人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式に

           最近、春のように暖かくなったかと思っておりましたところ・・・
           昨日から降り出した雪が 朝、うっすらと草木を覆っていました。
           3月の初めとは言え、春の芽吹きはまだまだ先の事の様です**


           3月4日は3男の学校の卒業式でした! 平日なので父母の姿は少ないのかしら?
           なんて思っていましたが・・そんな事は無く 生徒以上に晴れやかなお顔で
           皆様 式に望んでおられました


                         お世話になった校舎とも この日でお別れです・・・
卒業式に_d0243802_10372178.jpg


                 壇上で 校長先生をはじめ PTA会長や 教育委員会の方のお言葉が胸を打ちました
                 2年生の送辞に続き 3年代表女子の答辞に 保護者の方々も感極まって涙を拭っていました
                 高校生活は 自分もそうでしたが 本当にあっという間に終わってしまい・・
                 気が付くと 私は社会に放り出されていた気がします(本当はそんな事はないんですけど 笑)
                 今のご時世 選択肢が数々あって 迷いもすれど
                 悩みながら 挫折も乗り越え 強く上を目指す意志を持って 1歩1歩ベストを尽くしてほしいですね・・


                 3男の通う学校は進学校なので ほとんど皆、大学へと進学していきます・・
                 オリンピックの銀メダリスト 葛西選手のように いつまでも現役で目標を持って
                 自らを奮い立たせる姿、あきらめない!という姿勢を見習うように 
                 本校の卒業生であることの自覚と 誇りを持って 前に進んでいきなさい!
                 当たり前だけど このお言葉が 胸に染み入った50歳でした・・(まだまだ前に進む気満々  笑)

卒業式に_d0243802_10482513.jpg

                    いろんな相談に乗っていただいたY先生 本当にお世話になり有難うございました!

                    無事に 社会に役立つ人間となってくれるように これからも親として導いていきたいと思っております
                    バスケットを通じて知り合えた素晴らしい仲間や先生、後輩たち
                    多くの方々の支えがあってこそ 3年間が充実した高校生活であったと
                    心からそう思います・・ありがとう ございました!!

                          見納めになった 制服姿の3男 背も伸び 凛々しく逞しくなりました
卒業式に_d0243802_10595889.jpg

                                     親ばか 丸出し(笑)!

by namabi-rulave | 2014-03-07 11:05 | 家族


<< と――っても元気にしてますよ! 親友とランチ イタリア料理イケミさん >>