人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年 我が家のおせちとお雑煮

                    今年2015年のおせちは 早い段階から 旦那の鶴のひと声で外注に決まり
                    忙しい年末に ふらふらになっていた例年とは違い(笑)
                    今年は、ひたすら趣味でもある 【掃除】を徹底的に出来たことが嬉しくヽ(^o^)丿
                    ありがたく 過ごさせていただきました~


                    お届けされた お節です(実家用、我が家用 同じものが2セット並んでいます)
新年 我が家のおせちとお雑煮_d0243802_1654282.jpg

                    こちらに プラス、昆布巻き(お刺身を昆布で巻いて保存してある北陸の正月料理)
                    なま酢 など、母が作ってくれています
新年 我が家のおせちとお雑煮_d0243802_1673148.jpg

                    お品書きです
新年 我が家のおせちとお雑煮_d0243802_2054599.jpg

                    年末は31日の夜中遅くまで仕事だった我が家**疲れてへとへとだったので
                    集まったのは 1日の午後2時くらいだったでしょうか・・・
                    毎年恒例だった 大晦日のカウントダウンは 今年はバラバラでした(笑)
                    わたしは 動画作成の為 PCの前で新年を迎え(^_^.)
                    3男に 「おけおめ~!」と言われるまで うっかり年が変わった事さえ
                    気が付かなかった始末です(笑)


                    1日 私が作った いつも通りの雑煮です**
                    嫁に来てから29年 変わらぬのはこのお雑煮の味でしょうか、ね~
新年 我が家のおせちとお雑煮_d0243802_16183695.jpg

                           金沢 昆布だしのおすまし風が主流です**
                    

                           こんな顔で 恨めしそうに見上げているジュンコ**
新年 我が家のおせちとお雑煮_d0243802_1624661.jpg

                           そんな顔しないでね**(^_^.) あなたの分も作って来たからね**
新年 我が家のおせちとお雑煮_d0243802_16231590.jpg

                           簡単に茹でただけ 切っただけ・・だけど、ね!



                           とても 賑やかに過ごした お正月でした**


                          
                           
                          
                          **********************



                           年末の年越しは 海老天を揚げ 具だくさんそばです!
新年 我が家のおせちとお雑煮_d0243802_1633737.jpg



                          
                           今年は随分楽をさせていただきました こんな年越しも良いものですね<(_ _)>
                           来年もよろしくお願いいたします。。(旦那様へ)(笑)




                           *************************




                           ジュンコ地方 2014年のクリスマス25日は夕方から降り始めた雪が積もったので
                           夜遅く 3男と裏庭公園で楽しく遊び 大喜びのジュンコでした**
                           その時の雪遊び動画 を貼り付けてておきます
                           興味のある方は どうぞご覧くださいね!

                            



                           続けて 初詣などの記事を投稿予定ですので
                           コメント欄は 閉じさせていただきますね!
                           ご拝読 誠にありがとうございました♥



                           

by namabi-rulave | 2015-01-06 20:55 | 家飯シリーズ


<< 鏡開きと年初め 2015年 倶利伽羅不動尊で初詣 >>