人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜とカメハウスのお引越し

              4月も半分が過ぎてしまい・・・色々バタバタと忙しなく過ごす毎日(^_^.)
              春って なんで一気に 襲ってくるんでしょう(笑)
              予備校へ 通いだした3男 頑張っています!高校だったころから見ると
              朝も 余裕で起きてきます。ゆっくり朝食をとり 自学の時間を確保するために
              オープン8時に合わせ 家を出発!
              弁当も 当然家族分 4つ


              「かーさん 今年も よろしくお願いします! すいません!!」


              そう言ってくれる だけで 頑張れますね~
              朝は 4時起の ジュンコ母です! 体調万全で 早寝早起きっ♪


         

              いつものように 独り言で 始まった日記です(笑)
              桜・・・風に吹かれて 見事に舞い踊っております・・・✿✿

         

              こちらは 12日 徒歩すぐの芝生公園の夜桜
夜桜とカメハウスのお引越し_d0243802_774294.jpg

               ライトアップされて 燃えるような夜桜 ソメイヨシノ***
夜桜とカメハウスのお引越し_d0243802_79522.jpg

               夜桜を大勢の人が 宴を開き見入っておりました
               ジュンコは 人が大好きだけど・・・この時は嫌がって入場せず(笑)
               完全に尻尾を小股に仕舞い込み 反対方向へグイグイ引きます・・
夜桜とカメハウスのお引越し_d0243802_7114824.jpg

               入口付近の夜桜を眺め 写真を撮ると ジュンコに引っ張られ(笑)一目散に退散!
               暗がりに響く 人々の楽しげな笑い声が 意外に怖かったりするのでしょうか・・・


               そして こちらは 枝垂れ桜✿✿
夜桜とカメハウスのお引越し_d0243802_7171762.jpg

               ピンク色が濃いのは完全に開き切っていないから・・・
夜桜とカメハウスのお引越し_d0243802_7211548.jpg

               嫌がって逃げ腰の ジュンコですが 時折 あきらめて(笑)笑顔を見せて
夜桜とカメハウスのお引越し_d0243802_7221073.jpg

               モデル料は 弾むよ~~♪ 
夜桜とカメハウスのお引越し_d0243802_7232597.jpg

                公園を囲むように植えられた桜が 今年も見ごろを終えようとしています・・・
                ライトアップも今週末には撤去かな・・・

               
                そして 良く晴れ渡った4月15日 ジュンコを久しぶりに蓮湖渚公園へ
夜桜とカメハウスのお引越し_d0243802_7292755.jpg

                喜んで 喜んで もう・・・尻尾がずーっとプロペラ♪でした
夜桜とカメハウスのお引越し_d0243802_7301938.jpg

                時折 駐車場を気にしながら ジュンコは誰かを待っていました・・
夜桜とカメハウスのお引越し_d0243802_7331114.jpg

                声に出せば 喜び、勘違いしそうだったので その子の名前を口に出さなかったけれど
                ジュンコが待っていたのは・・・
                         わかってるよ♪ 今日は 一緒に遊んでるから、ね!
夜桜とカメハウスのお引越し_d0243802_7355869.jpg

                貸切で ほんの30分ほどだったけれど 遊ぶことが出来て良かったね~
                内灘町桜街道の桜並木も ここからは 淡いピンクの帯の様で・・・綺麗でした
夜桜とカメハウスのお引越し_d0243802_7371322.jpg



                この後 ジュンコの目にできた腫瘤 が急に大きくなってきたので獣医さんに行きました
                急に大きくなると心配で・・・特に3男が気にして・・・。
                ずーっと前から 消えてはできての繰り返し 【マイボーム腺炎】

                2週間ほど前だったろうか 3男と激しく遊んでいた時の事・・
                自分の前足(手)の爪で 患部を引っ掻き 血が出て目が真っ赤になりました
                出血はすぐに収まり 傷も乾いたように見えたので そのままにして様子を見ていると
                日を追うごとに 膨らんで大きく赤く腫れあがり・・・

                パッと見た目は気にならなかったものが ひと目見て それができものとわかるように・・
                けれど 手術して切り取り縫合・・と、なるとやがて12才のジュンコには辛いものだし
                引っ掻いて 傷から黴菌が入ったために 細胞が奥の方から膨らんできているので
                点眼薬で 様子を見ようと言う事に・・
                抗生剤と 抗炎症剤の2種のお薬が終わったら 再び獣医で診察です


                目薬も 久しぶりなので 嫌がるかな・・と思いましたが 私が手慣れたのか
                以前よりは 上手に点眼されるように(笑) 頑張ろうね!ジュンコ~
                

                この マイボーム腺炎 放置すると大きくなって 予後も大変らしいですが
                命を奪うようなことは 無いようですので・・ひとまず安心ですね!(*^^)v


                ドキドキした後は ちょっと我が家の愛カメ パペット の事
                ジュンコが毎朝 様子を見に行く カメ舎 を新築(笑) この度、無事お引越しを終えました(笑)
夜桜とカメハウスのお引越し_d0243802_83054.jpg

                ガラスの水槽になりました。 プール?のスペースと 甲羅干しのスペースが出来ました
夜桜とカメハウスのお引越し_d0243802_841165.jpg

                慣れるまで 餌を食べなくなり 心配もありましたが(^_^.)
                私の姿を見つけると また 喜んで這い上がってくるようになりました!
                勝手なもので 私が世話を焼き始めると 旦那さんは 様子を見に行くことも減りました
                どっちが飼い主なのか・・・・(笑)


                  ジュンコもカメのパペットも 私たちにとっては 大切な家族で 
                  毎日世話をすると答えてくれるその健気な姿に感動を覚えます♪
                  一緒に暮らせる間は 十分に十分すぎるくらいに いろんなことをして楽しもうと思います♪
                  日々の暮らしの中で 得られた喜びは どんな美味しい食事や楽しい旅行などに
                  変えられるものではないと思いますし 喜んでもらえることが 私の充実であり・・・
                  犬に教えられることもまた、たくさんあります!
                  ジュンコと暮らせる 神様からの贈り物の時間・・・♪大切に過ごしたい!


                       春うらら・・・♪ 隣で眠る ジュンコに癒されて・・・・


by namabi-rulave | 2014-04-17 08:20 | ジュンコ


<< 大乗寺霊園の八重桜 親友達とお墓参り、お花見へ >>