人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘えんこの事

                    我が家の甘えんこ、ジュンコの事。 
                    家に居ると 必ず私の身体のどこかに触れている娘・・
                    テーブルで、イギリス宛の荷物に添える お手紙を書いていたら 
                    気が付くと・・・
甘えんこの事_d0243802_12515514.jpg

                      あれ? さっきまで 毛布のところに居たはずなんだけど・・って感じで・・(笑)
                      可愛らしい手が、私の足に、そっと触れています・・・
                      身体は どうなってるの?? なるほど・・・
甘えんこの事_d0243802_12541941.jpg

                      夜も 一緒のお布団で寝てるんだけど、
                      寒くなってからは 私を起こすどころか・・私がお布団を出ても知らんぷりで
甘えんこの事_d0243802_13203599.jpg

                      布団から そーっと出ると 可愛い手足だけが はみ出ています(笑)
甘えんこの事_d0243802_13213962.jpg

                      なぜだか 頭を私の足元にくっつけて腰を私のお尻にくっつけて眠ります。
                      眠る時、
                      ジュンコは、頭から入ってきて 足元へもぐって行くので
                      人とは 逆向きになっちゃうのかな??
                      ムクは 私の顔を見ながら寝てたけどなーー。。(笑)


                      昨日14日 早朝は曇っていて お散歩時こんな感じの空模様で・・
甘えんこの事_d0243802_13284541.jpg

                        クンクン♪ 匂ってばかりなので 鼻の頭には真っ白の雪のおまけが・・
甘えんこの事_d0243802_1330109.jpg

                        おまけをつけたまんま 用を足してる最中に 迷惑そうな1枚(笑)
甘えんこの事_d0243802_13322972.jpg

                        歩道も 気を付けていなければ 凍っているので転びそうで
甘えんこの事_d0243802_13343257.jpg
 
                        ゆっくりのんびり 坂道まで来ました。。気が向かなければ引き返す道も・・
                        最近はまた 登るようになりました・・・。
                        車道は こんな風に水が噴き出ています。凍結で滑らないように・・
甘えんこの事_d0243802_13393050.jpg

                        坂道、合流地点まで 地下水を利用した融雪は続きます
甘えんこの事_d0243802_13373366.jpg

                        この大橋の下は ツララができています・・
甘えんこの事_d0243802_13404157.jpg

                        橋下は 風が吹き抜けるので いつも凍える寒さです(~_~;)
                        見上げると 橋一杯に通勤ラッシュの車が列をなしています・・
甘えんこの事_d0243802_134212100.jpg

                        寒い朝皆様 お仕事ご苦労様です・・今の私は のんびりとお散歩ができて
                        幸せです。。友達は皆、このラッシュにイライラしながら通勤しています


                        早朝散歩 雨が降らない日は 最近50分も歩きます(^_^.)
                        ジュンコ ますます体力がついてきた感じです・・
                        血液検査の結果は 春よりも良くて・・太っていたのに結果はすごく良かった・・
                        なので 歩きたいときは 歩かせて ストレスが無い生活が良いようです
                        細かい事は 気にせず のんびり 好きなことをして過ごすジュンコ


                        お日様がさしてきたので お昼寝の前に ちょっと近所の芝生公園で
甘えんこの事_d0243802_13492961.jpg

                        走ったり 転がったり、、、転がったり、、、(笑)
甘えんこの事_d0243802_1350593.jpg

甘えんこの事_d0243802_13501636.jpg

                        転がってる方が 多かった(^_-)-☆ まー好きにしていいよ♪と・・
                        何にも考えず ただ遊びたいときにこうやって 近場で自由に過ごせる毎日
                        「お前はいいな~~」と、旦那にも3男にも言われて・・・
                        キョトンってして 尾を振って皆を送り出します。
                        ジュンコはどう思ってるんだろうね?
                        お父さんも Kちゃんも いつも好きな時にお外へ行けていいな~・・
                        そんなこと思ってるんじゃないでしょうか??(笑)

                        ジュンコが一番、人間っていいな~っと思う瞬間・・それは・・・
                        冷蔵庫の扉を開けて自由に 黙って食べてもいいと言う事。
                        こればっかりは ジュンコ達犬には 
                        叶わない 叶えることのできない 夢でありますから(笑)


                        寒椿が雪のワタ帽子をかぶり それでも綺麗な花を咲かせています♪
                        寒さに負けず 自分も 色々を 頑張ろうと思いました
甘えんこの事_d0243802_142536.jpg

                  
 

by namabi-rulave | 2014-01-15 14:07 | ジュンコ


<< 雪の朝 鏡開き ぜんざい(おしるこ) >>