いです・・
コハクチョウを追いかけて・・_d0243802_8353520.jpg

            

by namabi-rulave | 2013-12-04 08:36 | 風景


<< コハクチョウ動画 編集 武士の献立と初雪の朝 >>