人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました

                                         3月6日
                                         この日の朝10時  国立大学前期試験合格発表の日でした
                                         目に見えない敵に突然殴られっぱなしで ダウン寸前だった私とジュンコでしたが
                                         いよいよ発表という時間、「怖いから自分のPCで調べるね・・」
                                         そう言って 2階へ上がった3男が 
                               

                                         「やったーーーーー!、俺やったーーーーー合格した!!」
                                         と叫びながら階段を掛け降りてきました。


                                         歩くこともやっとやっとだったジュンコなのに
                                         支えもなく立ち上がり、しばらく振れずにいた尻尾を
                                         3度、パサパサと揺らし・・・・
                                         ホッとしたように 笑顔を浮かべ、
                                         ガッツポーズの3男と、涙ぐむ私の間を往復しました。
                    
                                         「ジュンコ、ありがとうな・・・おにいちゃん 合格できたぞ!」
                              
                                         そう言って涙を見せた3男に
                                         【良かったね・・・・・おにいちゃん・・・・・嬉しいね お母さん】 
                                         ・・・・・ジュンコも嬉しいよ・・・・・・
                                         と、言っているようでした。
                                         目に少し輝きが見えた日でもありました**
ありがとうございました_d0243802_1522562.jpg

                            
                                         辛かった予備校生活・・仲間が進学する中で
                                         自分は足踏み状態だという悔しさをバネに
                                         1年間 再び頑張り続けた3男の
                                         待ち望んだ合格発表を
                                         見届けたジュンコでした


                                         この時の、なんとも言えないジュンコの 表情
                                         とても心配してくれてたんだと、改めて思った一瞬だった

                     

                                         仲の良い兄と妹・・姉と弟のようだった 
                                         ふたりのこの時のしっかり抱き合う姿は
                                         今でも胸に迫ってきます
                                  

                                  
                                         里親になりジュンコを引き取ってきた2010年2月
                                         その年の初夏には泳げないラブラドールだとわかり
                                         バスケの部活が早く終わった日や、お休みの日は 海遊びに付き合ってくれ
                                         水泳の特訓だといって、自ら海に入り見守ってくれました
                                         泳げるようになってからも 一生懸命付き合ってくれました** 
ありがとうございました_d0243802_13351227.jpg

ありがとうございました_d0243802_13371134.jpg

                                        波音といっしょに あのときの ふたりのそれは それは楽しそうな声や姿がよみがえります
ありがとうございました_d0243802_13392315.jpg

                                        大好きな大好きな 3男との特別な ふたりだけの世界がそこにはありました
ありがとうございました_d0243802_13401730.jpg



↓ 続きます

                      
                      
                                       
by namabi-rulave | 2015-04-20 23:28 | ジュンコ


<< ありがとうございました ありがとうございました >>