人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 倶利伽羅不動尊で初詣

                       ジュンコには 家でお留守番をしてもらい 3男の学校が終わる時間に合わせ
                       1月2日 倶利伽羅不動尊に 初詣に行きました
                       出発する頃は 雪で視界も悪く(ー_ー) 着いたころには吹雪いていました**
2015年 倶利伽羅不動尊で初詣_d0243802_1723018.jpg

                     今年は、到着時間が18時を過ぎているので 混雑もなくすんなりと駐車場に入ることが出来
                     急階段入口から 本堂へ**
2015年 倶利伽羅不動尊で初詣_d0243802_17253470.jpg

                  毎年の事ですが、食べすぎで(笑) 身体が重いので家族に置いて行かれてしまう私です(^_^.)


                       今年の おみくじは 私が小吉 旦那が 吉 3男は 2度引いて
                       2度目が大吉***
                       大切に 持ち帰ってお守り代わりとするようです**
                       私は しっかりと 結んで帰宅・・
2015年 倶利伽羅不動尊で初詣_d0243802_1733056.jpg

                       しかし、 すごい雪でした・・
                       山は 驚きです**
2015年 倶利伽羅不動尊で初詣_d0243802_17342117.jpg



                       ***********************************




                       1月6日 初顔合わせ 元気でしたか? 桃太郎くんきなこちゃん&おこめちゃん
                       MINTさんのモナちゃん** 久しぶりだね~♪
2015年 倶利伽羅不動尊で初詣_d0243802_17412126.jpg

                       ほんの数分でも じーっとしていられないジュンコは係留します(笑)
                       桃太郎君は 待て!と言うコマンドに忠実**
                       あれれ、おーちゃんは待ちくたびれたのか 困り顔でしたね~

                       こんな、お手本にもなれないジュンコですが今年も宜しくね!
                       琵琶湖にご一緒できることを目標に 健康で居てもらいたいです♥



                         最近は 買い物にさえ くっついてきます(笑) なんにもないのに
                         さて、、、と言うと 玄関で待っているので**
                         

                         いつものスーパーの駐車場で 私が入って行った入口を
                         ひたすら 見ているジュンコには驚きます
2015年 倶利伽羅不動尊で初詣_d0243802_17504868.jpg

                                   相変わらずの 運転手さんでした(笑)
                              家で待つのも 駐車場で待つのもちっとも変わらないのにな~・・


                              雪遊びの動画ばかり なのですが***
                               
                              2015年と書いてあるけれど 撮影は2014年12月26日でした(笑)
                              あしからず・・
                              何が何だか わやこですヽ(^o^)丿




                              さて、、、、金沢の新聞と言えば北國新聞!
                              ニュースで知ってから 楽しみにしていた これです**
2015年 倶利伽羅不動尊で初詣_d0243802_18195237.jpg

                       北陸新幹線 金沢駅から新幹線が発車する時 聞こえるメロディー**♪
                       金沢出身のあのパフユームなどの歌のプロデュースを手掛ける
                       「中田ヤスタカさん」(長男はまだそんな有名ではない頃 金沢のライブに行って
                       すっごい良かったと、興奮気味に話しておりましたっけ)
                       その中田さんが とっても素敵な着メロに・・
                       こちらをご覧ください ⇀  ♪  音符をクリックしてね!ダウンロードで聴ける方は是非!


                       こちらの記事は毎朝の連載の様です!
                       「はじまりは駅」 とっても面白い事が書いてあるので
                       老眼でない方は(^_^.) 読んでみてくださいませ!
2015年 倶利伽羅不動尊で初詣_d0243802_19571375.jpg

                       ※ 金沢の顔とも言える 金沢駅鼓門
                          出来た当初は あまり良く言われなかったそうで・・
                          新駅舎建立にあたって1994年 今から20年も前に開催されたフォーラムで
                          文化、伝統を考えた都市開発でないと、これからは生き残れない
                          フランスにも門があるじゃないか!
                          と、述べた芦原信義氏の提案によって 建てられる運びとなり
                          現在の形に決まったそうだ
                          この鼓門は 色々なガイドブック 動画共有サイトでも紹介され
                          外国の方々の目にもとまり 金沢観光の始まりともなる場所
                          新幹線効果で、益々 この金沢に足を運ぶ人が増えるのでは?
                          と、期待に胸を膨らませる一人でもあります


                          昔の金沢駅を知っている世代の私は あのこ汚かった駅が
                          こんなに美しい姿に、生まれ変わったことが 嬉しくて仕方なかった・・・
                          待ち合わせ場所だった ユウタロウ と言う名の像が 
                          片隅に追いやられてしまったことは悲しいが
                          まだまだ 変化する金沢駅を 楽しみにしています

                      
                          また時々、この記事の面白いお話がございましたら 載せていきたいな~
                          そう思っております<(_ _)>
                          

                          ジュンコ 金沢駅が新しくなってから生まれてるのかな~??
2015年 倶利伽羅不動尊で初詣_d0243802_20445525.jpg

                                いえいえ・・鼓門と、もてなしドームの完成が
                                2005年3月20日だそうで・・ 今年で丸10年なんですね~
                                我が家へきて 5年だから今推定12才・・
                                新しくなる前に 産まれてるジュンコです!(*^^)v 


                                こちらコメント開きましたので 暖かいコメントお待ちしております♥



by namabi-rulave | 2015-01-06 20:51 | ジュンコ


<< 新年 我が家のおせちとお雑煮 明けまして おめでとうございます! >>